消費税、ホンマにいるんか?

天下の悪税、消費税。
消費税て、ホンマにいるんか?
日本人は真面目やから、国を運営していくにはお金がかかり、それは税金で賄われる、そやから国の財政がちゃんとしてへんかったら、国の運営そのものが危うくなるから、税金はしっかり納めんとあかんなあ、と考えてると思う。

まあそれは当たり前やねんけど、その税金が消費税でないとあかんのんか?
この前、サウジアラビアの王様が日本に来はったけど、ネットで調べたら、あの国はとにかく石油が出るからそれを売って儲けてるだけやねんて。(ちょっと単純に言いすぎかもしれんけど)

せやから、そもそも税金が無いらしいで!ホンマかいや(驚)。それで、国民の70%が公共部門で働いてるらしい。つまり、国が養ってる、ということやんな。公的な学校や病院もタダ、やて。
私なんか、そんな国に行ってしもたら、ぜったいだらけてしもて、ダメになりそうでコワいわ。
国の豊かさて、何なんやろな?

で、消費税というのは、平等に思われてるかも知れへんけど、実は貧乏人には厳しく、金持ちには全然痛みがない税金なんや。財務省さん、あんたら国家百年の計を考えてくれたはりますか?日本国民がみんな仲良く、お互い助け合って平等に生きて行けるような国にしてくださいね。

一部の、特定の人だけが潤って、そのおこぼれをかすめ取って自分らだけええ目をしよう、なんてセコいことはせんとってや。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply