金正恩さん、チャンスやで(笑)

頷く小
 金正恩さんがトランプさんと会談することになりましたね。これってスゴいことやと思いませんか?お父さんの金正日氏の時にも、何とかアメリカと対等に話し合いたい、と思うてたけど果たせへんかったことを、ついに刈り上げ君が実現することになったわけやからね。まあ、まだこれから何があるかわかりませんけど。

 でもスゴいことの一つは、この話の流れの中に、中露がまったく入ってへんことやと思います。習近平さんは今、国内のことでもう手いっぱいやし、いつ経済破綻が襲うかわからんし。ロシアは欧米からの経済制裁が続いてるから四苦八苦やし。まあこれから先は私の単なる想像ですけど、(あ、ネットや本やら、一部新聞で読んだことを基にはしてますけど笑)トランプさんも安倍ちゃんも、北朝鮮とは、核廃棄が前提でないと対話せえへん、と言い続けてはりますから、会う前に、核を廃棄する(した)ことが確認できてることが条件になると思いますね。果たして5月までにどこまでできるんやろか。

 そしたら一番考えられるのは、IAEA(国際原子力機関)とかの然るべき調査団が、アメリカ軍か国連軍かに守られて、北朝鮮の中に入る、ということやなあ。で、いっぺん入っただけではその後またこっそり核を作り始めたりするかも知れんから、それを継続的に監視するために、アメリカ軍か国連軍がそのまま北朝鮮に残るんとちゃうか。

 まあ今の日本と同じやね。国の中に外国の軍隊と基地があるわけやから。でも考えようによったら、世界最強のアメリカ軍を国内に入れといたら、もう誰も刈り上げ君の命を狙うことはないわけや。たぶん、彼が一番、殺されたくないと思うてるはずやしね。

 さあ、そうなったら同時に日本は拉致被害者を返してもらわなあかんな。私の想像では、アメリカは軍を出す、日本はカネを出す、という分担になってるような気がしますわ。それも兆円単位でね。実は前の小泉訪朝で一部、かろうじて拉致被害者の一部を連れ返したときに、兆円単位の経済支援の話があったらしい。

 まあ外国に軍隊を出されへん日本は、カネを出せ、というのはある意味しゃーないかも知れんわね。でもアメリカの核の傘の下におって、今まで軍事費を抑えられてたわけやから、そのツケが回ってきたと思たらええやん。あ、それと、日本に向いてるノドンもテポドンも回収やで。あ、チャイナに向けといてもええかもね。

 どうですか、刈り上げ君、誰もあんたの命を取ろうなんて思てへんで。その危ないオモチャを手放して、おとなしいしときや、とゆうてるだけや。ほんならちゃんとアメもあげるし、命も保証したげるし、国民にも豊かな生活を与えられるようになるんやで。あんた、これで英雄になれるやんか。まあかなり無理していろんなストーリーは作らなあかんやろうけど、ウソの歴史をつくるのは得意やろ?

 ただし日本が悪いことをした、というウソだけは認めへんで。そんなんしたら支援は中止や。どうせ自分とこの国民は騙すんやろ?勝手にしたら?あんたのおじいさんの「金日成」という英雄は、実はニセモノやった、なんて、こっちからゆうたりはせえへんから安心しとき。

 あ、そうそう、韓国はどうなるんやて?そんなん知らんがな。今のところ文在寅君は金正恩の言いなりやから、そのうちまた朴槿恵さんみたいに国民から吊るし上げられるんとちゃうか?まあ北とケンカしながらも、いつの間にか北に吸収されるんとちゃうか?とにかく日本は絶対かかわったらあかんねん、あの国の人たちには。

 さあこれでめでたし、めでたし、一発の銃弾もミサイルもなしに半島に平和が訪れますように。そういえば昨日、もし会談がうまくいったらトランプ氏と金正恩氏はノーベル平和賞や、と言うたアホな人もいましたね。ノーベル平和賞自体が今やどうでもええけどね。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply