トランプがプーチンと会談!?

自転車小
 まあたビックリするニュースを見てしまいましたわ。

 トランプがプーチンとの会談を提案、やて。昨日の今日で反対の話かも知らんけど、私らは新聞テレビがあてにならへんねやったら、ネット見るしかあらへんやん?せやけどそれでも注意してたら色んな話が入ってくるやん?3月20日にトランプさんがプーチンに電話で話したらしいで。場所はホワイトハウスでもええで、と。

 で、その話が進まへんうちに、イギリスの外交官追放、欧米各国がそれに追随、ロシアも報復で外交官追放合戦になってます。でも、この話が消えたわけではない、と。そういえばこの毒殺未遂事件が報道された時にプーチンは平然としてて、「で、今その父娘はどこにいるんだい?」と聞いたらしいで。それで、一昨日あたりに、その父娘が「劇的に回復」というニュース、私はどこかで読みましたよ。ワケわからんな。

 よく、外交というのはテーブルの上ではニコニコして握手してるけども、テーブルの下では思いっきり蹴りあってるんや、とかいいますね。それなんかな。

 で、今日、藤井厳喜さんのブログで知ったんですけど、実は中東ではアメリカとロシアの利害は一致してるんやそうです。つまり、両国とも産油国ですね。アメリカはシェールオイル革命で。せやけど、アメリカの場合は産出にちょっぴりコストがかかるから、原油価格はちょっと高めの方がええ、と。で、思い出してほしいんですけど、オバマの頃、アメリカはサウジアラビアとめっちゃ仲が悪かったんですね。イラン政策で対立してて、サウジは原油を増産して原油価格を下げてアメリカを苦しめたと。でも2015年に国王が替わり、アメリカもトランプになってからは関係が改善されてると。しかもIS打倒、という共通の利害もあると。

 たしかにプーチンはウクライナで欧米と敵対し、トランプは大統領選でロシアに助けてもろたという疑惑がありましたね。でもトランプのロシア疑惑はずっと言われながらも1年以上、何も証拠が出てきやへん上にむしろ、オバマとヒラリーの疑惑がますます深まってる、と。あ、これについては前に書きましたね。うわっ3つも書いてるわ(笑)。(ヒラリー(とオバマ)の犯罪)(ヒラリーの犯罪 その2)(ヒラリーの犯罪その3)。つまり、安倍ちゃんとよう似てて、民主党の連中がなんぼ騒いでも、何も出て来やへんかったわけや。

 そしたらこの外交官追放合戦は何やねん?いやあ、ますますわけわからんようになるけど、トランプとプーチンやからこそ、何か動くんとちゃうか?そして、そのどちらともめっちゃええ関係を作ってるのは安倍ちゃんやで。いやあ、今のこのタイミングで、日本の首相が安倍ちゃんで良かったなあ、と、普通の日本人やったら思わへんか?世界がものごっつい動くときに、個人的な好き嫌いで判断したらあかんと思うで。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply