NHK「金正恩の野望」、ホンマか?

走る小
 結局、第三次世界大戦にはなりそうにないですね。私はどうもこれは、アメリカとロシアのプロレスのような気がしてきたんですが。原油価格がけっこう高いままですやん。プーチンは一息つけてるんとちゃいますか?ま、中東はウラのウラの、そのまたウラがあってワケわかりませんけどね。でも私がメルマガを読んでる北野幸伯さんの見立てでは、アメリカは欧州を巻き込んで巧妙にロシアを孤立化させているということです。そして今日の含蓄のあるとどめの〆言葉。「今のアメリカの対ロ戦略は、80年前の対日戦略と変わりません。」すごい説得力ありますね。

 ところで昨日、NHKスペシャルで「金正恩(キムジョンウン)の野望 第1集 暴君か戦略家か 禁断の実像」を見ました。もちろん「犬HK」ですから、半信半疑で見る必要もありますけど、刈り上げ君の若いころの映像が出てきて、それはそれで興味深かったです。まだ来週も続くようですが、昨日の結論的には、脱北者らの話はこれまでにもけっこう予測が当たっている、と。

 で何人かの話を総合すると、どうも今金正恩氏は、「こいつは何をしでかすかわからん」という恐怖感を最大限に高めておいて、突然に対話を言い出すんや、と。で、ほら、それが現実になってるやんか、と匂わせるような作りでした。

 怪しいなあ。お犬さんは委員長様の指示を受けてるんとちゃうんか?そう考えるとこれは、何とか「対話」に持ち込んでほしいという金正恩の本心が込められてるんとちゃうか?いよいよ明日から安倍ちゃんはトランプに会いにいくわけやんな。日本のマスゴミはほとんど「完全かつ不可逆的で検証可能な非核化」の言葉を出してきませんけど、これがスタートでありゴールやからね。

 ま、それを明日から確認しに行くということでしょうか。そして、日本の拉致被害者にもう6回?も会っているというボルトンさん、昨日、安倍ちゃんは、入院してはる横田めぐみさんのお父さんをお見舞いに行きましたね。トランプさんとボルトンさんに伝える言葉をもろうたんでしょうか。
 何かこのところ、歴史が動き出すような気がしますね。

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 2

There are no comments yet.

白山ポンプ屋  

No title

初めてコメントします。おもろ~「今のアメリカの対ロ戦略は、80年前の対日戦略と変わりません。」は全く同意、そんな感じがしていましたよ。それと、私の家では犬は解約しました。

2018/05/14 (Mon) 18:35
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: No title

コメントありがとうございます。
> 私の家では犬は解約しました。
・・・・実は私も気持ちは解約したいんですが、昔から動物モノが好きで「ダーウィンが来た!」をずっと見てたので、解約でけへんのですわ(汗)。

2018/05/14 (Mon) 19:43

Leave a reply