会うたこともない人がいきなり家に来て、取材させろ?コワいわ。

走る小
 
 3日ほど前に、「NHKのN記者、大丈夫?その取材は違法とちゃうんか?」を書きました。そして昨日、今日の「余命三年時事日記」では、いまだにNHKを名乗る記者からの取材依頼が来ていることが、読者からの投稿の紹介で暴露されています。普通にこれを読んだら誰でも怒りが湧いて来るんとちゃうか、と思い、今日も書きます。NHKて、そんなに偉いんか?いきなり本人に電話してきて、なんで相手のことを知ったのかは教えずに、それで取材に応じてくれると思てるんやろか?

 実際に懲戒請求に参加した人たちはそれなりの決意を持って署名し、ハンコを押しはったはずで、そのことは本人と思われる人たちの投稿から、十分に窺い知ることができます。この弁護士への懲戒請求自体は(ある意味想定内のことですが)懲戒の判断が下されることはなかったので、普通はそこでおしまいになるはずでした。

 ところが、何度も書いてるように、懲戒請求した人を逆恨みして、逆に慰謝料を請求する裁判を起こした弁護士が一人、記者会見して裁判に訴えるぞ、でも和解金を払うなら許したる、ついでにカンパも募るよ、と言うたのが二人、懲戒請求者にせっせと和解書を送りつけてる弁護士が一人、ということのようです。

 そもそも懲戒請求を出す相手は弁護士会です。なんで個別の弁護士が懲戒請求した人の住所氏名を知ってるねん?という疑問は、行橋市議の小坪慎也さんの公表により、弁護士会(日弁連)が、個別の弁護士にそれ(懲戒請求者の個人情報)をさっさと渡してることを認めたことで解けました。それ(個人情報)をどう使うかは、個々の弁護士の責任なんやそうです。NHKのN記者にはこの線から個人情報が漏れ出た可能性が大いに疑われますね。

 いや、想像しただけでもぞっとしますよ。誰に知らせることもなく懲戒請求なり、犯罪の告発なりをした本人に、いきなり会ったこともない人が突然訪ねて来て、この件で知りたいので取材させてくれ、と言われたら。その人、ホンマにNHKの人なんか?という疑問も湧きますが、先日の投稿では、インタホンのモニターの画像はネットに載ってるN記者その人やった、ということやそうです。その他にもNHKに実在するN記者の上司らしき人を含め、組織的に取材しようともしているようです。

 違法が強く疑われる個人情報の入手をした上で、執拗に個人宅に押しかけて取材を強要する、何度も電話をかけてくる、これが犯罪でなくて何やねん!と思いませんか?取材するんやったら、まずは懲戒請求を呼び掛けた余命さんに聞いたらええことやんか。普通の社会人の感覚ではそういう順番と違いますか?あ、マスゴミって普通の感覚は持ってへんか(笑)。

 それでいろいろ調べたら、わんさか出てきましたわ、エグい話が。NHKのディレクターのK氏が、しばき隊(正式名称「レイシストをしばき隊」)という政治団体の幹部なんやそうです。どうもそこらへんと繋がってる、ということやね。あーコワ。

 一部の跳ね上がり、ということではなく、今や日本のマスコミは、そうした反日組織にいっぱい浸食されてしもてる、ということのようです。ふうん。やっぱり日本人はまだまだ戦争に負けたまんまやんか。
※【修正】(2018/9/3)人名について、私が直接確認できてなかったので、イニシャルに変更しました。

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 10

There are no comments yet.

ちちんぷい  

反日を守る法律と護憲派(笑)

番組はもちろん、NHKの受信料集金もひどいです。テレビを捨てて、通知もしたのに、いつまでも受信料をせびりに来ます。引っ越ししても、住所がどこからか漏れてやってくるそうですね。これだけでも、個人情報の不正入手が疑われます。つうか、完全に漏れている。
また、集金に来る奴らの性質の悪さといったらありません。ドアをガンガン叩くそうですよ。サラ金の集金か。こんな奴らが、法令や裁判判決を口にして、裁判で負けますよ、と玄関先でスラップ訴訟を臭わすのですからね。せっかくの休日が気分台無し。

反日売国集団の資金は国民が負担させられているわけですね。
NHKの歴史番組の捏造や韓国企業、商品の実名ステマ。公共性をかなぐり捨てて、本性を表しています。一部の教育番組もひどかったそうです。

>NHKのディレクターの今理織(こんみちおり)氏
こんな人たちが要職に就いているようでは、ますます犬HKが誰のための組織か知れやしない。
彼らの言う「護憲」とは、自分たち反日を守り、日本人を攻撃するための法令のことを言うのです。

2018/08/22 (Wed) 23:22
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 反日を守る法律と護憲派(笑)

ちちんぷい さん、コメントありがとうございます。
そうかあ。私は実はめんどくさくて、犬HKにはだいぶ前から払うてしもてますので、知らんかってんけど、受信料取り立てのノウハウが、あいつらにはあるんですね。
ホンマいらん組織やわ。

2018/08/23 (Thu) 00:15

いい加減  

余命信者のご立派な覚悟

>実際に懲戒請求に参加した人たちはそれなりの決意を持って署名し、ハンコを押しはったはずで、

えーと、余命信者の皆さんは「法曹界やマスコミ業界すら支配する巨大な力を持った極悪在日朝鮮人達」と戦ってるんですよね?
住民票取得やらNHKからの取材くらいで何を今更オロオロする必要があるんですかね?死ぬ気でやってるんでしょ?極悪巨大犯罪組織の反撃にしては随分お優しいと思いますが。
弁護士への懲戒にしたって「反日弁護士は外患誘致罪で死んでしまえ」と思ってハンコを押したんでしょ?

ナニワの激オコおばちゃんさんもちょっと前の記事で「戦闘なんやからたくさん人が死ぬのは当たり前」って言ってたじゃないですか。

余命信者も「在日朝鮮人との戦いが始まった」と言って「民間人も便衣兵として殲滅する」とまで言ってるわけですから、960人の会が丸ごと死んでも彼ら風に言えば戦争だから仕方ないのでしょう。戦いなら相手も必死になるのが当然ですからね。いやーすごい覚悟です。

そもそも余命信者の設定が正しければ在日朝鮮人は極悪非道かつ巨大な力を持ってるわけですが、まともなネットリテラシーすらない中年・老人960人が戦いを挑むのはあまりに無謀でしょう。B29に竹槍で挑むようなものです。設定に無理があるなぁとか思わないのかな。


あと、
>行橋市議の小坪慎也さんの公表により、弁護士会(日弁連)が、個別の弁護士にそれ(懲戒請求者の個人情報)をさっさと渡してることを認めたことで解けました。

こんな認識なのは余命信者くらいなもんで、弁護士が先にツイッターなどでも普通に教えてくれていたのでみんな知っていました。
しかし周知の事実をドヤ顔で披露してくれた小坪市議は余命ブログ支援を表明している貴重な存在ですから、余命信者は裁判に負けたら小坪市議に泣きつくと良いでしょう。

2018/08/23 (Thu) 00:30

英玲奈  

和解した方は証拠の保全を

弁護士自治を考える会 情報
Email for_fairly@yahoo.co.jp
FAX  03 (4330) 6171  ※東京事務所

弁護士自治を考える会 ご案内
https://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/36098971.html

・ネット上で和解条件を知り、自ら和解を申し出た方は経緯、証拠の保全を!


① 対象弁護士が 訴訟提起 を考えていること を知った経緯

② 対象弁護士が 和解(案) を公表していること を知った経緯

これらに関わる 『情報源(発信元)』 と 『発信内容(情報)』 について、
ネット上であれば、その当該WEB内容を印刷もしくはキャプチャ(画面保存)しておきましょう。
※可能な限り “ 印刷(PDF変換でも可)” をお勧めします。

もし、書き込み等が削除されていた場合は上記の会へ一度お問い合わせを!

記事とは直接関係無いお話で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

2018/08/23 (Thu) 12:23
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 和解した方は証拠の保全を

英玲奈 さんのコメントの掲載を承認させていただきましたが、当方ではこちらを推奨してるわけでも何でもありません。
また、この方のことをブログ主が存じているわけではありません。
あくまで各自のご判断で行動していただくようお願いいたします。

2018/08/23 (Thu) 12:40

日本国民  

No title

おばちゃん、こんにちわ!
またぞろ、反日在日弁護士会の味方と
思しき雌の走狗が、無意味な理論を
投稿してますが、検閲は中止されたん
ですか? 敵方の焦りの度合いが測れて
面白くもありますし、敵の出方の傾向を
知ることもでき炉から再掲載されている
んでしょうね(あくまでも私見です)。
余命関係にしつこく食い下がってくること自体が、
敵方が窮している状況の証左のようで、面白い事、
この上ありませんねぇ。
論理も破綻してますよ。

ここで、単なる私見とではありますが、
声を大にして申し上げたい。
『余命pjを非難批判する者は、愛国者、
日本人に非ず』とね。
いやはや、この発言に対してどう喰い
ついてくるのか、楽しみです。

いずれにしても、日弁連の回答書に
於いては、既存の弁護士の事は保身
の為に棄てたも同然で、どんな保身
を展開してくるのか、ヘタな芝居
を見せてくれそうで、面白そう。


2018/08/23 (Thu) 14:16
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: No title

日本国民 さん、コメントありがとうございます。
いやあ、まさにおっしゃる通りですよ。
みなさんの読み通りの展開で、もう別の意味で面白うてかなんわ(笑)。
トカゲの尻尾はもう、煮ても焼いても食われへんかも。

2018/08/23 (Thu) 15:33

いい加減  

>ここで、単なる私見とではありますが、
声を大にして申し上げたい。
>『余命pjを非難批判する者は、愛国者、
日本人に非ず』とね。

いいですね〜。ぜひ、日本国民さんのお望みどおり『余命pjを非難批判する者は、愛国者、日本人に非ず』と声を大にして言って回って下さい。
職場の同僚(無職だったらすみません)やご家族、ご友人、ご近所の方に余命ブログを勧めるのです。ちゃんと「これを批判する奴は日本人じゃない」と添えるのですよ。
街中でビラ配りも良いですね。
あなたが「言いたい」と仰ったのだから時間にも余裕がありそうですしどうぞ今すぐにでもやって下さい。
日本人なら絶対賞賛してくれる内容なんですから安心していくらでもお勧めできるはずです。むしろやらない理由が1つもない(笑)すぐやりましょう!

個人的には迷惑行為ばかり繰り返すブログが批判されるって当たり前のことだと思いますけど、まぁ認知の歪んだ方には現実と向き合うきっかけにもなるし、良い治療になるんじゃないでしょうか。
どんな反応をされたかご報告お待ちしてますね。楽しみにしています。

2018/08/23 (Thu) 18:07

うっず  

名簿の漏洩は

名簿の漏洩は、余命チームのいわば内ゲバのようなものだとの説が有力です。
実際に漏洩させたとされているのは「せんたく」と呼ばれている人物で、今は反余命側にいる人物ですが元々は余命側にいた人物。寄付金を募る会の代表理事も勤めていたとか。
詳細は不明ですが何らかのいざこざ(理事としての報酬が約束どおりに支払われなかったとか、せんたく氏が余命の女性スタッフに手を出したとか、まあ下世話なことらしいです)があって、せんたく氏は反余命側へ移っていったらしい。
で、理事の頃に入手できた情報をメディア等に売り込みまくっているということです。
このことは、このせんたく氏が自らのブログで公表していることです。

おそらく、ここら辺の経緯は余命のブログだけ見ていても一切触れられていないことでしょう。
何が言いたいかというと、色んな情報源をあたらないと、見方を誤りますよ、ということ。
余命のブログで語られていることに偽りは無いかもしれませんが、語られていない事実も相当あるはずです。意図しているしていないに関わらず。
語っていることだけ見るのではなく、何を語っていないのか、という点でも見てみると、意外な真実にたどり着けるかもしれません。

弁護士の立場になって考えてみたら、会ったこともない人(しかも1000人弱もの大勢の人)からいきなり「弁護士辞めろ」って言われたようなものですからね、今回の懲戒請求は。しかもほぼ無関係の件でいちゃもんつけられて。たとえばサラリーマンが見ず知らずの人から「おまえの会社の社長がこんなこと言ってたぞ、責任とって会社辞めろや」って言ってきたらどう思います?

余命ブログを読んでカタルシスを感じるのは結構ですが、他人に迷惑かけるのはあかんでしょう。余命のブログはかつては「妄想ブログ」と銘打っていました。妄想しているだけならよかったのに、妄想と現実の区別をつけずに実行に移しちゃったもんだから、思い通りにいかずにボロが出ちゃってます。

何はともあれ、少し、視点を変えて眺めてみることをお勧めします。

2018/08/29 (Wed) 13:47
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 名簿の漏洩は

うっず さん、コメントありがとうございます。

私から見たら、あなたは弁護士さんの側に立っていて、ただひたすら余命ブログを攻撃しておられるように見えます。
一応、掲載させていただきますが、読者の皆さんに判断していただければと思います。

2018/08/29 (Wed) 19:58

Leave a reply