プーチンさん、まあ言わしとこうや。物事はすぐには動かへんで。

自転車小
 プーチン大統領がいきなり「一切の前提条件を付けずに、年内に平和条約を結ぼう」とウラジオストクでの「東方経済フォーラム」で発言したことで、左の方の人の中には、これで安倍外交は破綻した!なんて嬉しそうに叫んでる人がいますが、「ふうん」で済む話ですよね。まあネットでは「前提条件無しにすんねやったら、日本は千島も樺太も返してもらおか」みたいな話も出ています。まあプーチン君は吹っかけてきただけですね。

 宮崎正弘さんのメルマガ(「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」第5830号)では早くも冷静な分析が出ていますね。読者の声に答える形で書いてはります。
 <トランプ戦略はロシアを対中国包囲網の仲間に入れることですが、米国議会とメディアが徹底的に反対し、妨害していて、実現には到らない。トランプのホンネはロシア制裁を解除すること、ロシアをG8のメンバーに復帰させることです。この戦略的流れのなかで、安倍首相のロシア外交が展開されているとみれば、ともかく何回でも会うことが重要、コンタクトを密にとり続けることが外交のイロハであるという認識は変わらず、劇的進展はなくとも現状維持が大切というわけでしょう。>

 もうこれで十分ですね。あと、<ま、ロシアの様子見外交はまだしばらく続くでしょう>とも書いてはります。とにかく安倍ちゃんを非難するためやったらなんでもええからギャーギャーと騒ぐ最近のマスコミはもうレベルが低すぎて、何の参考にもなりませんね。というより、こうやって戦前の朝日新聞、毎日新聞は日本を戦争へ煽り立てていったんやなあ、と思うとぞっとします。その頃よりは少しは日本人は賢くなってるし、ネットという便利な道具もありますね。

 せやけど、私らはもっともっと賢うならんとあきませんな。私は「戦争で獲られたものは戦争でしか獲り返せない」というのにめっちゃナットクしてしまいます。プーチンさんが生きてるうちに返すわけがないやん、と。まあでもこれから先の戦争というのはまさに今、アメリカがチャイナに対して仕掛けているように、ドンパチだけが戦争やないと考えると、将来、経済的にロシアをうまく取り込んで、結果的に領土が帰ってくることもあるんかなあ、と儚い夢のようなことも考えたりします。

 昨日のコメント欄で読者さんが、ベトナムでも終戦後、現地に残って独立のために戦った皇軍兵士がいたことを紹介してくださいました。こういうことはちゃんと教えなあかんのになあと、とても残念に思います。なんで去年の3月に、天皇皇后両陛下がベトナムに行幸啓しはったんか、私を含めてほとんどの日本人は、わかってへんかったんやろなあ。命を懸けて戦ってくれはった兵隊さん、私ら日本人のご先祖さまに、申し訳ないですよね。

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 6

There are no comments yet.

千曲川  

ナニワの素敵なおばちゃん さんへ

 お早うございます
 
 「戦争で獲られたものは 戦争でしか
 獲り返せない」   御意
 
 貴重なご意見 毎朝期待して拝見しております。

2018/09/15 (Sat) 07:13

(名前不明)  

プーチン氏の台詞は…

日本に対しては「うまくいけばめっけもの」ダメ元で言ってみた、というのと日本含む他国への揺さぶり&様子伺いでしょうね。

 露は勝ち馬に無理やり乗る歴史が有ります。その為、かつて日本との不可侵条約を一方的に破り、北方領土を奪ったという日本人の信頼を永遠に失った歴史有りましたねー。
 それからも「土壇場で裏切る」「裏取引に応じる」習性があるとわかります。

 なら、今回の特亜対米国連合では米国側が有利なのだから勝手に露が裏取引持ちかけてくるか裏取引に応じるので、敵側に置いとく方が裏切られず且つ敵を裏切ってくれるので今の状態で表向き特亜側にいてくれる方が吉かと。

 あとプーチン氏の「一切の前提条件を付けずに、年内に平和条約を結ぼう」という台詞は、南北朝鮮が現在主張している内容そっっくりなので、それに対する皮肉諸々も絶対あると思います(*´∀`)ノ

2018/09/15 (Sat) 08:06
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: ナニワの素敵なおばちゃん さんへ

千曲川 さん、コメントありがとうございます。
素敵やなんて、そんなあ(笑)。

2018/09/15 (Sat) 10:46
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: プーチン氏の台詞は…

○○さん、コメントありがとうございます。

>  それからも「土壇場で裏切る」「裏取引に応じる」習性があるとわかります。
・・・・・これだけは絶対忘れたらあきませんね。

2018/09/15 (Sat) 10:54

ひのまる子ちゃん  

はじめまして

最近ちょこちょこ遊びに来させてもらってます。m(._.)m

プーチンのダメもと発言には私も呆れました。( ゜o゜)
安倍さんもやれやれ💧って感じでしたね。軍隊をバックに持たない外交がいかに大変なものか、総理は本当によくやってくれてます。
プーチンも支持率下がって焦ってるんでしょうけど、今回のやり方はまずかったと思います。
プーチンもプーさんみたいになって来ました。

2018/09/18 (Tue) 08:17
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: はじめまして

ひのまる子ちゃん さん、コメントありがとうございます。
ただひたすら安倍ちゃんを叩きたいだけのマスゴミにも、最近ようやく「何か変」と思う人が少しずつ増えてきたような気がしますね。
今回の件はおっしゃるように、単純にプーチンが焦ってるだけでしょうね。あと、国内向けの顔もあるし、で。

2018/09/18 (Tue) 16:21

Leave a reply