旭日旗を掲げるな=海賊になるか降伏しろ?それ、宣戦布告とちゃうんか?

走る小
 あまりにアホらしいので取り上げるのもどうかなと思たんですけど、やっぱり大事な部分もあるなあと思て書きます。隣の国のアホな旭日旗問題です。

 ネットでは完璧に検証されてますけど、「戦犯旗」なんて言い出したのはつい最近のことやと。サッカー選手が日本人を侮辱する仕草をして、それに怒られてヘタな言い訳をしたら、どんどん騒ぎが大きくなったという、超低レベルな話ですね。今、サッカースタジアムで旭日旗を持ち込んで応援すると没収されるんやそうです。韓国人が感情的に反応してトラブルになる可能性があるから、ということやそうです。

 結局韓国人て、世界中で同じことをやってるんですね。「心が傷ついた」とか。そういえば前に何回か書かせてもろた「フジ住宅裁判」も同じような話ですね。会社の社長さんが社員に、勉強してくださいと無償で本を配っていたところ、その本の一部に「嫌韓」の表現があった、と。この裁判を起こした社員は在日韓国人なので、自分は精神的に苦痛を覚えた、これは法律の「職場環境配慮義務」に反してるということで、裁判まで起こして賠償を要求してるわけです。

 日本はこんな国やなかったはずやのになあ、と残念に思います。どんなことでもまずは善意に解釈して、お互い歩み寄って落としどころを見つけて円満に解決する、などということは、日本人どうし以外では逆に、やったらあかんのですね。ホンマにただの「言いがかり」やな、この裁判も、旭日旗問題も。あ、旭日旗は言いがかりですらないか。自分の感情を他人に押し付ける、と。

 そして先日、もうすぐ行われる10年に一度の韓国での国際観艦式に、日本を招待しておきながら今回、旭日旗を掲げずに来てほしいと言い出したので、海上自衛隊はそれを拒否して参加を中止した、と報道がありました。私はこれは、「参加を中止」でなくて「招待を拒否」でないとおかしいと思いますね。最終的にどうなったんか知らんけど。

 10年前も20年前も旭日旗で参加してたものを、今回は掲げるなというのは、日本に海賊船になって来い、もしくは降伏して来い、ということやんか。こんなん、宣戦布告とおんなじやで。まあネットでは旭日旗を掲げて入港したれ!という人もたくさんいますね。非常識も甚だしい!と思います。諸外国と連携して、一斉にボイコットしたれ!とも思いましたね。

 こんな、世界中の恥になる理由で日本を締め出すやなんて、もう狂ってるとしか言いようがありませんね。ホンマにめんどくさい国や。関わるのは必要最低限にしとかなあかんな。こんな国とは。


人気ブログランキング

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 4

There are no comments yet.

田中一郎  

No title

失礼極まりない話で、怒り心頭に発するものですね。ネットでは、断行だ❗とか、強気で行け❗とか様々な意見が見られます。ただ、個人的には、今回のように「では、参加を中止します。」と事務的対応でよろしいかと。今の政権であれば、逆に世界が韓国にあきれ返っているものと思います。
しかし、国家レベルではなく、民間レベルに対しては、毅然とした態度が必要と思います。スペインのサッカーチームが、批判を受けて旭日旗を使った動画を削除(差し替え)したことも起きています。海外の民間レベルの誤解は、解かないといけません。

2018/10/08 (Mon) 19:12

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: No title

田中一郎 さん、コメントありがとうございます。
そうですね、ホンマは淡々とやりたいですけど、何も知らん欧州が、朝鮮人に吹き込まれて謝ったりとかしてますからね。
面倒でもその都度言うていかなあきませんね。まあ今の外務省では無理かも知れませんが。

2018/10/09 (Tue) 01:13

吹雪  

国交断絶は間違い

>こんな、世界中の恥になる理由で日本を締め出すやなんて、もう狂ってるとしか言いようがありませんね。ホンマにめんどくさい国や。関わるのは必要最低限にしとかなあかんな。こんな国とは。

おっしゃる通りなんですよね。福沢諭吉さんも「東アジアの悪友である清国と朝鮮国とは、隣国という理由で特別な関係を持つのではなく欧米諸国と同じような付き合いかたにして、日本は独自に近代化を進めて行くことが望ましい。」と言われていましたね。

ただし、国交断絶は止めた方が良いです。常に監視し、日本の国益を損なうようなことをやりそうな場合は、直ちに阻止しないといけません。何もしなかったからこそ、従軍慰安婦などと言う全く存在しない捏造に振り回されたり、南京大虐殺で30万人が殺されたなどという法螺話がまかり通るようになってしまったのです。

今の安倍政権の距離感が良いと思いますね。国益に反しない範囲であれば、議員や民間人の交流も必要かと思います。危急の際には、公式の外交ルート以外に情報が取れるルートを確保しておくべきですね。

2018/10/09 (Tue) 07:49
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 国交断絶は間違い

吹雪 さん、コメントありがとうございます。
そういえば昨日、故・小渕恵三氏と金大中氏との日韓共同宣言?20周年とか?どうでもええんですけど、そんな日で、日本の韓国大使と韓国の外務省の誰かとが会うて話をしたというもっとどうでもええ(笑)ニュースが出てましたね。

2018/10/09 (Tue) 07:56

Leave a reply