9条教の皆さんへ

私が「何かおかしい!」と思ていろいろ調べ始めたときに、けっこうぶち当たったのがこの憲法9条や。政治の話とかはあんまり興味なかったけど、今では日本がおかしいなってるのをすごく象徴するようなテーマやと思い始めてます。

左翼は「憲法9条を守ろう」と言います。右翼?保守?は「改憲しよう」と言います。
どっちがどうなん?

戦後72年間、日本はこの憲法の下で一度も戦争にならへんかってんから、今後も戦争はないと信じてる人は、たいがいなお人好しやなと私は思います。ネットではそんな人たちのことをお花畑と言うてますね。

北朝鮮がミサイルを打ち上げ、核実験を繰り返している今の状況は、ちょっと興奮した人がナイフを振りかざして近所でうろうろしてる、という状況やん?こんな相手に「話し合いで解決しましょう」てホンマに言えるん?あんた、アホちゃう?ホンマに言えるんやったらあんたが行っといでや、と言いたいですね。9条を守れ、という人はそういう人なんとちゃうん?

もっぺんゆうわ。もし近所にホンマにナイフを振りかざして歩いてる変な人がいたら、戸締りをしっかりして、確実な武器、許されるものならピストルでも持ちたいわ。今の日本では無理やから、せいぜい野球のバットやゴルフクラブぐらいしかないんとちゃうか?

今の日本はそんな状況やということやね。しかもアメリカさんは、もう世界の警察官にはなれないと言うたそうやん?ということは、もし確実に毎日ナイフ男がうろついてて、誰も守ってくれへんねんやったら、そらピストルでも持つ気になるやろ?

9条をホンマに守りたいと思てる人は、どうかこの疑問に答えてください。ナイフ男をどうやって確実に防ぐんですか?

考えれば考えるほど、頭が痛うなるわ。せやから「9条教」と言うんやろね。
付け加えると、そういう理屈で私は、日本は核武装してもええとはっきり思います。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply