日本語で「名前はウマル。韓国人です」、あんたは一体誰?ちゃんと説明してや。

自転車小
 今日の産経新聞で、矢板明夫さんがコラム「中国点描」で、「習主席に言わねばならぬ3つのこと」をかいてはりますね。そのひとつ目を見て、あっと思いました。

 <まずは、いわゆる「日本人スパイ問題」である。中国は2015年5月から、8人の日本人をスパイ罪などで拘束し起訴した。一部は実刑判決も出ている。彼らは中国側が言うように本当に諜報活動をしたとすれば、日本の国益を守る“ヒーロー”だが、行っていないとすれば冤罪(えんざい)だ。
いずれにしても日本政府は全力で救出しなければならない。>

 いきなりかなり踏み込んでるようにも思えます。冤罪かも知れん、なんて言うたら、あちら側は怒らへんのかな?もう3年以上も経ってるわけで、これは無関心ではいられませんね。報道が無くなれば、忘れてしまう自分も反省ですね。

 「言わねばならぬ」2つ目は尖閣のこと、要はチョロチョロするな、と。そして3つ目は知的財産権侵害について。まあたしかに3つとも日本が「被害者」であることは確かですね。矢板さんはウイグルのことには言及してませんね。日本人が被害者やないからかな?実はチャイナに行って臓器移植をしてる日本人もおるらしいから、そうなったら日本人が加害者側になってしまうわけやなあ。これは難しい。

 そしたら昨夜から今日にかけて、今年7月に動画が出回った安田純平さんが解放された情報が入ってきました。もしや日本政府はカタールと水面下で交渉してたんか?まさか身代金なんか払うてへんやろな。もうネットでは、安田さんに対して、プロ人質、韓国に帰れよ、とか言われていますね。

 たしかに動画では「私の名前はウマル。韓国人です」と言うてたしな。菅官房長官がわざわざ深夜の記者会見をするということは、日本国籍やと認識してるということなんかな?もし日本に帰ってきたら、そこらへんも含めて徹底的に明らかにしてほしいな。行ったらあかん、と言うてるところに行って人質になって、大騒ぎしてよその国にたすけてもろて、いったい何やねん、この人は?という感じですね。

 まあ国際関係はキツネとタヌキの化かし合い、みたいなもんやから、絶対に公開されへんことがいっぱいあるんでしょうね。迷惑だけはかけんとってほしいわ。


人気ブログランキング

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 2

There are no comments yet.

日本国民  

人の命は地球より・・・・?

精神的にも、肉体的にも悲壮感や疲労感に
全く苛まれていないご様子で、さぞや歓待されて
いたのでしょうね。
けつを掘られたご様子もなさそうですし。(笑)

日本国内の糞マスゴミの反応を視れば、こいつが
何者か語るまでもない。
「日本男児」なら、恥ずかしくて笑顔で生還など出来まい。
ましてや、動画で命乞いのメッセージなど・・・
死を選択する方がましと考えるのでは・・?。

カタールとグルになっての企み臭いという話も耳にしました。

「韓国人である」と本人の発言に有ったらしいが、
この民族なら卑しさにかけては世界一の座を争うほどの
民度なので、納得。

【テロに屈してはいけない。】
昔日、ダッカ事件で福田赳夫首相は、
「人の命は地球より重い」と発言し、人権左派の喜びそうな
言葉で、テロに屈した。

生来のカモ気質の日本人は、感動していたんでしょうね。
先々、「カモにするには最適民族」と自らレッテルを貼り
まくった事にも気づかずにねぇ。

余談だが小泉純一郎は福田元首相の秘書経験もあったね。

プロ意識を持って、制止を振り切ってまで危険地域に
出向くのなら、覚悟を決めて逝け。みっともない命乞いなぞ
するんじゃない。
なんかねぇ、これも嵌められている感がしまくりますねぇ。

どこかである風刺画を見ましたよ・・。

ダビデの星の旗の下に韓国の旗がはためいてその下に
日章旗が四段階位にわたって描かれていて下に降りる
ほどぼろ雑巾の様な日章旗になって描かれてました。
最下層なんてひどいもんです。(一般国民の事かな?)

風刺画のお好きなお国の方の作品でしょう。
世界はこの構図を知っているんですよ。
知らぬは、お人好しの日本人ばかりなり。

サッカーの某監督が、「日本人選手は、もっと狡くならなければ・・」
と進言していたこともあったような・・・・記憶。

2018/10/25 (Thu) 13:35
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 人の命は地球より・・・・?

日本国民 さん、コメントありがとうございます。
今夜日本に戻って来て、マスゴミが一斉に持ち上げるのが目に見えるようですね。
ただ、ネットでは酷評ですね。
マスとネット、情弱老人と若者の乖離がますます明らかになっていくのかも知れませんね。

日本人やったらまずはお詫びする、そしてお礼を言う。
言い訳はその後から、ですね。それが普通。当たり前。
この人は最初から違和感ありありですね。
やっぱりどう考えても日本人とは思えませんね。
あと、昨日の報道で、両親が「千羽鶴」を折ってたって、あの映像、どう見ても鶴やないようですね。
朝鮮の折り紙みたいです。
もう何もかもが怪しすぎ!ですね。

2018/10/25 (Thu) 14:29

Leave a reply