韓国はもはや敵国やな。戦時には旗幟を鮮明にせな、こっちがやられるで。

頷く小


 私が毎日読んでる二階堂ドットコムさんが主宰してはる有料情報サイト「J-CIA」で、やっぱりなあ、という話が出てましたので紹介させてもらいます。詳細が知りたい人はおカネを払うて読んでくださいね(笑)。ずばり、こないだの韓国艦船によるレーダー照射事件の話です。

 私は前に「子供でもそんなアホな言い訳はせえへんで。韓国駆逐艦、そこで何してたんや?」で、荒木和博さんや鍛冶俊樹さんの見解を書きましたが、ここでは匿名の、日本を憂う大学教授さんという人の見解です。レーダー照射があったのは12月20日ですが、何と23日には韓国はこの「漁船」に乗っていたとされる3人と、1人の遺体を板門店で、北朝鮮側に引き渡しています。

 そもそも、漂流していて死者も出ていた船の乗員を「救助」した側の韓国が、自国できちんとした尋問も聴取も行わずにすぐに返したことが、とんでもなく怪しいわけですね。韓国側が出してきたごく短い映像の中でも、一人の「漁船」の乗組員が、船尾付近で隠れるようにしゃがむ姿勢が映っています。とても救助を待つ姿ではない、と。

 あと、自衛隊が出した映像では空にけっこう雲が浮かんでいる、と。当時の気象の記録からは、海域は快晴なので、この雲は、かなり陸地に近いところで発生する雲ではないかと思われるそうです。この雲で海と空の境界が見えにくいが、どうも陸地が見えていた海域ではないかと想定される、と。また、軍艦と警察とで「漁船」を前後にはさんで「救助」することはあり得ない、と。

 もう怪しさ満点ですね。これらのことから恐らくこの乗組員は、北朝鮮の内部事情を知り尽くした高官か、核関係の科学者、技術者の逃亡を阻止するためではないか、と思われるそうです。もちろん、瀬取りなんかではまったく無さそうです。このことは、先日の荒木さんや鍛冶さんの話とも符合しますね。

 韓国は北朝鮮を助ける行動をしてるというわけですね。あれ?それって、敵国やんか。今のところはボールは韓国側にあって、「協議」に応じるかどうか、30日以内に返事を出せ、と言うてるようですが、やっぱり話はそんなレベルやなさそうですね。戦時には旗幟(きし)を鮮明にせな、やられてしまいますね。と思てたら、私が最近毎日読んでるブログ、ぱよぱよ日記さんが、松川るいさんの記事(「問題は日韓関係ではない。韓国自身である。」)を紹介してはりました。

 松川るいさんというのは自民党の参議院議員ですね。今、日本は文在寅政権を相手にしててもしゃあない、と書いてはります。
 <日本がやるべきことは、日米関係を主軸にインド太平洋戦略を充実させ、価値と戦略的利益を共有する多くの国との連携を強化することであり、対中関係、対ロ関係を改善することである。>

 <日本外交の中で韓国の占める割合が相対的に小さい状態の方が日本の国益だと思う。日本が軍事的に外交的に経済的に強くなることである。>

 もうその通りですね。文在寅くんはこの後、何をどうしたって、全てが悪くなっていくだけです。「協議」やら何やらは、段取りの問題やろうから、タイミングをしっかり見計らって、次のステップに進んでいかなあきませんね。


人気ブログランキング

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 12

There are no comments yet.

日本国民  

払い給へ、清め給へ・・・怨敵退散!

渡邉哲他氏が「がんばれ!文在寅~!」と嬉しそうに檄を飛ばしていました。

まぁ、やること為すこと日本にとって「棄て韓」への追い風となっている。
南鮮のみならず半島全体でしょうけど・・ね。

経緯がどうあれ、今後の筋書きにしか、既に興味がない処ですので、
あの厄介で未熟な人擬きの処し方に(支那民も含めて)心は飛んで行ってます。

イギリスは香港再統治を目論んでいると・・渡邉氏談。
できれば他の地域民も、英国風にお世話をしてくれないかなぁ・・・。
(まぁ、嫌でしょうね。)
どんな手法を使っても、中国共産党による扱い方よりはましでしょうし。

半島民は出来るだけ日本列島から遠ざかって欲しい・・。
シベリア新天地にでも移されて、幸せになって欲しい・・(笑)。
ロシアがお隣っていうのも楽しくはないですけどね。

スレチですが、
News.U.Sより引用

去年国際司法裁判所の判事の小和田恆という人が辞任したんだ。
この人が誰なのかは調べればすぐ分かるけど、この小和田氏がいる間は
韓国に勝ち目があったんだと、

辞任は去年の6月だが、それ以前から文在寅が弱気になっていたことを
考えれば辞任の決定はもっと前からだと思う。国際司法裁判所で勝てる
見込みが消滅したので対日案件は全力で後回しにしなければならない
状況が発生した。

日本政府は当然知ってるだろう。それが韓国への姿勢を強めてる
理由じゃないかと思っている。、竹島の領有権についても国際司法裁判所に
提訴しろって声が何年も前からあった。

裏工作の結果により、韓国の竹島領有権が万が一認められてしまったら
どうなると思う?
もう二度と竹島を取り返すことができなくなる。
明らかに日本領なのに国際司法裁判所に一向に訴えようとしないのは、
何か裏があるんじゃないかと数年前から疑っていた。それで判事にいる、
とある人物の名前が引っかかったというわけだ。

なので今回の賠償判決については日本政府は本気で国際司法裁判所に
訴え出ると思うよ。韓国が応じないところまで想定済み。

※小和田恆氏は雅子妃のご尊父。

2019/01/15 (Tue) 16:24
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 払い給へ、清め給へ・・・怨敵退散!

日本国民 さん、コメントありがとうございます。
> どんな手法を使っても、中国共産党による扱い方よりはましでしょうし。
・・・・・百も千も同意します(笑)。
小和田さんの件は、ホンマに頭の痛い話でしたね。
やっと状況が変わってきたんでしょうか。

2019/01/15 (Tue) 16:37

愛信  

日本復興を阻む最大の敵、公明党

日本復興を阻む最大の敵、公明党 ①
https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12432201140.html
憲法改正を狙っている自民党の最大の敵となるのは、実は公明党です。
だいたい自民党は、公明党を追い込んでいたのです。
どのように追い込んでいったのかというと、公明党は憲法違反です。

日本復興を阻む最大の敵、公明党 ②
https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12432201301.html
韓国人のやり方は、みな同じ手口です。韓国人が相手の物をドロボウします。
日本人は気が付いて「ドロボウするなよ!」と言います。
韓国人は何と言うと思いますか? 「すみません」などとは絶対に謝りません。
韓国人は「お前こそ、俺の物を盗っただろう!」と言うのです。
すると第三者の関係のない人から見ていると、どちらが本当かわからないのです。

日本復興を阻む最大の敵、公明党 ③
https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12432201529.html
創価学会は日蓮大聖人の信者ですが、韓国創
価学会では日蓮大聖人を拝んではいけません。
「創価学会は仏教の団体でしょう。
ならばお釈迦様の像を拝めばよいでしょう」ということになり、韓国創価学会は日蓮大聖人の
御曼荼羅を拝んでいるのではありません。
釈迦像を拝んでいるのです。 釈迦像など造って拝んでいたら、創価学会ではありません。
それでも創価学会はおかまいなしです。
奴らは欲が深いから、「韓国で人数を増やせばよいのだ」とやっているのです。

詳細は
【中杉 弘の徒然日記】をカチッとね!
https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi

 支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミの真相を報道しない自由で
騙されてきた貴方が目覚めるのにまだどれだけの時間がかかりますか。

【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
【創価学会の掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/

2019/01/15 (Tue) 19:43

吹雪  

陸地が見えた?

>何と23日には韓国はこの「漁船」に乗っていたとされる3人と、1人の遺体を板門店で、北朝鮮側に引き渡しています。

北朝鮮漁船を救助し、生存者3人と遺体1体を北朝鮮に返してあげたとなると、韓国なら美談として海外へ喧伝すると思いますが、そうしないところを見ると単純な救助ではないですね。まあ、漁船の救助に軍艦が出るなんて聞いたことないですから。

>この雲で海と空の境界が見えにくいが、どうも陸地が見えていた海域ではないかと想定される、と。

陸地に近い海域?ということで、もう1回海自が公開した動画を見てみたのですが、私には陸地が見えるようには感じませんでした。なので、海上で見渡せる物理的限界距離を計算してみましょう。

海自のP1哨戒機は、150m以上の高度があったと報道されています。動画で水平線を撮影している時は、もう少し高度を取っているようにも感じました。十分余裕を見て、高度250m(東京タワー特別展望台と同じ高さ)から水平線を撮影したと仮定します。

以下のサイトで計算すると、高度250mからは、物理的には約60kmまで見渡せることが判ります。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1179464017

レーダー照射が発生した推定位置ですが、日本のEEZ内で日韓暫定水域上だったと言われています。その中でも一番日本沿岸に近い位置だと仮定します。具体的には、下図の日韓暫定水域で尖っている部分だとします。
https://www.zengyoren.or.jp/kids/oshiete/sub/2gyogyou_W/pdf/200suiiki.pdf#search=%27%E6%97%A5%E9%9F%93+EEZ%27

尖っている部分から福井辺りの海岸線までの距離を測ると90kmくらいあります。従って、日韓暫定水域ギリギリであっても、日本の海岸線は視認できないと思われます。海岸線が見えなくとも、かなり日本の領海に接近していたところで拿捕されたと見るべきなんでしょうか?

いずれにしろ、怪しさ満点で韓国を友好国とはお世辞にも言えないですね。

2019/01/16 (Wed) 05:34

ナポレオン・ソロ  

必要なのは68日韓体制の破棄

 68日韓体制って、耳慣れない言葉だとお思いでしょうが、当然です、
私の造語ですからww でも、云いたいのは、日韓基本条約を締結した、
対朴正煕政権の韓国に対する信頼と彼らの常識を信じたが故に、東京
オリンピック時に、カナリ無理をして、やりくりしたツケが、顕在化
し始めた昭和43年に、8億ドルと言う途方もないお金を、韓国に注ぎ
こんだのは、東京オリンピック成功の為に、溢れるばかりの仕事を熟す
為に、ゼネコン化した中小企業が、今度は、平時のペースに堕ちた事で、
その仕事の無さに悩んで居たから「韓国復興」は、好い口実であった。

 68日韓体制と言うのは、其れ迄の、李承晩政権下での病的反日政策が、
李承晩政権の崩壊によって、大きくパラダイムが変わった事で生まれた
モノでしたが、一部には、反動的な、部分もあった事に日本人は、気付
いて措かねばならなかった。

 その原因となったのが、この小和田亙氏の様な、華夷秩序を信奉して
居そうなレベルの親韓派の外務官僚です。 外務省内に、大鳳会と言う
組織が有りますが、是って、小和田氏が創立者では無いでしょうか、
つまり、創価学会税力で、外務省を仕切って終おうと言う集団です。

 ご存じの様に、創価学会の中興の祖と言われている池田大作名誉会長は、
元の名を「成大作(ソン・テチャク)」と言う、帰化朝鮮人で、当然、華夷
秩序を常識とする反日成分の強い人です。

 ですから、創価学会員「=擁韓派」と見做されて来たわけで、68日韓体制
を歪めてきた、日本側の要因であると言って良いでしょう。 当然、創価学会
の池田会長の指名で、党の人事や政策運営をして居る公明党は、68体制の
中核だと言えましょう。

 処が、池田会長が、公の場に姿を見せなくなって、モゥ10年近い時間が
経過して居ますから、当時80歳を超して居た筈ですから、もぅ90歳か、
その手前に差し掛かって居る筈です。 彼のカリスマ的な存在感から、彼の
逝去は、学会に大きな負のインパクトに成る事は明白なので、その健康状態
も含め、公表して居ないのでしょうね。

 ですから、韓国朝鮮が消滅の危機に陥って居る今、韓国・朝鮮の病的な
反日によって、メリットよりも害の方が、遥かに大きくなって来た68体制
を終了させるべきだ、と思うのです。

 是は、取りも直さず、公明党との連立解消へと直結する可能性が高いです
から公明党からの抵抗は有るでしょう、然し、自民党にとっての公明党の
存在は、憲法改正の発議に必要な、国会の2/3の承認を得る為の「数」だけ
ですから、国政選挙bの度に、その数を徐々に減らして居る公明党ですから、
もし池田大作逝去が明るみに出たら、公明党の議員は、半数以下に成って
終う可能性が出て居ます。

 その分改憲政党が、得票を延ばせばよいので、やはり、保守の新しい
政党の躍進が期待されますね。 今は維新前夜と言える状況に条件が揃い
つつあると言う事です。 亦、68日韓体制を破棄しようと言う向きは、
図らずも韓国の方からも出て来ているので、やり易いことこの上ない。

 徴用工問題もFCSレーダー波照射事件も、日本にとっては。追い風です。

2019/01/16 (Wed) 06:42
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 陸地が見えた?

吹雪 さん、コメントありがとうございます。
細かく検証していただきありがとうございます。
全てが外野からの推定ではありますが、何をどう解釈しようが、やっぱり敵国行動ですよね。

2019/01/16 (Wed) 08:58
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 必要なのは68日韓体制の破棄

ナポレオン・ソロ さん、コメントありがとうございます。
公明党のここのところの変節ぶりは異様やと思い、そのうち取り上げたいなあと思てました。
いや、どう考えても山口君、実は最初から改憲する気は実はなかったんとちゃうかと思いました。
道は遠いですね。

もし今年有事があるとすれば、もう超法規的措置しかないと思いますね。
過去にだって、テロ犯人を超法規的措置で釈放したことがあるわけですからね。
その逆をやらんかい、ということです。

2019/01/16 (Wed) 09:02

A敦子  

法治国家で全くない韓国および共産シナ

法治国家で全くない韓国および共産シナ
=====

「法治国家で全くない韓国および共産シナと韓国式付き合いたい」と韓国式宣伝工作する帰化未帰化在日韓国人たち及び彼らによって韓国式騙されている莫迦サヨ日本人たちは、トンデモ異常ですよね。

2019/01/16 (Wed) 11:39

けんけん  

東アジア黙示録でも、早い段階で北の工作船ではと、指摘されてましたね。

2019/01/16 (Wed) 11:43

愛信  

安倍晋三が憲法9条2項を削除しない訳

安倍晋三が憲法9条2項を削除しない訳

今から4年前に在日支那朝鮮人の外国人登録証が廃止になりました。 
 この為に日本に居座る在日支那朝鮮人の永住許可証も失効しました。 在日支那朝鮮
人は通名も使用できなくなりました。 その後マイナンバー法案が出来て、在日支那朝鮮
人は通名が使用できなくなりましたが、しかし自衛隊では例外として通名の使用が認めら
れています。 この記事にある様に、こんなに多くの在日支那朝鮮人が潜り込んでいるの
では、日本国民の自衛隊に対する信頼が揺らいでしまいます。
南朝鮮(現韓国)で法律が改正されて、今から80年間遡って国籍の離脱を認めなくなり
ました。 日本は2重国籍を認めていない為に帰化済みの在日支那朝鮮人は朝鮮国籍が
復活した為に 不法滞在者になりました。 日本を守るのは日本人でしか出来ません。
 自衛隊から通名使用の在日支那朝鮮人を排除する運動を行いましょう。
何の役にも立たない通名使用の偽自衛官は在日支那朝鮮人の生活保護を支給する隠
れ蓑なのです。
9条を削除して日本国軍を設立すればこの様な偽自衛官を全て排除できます。

【関連情報】
【日本の北方領土は占守島まで】
サムライ魂 ~占守島の士魂部隊~ 1/6
記事番号ー65
 九人の乙女の像【昭和天皇 御製】【香淳皇后陛下 御歌】を参照して下さい。
反日売国テレビ局・マスコミの真相を報道しない自由を行使している、
洗脳工作に騙されない様にしましょう。

詳細は
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】第3巻
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10_hdir.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/

2019/01/16 (Wed) 13:10
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 法治国家で全くない韓国および共産シナ

A敦子 さん、コメントありがとうございます。
今日(16日)の報道で、韓国の国防白書でこれまでずっと北朝鮮は「敵」と表記していたのが、今回なくなった、とありましたね。いよいよやな(笑)。

2019/01/16 (Wed) 16:01
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: タイトルなし

けんけん さん、コメントありがとうございます。
早い段階での指摘でしたね。

2019/01/16 (Wed) 16:02

Leave a reply