衆参同時選挙は消費税を上げる前に実施?それで結局増税したら最悪やん。

自転車小


 私が毎日読んでる中に、小坪しんやさんのブログがありますが、昨日の記事で、消費税の増税の前に衆参同時選挙をやる、でも増税は予定通り実施、みたいな可能性を書いてはりました。もちろん、コメント欄は大騒ぎですが、最近、私も何となく不安になってきています。安倍政権は、安全保障、外交については素晴らしい動きをしてるし、もし第三次世界大戦が起こるとしても、今のところ日本は「勝ち組」の側におる気はします。

 せやけど、消費税は絶対あきませんね。藤井聡さんは内閣府参与を辞任してからは精力的に言論活動をされていて、消費増税に真っ向から反対してはります。もちろん、ネットでも消費税、まさか上げるわけにいかんやろ、という論調は日毎に高まっているような気もします。けれども、もちろんマスゴミが朝日新聞も含めて、完全に財務省に押さえ込まれてしもてることが大きいですが、「増税反対」が、表の大きな動きになって行くようにはとても思えません。

 野党はもっとアホやから、「増税反対」みたいなめっちゃわかりやすい争点があるというのに、言うてるのは共産党だけですね。つくづく財務省のプロパガンダの根深さに戦慄しますが、これはもう今に始まった話ではないですね。結局誰も彼もが、自分の目先の利益に基づいて動く限り、日本は大きな方向を間違え続けて、窮乏化、小国化、弱体化の道を歩んで行ってしまうのでしょうか。

 一方、今年は御世替わり、安倍ちゃんは相変わらず「退位」と言い続けていますし、今日の産経新聞の一面には、皇位継承の行事が続くことに関連して菅官房長官が「女性宮家」創設などの問題についても幅広く検討を進める、などと言う、耳を疑うような記事も出ていました。誰が何をどう言うたかが書いてへん記事でしたが、まさか「産経よ、お前もか」とちゃうやろな。

 実は「日本を取り戻す」という安倍ちゃんの政権基盤は弱い、というのはわかってるつもりやし、部分的には「死んだふり」作戦やら、入管法改正みたいに、実際には移民推進には使えへんような法律にしてしもたりとかの「ワザ」は使うてるのかも知れません。それにしては既に日本人であるアイヌを「先住民」と呼ぶことを決めてしもたりとか、もうわけわからんわ!もしこのアイヌ新法を使うて悪評ふんぷんの「アイヌ協会」を潰してくれるんやったら、大喝采してあげるんやけどな。どうも違うようやなあ。

 そういえば安倍ちゃんは、第二次政権になってから靖國神社に参拝したのはまだ1回だけですね。敵を作らずにうまくかわして、結果的に自分のやりたい方向に進めるということやったら、少しはがまんしますが、それでもこれだけ長い間、いつかは、いつかは、と思うてるのに、何も変わって来やへんことに、そろそろ隠れ安倍ちゃん応援団も、気持ちが離れてきてるんとちゃいますか?

 そういえば産経新聞では「安倍4選、反対6割」という世論調査の記事も今日、出てましたね。韓国のレーダー照射以降の対応は、ハラは立つけどちゃんとステップを踏まなあかん、というのはわかるんやけれども、国民から、「よっしゃ、ええぞ」という声を上げる状況にはとてもなっていません。いったいいつまで待たせるんや?

 と言いながら、実は何かとてつもない大きな動きが待ってるんやろか?とも思いますね。ヒラリーが逮捕されるとか、刈り上げ君が亡命するとか、習近平主席が失脚するとか。そういうたまたま起こる外的要因に左右されるような状況になってても情けない話やなあ。そしたらとりあえず日本も「核武装を検討する」と言え、と書いときましょか。


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 13

There are no comments yet.

日本国民  

垂涎

今更ながら、産経も同じ穴のなんたら。

敵さんは、段階的に潜んでいますようで、

・敵とすぐにわかるタイプ。
・なんとなく敵臭いかなと云ったタイプ
・中庸を装ったタイプ。
・味方ですよという顔をして身中に潜り込むタイプ。
・最後まで味方の振りして何気に足を引っ張る役目のタイプ

多くの層を形成しています。
シナの連中が血族しか信用できないというのはこういう事
が理由にあるのかもね。
表向きにギャーギャーと騒々しい分かり易い敵は雑魚
でしょう。
そんな中、少しでも肩を持ってくれそうなタイプに気を
許してしまう日本人は、特に危ない。
安倍さんなんかは、国が掛かっていますから、「あっ、しまった!
ごめーん・・」では済みませんしね。

※以下 羨ましく候。

トランプチームの税制改革により、米国は今後10年で財政収支
に約1兆5,000億ドルの穴をあける事実に変わりはないですが、
トランプチームは減税による経済成長でその穴を埋めると算段
しました。 国民を信頼し国民が豊かになれば回収することが
できると決断したのです。これが、真のリーダーです。

2019/03/19 (Tue) 21:17

吹雪  

護国神社に祀られている英霊

名監督は、役者を上手に踊らせますね。

>そういえば安倍ちゃんは、第二次政権になってから靖國神社に参拝したのはまだ1回だけですね。敵を作らずにうまくかわして、結果的に自分のやりたい方向に進めるということやったら、少しはがまんしますが、それでもこれだけ長い間、いつかは、いつかは、と思うてるのに、何も変わって来やへんことに、そろそろ隠れ安倍ちゃん応援団も、気持ちが離れてきてるんとちゃいますか?

安倍総理は、内閣総理大臣名で靖国神社への真榊奉納は欠かされていないと思います。そして、真榊を奉納するだけで、こんな抗議声明が出る始末。

https://www.jcfa-net.gr.jp/kenkai/2017/171018kougiseimei.html

多くの国民が未だ覚醒できず、そして国内には工作員がゴロゴロ居る状態では、落ち着いて靖国参拝できませんね。そして、保守を名乗る方々にお聞きしたいのですが、安倍総理が靖国参拝しないことを残念と感じるのであれば、天皇陛下が靖国参拝されないことについてはどう思われているのでしょうか?

富田メモの信憑性に疑問は残るでしょうが、昭和天皇がA級戦犯合祀を嫌って1975年11月を最後に靖国参拝を止められてしまった点については、どのようにお考えなのでしょう?

私は、A級戦犯などは居なかったし、「平和に対する罪」等と言う事後法を作って裁いたこと自体、法に対する冒涜だと思っていますが、昭和天皇は戦争を始めて祖国と臣民を不幸にしてしまった軍の幹部達に対し、お怒りだった可能性があります。

このように、戦後について日本人が、海外に対し堂々と総括できない状態の今、安倍総理が靖国参拝されても、それこそが英霊の政治利用でないかと私には思えてなりません。まずは、我々国民が、靖国参拝だけではなく、全国の護国神社にも参拝される世の中を作るべきです。靖国だけに英霊が祀られている訳ではありません。そして、国のために殉職された方々は、先の大戦の戦死者だけでは無いですね。現代の警察官、消防官、海上保安官で亡くなられた方々も英霊です。

さて、私は上手く踊れたでしょうか?

2019/03/20 (Wed) 05:33

ナポレオン・ソロ  

消費税率アップで誰が得するか?

シナで現在行われている、全人代で李克強首相が経済面の報告をした
らしいですが、習近平との完全な離間が咋であったとの報告が上がって
居て、習体制を相手にした米支戦争は、既に最終段階に成って居ると思
いますね。

 この先は、米支関係の本当の根っこである江沢民と民主党のタッグの
状況にメスを入れて行くんでしょう。 然し安倍政権の中枢メンバーの
中に、自他共に認める媚江派の二階という爆弾を抱えて居ますから、こ
の時機、相当に気を付けた党運営をしなくては、獅子身中の虫の跳梁跋
扈を許す結果に成って終います。

 消費税増税のバイアスは米ウォール街発で有る可能性が高いと言うう
事なので、二階は江派が常駐させている「隠し目付」である可能性が高
いと言う事です。

 日本の消費税が上がって金融勢力が得をするのなら、勿論、英系ロス
チャイルドも向こう側に近い処に居るでしょうから、この件に関しての
味方はいない、と考えるべきでしょうね、ダカラ、麻生さんは頑として、
増税路線を堅持し拠るのでしょう。

 消費税と言うのは、内国税ですから、外国の取引には、原則適用され
ないけれども、国内の流通部分には当然かかります。

 例えば、輸入の場合、通関が終わって内貨に成った途端に消費税の
対象に成るわけですが、太宗貨物と呼ばれている、石油・石炭・鉄鉱
石等々の鉱物資源、或いは、小麦やトウモロコシ等の穀類は、その区
切りの判定が難しいので、陸上のタンクなり、サイロに収納した時点
でないと、其の数流が確定しません。

 ダカラ、原油何十万㍑と言う形で申告して、輸入元から仮課税して
徴収して置いて、後で「戻し税」としてお金を戻す形にして居るですが、
当然、その金額は25万㌧級のタンカー1隻で数十万klと量が量だけに、
例えと2%と雖も、巨額になります。

 1バーレル50ドルとして、1kl=¥35000なので2%=¥700/kl
の税が、新たに戻される訳で、一回の原油輸入で350万円の戻し税の
増加が発生しますが、是って税金の戻しですから、当然原価無しの真
水なわけで、是が原油だけでも月間数十回行われているのですから、
他の輸入品目も同じだとすれば、直ぐに億~兆の単位に到達しますね。

 で、一体この税金は、誰が払って居る金なのか、と考えるに、当然
輸入元が払って居なくてはイケないわけで、其処に利益が生じたら可
笑しな事に成りますが「強制力を伴わない税金は、支払わない」と言
うのが、彼らの鉄則ですからね。 つまりは日本は、税金を盗まれて
居る可能性が高いと言う訳です。 勿論、可能性の話ですがね。

 この辺りの強制力と言うのは何かと言えば、勿論、警察力や軍事力
なので、外国勢力に対する軍事力の無い日本は、舐められ放しになって
いるのでしょう。 まぁ、この辺りは一つ間違えれば、国際紛争ですし
国際金融資本相手に喧嘩をやれる程の問題にしてはイケない事案ですね。  

2019/03/20 (Wed) 05:51

五郎  

安倍晋三の外交・安全保障政策とは?

>安倍政権は、安全保障、外交については素晴らしい動きをしてるし、

私は不勉強でして、「安全保障、外交についての素晴らしい動き」とはどのようなものか、具体的に教えていただけると助かります。
私の知るところによれば、安倍晋三は自由貿易を推進すると称して中国に接近しています。自由貿易とはグローバリズムのことであります。

一帯一路に協力するそうです。
対中スワップも締結しました。
中国人のビザを緩和しました。
親中の二階や河野太郎を主要ポストに任命しました。
安全保障上極めて重要なポストであるサイバーセキュリティ担当大臣に桜田某というド素人のアホを任命しました。
防衛予算の実質増加はゼロでした(インフレ考慮で)。
単純労働者の大量受け入れを推進・決定しました。

自由貿易推進とは、つまり、トランプ大統領の反グローバリズムに真正面から異を唱え、せっかく築いた親密な関係をぶち壊そうとしていることになります。
(ご参考)
安倍政権の「中国接近」に米国で痛烈な非難の声 by 古森義久 2018.11.14
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54665

2019/03/20 (Wed) 11:48

日本国民  

安倍政権の政

★地球儀俯瞰外交 →仲間を作る外交(敵を作らない外交)
敵を作るよりもリスクがうーんと少ない

★金融勢力とは直接対決しない外交 →外堀を固めて法の支配
で強化していく 直接やり合えば中川さんや小渕さんのようになる…

★セキュリティダイヤモンド構想
★自由で開かれたインド太平洋戦略 →法の支配の強化
https://pbs.twimg.com/media/DyePbsyUcAApbAO.jpg
★働き方改革 →労働組合の弱体化
★水道法改正 →全水道労働組合の弱体化
★IR法案 →パチンコ潰し
★入管法改正 →不法滞在者潰し
★キャッシュレス、電子マネー化 →銀行潰し

◎労働組合を弱体化させたい理由
労働組合の政治団体化(しかも反日反政府)

労働組合本来の役割を果たしていない

アベ「せや、政府で労働環境改善したろ。」

働き方改革

労働組合イラネー(゚⊿゚) 労働組合や特定野党が
働き方改革に反対するのは、つまりそういう事。

中国との関係に於いて、米国(トランプ政権)にとって
不都合な政策を安倍首相が執るとは考えにくいです。
「米国の痛烈な非難」とは、どういう立場の米国筋なの
でしょうか?米国マスごみ(米民主党傀儡)と日本マス
ごみは、連携してます。
打倒トランプ大統領&安倍首相で一致団結みたいです。

2019/03/20 (Wed) 17:04
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 垂涎

日本国民 さん、コメントありがとうございます。
日本にはお金なんてなんぼでもあるのになあ、と思うとホンマにアホらしなりますね、緊縮財政。

2019/03/20 (Wed) 17:37
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 護国神社に祀られている英霊

吹雪 さん、コメントありがとうございます。
私は「富田メモ」は日経新聞の、今で言う「フェイクニュース」やと思てます。
護国神社のことは、恥ずかしながら「覚醒」するまでほとんど知りませんでした。

2019/03/20 (Wed) 17:41
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 消費税率アップで誰が得するか?

ナポレオン・ソロ さん、コメントありがとうございます。
そうそう、消費税の「戻し税」やったっけ?
自動車業界にはモノごっつい利益になってるらしいですね。
損するのはいつも私ら一般庶民やねんな。

2019/03/20 (Wed) 17:43
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 安倍晋三の外交・安全保障政策とは?

五郎 さん、コメントありがとうございます。
> 「安全保障、外交についての素晴らしい動き」とはどのようなものか、具体的に教えていただけると助かります。
・・・・・人様にお教えするなんてとてもとても、、、。結果的に今、世界中が大混乱の中で、日本は孤立してへん、という一点です。
後半の、安倍ちゃんがどう見てもグローバリストにしか見えへんことについては今日(20日)さっき書きました。
ただの私の妄想かも知れませんが。

2019/03/20 (Wed) 17:49
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 安倍政権の政

日本国民 さん、コメントありがとうございます。
うまいことまとめてくれはり、ありがとうございます。
今日も書きました。
ホンマの敵、もしくはバックに控えてる敵は誰か、を見間違えたらあかん、ということでしょうね。
少なくとも今この時点で「安倍降ろし」を言う人はやっぱり変やと思います。

2019/03/20 (Wed) 17:58

miku  

安倍晋三の頭にあるのは政権維持と「歴史に名を残す事」ではないでしょうか?そう考えると、ロシアとの交渉を急ぐのもわかります。第一次安倍政権で彼は学んだんだと思います。敵対勢力と戦うのは無駄だと。だから第二次安倍政権になってからは、売国政策のオンパレード。英霊を貶める「日韓合意」経団連に媚びた「移民推進」財務省のための「消費増税」これらは全て、政権維持のためだと考えると納得出来ます。
安倍晋三は、歴代政権で最も日本人を貧困化させ、世界第4位の移民国家にした男 害悪でしかない。

2019/03/20 (Wed) 23:26

日本国民  

おまけ

あまりにも単純な煽りに載せられたような方のコメントが
見受けられますが、もう少し世界を俯瞰して観た方が
よろしいかもしれません。
こういう雰囲気のコメントは桜井誠さんの処の支持者によく
見受けられるますね。
世界は正論で、突っ走って道が開けるほど甘くはないのですよ。
あの世に送られてしまう事もしばしば。

スレチですが、クリントン大統領のって亡くなったロックフェラーさんの
甥なんですねぇ・・・

2019/03/21 (Thu) 01:55

ナポレオン・ソロ  

現在は、未曽有の日本の危機なんですよ。

世には、楽観論者と悲観論者の2通りが居ると言いますが、
そうでは無く、其処を基本として現実を客観的に分析して、
亦、対象者の身になって考えて看る事で、思考力や洞察力を
磨いて行くのが、一般庶民の進化の道筋だと思いますね。

 是は日本の社会だけではありませんが、マスコミの言って
居る事には、必ず「言えない事、公表してハイケナイ事」を
省いた、或いは、端からアンタッチャブルな「聖域」に隠蔽
して、「伝えない自由」を、云い訳にして居る面が有ります。

 それが安倍政権になったら、幾らでも出て来る様になった
のは、ネットでマスコミの裏を採れる様になった事が大きい
ですが、その分、日本国民さんが纏めて下すった様に安倍政
権の斬りこみが、敵の急所を得て居る、と言えるのだと思い
ます。

 是を評して「後世に名を遺す為にやって居る」とか、嗤う
べき評価をして居ますが、指摘したいのは、先ず「評価は、
他人がするモノである」と言う事です。

 その他人の代表的な集団と言えば、マスコミですよねww
つまりは、マスコミ自体が、既に安倍政権を脅威として評価
し、認めて居ると言う事ですよ。

 そして、現状の国際情勢を考えて看て下さい、ここでもし、
トランプ政権がオバマ政権並みの売国だったら、或いは当初、
マスコミが云って居た様に無能だったら、米国は本当に2025年
には、GDPでシナに抜かれてシナの世界覇権が始まって居た事
でしょう。 其れを阻止するべく、立ち上がったのが安倍さん
率いる日本だったのだと言う事ですよ。 

 この動きには、勿論、世界の全ての顕在・潜在勢力が関わって
居ます。 ダカラ今迄、我々市井に暮らすものが知る由も無かった
様な話が、表面化し始めているのですよ。

 現状の日本は「下手をすれば、国家が無くなってしまうかもしれ
ない程の危機に直面している」のですがね、そう言う自覚を持て
ないのは、単に知見不足か、それとも、思考力が無いと言う事を
自証して居る様なモノです。

 「日本を護る」事は、自分達が生活して居る社会を護る事で有り
自分の家族や自分自身を護る事に直結しているのです。 決して、
他人事で済む話ではありませんよ。

2019/03/21 (Thu) 09:03

Leave a reply