安倍首相=麻生副総理の秘密会談、空想議事録。どんでん返しはなさそうやな。

※コメント欄を見るには、上のタイトルをクリック!
自転車小
 ←ついでにこっちもクリックww

 安倍首相と麻生副総理の秘密対談空想議事録です。麻生さんが大阪弁を話すわけはないので(笑)代理人がしゃべってます。

麻生副総理(代理人):安倍総理、党首対談、お疲れさまでした。見事に盛り上がらへんかったな。あいつら、もう最近は何を言うてもブーメランになるから、何も言えんようになってしもたな。
安倍首相:そうですね。明日の不信任案はどうしましょうか。
麻:さすがにG20直前に解散するわけにはいかんわな。今回のG20ではGAFAへの課税への筋道を付けときたいしな。実はこれでさらに反日組織への締め付けがやり易うなることは、アホなマスコミはわかってへんからな。
安:そうですね。いよいよ朝鮮総連も行きますか。
麻:関西生コン、予想通りマスコミはほぼ完全沈黙やからな、誰も知らんうちに、がんがん潰していくか。
安:消費税はどうしますか。けっこういろんなところで消費税反対の声が上がってきてますね。そろそろヤバくはないですかねえ?
麻:「消費税廃止」で野党が一本化したらヤバいと思てたけど、やっぱりあいつらはアホやったわ。財務省もちゃんと押さえてくれてるからな。
安:先行きが見えませんから、できれば上げたくはないんですけどねえ。
麻:あんな、前にも言うたけど、消費税と憲法、どっちを先にやらなあかんねや?今、二正面作戦やってしもたらアブハチ取らずになってしまうやんか。
安:うーん、やっぱり憲法が先でしょうかね。
麻:そうや。オレも消費税がヤバいことはわかってるけど、これは約束したんや。10%までは、とな。
安:間違いなく景気は下がりますね。
麻:まあこれは抗がん剤みたいなもんやな。オレたちの裏の標語を思い出そうや。邪魔者は消せ。まずは戦後70年巣食ってきた反日在日の排除や。
安:関西生コンで一気に勢いがつきそうですね。
麻:あれはようやっとるな。検察もこれでなびいてくるやろ。あのな、その気になったら景気回復は一発でできるんや。消費税半分にするとかな。それを今やったら、結局あいつらを中途半端に残してしまうんや。日本人は優しいから、景気回復して金が回り始めたら、補助金やらナマポをあいつらがちょろまかしてても、しゃーないな、と見過ごしてあげるわけや。今不景気やからこそ、みんなが目くじら立てて、これまでの変な補助金やらに目が向いてきたわけや。まずはこれを潰すのが先とちゃうか?
安:そうですね、景気回復はその気になればすぐにできますね。あと、増税による不景気対策で、あの財務省ですら少ないながらも出費を認めましたね。
麻:そうや。それをテコにして、3年後に一気にやるんや。
安:え?3年後ですか?
麻:オレはもう引退する。最近、耳も遠うなったしな。この先、年取ってしもたらカッコ悪いやんか。あんたはこの3期目で、いったん引いて、3年ほど菅ちゃんに渡したらええ。
安:菅さんには本当にお世話になってますからね。
麻:そうや。恩にはちゃんと報わなあかんのや。派閥も持たず、利権も持たず、総裁選にも出ず、じっと裏方に徹する、なかなかでけへんで。
安:そうですね。
麻:せやからアイヌ利権も渡したんや。今のインチキアイヌ協会の中身をうまいことすり替えるだけで完了や。あのややこしい維新の連中とも上手いことやってくれてたのにな。
安:最近の維新はどうもおかしいですね。
麻:丸山が酔っ払うて言うた話なんかどうでも良かったのに、あんなに騒ぎになるとはな。まさか維新がロシアに謝りに行くとは思わなんだ。やっぱりあいつらはアホやったな。
安:せっかくロシア側ともそーっと話を通してまとまりかけてるのに、と菅さんが激怒されたようですね。
麻:そうや。オレたちの商売は情を忘れたらあかん。菅内閣ではあんたは財務大臣になったらええ。3年あったら入れ替えられるやろ。
安:そうですね。
麻:その後、また首相に返り咲いたらええねん。今回はとにかく自衛隊を明記することだけやな。
3年後にはあの学生のコピペレポートみたいな日本国憲法を、今度こそ、美しい日本語で、全部書き換えるんや。そのために、今はぐっと堪えるんやな。
安:さすがに今回は財務省の連中も必死ですからね。
麻:あいつらは基本的には職務に忠実やねん。国債にしたって、財政規律にしたって、結局法律に書いてあるからな。財務大臣になって、そこから変えていったらええやんか。
安:これも戦後レジームですからね。
麻:あとな、大蔵、財務官僚はやっぱり基本的には優秀なんや。大事にしたらなあかん。最後は助けてくれるからな。
安:敵にするわけにはいきませんね。
麻:財政法を改正して、堂々と消費税を半分にするとか、税制を変えてやめたら景気爆発、支持率爆上げや。その頃にはもうあいつらは駆逐されてるから、国民に期待されて、今度こそホンマもんの憲法改正もできるがな。焦ったらあかん。

 今回はかなり無理があるなーと思いますが、所詮、空想議事録ですから(笑)。


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 4

There are no comments yet.

ナポレオン・ソロ  

今回も良い出来でした

 通読して看て感じたのは、良く人の話を訊いていろんな角度で
考え方を修正して来たなぁ、と、感心しました。

 先ずは、財務省の見方が「金融勢力の手先で日本人の敵」から、
やや傲慢さは残って居るけれど、マトモな考えを持った官僚集団
として、復活している事でしょうね。 この方が、うんと現実的
だと思います、で、無いと、麻生さんが何であれだけ体を張って
でも、財務省を庇うのかが説明出来ません。

 そして、安倍政権のやって来た事は「日本の戦後レジームを終
わらせて、日本を在日・反日勢力から取り戻す事である」という
事が良く出て居て、最初に手を付けた朝鮮総連を、何故態と最後
迄、遺して居たのかも読めて居ますね。 勿論、朝鮮側の本音を
訊き出す窓口にしたかったのでしょうね、それが、日本独特の信
頼できる情報収集源として、米国との協調に役立った。

 で、肝心の消費税の事ですが「先行き不透明なので、下手に扱
うと、財務省の本気の矛先が自分達に向いてしまう」と言う、怖
れは確かに持って居て、問題として取り上げたいけれど、爆弾の
様なモノ、それに、今の勢力では、野党の意思を通せる状況では
無い。

 消費税を上げたく無いのは、自民党の本音では一致しているの
だから、外圧をドゥ躱すかに懸って来るわけで、キーマンの麻生
さんが肯えんじ無けれ、増税する事は既定なのだから、致し方が
無いだろう。

 其処は、憲法改正と2者択一とするより、寧ろ切り離して、こ
の先の国際情勢を注視して、日本が本格的な再軍備を開始できる
チャンスを伺う、つまり、再軍備の障害になっている反日・在日
勢力や特亜を始めとする外圧が、最低に下がったチャンスを逃が
したくないと、言った処でしょうかね。 改正するのは、自衛隊
を、憲法で国防戦力として認めれば良いだけですから。

 最後に、安倍政権の後継ですが、取り敢えず、今の安倍政権が
国際勢力に対して取っている態勢が支持されるモノと、すれば、
菅首相、安倍外務・財務大臣は動かし難い気がしますね。 それ
にもぅ1枚、河野さんと小野寺さんを重要閣僚にしたいし、荻生
田さんもソロソロ入閣時期かもしれませんが、菅さんの意向を一
番、尊重したですね、政権のテーマは、憲法の本格改正です。

 その後に安倍さんが、再々登板するような話に成らぬ様に、或
いは、安倍院政に依存する様な事態にならない様に、若手陣の奮
起を望みたい処ですね。

 最後に、この話題について、私の言葉がやや過ぎたキライがあ
り、ブログ主様及び読者の方々には、御不快の念を持たれた事と
存じますが、平にご容赦賜りたく、此処に陳謝いたします。 
 
 
 

2019/06/25 (Tue) 05:11

日本を愛する日本人から一言・・・  

正夢になると良いですね。

 消費税増税したら自民党から離れようと思っていますがこのような夢を見せられると変身するかもですね。

2019/06/25 (Tue) 16:27

POLLUTANT  

面白いですね

 まだ確定事項やないですけど、こんな噂も・・・。
https://www.jiji.com/amp/article?k=2019062500694&g=int

2019/06/25 (Tue) 23:33

そこつモン  

議事録やコメントに出てきた話題も

おばちゃんさん、こんにちは。

動画の紹介です。
おばちゃんさんの議事録や、ソロさんのコメントに出てきた話題もありました。

安倍夫妻の政府専用機のくだりは微笑ましい。
今回の消費税導入は財務省の完全勝利(OMG)。
官僚のスキャンダルで、麻生財務大臣を切れなかったのが敗因(!)。
新聞社も経団連も財務省の毒まんじゅう(軽減税率、社会保険料?)にやられてしまった(やっぱり)。
歴代の財務大臣をはじめ誰もが、カシコイ官僚の単純な論理で簡単に言い包められてしまう(かなしー)。
次は菅首相、安倍外務大臣か(!)。
高橋氏は、デモクラティック・ピース・セオリーの確率と理論武装が担当だったとか(?)。
など
  【怒れるスリーメンライブ 加藤×岩田温×高橋 6/25】
  https://youtu.be/FXE9_Z6DW2Y?t=836
財務省をいかに動かすかが鍵かぁ・・・鍵、落ちていないかな(溜息)。

(参考)
とんでもない、トンネル効果
  増税から逃れられない財務官僚 ~エリート村社会のトンネル
  ttp://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1940.html

高橋氏とグローバル 維新の会とリフレ派は仲がいい??
  ttps://jaefn.or.jp/about/

2019/06/26 (Wed) 05:54

Leave a reply