戦前の日本人教育を受けた韓国人の方が、正しい歴史認識と戦略を持ってはるわ。見習え日本人。

指差し小


 昨日あたりから日本で売り出し始めた『反日種族主義 日韓危機の根源』【日本語版】李栄薫(イ・ヨンフン)編著。昨日の大阪梅田の紀伊国屋では、一番目立つ新刊のコーナーに、平積みされていました。昨日の産経新聞には全5段広告(1/3ページ)も出ていましたね。

 「慰安婦・徴用工・竹島・・・韓国を愛する研究者らが実証的に検証。日韓関係を危機に陥らせた数々の『嘘』を指摘した憂国の書。」
 「韓国を震撼させたベストセラー」
 「歴史に嘘をつくことはできない」

 ほほう、韓国にもちゃんとわかってる人はおるんやなあ。まあ普通に考えたらわかることやけど、この本に取り上げられた人たちは、たぶん韓国では生きて行かれへんのとちゃうかな?と心配になりますね。先日の「BSフジ LIVE プライムニュース」でゲスト出演してはった櫻井よしこさんが、発売前のこの本を手にして、紹介してはりました。付箋が何十枚も付けられてるのが見えましたね。

 そしたら昨日紹介した『日弁連という病』の本を送って下さった人からの情報で、雑誌『致知』の12月号の中の連載、元韓国空軍大佐の崔三然(さい・さんぜん)さんという人「韓国の共産化を断固阻止せよ」の記事の情報をいただきました。副題は「文在寅政権の正体と朝鮮半島の行方」です。

 崔三然さんは「1928年l月生まれ。1943年日本陸軍少年飛行兵として大東亜戦争を戦う。終戦後、韓国に戻り、大学で英文学、大学院で行政学などを専攻。朝鮮戦争に空軍将校として従軍。1971年大伎で退役。退役後は経済界の要職を歴任し、韓国工業基盤の発展に尽力。退職後は、日韓両国に跨る民間交流、執筆、講演に取り組んでいる。韓国空軍士官学校名訴教授」と書いてあります。

 <現在、文在寅大統領をはじめとする韓国の政機中枢・青瓦台のメンバーの大半は、北朝鮮の金日成を崇拝する主思派の人間で占められている。つまり、韓国が元々標榜していた自由民主主義ではなく、共産主義の思想に染まり、北朝鮮の意向を汲んで動く売国奴たちによって国が誘導されているのだ。>
 <この状況下で文政権が見据えているのが、来年四月十六日の総選挙である。彼らはこの総選挙で勝って憲法を改正し、韓国の国体を引っ繰り返して共産主義国家になろうと目論んでいる。北朝鮮との南北統一国家をつくり、軍を統合し、核を保有して、中国、ロシアが主導する大陸勢力に加わろうとしているのである。>

 うわあ、日本の新聞は絶対書かへんような、正しいことをきっちり書いてはるやんか。日本のマスゴミは「文在寅大統領は何考えてるんや」とか、アホな奴やなあ、みたいな言い方しかしてへんけど、私は文くんは、信念をもって韓国で革命をおこそうとしてるんやと思いますね。せやからいよいよ来週に迫ったGSOMIAの破棄も、前々からちゃんと織り込み済みなんや、と。

 崔三然さんは、歴史認識についてもめっちゃ正しいです。日本がこれまで韓国に対してずっと弱腰の対応をしてきたことについて、これは日本人が、先の戦争で悪いことをしたからという負い目からくるものであろう、と正しく分析してはります。そして
 <しかし、韓国人の私からここでハッキリ申し上げておきたい。日本は決して悪くない。日本が戦ってくれたおかげで、地球面積の八十五%にまで及んでいた白人による植民地支配に終止符が打たれたのである。もし日本の努力と犠牲がなければ、アジアの国々はいまだに西洋の列強に踏みにじられていたと私は断言する。>

 <韓国は、日本が戦前に朝鮮半島を侵略したと主張するが、この認識は誤りである。日本は朝鮮半島を脅かす列強と戦い、中国への隷属と列強の脅威から切り離し、独立させてくれたのである。しっかりやりなさいと様々な援助を与えたにも拘らず、当の朝鮮は権力闘争に明け暮れ、フラフラとロシアになびき、中国になびき、とても自立した国家運営は無理な状態であったため、日本はやむなく併合という手段を執らざるを仰なかった。これは日本が独断で行ったことではなく、当時の世界秩序の中で合法的に行われたことが、数多の資料に記録されている。日本が日清戦争で勝ち得た遼東半島の権益すら三国干渉により手放さざるを得なかった当時の国際秩序が、日本の韓国併合を許したのである。>

 えらい長いこと引用しましたが、これ、完璧やんか。日本の教科書を書いてる人や、アホな監修者に読ませたいわ、ホンマに。これ以上コピペしたら著作権侵害かも知れんけど、この崔三然さんの熱い記述がこの後もずっと続きます。今、韓国政界はもう救い難い、と。そして北朝鮮が核保有をあきらめることは絶対にない、せやから日本はアメリカと共に北朝鮮を倒さなあかんのや、と。

 韓国に対しては、日本が韓国の共産化を食い止める真っ当な政権の誕生を応援してほしい、と期待してはります。韓国人は、「国家のために己を犠牲にできる愛国心や正義感、義侠心、倫理感等に著しく悖る」んやそうです。あ、それはようわかってるんですけどね(笑)。そして、

 <これに対して日本人は、倫理、道徳、遵法精神に徹し、恥を知り、潔さを読んずる抜群の国であり、世界人類モラルの最後の砦である。列強に伍して世界に冠たる国家を創り上げた先人の志を受け継ぎ、朝鮮半島の安定と極東の平和実現のために、日本が大きな役割を果たしていくことを願って止まない。>

 いやあ、何かこそばゆくなってきますね。今の日本人、そんな大したことあらへんで、と。そしてもういっぺん読み返して、はっとしました。この崔三然さんは日本人として、戦前の日本の教育を受けはったんやんか。その日本人の心を、いまだに身体の中に持ってはるんとちゃうか?今の私ら日本人が恥ずかしいなってきました。

 もうコピペついでに、最後の言葉も書いておきましょう。
 <自由世界の国際秩序が日本を再び必要としているのである。>
 憲法は改正して、軍備もしっかり増強せなあかんな。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 6

There are no comments yet.

ナポレオン・ソロ  

No title

 この本の存在を知ってから約1か月も経たないけれど、当に韓国中を
震撼させて居る本だと言う事は知って居ましたが、著者の来歴や出生年
なんて知りませんでした、ご紹介有難うございます。

 この崔大佐が生まれた1928年「=昭和3年」って、今年5月に91歳で
亡くなった、私の親父と同い歳ですね。

 裡の親父は、海軍の航空無線士で、終戦時には鹿児島の鹿屋の海軍
特攻基地に居た人でしたが、崔さんと同じで「少年」だったので、軍
人ではありませんでしたし、戦後のドサクサで電電公社には入らずに
一般人だったので、自分の専門分野を活かせず、随い、不遇な一生を
送りました。

 親父は、親分子分の関係が嫌いな人で、昔の人にしては、年上の人
への最低限の礼儀は弁えて居ても、ずけずけモノを言う人だったので、
組織の中では、上から睨まれる事が屡々で、然も喧嘩っ早いので、敵が
多かった様です。ww

 でも、それが年上の特攻兵士の幾人かに、気に入られて、出撃直前
マデ親しくして居た人が、沢山居たそうですが、最後に「我、突入ㇲ」
の電文を打電して来て其れでお終い。そういう経験を繰り返して居た
ので終戦後は、無線士の職には就かず、塗装工をやって居ましたね。

 崔さんの略歴を見て居ると、人間に取って、運と言うのは、如何に
大きなファクターであるかと感じますが、どちらが幸せな終わり方が
出来るだろうか? と考えた時、その答えは、瞑目する迄分らない、
と思います。 波乱万丈の人生を生きた親父の91年の人生も、人に恵
まれていて、満更、捨てたモノでは無かった様に思います。

 スイマセン、前ふりが長くなって終いました。

 この崔大佐の告発は、親父世代の日本人としては、拍手喝采モノだ
と思いますが、如何せん時期的に10年位遅い様な気がしますね、この
5年位の間に、韓国社会で本当の日本統治の有り様を語ったご老人が、
何人も暴行を受け、死に至らしめられたかを思えば、何故、その時に、
韓国内に「嘘の歴史は止め様」と言う機運が起こせなかったのか?

 結局、「国の為に、自身の命を賭けて諫言する」人が、歪んだ歴史観
の所為で働いていない、と言う事だろうが、こんな嘘の歴史を書いた李
承晩初代大統領を訴追せずに、逆に怖れて、或いは、その後の為政者が
自分の都合の良い様に、彼の「妄想歴史」を利用した、或いは、付加し
た結果で有るのは明白だろう。

 その時点で、声を挙げなかったのは、我身可愛いさに沈黙して居たと
言う事では無いのか?

 まあ、朝鮮民族の野蛮さ、未開さを、身を以て知って居れば、無理も
ない話ではあるが、この先、現れる「韓国消滅」と言う劇的な現象も、
「自業自涜」と言う、歴史評価は、免れ得るものではありませんね。

2019/11/18 (Mon) 07:08

彩希  

それほど昔の人でなくても…

🔻「金 完燮,の親日派のための弁明」

「日本の統治により朝鮮は多大な発展をとげた。30年あまりのあいだに1000万足らずだった人口が2500万にふえ、平均寿命は24歳から45歳に伸び、未開の社会だった朝鮮は短期間のうちに近代的な資本主義社会へと変貌した。

日本から優秀な教師が赴任して、赴任して朝鮮人を教育して、日本から莫大な資金が流入し各種インフラが建設された。韓国人はこうした日本の貢献を認めようとしなかった。日本統治による徹底下精算がなかったなら、こんにちの朝鮮半島は世界で最も遅れた地域のひとつにとどまっていただろう」

✳韓国政府は国民に知られることを恐れてこの本を発禁処分にしたそうです。如何に韓国の言ってることがインチキか、朝日が、在日が、パヨパヨ学者が、日教組が言ってることが捏造だらけのインチキかということが分かりますね。

『親日派のための弁明』は、大韓民国の作家・評論家の金完燮の書籍。 原著の初版は2002年2月20日に出版された。韓国では、2002年3月29日に、歴史的事実の歪曲などを理由に青少年有害図書に指定された。原著初版の日本語訳は草思社から2002年7月に出版された。日本では40万部のベストセラーとなった。 ウィキペディア
初版発行: 2002年2月20日

内容説明

今なお強い反日感情を抱く韓国。その根底には、「日本による統治時代、その圧制によって多くの損害を受けた」という被害者意識がある。その中で2002年、韓国人自身によって、日本統治時代の歴史を積極的に肯定・評価する書籍が刊行され、大きな衝撃を与えた。「日本の統治によって、民衆は初めて文明を経験し、幸福を手に入れた」とするその主張は、韓国政府によって有害図書指定された。日本でも大ベストセラーとなった話題の評論を文庫化。
目次

第1部 夜明けのアジア(私たちはかれらを「チョッパリ」と呼ぶ;「罪」というなら負けたことこそが「罪」である;韓国と中国に日本を非難する資格があるのか ほか)
第2部 相生の歴史(韓日共存の歴史;革命家、金玉均;暗い死の時代 ほか)
第3部 カミカゼの後裔たち(独島(竹島)は日本の領土
対韓請求権と対日請求権
ある留学生のメール ほか)
著者等紹介

金完燮[キムワンソプ]
作家、評論家。1963年、全羅南道光州生まれ。サレジオ高校卒業。高校時代におきた光州民主化運動では市民軍に参加して全羅道庁に篭城、のちに「国家偉功者」として顕彰される。 以下略
……………
〉「罪」というなら負けたことこそが「罪」である。

辛い…。二度と国土を蹂躙させない為に、自衛隊を国防軍に❗それなのに、国賊カス野党が桜見でまたモリカケを再現して憲法改正審議をさせないと妨害してる。こんな情けないことされて国民は手をこまねいてることしか出来ないのでしょうか。国会1日開いたら3億円ですよ。汗水結晶の税金が毎日ドブに捨てられているんです。

2019/11/18 (Mon) 09:00

ナポレオン・ソロ  

>彩希さん ソロです。
>>金完燮さん
 ご紹介有難うござい増す、まあ、この人だけでなく、後数人の方が
こういった類の本を発刊されて、居らっしゃいますが、悉く、政府が
有害図書指定にして居ますね。

 是は、韓国は、官民挙げて反日であり、その根拠として、李承晩が
書いた、韓国の捏造歴史を基に、歴代政権が李種番が行った、自国民
の150万人にも上る、虐殺行為を隠蔽する傍ら、年々、その捏造史に、
自分達の願望を付け足して、最近は、戦前から兌換民国が存在したか
の様な話に成って居るので、流石に、世界が韓国政府の蒙昧さに気が
付き始めて居る。

 ですから、韓国の滅亡は、もう避けられない事なんですね、だって、
明らかに北朝鮮の政治工作員だと判る、文在寅の反日だけでなく反米
行為も韓国民は支持して来たのですカラ、固より、建国主の米国の意
志に、逆らえば、消滅するのは当然です。

 今迄の「反日批判本」とこの崔大佐の本の違いは、先ず、崔さんが、
元軍人だった事ですね。 軍人は何処の国でも、リアリストで無ければ
部下の信用を得る事は適いません。 
 
 何せ、自分の命が懸って居ますからね、その軍人の崔さんが、この様
な本を著した事は、韓国人の保守層には、確かに衝撃でしょう。 

 現在韓国では、数十万規模の反文政権デモが毎週、起っており、支持
率も、もう30%を切りそうだとの事、でも、もう、遅いのです。

 韓国からはゴールドマン・サックスを始めとする、金融系の企業が撤退、
若しくは、撤退を前提にした事業の大幅縮小傾向が。
出て居るそうですが、曰く「韓国には、もう、食べる処が無い」そうです。

 是は、今迄韓国は、2%を超す金利を維持して居たのですが、文政権が、
利下げを行って、米国の金利と、殆ど同じにして終った。 

 すると、金利差商法が出来無くなったと言う意味ですから、或る意味、文
政権に拠る、DS勢力との縁切りだと言う事ですね。

 文が、この先の朝鮮族国家の未来を、どう、考えて居るのか、全く見当が
着きませんが、韓国も朝鮮も、貿易や外資無しで、独り立ち出来る経済力や
産業力等、有る訳が無いし。

 勿論、この期に及んで、日本も米国もロシアもシナも何の旨みも無く、おま
けに、最早、戦略的価値も無い、半島国家に投資しないでしょう。

 こうなれば、誰も助けられませんね。

 彼らは「信用」と言う価値観を、新たに勉強して身に着けないと、この先、
地獄しか待って居ませんね。www

2019/11/18 (Mon) 11:38

彩希  

To ナポレオン・ソロさん

22日0時満了のGSOMIA破棄はもう確実。ついでに日韓基本条約も破棄して欲しいですね。日韓基本条約が破棄されたら在日の特別永住許可は取り消されるんだそうです。日韓基本条約には在日の地位協定も含まれているからとのこと。

「収入を得ている北朝鮮人」の収入を得ているだけでは漠然としていますが、国連安保理決議に基づいての朝鮮総連幹部らの強制送還も、まさかそこまでしないと思っていたら強制送還すると閣議決定しましたから、在日の地位協定破棄で在日の特別永住許可取り消しにするのも期待しています。在日の地位協定が破棄されれば、在日が日本に住める根拠が消滅してしまうらしいです。

2019/11/18 (Mon) 13:33

日本国民  

韓国はご存じの通り、二度にわたる金融危機を経験し、そのたびに
金融街の連中に銀行~財閥に至るまで乗っ取られてきました。

李承晩自体は、「元両班」で米国に逃亡しハワイに居住していましたね。「白丁」というほぼ奴隷を虐げ、搾取してきた立場を日本に奪われ、恨み骨髄でしたから簡単に進んで操られたご様子。

ハワイ州は、現在民主党支持地盤です。

彼の米国時代の足跡からすると、韓国に帰国後のあらましをある程度
予見(指示命令系統により周知)していたようですね。
つまり当時の米国(CIA)の手駒として母国に戻されてきたという処です。

平和な世界は、金融屋が重用するレバレッジの旨味が全くなくなります。血で血を洗う「赤い海」の市場が最もレバレッジ投資家にとって掛け算式に儲かるシチュエイションなのです。

内乱、革命、戦争、不安定な国家事情が、金融街に至上の旨味をもたらします。

朝鮮戦争も、そのひとつ・・・一儲けした後、次の禍の『種』を仕込んで一時的に沈静化させる。マッカーサーはその事情を全くご存じなかった(知らされていないかった)ようで、のちにご自身の手記で疑問符を多く記載してましたね。

戦後の世に日本人から恨まれる役を背負うように仕組まれていたのかもしれません・・・ね。

「9.11」も「中東の春」も一石三鳥くらいの効果を生む、金融街にとっての春でもあったんですね。邪魔者は消し、利権を奪い、金融債権のネタにする。

オバマやヒラリーはISISを作り上げて武器を融通し、それを成圧するという理由付けで米国民の、血税を流用・・あげく制圧は不可能と宣う。

当時ロシアのプーチンが動いたときは簡単に打ちのめされていましたね、彼らは・・・・。本気度が違いましたね。
他にも理由は多々ありますが、欧米金融街にとってプーチンは邪魔者以外の何物でもないんです。世界の90%のマスコミは欧米金融の傀儡ですから、金融の敵を人類の敵として世界中の人々に吹聴し洗脳するための小細工はお手の物ですね。もちろん「人の命」など自分たちの金儲けにとってはごみ以下です・・・・。

そうそう、「地球温暖化問題」も「こんなことを信じるのは、世界中で日本人位だ」とプーチンに指摘されてましたっけ。
金融街の金儲けの債券発行事由に利用されただけの事。
三菱UFJも何か発行してましたご様子。

過日、もしヒラリーが次期大統領に選出されていたら朝鮮半島での有事の計画が実行されていたと他サイトで記した記憶ですが、要するに金儲けの手段としての争乱を目論んでいたということ。

人の生きタヒに関する争乱は金儲けに非常に有効ということでしょう。

次々と争乱の種がまき散らされていくからですね。

自分たちさえ財と健康と命の保証があれば、悪魔の所業三昧です。


このような連中に戦後からずっと主権を奪われてきた韓国自体、首長となった者は抗う術なく、良心に突き動かされしときは、良くて失脚、自決を促されるか、自決を装い引導を渡される。または暗サツ・・。

韓国の大統領経験者にまともな末路の方は、いませんね。

文在寅も同じ窮地に立たされていることに変わりありません。

反日思想や行為も、CIAさんたちが態々米国に選抜した朝鮮人たちを招いて、仕込んでいたのですよ。暴行、強姦、窃盗etc.のノウハウをね・・。

今の香港暴動と態勢が類似してますねwwwww

大航海時代以降の有色人種に対する植民地計画手段と何ら変わりない処は、芸がないことと思う処です・・・。これが最高の有効性をを持つという証左でもあるのでしょう。

結果、日本国内でもこのからくりを知らない人々が金融街連中の思惑通りに行動している。
または、そのエージェントとして頑張っていらっしゃる政治家、芸能人 すべてのマスコミ(産経も同様)に事あるごとに煽動、誘導されてます。

反日行為レベルはグラデーション様に濃淡を変えて擬態していますので、一見するとお味方??に見えることもあるので厄介です。

このからくりをすべてご存じのはずの保守論壇、評論家たちは、金融街の思惑通りのシナリオで保守層を誘導しています。
(北東アジアの不安定化を目論むことが主目的・・・・)

韓国のチャン・キム教授、彼は冷静に日本の強みを指摘しています。
日本は、人間らしさを大切にする経営に立ち戻るべき、という提言です。
私もそれが、日本の強みであり、日本らしさだと思います。

この提言と同じベクトルを目指しているのが、米国のドナルド・トランプ大統領と我らが日本国の安倍晋三首相。

「インド太平洋戦略」、TPP、米国はTPPに準じた関税体制でなんだか喜んで応じていらっしゃったご様子。トランプさんは日本に少々甘い処が見受けられるのは否定できないですね。

「法で支配された自由で開かれた世界」これは、「赤い海」ではなく「青い海」(チャン・キム教授の発言を引用)での貿易を示唆しています。
これこそがアベトラコンビが目指している世界ですね。

反安倍の中には情報が届かないために、反旗を掲げている方、恣意的に反安倍誘導に加担している方がおられます。
後者は許しがたいですね。

徐々にお二方の計画の効果が現れています。
欧米金融にとっては、許しがたい時代の変革が起こっているのです。
形振り構わずの抵抗は想像に難くない処。

リーマン以降、中国に本拠地を移したウォール街は中国での派遣を守ろうと、習近平の失脚を算段し、香港での暴動の背後で指揮命令しています。物資も武器も麻薬すらも大量に提供して、捨て駒として暴れさせています。

『加油』と声援を送る方々は金融街にエールを送っていることと同じです。
この計画が失敗しても。馬鹿な暴徒と習近平に責任を押し付け終焉を迎えさせるでしょう。白人のやることと云ったら・・唾棄もんですwa。

米国内では、民主党とその協力者のマスコミが挙っての弾劾裁判が行われようとしています。日本のマスコミも米国民主党のお仲間ですから、一切日本では実情を報道しない。

日本国内ではまったく違法性がないにも関わらず、「桜、桜・・・」と、まったく国益に関係ない議論で国会の混乱を招きたいご様子。

中国も韓国も、そして北朝鮮も解毒のための苦しみはまだ続きます。
日本も例外に非ずです。

中国では李克強氏が、(解毒のための米国からの攻撃で)今後生活が苦しくなるが、頑張って堪えましょうと、人民に訓示しています。
減税と財政出動を二本建てで対応させてもいるようですね。

韓国は周囲が敵だらけで、動きが取れない文在寅。
意味不明な言動は、そのせいでしょう。この方も本音は・・・・・。

日本は事後、韓国を助けない、というご意見が散見されますが、北東アジアの安定目的の対応はあると思います。見捨てはしないかと。
また、アベガー達を起動させてしまいそうですね・・・

2019/11/18 (Mon) 14:55

傍観者  

文集オンラインの記事ですが、
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191118-00015536-bunshun-int
韓国側の反響が・・ 今更だけどさ。

2019/11/19 (Tue) 21:55

Leave a reply