皇后陛下のお父様、小和田恆さん、日本はハンディキャップ国家やから謝らなあかん?そんなアホな。

頷く小


 私がここで時々書いてる「私が入れて貰うてるメーリングリスト」というのは、非公開です。せやから参加メンバーについては主宰者しかわかりませんし、参加している各メンバーがわかるのは、投稿する人の名前(とアドレス)だけです。とは言え、もう本を何冊も出してはるような有名な人もいっぱいいてはって、そんな人も時々気軽に投稿してはるので、いつもビックリしながら有難く読ませて貰うてます。

 そんな中で少し前に、「日本は東京裁判を受諾した」の意味について、ちょっとした論争がありました。戦争に負けた後日本は、昭和27(1952)年のサンフランシスコ講和条約をもって独立を回復したことになっているのですが、この条約の第十一条に、「日本国は、極東国際軍事裁判所並びに日本国内及び国外の他の連合国戦争犯罪法廷の裁判を受諾し、・・・」とあります。

 日本はいわゆる「東京裁判を受諾した」というわけで、これをもって戦後左翼はずっと、日本はこの条約を受け入れたんやから、裁判の中にあった南京虐殺も含めて、日本は悪いことをしたことを今も認めて、いつまでも謝れ、首相の靖国神社参拝もするな、みたいなことをずっと言い続けていたわけですね。

 元々メーリングリストでの論争のきっかけは、保守派の一部で「これは外務省の意図的な誤訳」という主張が出て来たことでした。サンフランシスコ講和条約の英語での「judgements」が「裁判」ではなく「判決」または「諸判決」と解釈すべきだった、という話は実はずっと前からありましたし、今改めて「意図的な誤訳」、外務省の陰謀?やったと言うだけでは、左翼には勝たれへんのとちゃうか?というところで今のところは議論は収まっているようです。私にはめっちゃ難しいです(笑)。

 まあサヨクとの議論の勝ち負けは別にして、これに関しては私が「覚醒」してから知って、驚愕した話がありました。それは、上のメーリングリスト内の論争でも何度か取り上げられていましたが、雅子皇后陛下のお父様で、元国連大使・外務事務次官を務めた小和田恆(ひさし)さんが、「日本はハンディキャップ国家」やと言うてはる、という有名な話です。

 昭和60(1985)年11月8日、第103回国会衆議院外務委員会で、小和田さんは社会党の土井たか子議員のサンフランシスコ講和条約に関する質問に答えて、「(日本は)ここで裁判を受諾しているわけでございますから、その裁判の内容をそういうものとして受けとめる、そういうものとして承認するということでございます」と答えたんですね。

 実はこれは小和田さんの間違いで、同じような質疑がこの講和条約を議論した昭和26(1951)年の国会ですでになされていて、当時の国務大臣の大橋武夫さんという人が、この受諾、と言うのは、裁判の判決、結果を受け入れたんや、とちゃんと答弁してはりました。東京裁判の中の、日本が世界征服を企んでいたとかいう荒唐無稽な話は、当時ではそんなもん、日本が受諾するわけがないやん、ということやったんでしょう。

 ということはつまり、小和田さんは、その当時の政府の解釈を勝手に変更したわけですね。そしてこのことを指摘したのが、渡部昇一さんやった、というわけです。小和田さんがあちこちで、日本は東京裁判を受諾したんやから、ハンディキャップ国家なんや、と言い歩いてはることを、いろんな本で、繰り返し批判してはります。

 昭和60(1985)年といえばちょうど、中曽根さんが最後に靖国参拝をした年です。この頃から日本は貶められはじめ、「中国」様にひれ伏す時代が始まっていたようなもんですね。なんや、小和田さんて、「中国」様の手先やったんか?いやいや、皇后陛下のお父様と言えども、日本の尊厳を貶めるようなことはせんとってくださいな、と言いたいですね。

 これを指摘した渡部昇一さんが亡くなってもう、3年経つんですね。あれから少しは変わったんやろか。間違いなく日本人は最近、「中国」、韓国という国のインチキさかげんを、毎日のように見せつけられていますから、認識もどんどん変わってきてると思います。

 昨日の共同通信のインチキ記事にしても、サヨク側はCHINA側からめっちゃ圧力をかけられてるんとちゃうか、と思いますね。これはもう戦争や、と何べんでも言いましょう。日本を売る、日本の中の敵をちゃんと見極めて、私ら日本人はちゃんと戦うていかなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=110303968X00119851108&spkNum=99&current=4

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← なんで日本が今も謝らなあかんねん、と思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 18

There are no comments yet.

A敦子  

【保存版】天皇陛下、御皇室、日本国、日本国の伝統および文化、日本国民、日本人などを韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする通名使用帰化在日韓国人(疑惑)の人物たち

【保存版】天皇陛下、御皇室、日本国、日本国の伝統および文化、日本国民、日本人などを韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする通名使用帰化在日韓国人(疑惑)の人物たち

「天皇陛下、御皇室、日本国、日本国の伝統および文化、日本国民、日本人など」を、(1)NGOという立場を韓国式悪用し(=違憲利用し)、(2)弁護士などの国家資格を韓国式悪用し(=違憲利用し)、(3)国連女子差別撤廃委員会という第三者機関を韓国式乗っ取り且つ韓国式悪用し、(4)韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする【小和田恆(雅子皇后陛下の韓国式疑惑の父上)、林 陽子(弁護士)、伊藤和子(弁護士)、上瀧浩子(弁護士)、藤田早苗(英国のエXックス大学)、山口智美(米国のモンタナ州立大学)、長山智香子(カナダのトロント大学)、乗松聡子(カナダのバンクーバー市在住)、建石真公子(法政大学)、加納実紀代(元敬和学園大学)、師岡康子(大阪経済法科大学)、糸数慶子(参議院議員、沖縄大衆党)、大西哲光(ニューヨーク・タイムズ東京支局=韓国東亜日報=朝日新聞東京本社)、田淵広子(ニューヨーク・タイムズ東京支局=韓国東亜日報=朝日新聞東京本社)、山口真理(AP通信社東京支局=共同通信社)、海渡雄一(弁護士、福島瑞穂の韓国式事実婚の夫=日本国民法の内縁関係)、福島瑞穂(趙 春花、弁護士、昭和61年2月15日帰化、現社民党参議院議員、海渡雄一の韓国式事実婚の妻=日本国民法の内縁関係)などの通名使用帰化在日韓国人(疑惑)の人物たち】

2020/06/09 (Tue) 08:43

村上夏樹  

ハンディキャップ国家・日本は官僚支配のせい

そりゃ、日本はカタワの国ですわなっ・・官僚が自民議員を担いで、一国を思うように支配しとったら、欧米のような国にはなりませんわぁ→ https://eukolos.fc2.net

2020/06/09 (Tue) 10:17

ゆずりは  

小和田雅子さんは皇室に入ってはいけない人でした

ナニワの激オコおばちゃん様、はじめまして。いつもブログを拝見させて頂いております。

今回取り上げて頂いた皇后陛下の御尊父小和田恆さんのお話、皇室ブロガーの方々には周知の事実でございますが、世間一般的にはあまり知られていないのか忘れられているのか裏の組織が恐いのか、保守派の方々もここには触れません。
小和田恆さんは歴とした反日売国奴であり、その娘である小和田雅子さんを使って皇室破壊を企んでいます。外務省、創価学会、非差別部落、朝鮮人、水俣の呪い、小和田家と江頭家(母方)の家系・出自は怪しいものです。
庶民の、たとえ日本の最下層の身分の者が入内したとしても、親が反日売国奴でも、彼女自身が皇室の歴史と伝統を重んじ、皇太子妃としての務めを真摯に果たせていたのなら良かったのですが、あの体たらくです。お里が知れるとは正にこのこと。彼女は神道を軽んじ、宮中祭祀など非合理的で意味のないことはやりたくないなどと豪語したくらいです。さすが、天照大神を「てんてるだいじん」と読んだご優秀な方です。

雅子さんやご家族のことは調べて頂ければ色々と出てきます。本当のことを言って首を切られた前靖国神社宮司さんの発言も検索すれば出てきますので、是非ご一読頂ければと思います。

改築中の皇居には、今後小和田夫妻も一緒に住んだり、妹一家も押し掛けてくることでしょう。集りの朝鮮人丸出しです。この人たちは準皇族気取りでいますから。

小和田雅子さんのような人が今、日本の国母となっているという絶望感、前皇后も酷いものでしたが、次は更に…令和も覚悟が必要です。
皇室の破壊、それは日本の破壊を意味します。

2020/06/09 (Tue) 10:45

モンク  

先祖が遡れない方

亡き 昭和天皇が小和田家は江戸時代まで先祖を遡れないと 
結婚に反対していました。
昭和天皇没後に婚約の話を勧めた事は 
大きな疑惑ですが、あまり触れられないです。
新潟の 先の藩主村上家も小和田は知らないようです。
背乗りの噂もありますし お墓も上だけ新しい墓石です。
新潟は古くから海を渡って来る人達が・・・・
拉致事件も新潟が多いですね。 

2020/06/09 (Tue) 12:32

さよならサヨク  

過去帳

徳川幕府が檀家制度を作ってから、すべての人はどこかの寺の檀家になています。

都会に出てきた人も、田舎の実家がどこかの寺の檀家になっています。その寺に行けば、江戸初期からのその家の家長の名前が連綿と書かれた過去帳があります。分家になれば、その人が初代で過去帳ができます。女性は〇〇太郎の妻として記載されています。地方は戦火を免れたので残っています。嘘だと思う人は近所のお寺に行って、過去帳というものがありますかと聞いてみてください。

従って、新潟が実家の小和田家の過去帳が明治で途切れ、それより前はいくら探しても出て来ないというのは実におかしな話です。これを合理的に説明できるのはこれだけです、明治の渡来人。

2020/06/09 (Tue) 12:48

彩希  

黒木さんのblogにも、いつもここぞとばかりに出てくる皇室破壊民の人が居て、その人がテーミスと書いていたので何かしら?とググって見たら「キング・オブ・アンチ東宮雑誌のテーミス」と書いてた人がいて笑ってしまった。色々やってる人が居るんですね。

紀子妃殿下のことも、まるであなた、その場に居たの❗みたいな事を語り、とても書けないようなことで盛り上がっている、あの人達、日本人?

御存じないのでしょうけど、皇后陛下は丹念に懸命に御公務をこなされていますよ。一連の即位関連の皇室行事も終わって上皇后陛下からの御養蚕のお務めも引き継がれ始められました。やがては悠仁親王殿下のお妃様へと受け継がれて行くでしょう。

皇后陛下になられたら、どうせ〈公務をサボる〉に違いないと手ぐすね引いて討つつもりで待ち構えていたのに全ての行事も公務も御出席、地方公務も陛下と御一緒される皇后陛下の姿を見られて、あの人達、さぞかし悔しいんでしょうね😃

2020/06/09 (Tue) 13:09

皇室ウォッチャーのはしくれ  

本質は変わらない

こんにちは。

超反日で超売国奴、様々な日本貶めに加担してきた小和田恒氏。
その娘の小和田雅子氏も、日本人が嫌いらしく出迎えた国民に舌を出す。
しかしマスコミは実態を隠し、雅子氏ageage美化報道に余念がない。

画像で分かる小和田雅子氏の本質。

信者が見事なお手製三色横断幕や旗を持って声援
https://livedoor.blogimg.jp/nmnn/imgs/1/6/169fb4d6.jpg

愛子様ご誕生では金大統領が陛下に祝電 
「韓国国民とともにお祝い」

韓国の金大中大統領は1日、天皇陛下に対し「皇室と国民が待ちこがれた皇孫が誕生したことを、
韓国国民とともに心よりお祝いします。皇室がこの度の慶事を機に、一層繁栄することを確信します」との祝電を送った。
しかし悠仁親王誕生の時はスルー。

表面上はニコニコお手振りしていますが
出迎えた国民に
影で舌を出している
https://livedoor.blogimg.jp/nmnn/imgs/b/2/b27d9371.jpg

犬の足を使ってお手振り
https://livedoor.blogimg.jp/nmnn/imgs/3/e/3e8f780b.jpg

被災地訪問で、カメラ目線で満面の笑み
津波映像をもう一回観たいと要求
https://livedoor.blogimg.jp/nmnn/imgs/d/c/dc667dfb.jpg

胡坐をかいて食事をする
https://livedoor.blogimg.jp/nmnn/imgs/4/d/4d00365d.jpg

入内してから整形
https://livedoor.blogimg.jp/nmnn/imgs/d/0/d00e67e4.jpg

躾のされていない
小和田雅子氏の所作
https://livedoor.blogimg.jp/nmnn/imgs/7/0/7081c55c.jpg

指差し恫喝。

小和田雅子 記者を指差し恫喝
香山リカ  デモ隊を指差し恫喝
陳哲郎   秘書官を指差し恫喝
https://livedoor.blogimg.jp/nmnn/imgs/5/c/5c5ba4d9.jpg

香山リカは小和田雅子氏応援団
立民は女系天皇容認

創価など反日勢力が
愛子女帝画策。

2020/06/09 (Tue) 13:54

野良猫  

人の事、基地外扱いしといて今頃前皇太子婢の父親が売国奴の背乗り賤人と知るとか、色々と遅い人ですね。賤人一家で悪いのが父親だけな訳無いのに。

2020/06/09 (Tue) 14:19

コブシ  

以外は雅子妃下げですね。
行事を懸命に?こなされているから良いとは思えません、恒例行事は仕方が無いからやるだけでしょう。
それ位は我慢してやれますよ、あちらの人は演技だけは特にお上手だから。
恒例行事までも反対してやらないと言う事は絶対に今
は無いでしょう、
日本人が気がつかない様に時間を掛けてジワリジワリと攻めて行くのです、女系天皇の話が出てるのもその一環ではないかな?
真実は判らないけど、一番確実なのはメディアの反応です、メディアが持ち上げる人は日本に取っては危ない人ですね、今の大阪知事も同じ事。


2020/06/09 (Tue) 16:25

覚醒夫人  

いつもの彩希さんでしょうか?

「御存じないのでしょうけど、皇后陛下は丹念に懸命に御公務をこなされていますよ。」彩希さん、この皇后陛下の、皇后になってからの公務が問題なのですよ。

ではなぜ皇后になる前にできなかったのですか?不適応障害とかの病名をいただいて公務はなさらず、しかし静養という名の休暇はばっちりとっていたのです。
皇室ウォッチャーのはしくれさんのおっしゃるとおりなのです。

私が、数年前に日本政治のあやふやさに覚醒したのも手始めはこの雅子皇后の結婚にいたるいきさつが始まりでした。
これについてのサイトは山ほどありますが、一つだけ憤激しかつ悲しく思うことは、雅子皇后がハーバード大学で出した論文は当時の日本政府の金融関連の官僚が書いたものか、あるいは手伝ったものだと言われていることです。これ以上書きたくありません。

小和田ご一家様、もうやめましょう。悠仁様がおられるのですから、皇室への関わりをすべてあきらめたほうが実はお楽になれるということです。

2020/06/09 (Tue) 17:24

リー  

ウクライナ大使であった馬渕睦夫氏が「偉い人でもこのような間違いを犯す」と
言っておられました。
その偉い人というのは小和田恒さんの事でした。

2020/06/09 (Tue) 18:29

彩希  

To 覚醒夫人さん

>>ではなぜ皇后になる前にできなかったのですか?不適応障害とかの病名をいただいて公務はなさらず、しかし静養という名の休暇はばっちりとっていたのです。

御存じないのでしょうけど、

確かに御療養期間は長かったですけど、譲位が決まる前の2年ほど前から地方公務も頻繁になさってましたよ。動画が沢山出ていて、何処にいらしても沢山の人がお出迎えされて、やはり殿下御一人よりも妃殿下が御一緒だと皆さん大喜びでした。

いつもの彩希さんでした。ではでは。

2020/06/09 (Tue) 18:49

覚醒夫人  

彩希 様

だから、平成天皇が退位を表明して、その2年後には徳仁雅子様が天皇皇后になるとなってから、
文句を言われないために、急に人前に出始めた、というところではないのでしょうか。

2020/06/09 (Tue) 19:57

名茄子  

保守速コメ欄抜粋

「ウチの爺ちゃん元外務省曰く、上皇后陛下はアメリカ(旧GHQ)の後押し、皇后陛下は福田赳夫と創価学会の後押しで入代したのは周知の事実。
日本国民の務めは、悠仁様のお妃候補に中国の息が掛かったものが必ず入ってくる、それを阻止することである。」

ですと。確かにネットには秋篠宮バッシングが雨後の筍のように湧いている、それも生前退位が決まってから。
覚醒したつもりが皇室にはとんとお花畑の人って保守に多いよね。

2020/06/09 (Tue) 21:42

雨後のキノコ  

この件に限らず人は信じたい事しか信じないし、別の信条をもった人間とは分かり合えないのです。
悲しいですね。

2020/06/09 (Tue) 21:49

傍観者  

No title

皇室の事をいうと「不敬ダー!」ってなるから、ほぼ言わなかったけどさ

雅子皇后陛下が嫌なら、迎え入れた天皇陛下や、(時代が変わったからね)両親である上皇陛下上皇后陛下の婚姻まで遡らなきゃ駄目なんじゃん?
言葉は悪いが、皇室だけは昔のまま側室(代理母制度)設けてたら良かったんじゃない?
勿論、血筋は大事だけどね。。

嗚呼、この発言不敬だな。。
雅子皇后陛下批判や秋篠宮家批判よりはマシかな。。

2020/06/10 (Wed) 01:13

彩希  

To 傍観者さん

昔は乳児死亡率が高かったので側室制度は必要でした。明治天皇も側室からお生まれになった方です。結局、明治天皇と奥方様の間には、お子様はお出来にならず、何人かの側室との間にお生まれになった、お子様も成長されず亡くなられ結局、男子で成長されたのが大正天皇だけでしたが御病弱な方で御存知のように、まだお若い昭和帝が摂政宮となられていました。ですが大正天皇と貞明皇后陛下との間には四人の男子がお生まれになったのです。

昭和帝も皇后陛下との間に女の御子様ばかりが続き(確か3人)、側室を迎えるようにと周囲は言ったようですが、陛下は弟宮の男子の御子様が継げば良いと思われていたようです。そして今の上皇陛下と常陸宮殿下がお生まれになって皇室は安泰となったわけです。

大正天皇の頃は、御一人の男子であっても今のように騒ぐマスゴミも皇室破壊を企むパヨクも居なかったですけど、しかし悠仁様の場合は違います。悠仁様が結婚を望まれる方でも、お妃になられる方は男子を産めなかったらという思いで御結婚も遠退いてしまいます。もしまた男子が生まれなければ、その方はバッシングの嵐に晒されるのは目に見えているので、ですから旧宮家から天皇家に養子を迎えられるなり、今、悠仁様と同じ年頃の方が居られる旧宮家の方に皇籍に復帰して頂くなりを進める事を論じるべきで皇室典範を変えない限り有り得ない女系の天皇の可能性を騒いでいる場合ではないですね。陛下と言えども皇室典範を変えられる御立場には無いわけですから。

2020/06/10 (Wed) 04:18

NN  

No title

大正天皇の話題がありましたので、便乗させてください。
短編「竹田学校」シリーズの元になるメイキング動画です。長尺ですが、一度ご覧になってみてください。
・6/3、12:30?~ 全部見せます!「竹田学校」メイキング生中継第17弾!大正時代に突入!
https://www.youtube.com/watch?v=3TINnLL4KTM

私はこの動画で、なぜ祖父が写真好きだったのか、母がピアノに夢中になったのかという、二つの謎が解けました(笑)

2020/06/10 (Wed) 12:58

Leave a reply