来週解散総選挙へ。「消費税ゼロ」国民の信を問う。財務省は解体再編。自民党大躍進で単独与党に。

自転車小


 夢、と言うても夜寝てる時に見る夢のことですが、これほど人に話しても、面白くも何ともない話はないと思いますね(笑)。荒唐無稽やし。せやけど、たまたま今朝の明け方に見た夢がめっちゃリアリティがあったんで(笑)書かせてもらいます。

 その前に、一昨日(6/9)ですが、<立民 枝野代表「新型コロナ対応で国会会期延長を」>のニュースが出ていました。
来週17日までの国会の会期について、立憲民主党の枝野代表は新型コロナウイルス対策に万全を期すため、閉会すべきではないとして、与党側に延長を求めていく考えを示しました。
 えー、よう言うわ、国会では汚い言葉でしょーむない質問ばっかりして、やたら審議拒否やらをちらつかせて採決を遅らせて、大事な給付金の支給を遅らせてきたくせに。今の国会を延長したかて、またおんなじことをするだけの話やんか、誰がそんなもん許すかいな、と言いたいですね。

 ところが、夢に出たんです。来週、いきなり衆議院解散、総選挙へ、というストーリーです。実はもう既に、あちこちでささやかれてはいるようですけれどね。争点はずばり、「消費税減税」。そもそも消費税は自公民の「三党合意」によって10%まで上げることになったわけで、これは曲がりなりにも当時の国民の意志やったわけですね。

 今回の武漢ウイルス禍で、「消費税ゼロ」の声が与野党を問わず、澎湃と上がって来ているわけで、今こそ国民にその信を問う、というのに、違和感はありませんね。よう考えたら、めっちゃチャンスやと思いませんか?

 財務省はこの期に及んでもせっせと御用学者に、消費税は増え続ける社会保障費の財源に必要なんや、というインチキを書かせ続けていますし、言われんでもそういう事を書くアホ学者もいっぱいいてますが、今、このタイミングで「減税」は、国民にウケることは間違いなし、ですね。いよいよこれまでのインチキ説明も通用せえへんようになる、つまりこれまでのウソがバレて来る、という事態も大いに想定できそうです。

 さらに、これまで何十年もの間、国民を騙し続けて来た財務省を悪者にすることもできるかも知れません。「財務省悪魔化」やな。かつてノーパンしゃぶしゃぶ事件と言うのがありました。平成10(1998)年のことでしたが、それをきっかけに大蔵省が金融庁と財務省に分割されたんですよね。今回は国税庁を財務省から切り離し、歳入庁を創設、という話もずっと前から言われ続けてる話ですから、この際、それも選挙公約に入れる、と。

 国民に「国の借金千兆円」のウソを刷り込んで、あの東日本大震災の時には、日本人の「困ったときはお互いさま」の美しい心に付け込んで、何と「震災復興増税」という火事場泥棒をした財務省、今度こそは絶対許さへんで。

 解散の口実は他にも、拉致被害者を救うためには自衛隊を北朝鮮に入れなあかん、そのためにも憲法改正を、とか、いろいろ言えそうやな。尖閣が危ないから防衛費は倍増、とか。少なくとも自衛隊員がトイレットペーパーを自腹で買わなあかんような状況で、どうやって国を守るんや?と。

 もし今このタイミングで解散したら、アホ野党はどうにもならへんのとちゃうか?自民党がいきなり消費税ゼロ、なんて言い出したら、野党の方は、後は国民に訴えられることは何にもあらへんやん。自民党、大躍進、これでインチキ与党の公明党もお払い箱で、いつの間にか自民党だけで三分の二を確保、と。

 ちょっと甘すぎるかも知れませんが、まあとりあえずは国民の敵、立憲民主党は全滅してほしいですね。そして国会議員の国籍をちゃんと確認できるようにする、とか、公務員にも国籍条項をはっきりさせる、とか、やらなあかんことはいっぱいありますね。そうそう、朝鮮総連への破産申し立て、とか。

 戦後ずうーっと曖昧にされてきたことを、いよいよきちんと、一つずつ片付けて行ってほしいですね。そんなこんなの話があまりにも多すぎて、まだまだなんぼでも出て来そうですね。まあそんな、ある意味楽しい夢を見た、今朝の話でした。失礼しました(笑)。

【文中リンク先URL】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200609/k10012463991000.html

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← いよいよ衆議院解散、総選挙や!と思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 7

There are no comments yet.

傍観者  

タイトルは、おばちゃん見た夢だったのか(笑)

「今、選挙とか国民の税金ガー!」とかの声が聞こえてきそうだが、あれだけ予算付けて事務費も大盤振る舞いなんだから、やってもいいんじゃね?
とか思いましたわ(笑)
支持率は低くても勝てるでしょ。
例の人達も生き残るだろうけど。

国会は9月10月にやればいいよ、次を睨んで。

2020/06/12 (Fri) 01:04

Nori  

この勢いで是非とも選挙に出て下さい。正夢になりますよ(^_^)
青山さんも応援してくれると思います。

2020/06/12 (Fri) 08:09

ナポレオン・ソロ  

ソロです。
大阪には関係ないけど、東京で都知事選が始まるそうですね、小池のおばちゃんは、多分アカンやろから、自民党が一体誰を立てるかで、日本第一党の櫻井ドロンパの票数が決まる様な気がしますね。

クズ野党が誰を立てても、マスコミが、なんぼ応援しても、今の両者の信用度合いなら、アカンやろ、って、本気で思いますカラ、野党候補は無視で良しと。

まぁ、東京や首都圏3県は、訳の分からん外国人が多いし、行政者も左巻き出身者が多いから、日本の常識が通用せえへん部分が有ると、今回のコロナ騒動で感じましたがね。

そやから、本当は、外国人問題をトップに持って来たい処やけどなぁ・・、それをやられると野党は、総選挙やったらホンマに全滅になる可能性がありますね。 在日がこの先の生き残りをかけて本気で金をつぎ込むから、飛んで火にいる夏の虫で、選挙違反が続々ww と言うパターンが有るそうです。

ホンマは、おばちゃんの言う通り今がチャンスなのかもしれへんけど、未だ10万円ももろてないしww、10月末に、大阪都構想投票にぶつけっる形で、解散総選挙の手もあるとちゃうかな?

2020/06/12 (Fri) 12:09

覚醒夫人  

二階氏にバックアップされた小池氏はやめてください。

夢の続きですが、都知事には、大阪の吉村知事のようにコロナに立ち向かってほしかったです。
しかし吉村氏は母体が維新で都民はアレルギーを持っているので、だめですね。

2020/06/12 (Fri) 13:31

三郎丸  

寝起きはとくに緩いので、、、

砂漠飛びバッタさん、どこいくの ?

おれか ? 自分さがしの
たびよ。

旅人さん、かっけー !

てれるぜぇ。

ついでに、インドで止まってないで、お、と、な、り、
までいけば ?なにか見つかるかも。

あいにく高いとこは苦手でな。

回り道はありますよ。
いけぇ、いけぇ、も少し。

そうかぁ、、

 ぼくは見送るのであった。

2020/06/12 (Fri) 14:30

(名前不明)  

消費税減税で選挙、正夢であって欲しいです!
MMT(現代貨幣理論)知った多くの人達は少なくとも「国の借金が~」「財政規律が~」と言う論が、いかに、あやふやで不確定の物か知って驚くと思う。  現代の日本財政(国債の仕組み)の在り方(財政規律)が、経済学者の中でも、実は暗中模索で確たる理論ではなかった、と言う事を知ると思う。   
 国の根本を左右する財政論(貨幣、財源論)をぜひ、保守派にこそ知ってもらい
せめて国民的議論を興して欲しい。    これ以上、日本が、国民が殺され続けない為に!

2020/06/12 (Fri) 15:00

弓取り  

おかしなシナは、いい加減にシナさい

夢オチかあ(笑) まあ、夢があってええがな。このあと、正夢になる夢を見ときます。

直近の都知事選挙に、自民は独自候補出さんかい。ですね。意見を出しときました。
武漢肺炎ウイルス災禍では、東京都知事にしろどこぞの知事にしろ、備蓄のマスク防護服をシナにホイホイ献上しちゃって唖然としました。シナは国内にマスク工場があるのだから、何とでもやりようがあります。
自治体の長が内外の状況をわかってなかったでしょう。わからなすぎでしたっ!このわからなさは、日本国民にとって大きなリスクです。
そのシナ様は、シナ発の殺人コロナの最中に、自国でも膨大な感染者が出ているのに、不要不急なのに毎日、尖閣近辺に出没してました。「自粛」なしです。ふざけとるなあ。

自治体の長も役職者も議会も、そして有権者も、アフターコロナはシナ外しの一択です。特アに媚びる候補は落選させるべきです。

2020/06/13 (Sat) 03:11

Leave a reply