えらい勢いで世界が変わって行ってるんやで。「中国がいちばん愚かということになる」んやて。

頷く小


 昨日8月6日は広島に原爆を落とされた日、9日は長崎、と。これを取り違えたどこやらの立憲なんとかの、国籍がどうも怪しいトンデモ女議員がおったことは、ネットでは有名ですね。次は必ず落選しはることを祈りましょう。てか、そんなん選ぶなや、日本人、と言いたいですね。

 私は「覚醒」して8年ぐらいになりますが、この間、ずいぶん変わって来たなあ、とも思いますね。原爆については、たとえば原爆慰霊碑の碑文に「安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませぬから」と書いてあるのに、以前は何の疑問も持たへんかったわけですからね。

 小野田寛郎さんが「これはアメリカが書いたのか?」と聞きはったという話は、「覚醒」してから知りました。いやいやホンマに情けない話ですね、日本人。原爆は単なる民間人大虐殺、人類史に残る犯罪やんか。まあ、そこまで書く大新聞社はまだあらへんな。せやからマスゴミや、と。

 そして日本にはいらんサヨクの新聞は一斉に、核禁止条約に署名せえへん安倍ちゃんを批判しています(核禁条約批准、強く求める 被爆者団体、安倍首相と面談―広島)。一見、核兵器が世界から無くなったらええやん、と言うのは正しいことのように思えますが、やっぱりサヨクはアホですね。

 鍛冶俊樹さんが今日(8/7)のブログで「核兵器禁止条約の愚」を書いてはります。
 国際条約とは、国家の合意によって成立する。つまり条約に加盟した国にだけ、その条約は有効なのであって、加盟しない国にとっては、その条約は無効なのである。核兵器禁止条約に核兵器保有国が加盟する訳はないから、非保有の加盟国が新たに核兵器を保有するのを禁止するだけなのだ。
 こういうことをマスゴミはちゃんと言いませんからね。
 現在、中国は北朝鮮の非核化を推進する立場だが、当初は北の核を容認する姿勢だった。これが一転したのは米国の一言「もし北の核保有を許せば、対抗上、日本の核武装も容認せざるを得なくなる」
 中国は日本の核武装を恐れたがゆえに、北朝鮮の非核化に邁進し始めたのである。
 ははあ、そういうことか。鍛冶さんは、
これほど日本の核兵器廃絶の願いを逆撫でしている国はないのに、日本の平和運動のほとんどが北朝鮮を非難しないという不思議さは、北朝鮮の工作活動の浸透ぶりを証明して余りある。
 と結んではります。
 お人好しの日本人、あちこちにスパイがうじゃうじゃおって、好き勝手に動き回られてるんやと思うと、ぞっとしますね。私は、日本は早う核武装したらええと思います。一から作らんでも、アメリカの第七艦隊をレンタルしてもらう、つまりアメリカにお金払うて使わせて貰うたらええねん、というのは、宮崎正弘さんがずっと前に本にして言うてはりましたね。

 少なくとも10年前やったら「核武装を」なんて言うたら、もう大騒ぎでしたからね。そういえば青山繁晴さんが一昨日(8/5)ブログで「中国がいちばん愚かということになる」と書いてはりましたね。
 しかし不肖ぼくは、議論のあと、この議員らに申したのです。
「結局、中国がいちばん愚かです。眠れる日本を目覚めさせることに、いずれなっていくから」
 猛烈な勢いで、「眠れる日本が目覚め」ていくんでしょうか。そうこうしてるうちに何と、「トランプ氏、TikTokとウィーチャットとの取引を45日以内に禁止へ」というニュースが飛び込んで来ました。
トランプ氏は週初にティックトックの米国事業がマイクロソフト(MSFT.O)に売却される可能性について、米政府に売却益の「かなりの部分」がもたらされるなら支持すると表明。合意が成立しなければ9月15日付で同サービスを禁止するとした。
米国内のティックトックの利用者は1億人と、人気が高い。これを禁止した場合の政治的な悪影響について共和党から懸念の声が出ている。
大統領令は、ティックトックは中国共産党を利する虚偽情報キャンペーンに利用される可能性があり、米国は「国家の安全を守るため、TikTokのオーナーに対して強い措置を取る必要がある」とした。
 もう展開が早すぎて、ドキドキもんですね。明後日の長崎でもいろんな行事があるんでしょうが、とにかく過去は過去、今起こってることの意味を、間違わんようにしっかりと同時並行で把握していかなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020080600563&g=soc
https://ameblo.jp/karasu0429/entry-12616231536.html
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2019
https://jp.reuters.com/article/us-china-tiktok-idJPKCN25305Z

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 日本の核武装を口にできるようになったんか?と思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 6

There are no comments yet.

utala  

サヨクは民間防衛に載っている偽平和主義者そのものだからな

2020/08/07 (Fri) 19:49

彩希  

今の所、現在の日本の状況としては、

日本は使用済み核燃料の再処理で抽出したプルトニウムを40トン以上保有していて、核兵器4000発分に相当し、核兵器を製造する技術力も日本にはあるということ。

現在、宇宙ステーションに物資を運んだり、衛星を打ち上げるのに使われて毎回打ち上げに成功してるイプシロンロケットは弾道ミサイルに転用出来るということ。

核弾頭の小型化の研究は戦前からの蓄積があるということ。

ミサイルの大気圏再突入技術は、『はやぶさ』が帰還したことで、実証済みであるということ。

こんなに進んだ飛び抜けた技術力があるのに核禁止条約の批准とか愚の骨頂、アホの極み。しかも、支那に朝鮮、ロシアと周りにグルッと核保有国に囲まれているのに。

つまり日本は核を持とうと思えばいつでも持てるが作らないだけなのだと言う今の状況は十分抑止力になるでしょう?

それに核を持ったらミサイル基地を作ったりとかナンヤカヤで防衛費が今の倍になるとかが有りますし、それより、その前に先に在日朝鮮人だらけのマスゴミと売国奴パヨク野党を成敗して片付けないと、中国みたいな独裁国なら1日で決定出来ますけど、モリカケ三年、核八年になりかねない。国会開催費用が1日3億円とか。あいつらの為に、もうほんとにウンザリなんです。

2020/08/07 (Fri) 21:10

NOKA  

被選挙権を帰化1世に与えるのが、そもそもおかしい

2020/08/07 (Fri) 22:20

K&G  

シナはさかんに日本の尖閣諸島にチョッカイ出しているが、それはかえって日本人の国防意識を刺激し、早く憲法改正と核武装せよというメッセージを日本人に送っていることになるわけである。もちろんシナ自身そんなこと思いもしないが、やっていることは平和ボケ日本人たちへの覚醒メッセージである。

2020/08/08 (Sat) 06:10

みかん  

碑文に悔しさ抱く

テレビをつけたら、NHKニュースで広島の式典を報道していました。
安倍首相のスピーチ後、慰霊碑をとても長く映したので(念を押すように)、私は思わず腹がたってしまいました。

こどもの頃「過ちは繰り返しませぬから」という一文を読んだ時、強い疑問を持ったことを思い出したからです。
(無差別殺戮という犯罪をしたのはアメリカなのに、なぜ日本が罪を犯して反省しているかのような文章なのか?? これでは犠牲になった同胞も悔しく情けなく、浮かばれないのではないだろうか) と憤りすら覚えました。

今になって、パール判事もこの碑文には怒っていたということを知り、
あ~普通に感じる気持ちのままでいいんだ…と解放されました。

パール判事は、こうしたことによって日本の子どもたちが誇りを失って生きることのないよう、とてもあんじておられました。

小野田寛郎さんも憤慨していたことを最近知りました。
数年前NHkスペシャル番組で、小野田さんの生涯を特集してるのを見ましたが、結局作り手の悪意を感じる番組だなぁ…と思ったものでした。

この碑文はもう改めてほしいです。
偽善的すぎますよね。




2020/08/08 (Sat) 07:51

ナポレオン・ソロ  

ソロです。
私は見ていませんが、8/6 に平和祈念館で、日教組のGGY・BBAが die in をやったらしいですね、モゥ、アホかとしか思えません、日本人は誰も、あんた達が死んでも、勿体無いとか悲惨だなぁなんて思いませんね「ああ、高額「=500万円/年」年金の年金受給者が沢山いなくなってくれて、国が助かるなぁ」ってなものでしょ。

なんで核廃絶運動なんて、核被害国の日本がやる必要が有るんですかね? そして、なんで、朝鮮の核武装に抗議しないのですかね、やって居ることが、とても、日本人とは思えません、きっと先祖が朝鮮系なのでしょうね。

原爆を落とされた側が、なんで「過ちは繰り返しませんから」なんてしょう? 戦場で実際に戦った人なら、激怒しますよ「一体、俺たちは、何の為に命を捨てて戦ったのかと」そして「こんな恩しらずの子孫なら、俺たちの手で殺してやる」と思う人も居た筈です。亜

是を書いた方は、あの世で、どんな言い訳をするのか、手ぐすね引いて待って居るでしょうね。

シナの尖閣での挑発的な行動は、人民軍の跳ねっ返りの仕業で、背後には熱戦を待ち焦がれて居るDS勢力が居るのでしょう。 然し、日本はこの状況を上手く利用して、防衛力の水準を2つ~3つ上げたら良い。

なんなら、敵基地を先制攻撃出来る衛星兵器も開発すべきで、是って、核兵器よりも、防衛力も威力も上だけど、費用はに初期だけで、そんなにからない筈です。 ろけっとを捨てディに打ち上げる技術が必要だけどねwww

2020/08/08 (Sat) 14:30

Leave a reply