消費税を8%に減税って、何のインパクトもあらへんで。そんなんで解散総選挙、戦えるんか?

走る小


 前にも書きましたが、アメリカではホンマに「警察解体」なんて叫んでる人が「BLM(黒人の命も大切)」運動をしてる側の人の中におるということですが、日本では考えられませんね。実際に解体はされてへんけど、予算を減らされて警官の出動も減って、ようわからん黒人の人たちが徒党を組んで乱暴狼藉の限りを尽くしてる動画は、ツイッターには溢れていますね。

 今、アメリカではトランプさんが、日本では安倍ちゃんが、それを煽るマスゴミの攻撃にもじっと耐えて、着々と支持を増やしてるように思えます。日本ではテレビはウソばっかり、ということもだいぶバレてきました。ただ、ほとんどテレビしか見てへん人は、実は選挙やら住民投票にはきちんと行く傾向があるので要注意、ということですね。

 最近私はYouTube番組をよく観るようになっていますが、今注目してるのが「闇のクマさん世界のネットニュースch」というチャンネル(番組)です。匿名でクマさんのキャラクターがしゃべっているのですが、この人、何者?という感じで、1日に何本も上げてる日もあります。


 その番組の中で、上武大学ビジネス情報学部教授の田中秀臣さんがWEB論壇誌『iRONNA』に寄稿してはった<「戦後最悪」GDP減があぶり出す、悪意に満ちた恥知らずな面々>の記事を、かなりの時間、引用して読み上げてはったので、こちらにも貼っておくことにします。

 この田中さんの記事は、その前日に各紙が一斉に報じた「4~6月期GDP年率27.8%減 コロナ拡大で戦後最悪のマイナス成長」のニュースを批判したものです。そもそも、27.8は、4~6月の7.8の数字をほぼ4倍にしてちょっと引いて「1年換算」と言うてるだけで、いくら何でもこの先、緊急事態宣言が出やへんかったら、そこまで行くわけないやろ、という数字のようですね。

 私は、数字が悪いのは当たり前、むしろヤバい状況やねんから、もっと財政出動やら経済支援を、過去に例がないぐらいにやれ、とみんなが言い出し始めるきっかけになるんやったら、それでもええかなと思てました。ただ、田中秀臣さんはそうではなく、マスゴミはこれを安倍内閣批判、倒閣を目的に書いてるからあかん、という話です。

 それはその通りですね。実際、諸外国と比較しても日本はこの半年、けっこう踏ん張ってるんやということを、数字で示してくれてはります。安倍内閣の失敗のせいで、戦後最悪の落ち込みや、などと書くマスゴミのことを田中さんは「悪意に満ちた恥知らずな面々」と言うてはるわけですね。

 さてそれでは、安倍内閣は踏ん張って頑張っているとしても、この先はどうなんやろ、ということで、いつものようにまた青山繁晴さんのYouTube番組「ぼくらの国会」の、昨日(8/18)の第13回を見ることにします。

 うーん、また心配事が増えてしもたわ。ゲストに「日本の尊厳と国益を護る会」副代表の長尾たかし衆議院議員を呼んで、現在進行中の消費税減税のための法案づくりの途中経過を教えてくれてはります。予算関係法案では初めての議員立法なんや、とか、せやからいろいろと難しい、と言うのはわかるんですが、、、。

 案にあるのは、「8%への減税」です。何やそれ。ゼロにせんかい!前に青山さんは5%と言うてはったやんか、とか、コメント欄にもたくさん書かれています。聞いてると言い訳のように聞こえるのですが、まずは最初の一穴を開けることが大事、今まで一度も減ったことがないものを初めて減らすことに意味がある、と。さらに、通りやすくするために時限立法にするんやとか。

 何か丸め込まれてるんとちゃうかな?とも思いますね。それとも、そこまでせんと、減税なんて、絶対に通らへんねやろか。そしたら何と、長尾たかし議員が、あのアホの甘利くんから、「今まで10%まで持って来るのにどれだけ苦労したか」を、50分も説教(説明?)されたという話を暴露してはりました。

 あ、アホの甘利くんというのは、前にこの人、記者の突っ込みに答えて「いずれ女系天皇についても選択肢として、、、」と言うたことを指しています。誰かから言われてそう言うてるだけの、典型的な「自分の頭で考えられへん人」という意味で、私に言わすとアホなんです、この人は。

 ま、今回もそうですね。青山さんが必死で激高するのをこらえてはりました(笑)。「苦労した」というのは「語るに落ちた、ですね」と。あーあ、10%が8%になったところで、しかも時限立法?麻生ちゃんの時の、給付金1万2千円を誰も覚えてへんかったみたいな失敗になるんとちゃうか、そんなんで解散、総選挙なんか戦えるんか?とも思います。

 確実に穴を開けることが大事、と言われてもなあ。あーあ、青山さんまた「ガス抜き」要員て言われるかも知れんな。ま、青山さん自身がいつも「匍匐前進」と言うてはりますから、お手並み拝見で、これからの展開を見ることにしましょう。

 私はやっぱり「8%」は何のインパクトもないと思います。もう今は戦時中やねんで。まあ、何もやらへんよりは、ちょっとでもやった方がまし、ぐらいに考えるしかなさそうですね。まだまだ先は長いんかなあ。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=SOiik1G7lCk
https://ironna.jp/article/15648
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6368506

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 8%に減税って、何のインパクトもあらへんと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 5

There are no comments yet.

通りすがり  

何のインパクトもないが、今のままよりはマシ。
っつーとこですか。
減税絶対反対の方も多数いますので。

2020/08/20 (Thu) 05:44

コブシ  

靑山さんも時々???な事がありますね、北方返還が2島と言う話が出たときに、初めから2島と言ってたら返っては来ないから、あくまでも4島返還を言い続けなければダメだ、とか言ってましたね、それと同じじゃないかと思いますけど・・??
あれだけ消費減税5%!と言ってたのに、何故?な話ですね。
GDP28.7%は日本は良く抑えたな、と高橋洋一さんが仰ってますが、マスゴミは自分達に不味い事は絶対に報道しないし(観てないけど)、ましてや政権交代?はぁ?安倍辞める時期だとか、総理の体調を喜んでいる風にも思われるから絶対に日本人じゃ無いですね。
総理の身に何も無い事を祈るばかりです、これからダイヤモンド構想が動き出そうとしてるのですから、頑張って欲しいです。

2020/08/20 (Thu) 09:23

波那  

🔸こんなことを報道しないなんて信じられな〜い😡💢

Chieko Nagayama @RibbonChieko.
報道されない、凄い記事

9月初め日印会談でモディ首相と安倍総理は協定を結ぶ 一軍事ロジスティクス協定と相互整備協定ACSAを承認

2人の指導者によって鍵が開かれる

→日本の製造部門のインドシフトも協議 一対中国で、日米豪印の4カ国連合クワッド概念の強化

総理、頑張れ

🔻インド主要紙「9月の日印首脳会談でモディと安倍首相は主要な軍事協定を承認する」※事実上の対中軍事同盟締結 | もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49667465.html

🔻おーるじゃんる : 【納得】突然湧いた謎の「安倍総理健康不安」叩き、理由が判明「来月の日印首脳会談で事実上の対中軍事同盟締結」
http://crx7601.com/archives/57090738.html

 さて、中共の習近平国家主席は、壮絶な派閥争いに加えて地方を統制できていない現状にかなり疲弊しているようですが、それでも対米強硬路線だけは確定したようで、まさに香港の次は台湾を攻撃する方針を固めました。

 それは、文字通りの攻撃であり、米軍もそれを察知して先回りしています。共産党人民解放軍は目下、恐れおののいて何もできないどころか失態すら繰り広げていますが、今後はどうなるか分かりません。

 習主席は、米国の同盟国とも関係を徹底的に切ります。つまり、もうわが国との友好関係を維持する気はありません。よって……
以下はブログで。

今朝の遠藤さんの記事です。上のインドとのACSAも事態急を告げているからではありませんか?
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post7351/

総理は迅速に動いています。

2020/08/20 (Thu) 09:49

日本を愛する日本人より一言。  

時限立法なら0%でしょう。

 2年間の時限立法としてなら0%をお願いしたいと思います。8%で解散なら自民党は激減でしょう。国民をバカにするのもいい加減にしてもらいたいです。
 できることなら時限立法ではなく当面5%にして物価が2%上昇したら次年度から1~2%ずつ上げるということで良いのではありませんか?賢明な国民はいつでも了承すると思います。
 現状の野党では受け皿がありませんから日本第一党と参政党の出番のようですね。しかし4/11に立党したばかりの参政党には国会議員の候補者がまだいません。どなたか候補者として立候補される方はいませんかね。
 候補者は数百人の運営党員が資格審査します。なにわの激おばちゃんきっと当選します。参院選でも良いと思いますけど。。。基本的に選挙費用等は我々党員負担ですから。冗談では無くご検討ください。
 基本理念は天皇陛下を中心として日本国家の運営をしていきましょうという政党です。激おばちゃんにはぴったりの政党だと推薦いたします。

2020/08/20 (Thu) 10:39

日本を愛する日本人より一言。  

お名前を省略しました。失礼。

ナニワの激おこおばちゃんへ

2020/08/20 (Thu) 10:46

Leave a reply