いつまでそんなええ加減な調査を垂れ流すんや?マスゴミ。誰がホンマに石破君を支持してるんかな?

パンチ小


 ネットから情報を得てる人は、今さら新聞の世論調査で、「次期首相候補は石破くんが断トツの一位」と報じても、「ふうん、ホンマかいや」ぐらいに思うんでしょうが、やっぱり今のところ、選挙に行ってちゃんと投票する人のかなり多数は、テレビ、新聞に出てる「よう見る人」に親近感を覚えるもんやと言うのが、情けないけれど真実ですね。

 そしてそれを維新の橋下くん、吉村くんはめっちゃようわかってるわけですね。テレビに出て、しょーむないことを言うたとしても、後でネットでどんなに叩かれようとも、「テレビに出続けてさえいたら」、それなりの支持が必ず集まる、と読んでいると思います。困ったもんですね。

 中身よりも見た目の印象が第一、というわけですね。その維新と近いと思われている菅官房長官が総裁選に出はるようです。橋下くんはテレビ番組で嬉しそうに歓迎する旨の発言をしていたようです。大阪はややこしいんです。維新が今、しゃにむに進めようとしている「大阪都構想」、11月1日に住民投票にかけることになりそうです。私は、大阪市を解体するのには絶対反対です。

 ツイッターでは、怪しげな話がいっぱい流れています(8月29日、大阪で新中国連邦国家の旗を掲げる行進!)。この「新中国連邦国家」の話は2017年にCHINAからアメリカに亡命した実業家、郭文貴(かくぶんき)さんが作ったみたいですね。賛同人?に、この前、米ニューヨーク州南部地区連邦検察に、インチキくさい「詐欺」で一時逮捕されたスティーブン・バノンさんの名前もあります。

 世界中のいろんなところに、中国共産党からと、そうでないところからのお金がじゃぶじゃぶ流れてるんとちゃうか、と思われますね。どこの世界にもお金に転ぶ人はいっっっぱいおるわけやから、私ら日本人はしっかり見極めなあきませんね。

 そしたら小坪しんやさんのブログで、昨日(8/30)、何と大阪府八尾市で行橋市(福岡県)の「市政報告会」を実施した動画を上げてはりました。小坪さんは、もともとは無所属やったんですが、今年の2月に自民党に入党してはりますね。そしてその報告会の会場に長尾たかし衆議院議員を呼んではった、と。

 え?なんで?と思たら、その前日(8/29)のブログを読んでわかりました。維新は今、都構想にしゃかりきになってる、と。「住民投票」だけでは盛り上がらへんから、いきなり松井市長が辞任して、その大阪市長選挙を11月1日に、住民投票と同時選挙にする、と。そして松井さんは国政に進出、その地元は八尾市やから、国政選挙では大阪14区になる、そこが長尾たかし議員の地元、というわけですね。

 へえー、先の先を読んではるわけですね。そこで小坪しんやさんは、先の先を読んで、辞めたはずの橋下さんがまた出て来るかもよ、という話を流してみたい、と言うてはります。めっちゃオモロイなあ。あ、笑い話やないな。せやけど私は最近気付いたんですが、橋下くんって、フジサンケイグループが作った「日本働き方会議」の名誉座長になってたんですね。うーん、維新寄りの産経新聞。

 ということは、橋下くんは今さら政治の世界に戻るつもりはないと思うんやけどなあ。小坪さんはその話の真偽なり、実現の可否はどうでも良くて、そういう話を流すことに意味がある、と書いてはりました。先にこの話を陳腐化しておく、ということやそうです。策士やなあ(笑)小坪さん。

 いずれにしても、どうもCHINAとのつながりが強く疑われるような維新には、十分に気をつけて、まずは「大阪都構想」を潰すところから始めなあかんな、と思います。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/coronatruemovie/status/1299965126955741185
https://samurai20.jp/2020/08/oosaka-5/
https://samurai20.jp/2020/08/ishin-22/
https://ampmedia.jp/2020/06/15/sankei/

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 私はいっさい石破氏を支持せえへんでと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 11

There are no comments yet.

彩希  

あ〜🤔、そう言うことやったんですね。私も何で大阪なんやろ?と思いましたが長いので読まなかったんです。今、分かりました。長尾敬さん、いいと思いますよ。河野大臣に会うと言って下さってますし。

衆議院議員 長尾たかし @takashinagao · 6

皇統とは男系の血筋以外にはあり得ません。 女系天皇議論をせずとも、 男系を守り続ける為に先人 達が成してきたことに、 既に答えがあります。 近々、河野大臣と意見交換をしたいと思います。

八尾市の皆さん、長尾たかし先生を宜しくお願いします。八尾市にお知り合いや身内の方が居られる大阪の皆さん、長尾たかし先生に投票して頂くよう宜しくお願いします。確か、維新は女系天皇ありと言ってませんでした?

あ〜そう言えば、総理が辞められた後、皇位継承権問題はどうなってしまうのでしょう。有識者会議とかして、おかしな人呼んだりしないかと不安になって来ました。

石破の件は両院議員総会で議員だけの投票で決まるので芽は無くなったと思いますよ。総理にやめられてしまったショックと石破になったらどーしよう🤯と暫く、やりきれない、やるせない思いでした。一番不安なのは安全保障です、国防です。日本には強い意志の総理が必要です。エリート諜報同盟のファイブアイズに参加を求められてるのも特定秘密保護法があるからで、成立させたのは総理のお陰です。

2020/08/31 (Mon) 20:22

ひろこさん  

チェックよろしく!

おばちゃんさん、久しぶりにコメントさせて頂きます。
既にご存知かも知れませんが、中山泰秀衆議院議員がKISS FMで日曜深夜に番組を持ってはります。
昨日でなんと11年目突入やそうです!
地上波ラジオを同時にTwitterとFacebookでライブ配信してはります。
こっちのliveは番組前後のトークもあり、内容濃いめです。
昨日は番組後に維新の言うところの『都構想』について、たっぷり語ってくれはりました。
『せやろ?やっぱりせやんな。言うたれ言うたれ!』と突っ込みながら聞き、ちょっとスッとしました。
そのうち諸々纏めて固めてぶつけてくれはるみたいです。
応援せなあきませんね!

2020/08/31 (Mon) 22:04

素浪人  

夏だから捏造しちゃいました by パ賊

今晩は。

ザパカスが垂れ流してるのはただの捏造調査のデマ。石場のハニトラ問題はかなり知れ渡ってるし、あんなのがトップになる訳無いです。統計学的言えば、有意に有り得ない、ということでしょうね。

やはり捏造報道工作取締法を制定してザパカス共を地獄へ叩き落とさないと、米国と同じことが延々と続きますよ。

おまけ:神奈川貧聞の石橋君がまた喚いてますね。川崎在日人民の声として『こんな酷い首相は居なかった』ですって。このイカレポンチの気違いも早いとこ始末しないとね、国家意思として。

2020/08/31 (Mon) 22:43

波那  

Mi2
@mi2_yes
【安倍政権を振り返る】平成27年8月14日、戦後70年談話、総理大臣記者会見。安倍晋三総理大臣「日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の8割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子供たちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」
午前10:43 · 2020年8月31日

こんなにも日本を思った総理が居たでしょうか。

翻って相手がいいと言うまで謝り続けると言う石破茂、韓国や在日朝鮮人が乗っ取っているマスゴミに配慮する自虐史観まみれの総理なんて日本国民にはいりません。土下座芸人のポッポと一緒じゃないですか。慰安婦だとか徴用工だとか、朝日や韓国が言ってるまま呑み込まないで先ず事実をキチンと精査して勉強しなさいよ。

相手がいいと言うまでって…もういいと言うわけ無いじゃないですか。韓国にとってはユスッてタカリをする虎の子ネタなんですよ。日本を離さない為に。

2020/09/01 (Tue) 07:07

波那  

🔸パチ倒さんが石破茂の裏切りの歴史を書かれていました。

これまでも石破茂の性格の悪さは取り上げてきましたが、
あらためて。

1981年、父の死後、 真っ先に葬儀に駆けつけてくれた田中角栄氏の助言で政界を目指すも田中派ではなく中曽根派からの立候補。
 田中角栄を裏切る。

1993年 非自民の細川連立政権が成立。
自民党が野党に転落すると、立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に
「私はね、政権与党にいたんです。自民党の歴史的使命は終わった」と捨て台詞をはき離党。
 自民党を裏切る。

小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新生党に合流
新進党結成に参加するも、自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。
(党勢が明らかに衰えてきていたため政権に戻れないと判断したと思われる)
 小沢一郎を裏切る。

自民党に復党するも誰も相手にされず、
伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。
 伊吹派を裏切る。

麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。
 麻生太郎を裏切る。

民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。
代わりに自分が有利になるように自民党総裁選での党員票のウェイトを引き上げた。
 自民党支持者を裏切る。

安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、安保法制で火だるまになって安倍総理が退陣すると思っていたので大臣就任を固辞。
代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか自身が献金を受けている獣医師会に配慮して石破4条件を作るなど加計学園問題で地方見殺し。
 地方を裏切る。

自民党議員の質問時間が少なすぎる(与党2、野党8の割合)事に異議を唱えた石破派の石崎議員に対して直接言うでもなくテレビに出演してテレビの論調に迎合して野党が質問時間をほぼ独占する状態を容認し、石崎の主張を切り捨てる。
 石崎議員に派閥を抜けられる。

なかなか退陣しない安倍総理に対してさらに後ろから撃ち続けるが安倍を引きずり下ろせず、背面撃ちをしすぎて自民党総裁の任期修正に反対するも他の議員に同意してもらえず。
 他の派閥の議員に避けられる。

自身がルール改正して党員票の影響を大きくさせた自民党総裁選に挑むが頼みの党員票ですら安倍総理に負け、完全な大敗に終わる。
 党員に見捨てられる。

ちなみに総裁選に先駆けて「政策至上主義」なる本を上梓するが総裁選挙では具体的政策はろくになかった。(なお、「政策至上主義」の本文中にも具体的政策がない)

武漢肺炎の真っ最中も与党に貢献することは決して行わず、ひたすら安倍総理を後ろから撃ち続ける。
—–

こうやって整理するとほんっとに使えないというか
いざっていうときに必ず逃げ出す上に卑怯な行動しかできないのが石破茂だということがわかると思います。

麻生内閣の時に石破がマスゴミに持ち上げてもらうための個人プレーとして麻生下ろしに加担して辞表を持って官邸に行ったときもいざ麻生と会うとろくにしゃべれず、
麻生が「それじゃ誰が(総裁で選挙を)代わりにやるんだ?」と問うも答えられず、麻生が石破が持ってきた辞表を「それじゃ預かるよ」と受け取ろうとするとごにょごにょ言い訳を並べて結局辞表を渡さずかえって大臣に居座り続けました。

今の安倍総理のように集中的に打たれるようなことがあれば石破茂なんぞ一ヶ月も保たないでしょう。

それに保身のために野田佳彦のようにサクッと閣僚を更迭するのを繰り返すでしょうね。
民主党政権でたとえば法務大臣は述べ10人います。それだけコロコロと大臣が替わったのです。主に大臣側のスキャンダルのために。

さて、今度の自民党総裁選挙ですが、勝ち馬に乗れと二階が真っ先に菅官房長官支持に回っています。
こりゃ幹事長居座り狙いコースですね。

こうやって抱きつかれると面倒です

以下略
URL:https://pachitou.com/?p=1515

2020/09/01 (Tue) 07:09

コブシ  

あら、ビックリ、橋下さん、もしかして吉村府知事の事?

橋下氏は「山口さんの意見に近いのですが、僕は日本の総理は40代じゃないと務まらないと思っています。世界のリーダーも40代ぐらいで、オバマ前大統領も40代(47歳)でなったんじゃないかな」と発言。

・・・・「僕の話は単純な理想論だから。個別名は当てはまらないです」と具体的な候補名は挙げなかった。

今から狙っていますね、多分そうだろうとは思っていたけど。
危ない危ない!

2020/09/01 (Tue) 09:44

(名前不明)  

先日、TVをあまり見ない知人のお子さんが
「橋下って言う人、ピン芸人だと思ってた」と。
そんなもんだと思います。

子供だから「はだかの王様」を見抜く。
TVに持ち上げられる人達の思惑とレベルはそんなもんです。

2020/09/01 (Tue) 13:04

ナポレオン・ソロ  

>私の石破評
マァ、政治家に碌な人間は居無いけれど、こいつの性格の悪さ、そして、政治的無能さは、目ったにお目にかかれ無い位酷い。

で、どうして、こんな奴が、民主党政権崩壊の後、自民党の総理・総裁の1番手だったのか、と言えば、帝王D/Rの御指名だったからですが、先ずクリスチャンで有る事、そして、政治的に無能で、勝手に日本改革なんて、絶対にやらない(出来無い)事、そして、人望が徹底的に薄い事でしょうね。

だから12年6月に、D/R陰謀がバレて組織を追放される迄は、次期総理は自分だと、おもいこんでいた、ダケド無能出、人望が無いので、D/Rの失脚が意味する処が理解出来て居無かったし、誰も教えて呉れなかった訳ですが、自民党の中にも意味が分かって居無い人が沢山いて、だから、総裁選は決戦投票間で行った。 安倍さんは、組閣する際にも、石破に気を使ったが「本来俺が成るべきだった総理大臣を横取りしやがって」と言う態度が見え見えの石破は、使い難い上に、何も勉強して居無いから、地方創生大臣なんてなんて、地方の声を拾ってさえいれば務まる軽い任所にしたのに、結局、何もして居無い。

結局、こ奴は総理大臣を目的化している幼稚な男と言う事が知れ渡りマスコミも「当て馬」に使うだけで、自前の政策なんて無いのでお呼びがかからない、否、政治家の資質が丸で無いので、呼ばれてもなぁwと言った処でしょう。

マァ、この男が総理大臣になるのは、バイデンが大統領になるよりも、あり得ない事だと私は思って居ます。

2020/09/01 (Tue) 15:42

傍観者  

安倍さんの政策を継ぐのは菅さんしかおらんとは思う。
他の立候補8名くらいおったけど、やっぱり菅さんしかおらんと思う。
来年迄の繋ぎでも、欲を出す出さない関係無く総選挙の顔になるから。

もし菅総理総裁誕生で、人事着手で即、二階に引導渡せば、あー痛快。
心配なのは、捕まった3人は菅さんに近い奴らで追及ばっかり確実に来るのと、
菅さんを支える官房長官候補が誰も見当たらない(表に出てこない)事だな。

あー、地方票の予備投票、東京都みたくやらないかなー我が県も。

2020/09/01 (Tue) 16:52

日本を愛する日本人より一言。  

自民党員は情弱者集団です。

 自民党員はTVと新聞からしか情報を取れない情弱者集団です。従ってオールドメデイアが報ずる通りに行動します。また多くの党員は議員おかかえで名前のみの党員が多いと聞いています。
 国民が大好きの石破先生が前回安倍総理に肉迫するだけの票を集められたことが情弱者集団の証明です。ネットから情報を得る人達からは想像ができません。
総理に出馬できるかどうかの20票を400人いる国会議員から得られない人間がマスゴミの作るファンタジーに党員も騙されるのです。

2020/09/01 (Tue) 19:20

(名前不明)  

No title

私も党員ですが、何か?

2020/09/01 (Tue) 20:41

Leave a reply