大阪市民、あんたらのことやで「死人に口なし」。お金と権限を府に奪われるだけの「大阪都構想」。

都構想バナー7



 毎日「都構想反対」の話ですみません。他の話題を期待してはる人には申し訳ありませんが、知れば知るほど恐ろしい話が、次から次へと出て来るので、やめられません(笑)。来週、がっすん(菅さん)が次の総理大臣になるのはほぼ確実なので、余計にハラハラ、ドキドキです。

 そして実質的に維新のオーナーみたいな橋下徹くんがこのところ毎日のように、安倍ちゃんに擦り寄るような発言をしています(橋下徹「なぜ政治学者は国民の7割が評価する安倍政権を全否定するか」)(橋下氏 安倍首相への母校名誉教授の苦言「なぜ知性がないなど言えるのか」)。何とか自民党に擦り寄りたい、という意図がミエミエですね。菅さんが維新や公明党と懇意、などと言われると、めっちゃ不安ですね。

 一昨日(9/8)の「やっぱり「大阪市の廃止」はヤバいと認めてるやん松井くん。正しいと思うなら堂々と説明してや。」のコメント欄で、さんさんさんが、「死人に口無し」と書いてはったので、それを今日のタイトルに拝借することにしました。ありがとうございます(笑)。

 そうです、大阪市民は「市民」としては「殺され」てしまうんですね。今度の住民投票で「賛成」多数になってしもて、ホンマに大阪市が無くなったら、その後にとんなエゲつないことが起こっても、どこにも誰にも訴えられへんのですよ。え?区議会?「村」より権限の無い「特別区」、議員数がたったの18人かそこらの議会で、何を吠えても届きませんがな。

 維新は以前からずっと、都合の悪いことはいつもごまかして答えません。もうイメージだけで押し切ろうとしてますね。都構想の財政シミュレーションで、大阪メトロの収益をごっつい見込んでたところが、今年、大減収になってしもた、みたいな都合の悪い話にも、どこ吹く風ですね。たしかにシミュレーションではウソは書かれへんから、いろんな施設をちまちまと閉鎖したりしようとしています。

 自民党大阪市議の前田和彦さんのツイートです(前田 和彦 大阪市会議員(北区) @kazuhikomaeda)。
都構想特別区の財政シミュレーションで、改革効果額17億の根拠を調べると市内24区に各1つ(一部2つ)ある下記施設の縮小削減が想定されていることが判明。
①プール24→9に縮小削減、
②スポーツセンター24→18に縮小削減、
老人福祉センター26→18に縮小削減、
子育てプラザ24→18に縮小削減。
 この前田議員を取材したジャーナリストの幸田泉さんが、YAHOO!ニュースに一昨日(9/8)、記事を書いてはりました(大阪都構想の「バージョンアップ」とは市民をだます詐欺度アップ!)。「都構想」で想定されている職員の配置数は、現状の正常数と比べると破綻している、と指摘してはります。
前田市議は「これが正常な自治体の姿だ。特別区の職員配置は完全に破綻している。『区役所はなくならない』と市民を安心させるため実現不可能な制度案を作り上げているだけだ。このままでは特別区本庁で人手が足りず過労死する職員が続出してもおかしくない。それを避けようとしたら区役所は維持できず、どんどん縮小して市民生活に大きな影響が出るのは間違いない」と指摘する。
 こんな計画はあかんで、成り立たへんで、とずっと言い続けていても、つじつまを合わせるために、シミュレーションの内容はほとんど変更されてへんそうです。恐ろしい話ですね。成り立てへんことがわかってて公明党は賛成に転じたわけですね。そりゃあ、維新に国政の議席を奪われたらヤバいから、国政が大事、大阪市民はどうなってもええ、ということですね。

 そして実は恐ろしいことに維新は、都構想が成立することを見込んで今、大阪市立高校を府に譲渡することを決めているそうです(大阪市立の全21高校を府へ無償譲渡 令和4年度)。つまりは今、大阪市を着々と「無くす」準備をしてるということですね。

 最近ではちょっと批判が出て来たので、特別区が4つになっても、今ある24の区役所は無くなりませんよ、と言うてるようですが、それって、お金と人を増やせへん限り、それぞれがシワ寄せを食らって、全体としてのサービスが低下するに決まってるやんか、という話です。

 こういうずさんな話には、大阪のテレビ、新聞は一切触れません。恐ろしいですね。ネットでは多くの人がわかって来ています。維新は、年間数千億円という大阪市の豊かな財源を、大阪市民から奪おうとしてるわけですね。大阪市を潰して、市議会もなくしたら、維新人気に乗っかって、知事の一存でそのお金を好き勝手に使えるようになる、ということですね。

 年間数千億、何年間かで数兆円のお金をなるべく一元化して使えるようにして、大阪の中にあるいろんなもので商売をする気でしょうか。たぶんその中には水道サービスもあると思いますね。民営化して外資に売り払うこともできそうですね。元大阪市民へのサービスが低下しようが、ウルさい市会議員はもうおらへんからやりたい放題、と。

 誰がどう考えても破綻しているシミュレーションを改めることもなく、大急ぎで後戻りでけへん住民投票にまっしぐら、ドサクサに紛れてやってしまえ、というめっちゃ乱暴で危険な維新やな。大阪市民、あんたら殺されるんやで。都構想にはぜったい「反対」せなあかんで。

【文中リンク先URL】
https://president.jp/articles/-/38498
https://news.yahoo.co.jp/articles/cff6d57c78fab5b62cb2e74296f1f3036c96c475
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1155.html
https://twitter.com/kazuhikomaeda/status/1298797326362742787
https://news.yahoo.co.jp/byline/koudaizumi/20200908-00197157/
https://www.sankei.com/west/news/190902/wst1909020017-n1.html

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 今反対せんと死人に口なしになるでと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 5

There are no comments yet.

匿名  

菅さんは、都構想賛成らしい

>菅さんが維新や公明党と懇意、などと言われると、めっちゃ不安ですね。

激オコおばちゃんも、ようやく気づたみたいやねwww
ちょと検索すれば、菅さんと維新は考えが近いことくらいすぐ分かるやろ。
都構想にも菅さんは賛成みたいやねw
菅さんは記者会見などでも、大阪自民は批判しても維新は擁護してはりますね。

それに、菅さんは「消費税増税は必要」だと、言ってます。

でも、激オコおばちゃんは菅さん押しなんやねwwwwwwwwww

2020/09/11 (Fri) 08:50

A敦子  

西側陣営4大主要国の英国、米国、ドイツ及び日本国の「質(たち)の悪いトンデモ左翼政党」

西側陣営4大主要国の英国、米国、ドイツ及び日本国の「質(たち)の悪いトンデモ左翼政党」:

・英国: 労働党
・米国: 民主党
・ドイツ: ドイツ社会民主党(die Sozialdemokratische Partei Deutschlands)、左翼党(die Linken)及び緑の党(die Gruenen)
・日本国: キムチ立件民主党、キムチ国民民主党、キムチ日本共産党、キムチ公明党及びキムチ日本維新の会

2020/09/11 (Fri) 11:00

ナポレオン・ソロ  

>菅さんが都構想賛成派?
そう言う事を言う人は、大阪自民の現状を知らなで、或いは、無視して言って居る徒しか思えない、大阪自民にも府議会と市議会があるが、大阪民国勢力が沢山居るので、利権とか絡んでいて、一通りには分類できない状況だろう。

維新勢力が現れる迄の大阪は、既存勢力 (戦前渡来組の朝鮮系と被差別民) と、戦後のニューカマー(政治難民と戦争難民)に大別される、複雑な利権構造の所為で、なにもきめられないし、何も規制出来ない、ガバナビリティが機能をしない街だったから、毎年兆円を超す赤字を計上していたはずだ。

それを、やり方は兎も角も、マトモな状況に近づけたのだから、為政者側としては、味方扱いにするのは当然でしょう、何も可笑しくない。

唯、未だ、菅さんは都構想に関する、正式コメントは出していないし、声明を出す時期でも無い、菅さんは大阪市民でも府民でも無いので、投票結果が出てからの話になるだろうが、オソラク、住民投票だけで、兆円単位のお金が動く政令都市が2つも無くなる話が、実施できるとは、常識的に思えないですね。

だから菅さんも、詳細な民意を訊きたいので、おばちゃんの意見広告の件は大賛成の筈、全く無駄処か、未だ何にも声明を出して居無いのに、維新側に賛成って決めたつけるのは、東京新聞の馬鹿オンナと、同じ次元ですねwww

そりゃあ、大阪市と堺市が消えて無くなれば、国は財政的には、一時的にせよ 助かるかもしれませんが、市の公務員を中心とした失業者の増大や、地震など危急事態の発生時、復旧時の混乱が起こった場合、如何に責任を取るのか? 其処まで考えて提案して居るのか? 大いに疑問ですね。

議論未了に着き投票中止、無期限延期が正解だと思いますね。

2020/09/11 (Fri) 16:22

さんさん  

大阪解体で大阪死亡、死人に口無し。
生き残れば再生の機会は幾らでもヤッテくるが、死ねば其れ迄、住民がサービス低下を嘆いても死んだ政令指定市は蘇らず、府に吸収された一番弱小で力が無い行政区の行政に頼らざるを得ない情けない事態が永久に展開される。市が運営して来たサービスが、コストに見合わないを理由に、次々見捨てられる事態が多発しそうに見えます。
今まで市が担当して居た業務のサービスの低下や打ち切りは明かだと思われます、病院、学校、図書館、美術館などが民間に売り飛ばされるか、採算に合わないを理由に縮小化や閉鎖される可能性が高いと見るべきでは。
行政の住民サービスは行政区の弱い立場に比例して貧弱なものに成るか、切り捨てられると考えるべきです、市立の物は其の持主を失って存在を危うくする訳ですから。
市が廃止されると全ては取り戻せない事態に、もっとも、賛成した住民は大阪を死亡させた共犯者、巻き込まれた住民はお気の毒様、全ては後の祭りに。
大阪市が解体され国からの交付金が来なく成れば大阪全体の景気に悪い影響が出るでしょう。

維新の悪影響は全国に波及しかねませんので、他人事だと考えない事です。

2020/09/11 (Fri) 21:48

daco  

きょう、家の固定電話に電話アンケートがかかってきました。
質問は2つだけ。
・吉村知事はコロナ対策で頑張ってるのをどう評価しますか。
      あるいは、(頑張ってると思いますか)だったかな。
・都構想に賛成か反対か。

 だいたいそんな感じだったと思います。
 ”あさひ”なんとか、というところからのアンケートでした。

2020/09/12 (Sat) 20:42

Leave a reply