CNN調査ではバイデンが10%トランプをリード。それ、メディアの脳内支持者とちゃうか、やて。

自転車小


 アメリカのことはこの人に聞け、の渡辺惣樹さんが、月刊WiLL(ウィル)2020年12月号に「NY州立大教授の調査 トランプ再選確率ナント91%!」を寄稿してはります。

 米国民主党は基本的には武漢コロナ禍を、政治利用しようとしてるわけですね。最初にトランプさんが「中国」人の入国制限をした時は、民主党はトランプ氏のことを「外国人嫌い(ゼノフォビア)で人種差別的だ」と厳しく非難したくせに、今は逆に、感染拡大の責任を全てトランプ大統領に押し付けようとしているんやそうです。

 民主党系の首長がおる州や市では、ビジネスの営業再開を遅らせ、経済回復を遅らせようとしている、と。また、民主党系の教職員の労働組合には、秋の学校再開を拒むよう指導してるんやそうです。つまり通常の経済や生活を滞らせることで、国民の不安や不満を煽りたてる、ということですね。
そうでありながら、民主党左派の支持勢力である過激暴力グループ(BLM=ブラック・ライブズ・マター、ANTIFA)による反警察暴動にはダンマリを決め込む。
 実は米国民主党はこのところ、急速に左傾化して来ていたようです。
BLMの暴動は、社会主義化への第一歩である既成秩序の破壊を想起させる。
 アメリカで、社会主義とか極左とかが出て来る時代になってるんやな、と改めてびっくりです。この暴徒に対する甘い対応に怒りをあらわにしたのが警察組織、なんやそうです。警察組織は元来、民主党支持やったのに、8月14日、ニューヨーク市警察官組合はトランプ支持を決め、シカゴの警察組合もそれに続いたんやそうです。どちらも民主党の市長の市やそうです。

 警官に首根っこを押さえつけられて死んでしもた、ジョージ・フロイド事件で一躍有名になったミネソタ州ミネアポリスは、知事も、ジェイコブ・フレイ市長も民主党やけれど、この二人の余りに甘い暴徒への対応に、さすがにミネソタ州の他の市長たち6人が、全員民主党でありながらトランプ支持を表明することになったんやそうです。

 にもかかわらず、10月7日発表のCNNの世論調査では、バイデン52%、トランプ42%となっていたそうです。ホンマかいや、という話ですね。今やこの世論調査を信じている人は少なくなっているようです。

 さらに別の調査では、今や黒人層のトランプ支持が20%以上、調査によっては30%近くにも上がっているんやそうです。前回(2016年)の黒人層の投票は8%やから、とんでもなく上昇している、と言えますね。そしてラテン系の支持についても、前回の28%が35%にまで上昇している、と。
 ことほど左様に、米国内の世論は親トランプに傾いている。10%以上の大差をつけるほどのバイデン候補支持者はいったい、どこにいるか。筆者は、熱狂的バイデン支持者は、メディアの脳内だけに存在するのではないかと疑っている。
 あはは「メディアの脳内」ということですか(笑)。
 ヘルムート・ノーポス(ニューヨーク州立大学教授)は自身がつくり上げたモデル(Primary Model)を使い、2016年のトランプ当選を敵中させた。七月に発表された彼の計算結果は、トランプ再選確率=91%であった。
 ギャロップの別の調査では、トランプ56%、バイデン40%という数字も出ているそうです。
 筆者は、トランプ大統領の地滑り的大勝を予想する。唯一の気がかりは、買収が容易な郵便票の行方だけである。
 うーん、最後はそこになるんかあ。多くの人がこの郵便投票の、民主党側の不正に言及し始めていますね。そのためにこそ、今日(10/27)、「米最高裁判事にトランプ大統領指名の保守派バレット氏 承認」ということになったんですよね。民主党側のとんでもない妨害行為やらで、ずっと決められへん状況が続く可能性もある、その時には最高裁の判断に委ねられる可能性があるから、ということですね。

 せやけど、もう何でもありになってしもた米民主党は、ホンマに何を仕掛けて来るかわかりませんね。難儀なこっちゃ。一方でバイデンの息子、ハンター・バイデンはもう絶体絶命、「バイデンさん、ヤバいでんなあ」なんて、シャレも言うてられへん状況になるんかも知れませんね。

 なお、『WiLL』の記事には2枚の写真があり、一枚はネットで拾えました(Joe Biden's rally,ZERO enthusiasm!)。
 もう1枚はネットには無く、似たような写真はこちら(トランプ 演説ラリー、in Pensacola、フロリダ)です。

【文中リンク先URL】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201027/k10012682631000.html
https://wearethene.ws/assets/images/l0/a6/ee/a6eee38cc0947d5fd21edcd708b0ccdf004dd7343e64a9951a5452ec87953cdb.png
https://ameblo.jp/gekifutoriyagineko/image-12633567035-14839738525.html

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← トランプさんが地滑り的勝利。郵便投票はヤバそうと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 8

There are no comments yet.

彩希  

トランプ大統領ツイート日本語訳.. 11時間
ジョー・バイデンは腐敗政治家で欠陥がある。中国 はどうしてもバイデンに勝ってほしい。 それはバイ デンが勝てば中国が勝つ事になるからだ。 そしてア メリカが中国に属することになる。 この腐敗こそ、 私が大統領として最初に出馬しようとした理由なの だ。。。続く。#トランプ大統領訳

Donald J. Trump
@realDona.. · 10A24E
Joe Biden is a corrupt politician and he's COMPROMISED. China is desperate for Biden to win because if Biden Wins, CHINA WINS - and China will OWN AMERICA. This corruption is EXACTLY why I decided to run for President in the first place.

トランプ大統領ツイート日本語訳- 10時間
もし私がワシントンの政治家のように見えないのな ら、それは私が政治家でないからだ。 もし私がいつ もワシントンのエリート政治家のルールを守らない のなら、私はあなたの為に戦う為に選挙で選ばれたからだ。私はかつてなく更に強くなっている!トラ ンプに投票せよ。 #トランプ大統領訳

Donald J. Trump
@realDona.. · 10月24日
If I do not sound like a typical Washington politician, it's because I'm NOT a politician. If I do not always play by the rules of the Washington Establishment, it's because I was elected to fight for YOU, harder than anyone ever has before! Vote.DonaldJTrump.com

mei @mei98862477·
出ました!ハンターバイデンの監戦闘機技術流出
メールでバレました

本人達の発言なので逃げられない「プロジェクトハドソン」BHR内部文書には、 中国の ■軍事請負業者(まんまPLA企業、つまり人民解放軍)がどの様に偽装 ハンターと合弁事業を立ち上げたかが記載)

城之内みな の
@7Znv478Zu8TnSWj·51分
これ、ハンターバイデンはアメリカのスパイ防止法(合衆国法典第18編第37章第794条)に抵触してますね。最高刑の死刑になる可能性も。

2020/10/27 (Tue) 21:37

モンク  

自己責任で・・・GTVです。

衝撃的な内容ですので 自己責任でお願いします。

https://www.thegatewaypundit.com/2020/10/go-chinas-gtv-releases-videos-hunter-biden-sex-tapes-smoking-crack/
China’s GTV loaded video of Joe Biden’s son Hunter Biden smoking crack cocaine while engaging in sex with an unknown person.

https://gtv.org/web/?videoid=5f94837c7de25667c0fe0c5e#/VideoPlay_UI

blob:https://gtv.org/dbd98368-d49a-415e-a8a3-392252215950

blob:https://gtv.org/7df033fc-6261-487f-9c10-20ccc32ef5c0


2020/10/28 (Wed) 07:33

(名前不明)  

リンクを貼った責任は?

2020/10/28 (Wed) 07:38

の  

上のおふたかたに

 ワンクッション必要だったのかもしれません。

2020/10/28 (Wed) 09:31

大阪のおばちゃん  

大阪市役所の職員がフェイクな数字を毎日新聞に発表して市民を騙しています。
今までも市役所職員の政治活動があまりにもひどいことはご存知でしょう?
今回も反対しているのは共産党とつるんだ自民党の一部です。
大阪市の労組の共産党党員野たくらみを排除しないと又前の府、市、合わせになります。

2020/10/28 (Wed) 14:14

多分、GHQ道徳への反逆者  

日本の政界は、媚中でない人を探す方が困難かも。

自民党 題名の通り

公明党 見ればわかる

維新 橋下さんの本読めば、日本の解体を狙ってるのが丸わかり。
マルクス思想を抜かれたチャイニーズがいたとしても、チャイニーズ本来の残虐性および侮日・反日とは、維新は相性がいいはずだ。
中共が崩壊したとしても、大阪をチャイニーズに献上された状態のままになるがこれがベストだと、大阪市民は考えているのだろうか?

共産党 中共と協力しない理由があるのか?

ほかの大政党も、程度の差こそあれ、基本が媚中(チャイニーズラブ)である事に変わりはないと思える。この見解に賛同してもらう必要はないがw
日本の大政党は、トランプ大統領出現までは、中共に甘々だったアメリカ保証の「コップ」の中で、国会論争ごっこの「ミニ嵐」をやってたに過ぎないんじゃ。
今はアメリカ一般人が、武漢熱とBLMでブチギレてるので、トランプさんが再選されると- それを願う -、以前と同じには行くまい。

大阪市は廃止されるべきでは無いという主張も、維新の日本解体思想を把握していて、今回の投票がその布石だと感づいてる人たちの努力だと思うが、、どちらに転ぶやら?

2020/10/28 (Wed) 16:03

(名前不明)  

大阪維新の会が推進する「大阪市廃止・特別区設置の住民投票」の欺瞞、嘘、詐欺の実態が次々に暴かれていっています。

大阪市の財政局が、特別区設置により「行政コストが増える」という試算を公表しました。
行政コストは増えるものの、別に税収や地方交付税が増えるわけではないため、必然、特別区(旧・大阪市)の行政サービスは、
「あれが削られ」
「これが無くなり」
と、削減されていくことになります。

『大阪都構想コスト218億円増 維新「財政成り立つ」 自民「なぜ数字出さなかった」
大阪市を分割した四つの自治体の行政コスト「基準財政需要額」について、現状と分割後を比較した市財政局の試算は、都構想の実現で誕生する4特別区の財政運営に懸念を生じさせる結果となった。新たに表面化した218億円の行政コストを各政党はどう受け止めたのか。
都構想の制度案を議論する計37回の法定協議会で、自民は独自試算として毎年の行政コストが約200億円増えると指摘し、府市の副首都推進局に資料の作成を求めてきた。しかし、法定協で多数派を占める大阪維新の会などはこれに応じず、実現しなかった。財政局が試算した行政コストは、自民が指摘した数字に近い数字となった。(後略)』
https://mainichi.jp/articles/20201026/k00/00m/040/313000c

現在の大阪は政令指定都市であり、市政は全て「市」の管轄下にあります。
というわけで、例えば特定地域に「○○が足りない」「○○の人員が不足だ」といった事態が生じた際には、別の地域からリソースを賄うことが可能です。政令指定都市としての規模が大きいため、全体の行政サービスの需要を見ながら、リソースの調整が可能なのが、現在の大阪市です。

それが、大阪市が解体され、四つの特別区に分割されると、不可能になる。その上、これまでは「市政全体を見て調整する」役割を担っていた大阪市役所が消滅する。
特別区は「大阪府」の下につけられることになりますが、大阪府庁の仕事は「大阪府全体を見る」ことであって、大阪市に専念することはできません。となると、当然ながら、リソースや財源の不足により旧・大阪市地域の行政サービスは減らされていく。
これはもう「必然」であり、どうにもならない構造的な欠陥です。

例えば、企業で考えれば分かります。
トラックとドライバーを多く抱えた運送業者は、ドライバーの病欠やトラックの故障を、
「手が空いているドライバーを回す」
「別のトラックを使う」

といった形でカバーすることができます。
それに対し、ドライバーやトラックの数が少ない運送業者は、何か一つ、トラブルがあっただけで、対応が全く不可能になってしまいます。何しろ、リソースの余裕がないわけです。

大阪市民に対し、自ら分割され、弱体化し、行政サービスの質と量を劣化させようと呼びかけているのが、11月1日の大阪市を廃止し、特別区を設置する是非を問う住民投票なのです。
アホですか。

無論、「事実を知らず」に賛成票を投じた大阪市民を責めるのは酷です。何しろ、その方々は維新の詐欺に「騙された」被害者なのです。
それに対し、大阪市廃止・特別区設置の構造的な問題を理解していながら、賛成票を投じる人は、さすがに「何、考えているんだ・・・」と、頭を抱えざるを得ません。

皆様、決戦の11月1日まであと四日。ご自身で、できることをやって下さい。
大阪市を潰すことは、日本国を潰すことなのです。

2020/10/28 (Wed) 18:51

お伽噺  

To (名前不明)さん

 いいえ。
大阪市民として「何も知らされない」からは理由になりません。厳しいようですが、このIT時代、賛否問わず多くの人の知見を簡単に伺い知ることが出来るのですから、無知を(オールド)メディアのせいにする事こそ維新の思う壺です。「騙された方が悪い」が維新の戦法ですから。仮にリファレンスがたまたま賛成寄りや維新よりだったから賛成票にしたとしても、既存情報だけに頼って選択するよりも、ずっとまともな市民意識・行動です。だからそれ以上の覚醒活動を費やす他ありません。幸い動画につくコメントの数は、圧倒的に反対派の方が多い。賛成派の動画に低評価のほうが多い、っていうのもカナ~リ有ります。玉虫色の人をいかにして巻き込むで決まりますから、ギリギリまで啓蒙し続けねばなりません。

2020/10/29 (Thu) 10:16

Leave a reply