小学生にまでウソをつく吉村くん。ダマして隠してゴマかして、ホンマにインチキ「都構想」やな。

指差し小


 このところ毎日のように、インチキ「都構想」反対の記事をブログで書いてはった、よしもとのシルクさん、昨日の投稿が無かったんで、ついに圧力がかかったんか?と思たら、ちゃんと今日(10/30)も投稿してはりました(反対しないと、大阪市が消滅します。、)。

 圧力と言えば、一昨日(10/28)の「4人家族が分かれて生活したら、それぞれにテレビや冷蔵庫もいるやんか。コスト増は当然「都構想」。」で書いた、毎日新聞の記事に維新が激オコで、ついに松井市長が大阪市財政局長に圧力をかけて、「あれは捏造でした」と言わせる記者会見を開かせました。実際に松井くんがこの局長さんと、どんな会話をしたんかはわかりませんが、コワい話やなあ。

 ネットでは、この局長さんが、めっちゃ慎重に言葉を選んで記者の質問に答えながら、圧力がかかったことを匂わせていると書いてる記事もありました。ひどい話や。

 恐らく大阪市役所の職員さんたちは、毎日、悶々としてはるんとちゃうかと思います。5年後には自分たちは、大阪市職員ではなく淀川区職員とか、天王寺区職員とか、一部事務組合職員、になってしまうための作業を今、せっせとさせられてるわけですからね。あーアホらし、となるのは普通の感情やと思いますね。

 こんなとんでもないインチキ「都構想」、もともとは橋下くんが「大阪市が持っている権限、力、お金をむしり取る」と言い始めたことが全ての始まり、ですね。もうそれだけの話、です。

 そして今日(10/30)、配られてたらしい、チラシの一部です。
維新チラシ?

 ウソがさらに「バージョンアップ」されてますね。もう呆れ果ててしまいます。大阪市の水道料金についてはずっと、「都構想」が通ったら上がるんとちゃうか、と言われ続けています。なぜなら、今の大阪市の水道料金は、府下で比べても、全国でも、ダントツに安いんです。

 「都構想」が通ったら、水道事業は「一部事務組合」に権限が移るので、これまでは大阪市議会で決められていた料金は、4つに解体された「特別区」に決める権限は無くなります。大阪市の廃止・解体には莫大なコストがかかる上に、この先、武漢コロナ禍で、大阪府全体の税収は大幅に減るはずやから、ただでさえ苦しい大阪府の財政事情の中、4特別区の住民だけが格安の料金のままでいられるはずがない、というのが多くの人の予想です。

 ずっとそう言われていた水道料金やのに、このチラシ、「水道料金も、まだまだ下げられる余地があります。」って、もうムチャクチャですね。こんなもん、詐欺で訴訟もんやで!と言いたいところですが、「下がる」とは書いてへん、「余地がある」や、とでも言い逃れするつもりやろか。呆れてモノも言えませんね。バカにされてるな、大阪市民。

 もうウソでも何でもええから、通したったらええねん、どうせ特別区になったら権限はあらへんし、市は無くなってるから、訴訟する相手もおらへんわ。あとは勝手に立候補してくる権限の無い区長の責任にしといたったらええねん、てなもんでしょうか。ふつふつと怒りが湧いてきます。

 そしたらテレビで今日(10/30)のニュースが流れてきました。吉村くんが小学生の質問に答えています。
 小学生「学校の名前は変わりますか」
 吉村知事「あ、小学校の名前は変わらないです」
ふうん。私は「大阪市立○○小学校」を卒業しました。これが正式名称やんか。それは「淀川区立○○小学校」に変わるんと違うんか?それともまさか、「大阪市立」だけは残すんか?ウソつけ!吉村くん!と言うといたるわ。まあどうせ「○○」の部分は変わりません、の意味やと後で言うんやろな。

 もはやウソでも何でも通したれ!という維新。インチキな「都構想」に限らず、目的のためにはウソも許されるという、この体質には、めっちゃ危険なものを感じます。こんな維新の横暴は絶対許したらあかん!
 あと1日、最後の最後まで、インチキ「都構想」、大阪市の廃止には「反対!」と言い続けましょう。

【文中リンク先URL】
https://ameblo.jp/silksamansa/entry-12634856553.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1210.html

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

  ← ウソはついたらあかんで、吉村くんと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 5

There are no comments yet.

すけきよ  

>府と市が一緒になるスケールメリット

アホか! 大阪市潰して4分割したら、大阪市のスケールメリット無くなるやろが!
そもそも水道一元化は、大阪市以外の市町村がまとまらなかったというオチ。
               ↓
【都構想緊急対談Part4】嘘の広告で市民を騙す!?大阪維新の巧みなメディア戦術
三橋貴明 × 薬師院仁志(帝塚山学院大学教授)

https://www.youtube.com/watch?v=4dlZ7hnLGm0&feature=youtu.be

「なんで維新はこちらの抗議に耳を貸そうとしないんだ?真面目に議論する気はないんか?」などと、考えてはなりません。
連中にとっては「事実」など、どうでもいいのです。

2020/10/30 (Fri) 21:31

彩希  

維新は丸山穂高君の言った事をロシア大使館に謝りに行った時に何で酔っ払いが言った事を謝りに行ったりしたんや?!、日ソ中立条約を突然破って侵攻してきたロシア兵に日本人女性がどんな凌辱を受けたのか、シベリアに抑留され強制労働に駆り出され寒さとひもじさの中で故郷を家族を思いながら帰れなかった何万人の日本兵の事を知らないのか!日本人なら悔しくてロシア人に頭下げられたりしないだろう!それでも日本人か!とあの見下げ果てた卑しい根性に唾棄。なので、松井さんが大阪市財政局長に、自分らの延命の為に圧力かけて言わせたとしても驚きませんね。

2020/10/30 (Fri) 22:00

(名前不明)  

大阪都構想にNO!

おばちゃん、お疲れ様です。毎日ありがとう。

大阪市の財政局職員への“面談”で数字が取り下げられたようですね。これ、既視感を覚えませんか?
維新の不都合な真実として、維新が発端である森友問題を思い出しましたよ。
無関係と言うなら、なぜ松井知事(当時)は百条委員会に応じなかった?
今回、財政局を追いつめて第二、第三の赤木さんのようにならなければいいのですが…。
正義面しつつ、実は闇が深い維新の推す都構想。
何でもオープンとか言ってるなら、全ての数字を出して全議員と市民で見れば?市民は開示請求してみたら?

前に書いた時のように、何でもグロバとか言うな~ってコメントされるかもしれませんが、都構想で大阪が大躍進することを見込んで東京から「大阪へ本拠地を移そう」としている企業とかあるのでしょうか。維新仲間以外で聞いたことないんだけど。
本当に大阪の成長が期待されてるなら、普通はそういう動きがあるはずですよね。
工房やパソナ界隈と思われる大阪市廃止分割推進派のホンネとはどういうものなのかな~。既に動きがあるし。。。
賛成派は、ビジネス保守派、中華街押し、吉村偽人気?の主婦層、公明ガチ創価、カジノ利権、ボート利権、西成地権者、民団、維新と近い関係の同和関係者などなのでは?(どういう連合かねぇ…)

少し言いにくいけど、大阪市には治安を悪化させる可能性が高い“貧困層”が結構な数住んでいて、それを政令指定都市の権力と財力で抑え込んできた構図なのでは?(これを利権と見る人もいますが仕方ない。)
そのタガが外れれば行政サービスの低下(セーフティネットの激減)とともに治安が悪くなり、それが都市の価値(=地価)の大幅な下落を招くと危惧します。
あの夕張化みたいに。廃墟になり、その後中国系に買われてしまったよね。市長は北海道知事になったし。
あれ?なんか同じ道筋が見えないかなぁ…。

控えてたけど投稿。
頑張ってきた職員の今後を思い、パワハラ爺の横行は「正直者が泣き(犠牲)を見る」、から。
それに日本中に飛び火したら困る。
冷静な判断を。

2020/10/31 (Sat) 10:17

A敦子  

大阪市が消滅し且つ区数が超激減すれば、各新聞販売数が激減します。

大阪市が消滅し且つ区数が超激減すれば、各新聞販売数が激減します。
-----

各新聞が今もなお廃刊しないで存続している諸理由の内の主要な一つは、日本国益よりも地方公務員たちの福利厚生を最優先している各地方行政体の無限に莫大数ある部署が日本国民の血税を遣って毎日無意識に各新聞を莫大数購入していることです。

大阪市が消滅し且つ区数が超激減すれば、大阪市及び各区に無限に莫大数ある部署が激減し、各新聞購入数が激減することを理解することができないキムチ日経新聞などの在日韓国式各新聞は、キムチであると思います。

2020/10/31 (Sat) 11:03

お伽噺  

小学生にまでウソをつくどころか。

連日の更新お疲れ様です。
また動画のコピペで恐縮ですが、本日のテーマと連動している内容と思い、↓に貼ります。
https://youtu.be/3yhPkFeSP5c
これを見てもなお、維新への期待のまま「大阪市廃止案」の賛同を止めないのならば、大阪市解体後、何が起ころうとも自業自得、コトバの正しい意味での「自己責任」です。
TVカメラを前に、高校生という若さで自分の貧しさを訴えることの痛み、それを見る親の気持ちが分からない程に維新に洗脳されているのならば、誰も救いようがありません。
露骨な維新寄りのFNNですが、この報道はGJ!です。

2020/10/31 (Sat) 11:31

Leave a reply