菅さん、自民党完勝のシナリオが目の前にぶら下がってますよ。国会済んだらさっさと解散総選挙や。

自転車


 アメリカ大統領選は、トランプさんが勝ちそうですね。にもかかわらず、日本のマスゴミの予想は見事に全部が、「バイデン勝利」一色やったという、まことに奇妙な風景ですね。地上波テレビ局は台本無しでは放送できないので、刻一刻と変わって来るアメリカからの情報にもまったく追いつけていません。ホンマに意味ないわ、日本のテレビ、新聞。

 こういうところを、別にこないだの大阪市内だけではなく、日本中の10代、20代の人たちは見抜いてるんやと思いますね。テレビはウソや、ネットの方が正しい情報を取れるやんか、と。もちろんネットにはデマもあるかも知れませんが、自分でニュースのソースをある程度たどれる人にとっては、逆にデマもすぐに見破れるようになってると思いますね。

 こうなると、テレビ、新聞しか見てへん人と、恒常的にネットで情報を取る人との情報格差は、とんでもないことになってるんとちゃうか、と思われます。そこで日本の針路を決めて行かなあかん、政府や国会の中の人たちにも、情報はしっかり取ってもらわなあかんのですが、その人たち自身が、テレビ、新聞しか読んでへんのとちゃうか、と思われることがいっぱいありますね。

 今日(11/4)配信のダイレクト出版の有料情報「藤井厳喜のワールド・フォーキャスト」で藤井さんが、菅政権に対して二つの懸念を言うてはりました。一つは読売新聞の10/16の「飛ばし記事」です(【独自】通信5分野で米の中国企業排除策、参加見送り…安保懸念に独自対処)。
 米政府は8月、米中対立の激化を背景に、通信網や携帯電話アプリ、クラウドサービス、海底ケーブルなど通信関連の5分野で、中国企業を排除する「クリーンネットワーク」計画を提唱し、各国に協調を呼びかけた。機密漏えいなど安保上のリスクを回避する狙いがある。
 今月6日に都内で開かれた茂木外相とポンペオ米国務長官との会談では、ポンペオ氏が同計画に触れ、茂木氏は、次世代通信規格「5G」事業で協調する姿勢を示した。ただ、交渉過程で、日本側は「特定の国を排除する枠組みには参加できない」などと述べ、現計画への参加は困難で、計画が修正されれば再検討するという日本の立場を伝えたという。
 誰がどこで、具体的にどう言うた、という話ではなく、かなりあいまいですね。アメリカはファーウェイをはじめとして、怪しいネットワークから完全に「中国」を排除することにしてるのに、この日本の態度はまことに危険、と藤井さんは言うてはります。
 菅首相は26日午後、衆参両院の本会議で、内閣発足後初の所信表明演説を行った。2050年までに温室効果ガス排出量の実質ゼロを目指す考えを表明し、「グリーン社会」の実現を掲げた。憲法改正では与野党が改憲案を示し、衆参の憲法審査会で建設的な議論が進むことに期待を述べた。
 これ、もし本気で2050年にそれをやろうとしたら、今の日本経済に、ものごっついブレーキをかけることになるんですよ、という話ですね。ホンマにやるんか?菅さん。逆にトランプさんは「地球温暖化」はウソや、と言うてはりますね。

 マスゴミやヨーロッパ(EU)にはウケはええかも知れんけど、おいおい、ちょっと待ってくれ、な話やということです。もしこれを、「そう言うてほしい奴らがおるから言うとくわ。2050年なんてえらい先の話やし、どうせみんなそのうち忘れるわ」ぐらいにズルく流してくれてるんやったらそれでええかもやけど、ちょっと危なっかしいなあ、と言うのが藤井さんの見立てです。

 できたばかりの菅政権、どうも不安ばっかりやなあ、と思えます。せやけど私はちょっと前向きに考えて、実はめっちゃチャンスなんとちゃうか、と思うてます。

 日本学術会議の件で、やっぱり反日野党はみんなアホやなあと思うようになり、国会では下品なヤジと「反対」しかせえへん無能なこともようわかったわけで、近いうちに選挙をしたら、こいつらは必ず議席を減らす、と。

 そして実は菅さんは、維新とは仲がええように言われてたけど、窓口をやってただけで、こないだの「都構想」騒ぎで結局、維新は大阪でさえ勝ちきれへんことがわかって実はピンチなんや、と。そしてそんな泥舟に乗ってしもた公明党の山口くんはもう、致命的なミスを犯してしもたわけで、これも没落で、恐らく次の選挙では維新と公明は潰し合いをするやろう、と。

 こうなると次の選挙は菅さんは、全くのフリーハンドやんか。武漢コロナ対策と公共事業、そして尖閣、北朝鮮対応で防衛費は倍増、ドカンと大規模財政出動をしたったらええねん。そして一律10万はあと3回やる、消費税は2年間ゼロに据え置き、とかを掲げて解散総選挙したら、即座に株も爆上げ、自民党は大勝利、あっという間に単独政権樹立、公明党ともさようなら、や。国交大臣のポストも自民に戻る、と。

 そうやって大勝利をしたら、目の上のたんこぶ財務省も、歳入庁と歳出庁に解体して格下げ、と。ねえ、どう?やってみたら?菅さん。これを全部とは言わへんけど、もう完勝のシナリオが、目の前にいっぱい見えてますやんか。期待してますよ!

【文中リンク先URL】
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20201015-OYT1T50347/
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20201026-OYT1T50156/

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 国会が終わったらさっさと解散総選挙やと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 6

There are no comments yet.

彩希  

まだ分からないですね。開票の遅いアラスカ州は取り合えずトランプが取ったみたいですが、ハワイ州はバイデンになりそうです。ウィスコンシン州は集計やり直しに投票所に州兵が入りました。郵便投票だと思いますが、投票用紙が盗まれた所もあるみたいです。まさかこんなに色々仕掛けられてたとは思いもしなかった。とにかく昨日からトランプの票の伸びが止まってバイデンばかりに入るんですよ。

バイデンが勝つと中国が息を吹き返し勢いづきます。不安です。

2020/11/05 (Thu) 08:18

橋下維新に絶対反対  

米大統領選挙の開票速報

激オコおばちゃん、大阪都構想の時もマスゴミの偏向報道が酷かったけど、米大統領選挙でのマスゴミの偏向報道は日米共に酷いものですね……( *`ω´)

昨日のプライムニュースでも米国在住の女性レポーターが盛んにトランプ大統領が勝手に勝利宣言を出すのはおかしいと言ってましたが、木村太郎氏からバイデンが先に勝利宣言したからトランプ大統領がそれに応えて勝利宣言をしたのであって、それなら何故バイデンが先に行った勝利宣言を非難しないのかとの趣旨の発言をしたところ急に黙り込んで一言も反論できず、反町キャスターが助け船を出していました。(笑)

また、ミシガンやウィスコンシンではトランプ大統領が上回っていたのに急激にバイデン票が垂直爆上げでトランプ大統領を追い抜いたり、バージニアでは不在者投票のトランプ大統領票が10万票、バイデンに『誤って』加えられていたり、人口よりも投票数が上回っていたりと、なりふり構わず不正しまくりですが、日米マスゴミは見なかった、無かったことにして報道しない自由を行使しまくっています。

まぁ、日本でも過去に相手方の票を自陣のカウントに入れたり破棄したり、存在しない(死亡者)票がカウントされたり寝たきり老人を無理やり投票所に担ぎ出したり、某沖縄を筆頭に選挙前の住民票移動と様々な不正行為は有りますが、流石にアメリカはスケール感でが段違いですね。でもこの混乱に乗じてシナが台湾や尖閣に対して中国海警局の船に発砲許可を出したみたいです。
万が一中国が口火を切ったら国内選挙どころではなくなるので、何としてもトランプ大統領の勝利で早々に決着をつけ、日本でも激オコおばちゃんのおっしゃるように自民完勝の選挙を行ってコウモリ公明党とインチキ維新を切り捨て、日本と大阪を日本人の手に取り戻すよう願っています。

2020/11/05 (Thu) 09:39

彩希  

■今回の大統領選挙における不正行為

・トランプへの投票用紙捨てられる(ペンシルベニア、アリゾナ)
・バイデンに予めマーク済み投票用紙(ペンシルベニア)
・トランプの名前が二箇所あって両方マークすると無効票トラップ(ペンシルベニア)
・30万枚の投票用紙が行方不明(フロリダ)
・共和党向け投票所のペンを集計機が読み取れないペンにすり替え投票自体を無効化(フロリダ)
・投票率292%(ウィスコンシン)
・純度100%バイデン票10万票単位ブースト(ネバダ、ウィスコンシン、ミシガン、ペンシルベニア)
・許可証を持った投票所監視員が入れない(ペンシルバニア)
・夜に選挙監視員を家に帰したあとも開票作業を進めていた(ジョージア)
・民主党支持者の家に12年前に死んだ飼い猫の有権者登録用紙が送られていた(アトランタ)
--------
■アリゾナ州グレンデールで起きた投票用紙廃棄事件
https://www.azfamily.com/news/18-stolen-ballots-found-on-side-of-road-in-glendale/article_c1558b16-1e19-11eb-af16-0fa6a167e28a.html
(埋められていた投票用紙の動画)

2020/11/05 (Thu) 12:06

三毛猫  

日本学術会議の件では評価出来ても

竹中平蔵をブレーンにしたのは、(はっきりいって)評価出来ません。
この点は高評価、この点は評価出来ないと、はっきりいうべきです。

2020/11/05 (Thu) 12:50

八百万の神の自由  

菅総理への提言(大規模の財政出動=国債発行)大賛成です!
 ただ、政権の集めてるブレーン(竹中、アトキンソン等、新自由主義グローバリスト等の緊縮財政)が、危なすぎる。
 そして財政出動も、供給力、生産力が毀損(倒産、廃業、失業)すればする程、効力が無くなりますので、最大限早急に主流派経済学の“「国の借金」の嘘”を覆し、国民、企業を救う減税や財政出動が必要だと思います(なにより経済学の間違いで倒れて行く国民が哀れ)。
 中共問題も波高くなる中、国内経済くらい、しっかりしたいものですネ!

2020/11/05 (Thu) 13:12

さんさん  

ネット、ソーシャルメディアも先が見えて来た。すべてはアカのせい

ネットでもアカが勢いを増してきたり、儲け中心に成って来たので
カタログ通りの在り来たりの情報しか乗ってないサイトや共産党が書くような赤く偏った情報が検索のトップに並ぶことが多くなり、知りたい情報を入手できなく成りましたね。
政治ネタじゃなくてITに関する突っ込んだ情報やマニュアルに書いてない詳しい情報が知りたいと思い色々調べて見ましたが結局見つかりませんでしたね。たしか二~三年前には詳しく分かり易く書かれてるブログが幾つも有りましたから、当たり前の様に存在してるものだと思ってましたが。いつの間にか綺麗サッパリ消えなくなってましたね。
有ったのは判で押したような似たようなマニュアルに書いて有る情報しか乗ってない無難だけが売りの商売人が商売の為に嫌々ヤッテル様なブログしか無かったのには閉口しましたよ。
そういうブログからは、マニュアル読めば書いて有る程度の情報しか見つける事が出来ませんでしたね
前は初心者でも少し上を見てるよな人とか少し慣れて詳しく知りたいと思ってる人相手のアマのブログがいくつか在りましたね。
結局、マニュアルに書いて有る程度の情報しか無く、少し詳しい情報が書かれてるブログを見つける事が出来ずに。結局、何も知り得ませんでしたね。
自分の場合は、ソフトの設定の仕方だったので違法性は0で需要は高そうなネタでしたけどね
ネットも普及しだすと、大手が参入して来たり、ド素人かと思う奴が儲け目当てで参入してきてマニュアルに書いて有るような普通のネタを書いてお茶を濁す事が多く成ったり、当たり障りのない、どうでも良い下らない情報が主に成るのはネットの優位性を壊す物だと思いました。ド素人相手に下らないネタならテレビと同じ。
こんな情報しか流れなく成ったらネットも終わり。

2020/11/05 (Thu) 19:45

Leave a reply