マスゴミはもはや全部、中共の手先。尖閣を盗りに海警が武器も使用するんやて。どないする日本。

頷く小


 アメリカ大統領選の行方が混沌としているようですが、何とかトランプさんの勝利を祈りたいと思います。これは何も、政治的立場とか、主義主張の話やあらへん。ウソをついて、ダマして、インチキしてでも勝ったらええねんという、悪魔みたいな奴らと、正しくありたいと普通に単純に思てる人たちとの戦いやと思いますね。

 こんな泡沫ブログにも、レベルの低い工作員?みたいな人が来てくれてはります。昨日のコメント欄での(名前不明)さんと彩希さんのやり取りを見てくれはったら、ようわかると思います。このブログを読んでくれはる人が、何で「メディア」?「マスゴミ」?の報道を信じられるんや?もう笑えますね。

 私の記事を読んでくれはるのは嬉しいですが、私の考えを否定して、潰すことが目的なんやったらもう来んとってくださいね。みんなが前向きになれる、正しい批判やったらもちろん歓迎しますけど、ただのイチャモン付けでブログを汚さんとってください。

 トランプさんは実は着々と手を打ってはるかも知れません。私らは固唾を呑んで見守るしかありません。どう考えても、明らかに疑惑まみれのバイデン候補に大統領になって貰うわけにはいきませんね。その疑惑も、シャレにならへんレベルのとんでもない疑惑ですからね。その先には当然、ヒラリーもオバマもいます。

 えらい前置きが長うなったわ。今日は西村眞悟さんのブログからです。一昨日(11/4)の記事「今、まさに尖閣を守れ、中共の公船を撃沈せよ!」です。書いてはることはタイトルの通りなんですが、めっちゃ前置きが長うて、しかも美しいんです。私は西村さんの文章が好きです。簡にして要を得た、鋭い中にもリズム感のある文章です。

 まあ私ごときがこの保守の重鎮の文章を評するなんて、おこがましい限りですが、読んでて気持ち良うなる文章です。導入部で「途方もない長い年月の中で生まれてきて現在に至る我が国の國體」について触れてくれてはります。
日本は「天皇のしらす国」であり、
その理念は「八紘一宇」である。
「しらす」とは、
人が外物と接する場合、即ち、見るも、聞くも、嗅ぐも、飲むも、知るも、みな、自分以外にある他の物を、我が身にうけ入れて、他の物と我とが一つになること、即ち、自他の区別がなくなって、一つに溶け込んでしまうこと(木下道雄著「宮中見聞録」)。
「八紘一宇」とは、
地球は一つの家、諸民族は一つの家族ということだ。
 そうそう、「しらす」の言葉を知ったのは、「ねずさんのひとりごと」というブログで、今は「ねずさんの学ぼう日本」になっていますね。私が「覚醒」するまでは知らんかった、この「しらす」について、大事なことなので、もう一回コピペしときましょう。
 「自分以外にある他の物を、我が身にうけ入れて、他の物と我とが一つになること、即ち、自他の区別がなくなって、一つに溶け込んでしまうこと

 なるほどー。大日本帝国憲法の第一條「大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス」の中の「之ヲ統治ス」は、元々井上毅が作った草案の段階では「之ヲ治(しら)ス所ナリ」やったんですよね。伊藤博文が「しらす」は古語になってるということで「統治ス」に変えた、と。

 せやけど私ら日本人には、この「しらす」は、感覚として受け入れられるもんやなあ、という気がします。はい、理屈とちゃいますよ。

 続けて西村さんは、「日本だけが一神教のキリスト教に征服されなかった唯一の文明国」やということをしっかり覚えとけ、と言うてはります。
従って、我々は、これからも、
「天皇のしらす国」がもつ理念が、
人類の未来を明るくする理念であると自覚したうえで、
覚悟を決めて現在の国際社会の激動に主体的に対処しなければならない。
 実はアメリカ大統領選のニュースに隠れがちですが、何と現在開催中のChinaの全人代で、とんでもない法案が提出されました(外国船への武器使用を明記 中国、「海警法」の草案公表)。ほら、Chinaはもう「撃つぞ」と言うてるわけやんか。大丈夫か?日本!そこで西村さんは最後に書いてはります。
今、新しく発足した菅内閣が決断すべきことは、
行政手続きで判子を押す紙の数を減らすことではなく、
先ず、
尖閣周辺の我が領海と接続水域に居座る中共の公船を撃沈して、
尖閣は我が国の施政下にある我が国の領土であることを
世界に断固として示すことである。
 よう考えたら当たり前の話やんか。憲法改正なんて、もう間に合わへんで。えらいこっちゃ。上で「しらす」のチェックのつもりで読んだねずさんブログでは「真の敵に気付いた世界」として、もしバイデンが大統領になってしもたら日本は、Chinaの脅威からは、アメリカを頼ってられへん、自分で戦わなあかんのや、と書いてくれてはります。そして
これに対抗する道はひとつです。
それは日英同盟の復活と、日本の軍事力の強化です。
 ねずさんは、世界のメディアがChinaの支配下に置かれてる、と見てはります。そう言えば産経新聞でさえ、今日(11/6)の朝刊に「バイデン氏の得票は歴代大統領で初めて7千万票を超え、史上最多となった」と書いてました。アホか。投票率120%とか140%の地区もあるんやで。インチキ水増し票に決まってるやないか。

 アメリカでも日本でも、マスゴミが全部中共の手先になってしもてる今は、絶望的な状況のようにも思えます。せやけど、Chinaのやることに負けるわけがあらへん。今回のインチキも、よう見たらめっちゃええかげんや。バレバレなところもいっぱいある。それを見越してトランプさんも頑張ってはるんや。私らもあきらめたらあかん。頑張れ!トランプさん!

【文中リンク先URL】
https://www.n-shingo.com/jiji/?page=1544
https://nezu3344.com/
https://www.asahi.com/articles/ASNC56QVVNC5UHBI038.html
https://nezu3344.com/blog-entry-4701.html

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 尖閣でChina海警が武器を使うたらえらいこっちゃと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 15

There are no comments yet.

あき  

No title

桜井誠さんが、東京都知事選に出る時マスコミメディア関係に言った放送を観て欲しいですね。 全既存メディアはもう全部、要らない・どころか国民の敵なんです。
真剣に、真実日本の先行きを考えるなら、党員になれとかは言わないですが(私も完全、日本第一党支持ですが、党員にはまだなって無いので)全力で日本第一党・行動する保守を応援、支持する事です。 実際行動で、支持、する事。   献金、伝聞周知、投票!!
擬似保守、既存勢力盲信は、日本を滅ぼします。 
尖閣どころか、近所でふらふらしてる外国人の犯罪、支那の国家総動員法、日本に潜り込んでる反日朝鮮人共・・、あんまり阿呆なんで今迄放置されていた日本人も、どうなるか判らない。  政府はこの不況下で外国人(支那朝鮮!)優遇~日本国民(一般国民ね)には大増税!ですから・・、支那、アメリカがああだと余計調子に乗るかな?

今回の大統領選、もしも、此処まで不正の証拠がはっきり出ているのに、バイデンにする様なら、アメリカの権威、威信は地に堕ちる、バイデンなら二国間で上手くやる~だの、支那と二大国で~、アメリカが分断されない~とか、それは絶対無い。 
日本は日本で、しっかりしないと属国です、もう、なってるだの減らず口や分かった様な事言いたがる奴はどうでもいいから、真剣に考えて下さい。

2020/11/07 (Sat) 04:17

彩希  

泡沫ブログではないですね。政治人気ブログランキングの20位以内に入るのは中々成し遂げられないこと、しかもいつも9位10位をキープしてらっしゃるし。パヨパヨには「ここは潰して芽を摘んどかなアカン」とこだと思いますよw。

トランプ大統領は記録や証拠を法廷で明らかにすると言っていますし、民主主義国家では揉めたら裁判して司法の判断に委ねますね。だから、不正があったかどうかを一つ一つをチェックして貰って司法に決めて貰えば良いのです。それを不正があったと言うのはデマだと都合の悪いことは弾圧とか、中国じゃあるまいし。

郵便局員が投票用紙を持ってカナダへの国境を越えようとして逮捕されたとか、発送されずに置かれたままの投票用紙が、あちこちの郵便局で発見されたとか他にも色々あるので司法の場での解明には時間がかかりますね。その上で司法判断が出てもしやバイデンが当選したら日本は覚悟を決めなければなりません。

野党のカスゴミに審議する事さえ何年も妨害されて来て未だ憲法改正出来ない我々の日本にとっては日米豪印のクアッド4カ国連盟は本当に心強いですが、バイデンが大統領になると国防省にどんな態度に出るかまだ分かりません。オバマは中国の南シナ海の軍事基地建設に何も口出しせず国防省に反発されていましたしね。中国はもう既に対空砲ミサイルをあの島に置いてしまいました。

日英同盟はメイ首相の時からイギリスの方から言って貰っていてアメリカとも同盟国ですから日本が日英同盟を組む事で三大強大国となり中国に脅威を与えられると思っていましたが、バイデンは息子ヘ金を出させる見返りに副大統領の時に中国に尖閣侵害を容認した男です。ですからアメリカと軍事同盟が有っても安心出来ない状況となりますので、日英同盟はそれこそ日本の方からお願いした方が良いでしょうね。

イギリスは来年からTPPに加入しますし、来年から海軍をアジアに差し向けて常駐するようです。イギリスは香港の近くに居たいと言うのもあるでしょうしね。クアッドの後ろ盾にもなれるでしょう。年末にはインド洋で日米豪印軍によるマラバール海上軍事演習があります。来年からは英海軍、海自を主体として東南アジアの国の海軍、事と次第では台湾軍も加わって太平洋での演習を展開してやるといいのです。先ず台湾を守らねば我が国が危ない。日本国民よ、精神を鍛えよ、覚悟を決めて我が国の危機に備えよ。宜しくお願いしますね。

2020/11/07 (Sat) 09:19

さんさん  

火消に必死でフェイクだと叫ぶパヨクメディア。

昨日はハフポストなどで、ツイッターで上げられた情報やトランプ側の主張はフェイクだと云う火消報道が海外メディアでも見られましたのが、その主張を聞いても不自然な票の急上昇の理由として納得出来るものでは在りませんした。
ツイッターで上がられた幾つもの不正してる証拠に見える動画や画像を全てフェイクだと打ち消せるものは有りませんでしたね。苦しいんでしょうか・
中でも特に目に付いたのは「ツイッターなどに出てる情報は全てフェイクだ」と主張するハフィントンポストの情報でしたね、フェイクだと無理な理由付けをしてる様な物を幾つも見かけましたね。しかもソースは何とか、そう云い張ってるのは民主党支持者だろと言いたくなるよな物ばかりで。根拠としては映像や画像より弱く感じられましたね
しかもバイデンが突如票積み増した不自然さへの理由付けが、特に無理な感じで納得出来る者では有りませんので、疑問が晴れませんでしたね。
前回の大統領選でもFOX以外の全メディアが反トランプで有ったことを考えればメディアのホボ全てが敵でバイデンが有利に成る情報を流してるのでは無いのかと云う強い疑念を自然に持ってしまう物です。
冷戦後の世界は資本主義が守られたことに安堵し、サヨク的な物で有ったも資本主義が守られれば良いのだと云う商売中心主義に染まり、サヨク的な物に警戒感を持ちません。ところがギッチョン、幼少期から赤い思想に染まってた奴等が成長して管理職にまで昇りつめた事で赤い思想が資本主義下で闊歩しだしました。それも民主主義的という偽の仮面を被って、油断してならないのは今リベラルと呼ばれてる連中の大半は先に自分が提示した定義に当てはまる物で、ソ連の工作の申し子と呼べる物たちです。

フェイクだと主張する大手メディアでも不正が出ていると云う事実を配信する物迄出てきています。
実際に不正は有ったと見るべきで、大手メディアロイターで配信されたこの不正に関する報道は、今回おきた大規模不正の氷山の一角に見えます。

米国郵政公社によると、ペンシルベニア州の施設で1,700票が見つかりました
https://jp.reuters.com/article/usa-election-post-office/u-s-postal-service-says-1700-ballots-found-in-pennsylvania-facilities-idINL1N2HS0BH
手始めでしょうかね。

仕掛けられた黒人暴動といい反トランプに動員されたアルバイトと云い最近はアメリカの暗黒面が目に付く、他国を民主主義にしようと革命を仕掛けるのは、昔のソ連と同じ手口。
アカは社会主義、共産主義が破れたことでリベラル民主主義を絶対的な正義に見せ掛けて革命を世界に輸出したがる。やっぱアカはアカ。
ソ連に学べとか民主主義の仮面をつけた、思い通りに出来る傀儡政権の輸出だよな。やっぱりソ連のよう
ミャンマーのアウンサン・スーチーもそれだよな。
その民主主義は本物か?とにかく革命で出来た民主主義にも気負つけなアカンとかメンドクサイ世の中だよな
韓国もそうだったな。赤に忖度しだし大手を振らせて勢いを増させるのが民主主義とか基地外のする事だな

2020/11/07 (Sat) 10:41

さくら  

不正の証拠が出れば不正した方が負ける。不正がなければ票数の多い方が勝ちの極めて単純な話です。
トランプさんが物証を掴むことを応援して待ちましょう。信用度に欠ける情報で一喜一憂する世論の現状は思慮深い民族である日本人らしからぬ光景です。日本人のなりすましがマッチポンプしてないでしょうか

2020/11/07 (Sat) 11:26

波那  

🔻笑ってはいけない米大統領選挙、途中経過 20201105
2020/11/5
くつざわ 亮二ブログ
https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/178580
 
ジョー・バイデン「我々は最大の不正投票組織を設立した」の言葉通りアメリカ大統領選が案の定滅茶苦茶

選挙権が無い在米外国人に投票用紙が届き当人困惑「誰に入れればええんじゃ」

80枚以上のトランプ票を燃やす動画を投稿したアカウントをツイッター社が停止

ツイッター社による証拠隠滅ではと炎上

ま、キャプチャーは残ってんですけどね



ミシガン州の郵便職員が上司に期限内に到着したように消印を改竄しろと指示されたと暴露

続々…いや、笑ってしまうでしょ。

🔻(続)笑ってはいけない米大統領選、法廷で決着となりそう 20201106
2020/11/6
https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/178887

アメリカ国内、もーメッチャクチャ¯\_( ͠° ͟ʖ °͠ )_/¯

ツイッター本社、不正を糾弾するトランプ大統領のツイートを消しまくる

トランプvs全世界メディアの様相に

2020/11/07 (Sat) 11:48

眞次  

おっしゃる通り

昨日あたりから、トランプ陣営は想定内のアクションを着実に進めている。
そんな印象になってきました。
だからこそ、注視すべきは票の行方より、中国公船の行方ですね。

2020/11/07 (Sat) 12:15

みかん  

正義が勝つと信じてます

私も西村眞悟さんのファンです。
おばちゃんさま、拡散をありがとうございます。

中国海警局が武力を使える法律ができたなんて、恐ろしい…
こんな大事なことをテレビは報道せず、トランプ支持者がこんな偽情報を流していた~~と嬉しそうに伝えてて、絶望的な気持ちになりました。

でも、あの高跳び折れ線グラフ、誰が見てもおかしいですよね‼️
「日本学術会議」さんの見解を聞いてみたいものです。きっと笑えると思うから。

アメリカの良識派が最終的に勝利すると信じ、祈ります。
日本政府には、西村さんが仰るように「日英同盟復活」「軍事力強化」を望みます‼️

水面下で安倍さん動いてくれないかナ…

2020/11/07 (Sat) 12:33

すけきよ  

◎嘘つき維新の吉村がこりもせず広域行政一元化条例の提出や総合区案など、またいろいろ出してきているみたいです。
広域行政一元化で、大阪市の予算を大阪府に持っていこうとしているのでは?
https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1324371914240897024

>マスゴミはもはや全部、中共の手先

◎ほとんどの国内マスメディアが、外資にコントロールされていると言ってもよいでしょう。

日本のテレビメディアの外資比率
(テレビ局外資規制20%上限)


フジテレビ 29.8%(違法状態、外資が2、3位)
TBS   13.5%(上位2社が外資)
日本テレビ 21.9%(違法状態)
テレビ朝日 12.5%
電通    19.6%(筆頭株主は外資)
МXテレビ   0%

https://ch.nicovideo.jp/yuugiou/blomaga/ar1806944

◎そんな中、藤井氏が地上波テレビ(TOKYO MX)で情報発信を開始されるようです。(エムキャスでも視聴可能)

藤井聡 @SF_SatoshiFujii

世間はフェイクと嘘だらけ…大阪都構想もそんなものの典型例、中央政府にも財政破綻論や改革論等のフェイクばかり。そんな中で
 「ホンマもん」
を皆様にお伝えすべく地上波TVで発言の場を初めて確保!日曜夜7時から1時間、11月8日から隔週スタート。
是非ご視聴下さい。

【緊急告知】藤井聡の新TV番組「東京ホンマもん教室」がTOKYO MXでスタート!!!
https://www.youtube.com/watch?v=FtYlVPzzERQ&feature=emb_logo

藤井聡先生の新番組「東京ホンマもん教室」は11月8日(日)19時~スタートです。
放送はTOKYO MXのほか、無料動画配信サービス「エムキャス」で、全国から番組がリアルタイムで視聴可能です。
「エムキャス」はアプリまたはPCサイトから無料で視聴ができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://s.mxtv.jp/mcas/

※ 11月の放送日は11月8日(日)・22日(日)、12月の放送日は12月13日(日)・20日(日)です。

2020/11/07 (Sat) 13:00

日本を愛する日本人より一言。  

トランプ大統領の再選間違いなしでしょう。。。

 だって民主主義を大切にしている世界の人々を神様は見放すはずはありません。
昨日の虎ノ門で藤井厳喜さんとケントギルバートさんが出演していました。私は4日夕方にはトランプ氏の地滑り的圧勝と思っていましたが50%以上のアメリカ人が痴呆のバイデンを承知しており投票するはずがないだろうと思っていたからです。先のコメント欄にもありましたが日本でも高松市で衛藤誠一氏の得票が前々回200票あったのに前回は0票でした。総務省や自民党にメールしましたが”なしのつぶて”でした。
 これを差し引いても日本人の常識からは想定できない現状ですね。10万票もの投票用紙を深夜にぶち込むなど正にシナさんがお手本のようです。
 ケントさんによると最終は来年一月に大統領を下院で選出し副大統領を上院で選出することになるだろうとのことでした。下院は1州で1票、上院は全員が投票だそうです。州単位だと共和党が多数なのでトランプ大統領とペンス副大統領が選ばれる見込みだそうです。
 日本の民主党以上に米国民主党もひどい政党ですね。チャイナマネーで候補者になれるのだからどうしようもありません。日本の民度は世界に冠たることが証明されましたが日本人には2680年の皇室を抱いた歴史があり良いDNAが引き継がれているのですね。女性自身推奨の小室圭の子供が天皇だなんて冗談はやめて欲しいです。
 

2020/11/07 (Sat) 16:53

(名前不明)  

>マスゴミはもはや全部、中共の手先。尖閣を盗りに海警が武器も使用するんやて。どないする日本。

多くの花畑は、心では不安に思っていても怖いから信じたくないから聞こえない。
このまま平和なはずだ(実は搾取と弾圧されているというのに)と考えたい。
アカパヨチンキ・マスゴミがこういうのに「軍靴の音がー」と騒いでいるのを聞いたことがない。
自分の家屋内に庭先に家族に…糞便塗ったくられているのに何も動かない。
動くっても政治活動でなくても「啓蒙」でも「意識ある井戸端」でもいい。
自分の国なくなってもシナのようになってもいいと思っているのかと疑う。
敵そのものよりも、身内?日本の国民のこんな態度の方が恐ろしい。

2020/11/07 (Sat) 17:03

さんさん  

氷山の一角。アメリカの闇は暴かれるか

FOXがミシガン州の集計ソフト不具合を報道「事務員が手で数えたら6000票がバイデン・民主に流れていた。47の群がこのソフトを使用」
https://www.moeruasia.net/archives/49671583.html
氷山の一角。アメリカの闇は暴かれるか。大統領選俄然別な事に興味が向いてきた
此れもトランプ大統領の仕掛けか

2020/11/07 (Sat) 20:27

さんさん  

氷山の一角。アメリカの闇は暴かれるか

トランプ陣営不正を承知し「おとり捜査」/本物の郵便投票には「透かし」が入っていた!〜ネット:偽のバイデン票は一網打尽やな
http://totalnewsjp.com/2020/11/06/trump-48/

2020/11/07 (Sat) 20:48

橋下維新に絶対反対  

二度あることは三度ない!

アメリカの大統領選挙のグダグダに紛れてひっそりと、都構想問題で二度目のノーを突きつけられ任期終了後に政界引退まで表明した松井市長が、11月5日の関西テレビのニュースで大阪市を残したまま府市一体で広域行政を行うための条例案を来年2月の議会で提案する方針を示したようです。
以前に大阪市を残したままで今の24区から総合8区にする案を提案していた公明党案に対して、公明党から総合8区案を一緒にやろうと言ってきたら直ぐやりますと。
やはり二度あることは三度ある、三度目の正直で何が何でも大阪市を解体する腹積もりですね。激オコおばちゃんや我々からすれば、仏の顔は三度も無い! 二度で十分や! ですけどね。

そう言えば今日の関西テレビで何時ものように橋下が出演して、東国原(そのまんま東、元宮崎県知事)がヘラヘラと橋下にお追従(ついしょう)を言っていました。
宮崎県知事時代に口蹄疫問題で宮崎のためにならないから辞めて頂きたいと言われて辞めたあと、日本維新の会から衆議院選に出馬し当選した東国原元宮崎県知事、愛知トリエンナーレで大炎上して河村市長や高須クリニックの高須院長らからお辞めくださいとリコール運動を起こされた愛知の大村知事、コロナ問題でマスク不足の今年2月に県の120万枚の備蓄マスクのうち100万枚を中国へ寄付して悦に入ってたが兵庫県内の医療機関がマスク不足に陥った兵庫県の井戸知事、北海道内でのコロナ感染爆発や北海道内の土地を中国に爆買いさせ、夕張市の土地売却でも中国系企業への転売協力疑惑のある北海道の鈴木知事、習近平を大絶賛しリニア新幹線や日本企業のメガソーラーには絶対反対でも伊東市民が大反対している韓国企業のメガソーラー計画にはあっさり承認した静岡県の川勝知事、龍柱を税金投入で中国企業に発注し米軍基地や自衛隊を沖縄から追い出して一国二制度を唱えながら国からの補助金に集りまくる沖縄県の玉城デニー知事…、本当に禄なこのほか多くの知事達の反日的(犯日?)な行動を見ていると、アメリカも日本もあんまり変わらないと暗澹たる気持ちになります。
これらの知事や知事を応援する人達はアメリカの自称リベラル(実態はチャイナの息のかかった売国奴や脳内お花畑)と同じで、マスゴミと共同で日米を中国へ売りすためには捏造も厭わないのでしょうね。

テレビは相変わらずトランプ大統領が結果が出る前から勝手に勝利宣言をするのは過去に例が無く大問題だとバイデンが先に勝利宣言をしたことは一切報道しない自由を駆使し、バイデンが紳士的に投票結果が出るまで待とうと言っているがトランプ大統領は証拠も無いのに投票に不正行為が有ったと騒いでいるとの印象操作で、ネット上に上がっている数々の不正行為および不正疑惑にも一切目をつぶり、トランプ大統領=悪、バイデン=善を流布しています。
彼らはめでたく中国に支配されても自分達は上級国民として日米国民の上位に立てると妄想してるようですが、中国四千年の歴史では被征服者は奴隷扱い、中でも自国民を裏切った者に対しては裏切り者(保身のために裏切る人間は状況が変われば必ずまた裏切る)として、より過酷な仕打ちを受ける事には思いが及ばないのでしょうか?

2020/11/07 (Sat) 21:23

さんさん  

氷山の一角。アメリカの闇は暴かれるか

台湾から大スクープキタ━━(゚∀゚)━━!!! 台湾紙、米大統領選郵送投票に関わっていた中国の物流企業を特定。投票用紙を民間企業が発送するのは違法
https://www.moeruasia.net/archives/49671589.html

2020/11/07 (Sat) 21:54

薄命  

郵便職員が米加国境で盗んだ郵便物を所持して逮捕、813通のうち票は3通だけ

私は幸いに「工作員」と名指しされるようなことはしておらず、信用に足ることをコメントするように努めます。

日本では、郵便や宅配便の配達員が配達途中のものを隠したり捨てたりする事件が時々あります。米国の次の事件もその類に見えます。

もし、たった3通の郵便投票を盗む目的であったなら、なぜその3通だけでなくわざわざ合計813通もの郵便物を所持して見つかるヘマをしたのか説明が付きません。

AFP BBニュース 2020年11月7日 18:24
『【検証】SNSで出回った「米郵政公社の職員が票盗み逮捕」は誤り』
https://www.afpbb.com/articles/-/3314497?utm_source=yahoo&utm_medium=news&cx_from=yahoo&cx_position=r3&cx_rss=afp&cx_id=3314481

>【11月7日 AFP】米・カナダ国境で逮捕された米郵政公社(US Postal Service)の職員が「盗んだ票」を所持していたとする投稿が、ツイッター(Twitter)で1万7000回以上リツイートされた。しかしこれは、誤解を招く情報だ。

> 米司法省によると、身柄を拘束された郵政公社の職員が所持していたのは未配達の郵便物で、車内から押収された813通からは、白紙の不在者投票3通のみが見つかった。拘束理由は選挙妨害ではない。

>「米郵政公社の職員、車のトランクに盗んだ票を入れ、カナダ国境で拘束」という11月5日付の投稿は、フェイスブック(Facebook)やインスタグラム(Instagram)でもシェアされた。

> 投稿された記事のリンクをクリックすれば、正確な情報を確認できるのだが、ソーシャルメディア上では、寄せられたコメントから散見されるように、多くの人がこの見出しで、不正が行われている証拠を示す出来事だと早合点してしまった。記事には、拘束された人物が選挙妨害の目的で票を「盗んだ」とは一切書かれていない。

> 司法省の発表によると、カナダ・オンタリオ(Ontario)州と米ニューヨーク州を結ぶピース・ブリッジ(Peace Bridge)国境で今月3日、国境警備隊が日常業務の一環として検問を行っている最中に、郵政公社の男性職員の車から郵便物813通を発見。その中に3通の不在者投票が含まれていたとみられている。
---以下略---

検証された元のツイート
https://twitter.com/Breaking911/status/1324572383735435264

それに貼られたこの事件の記事のリンク
https://archive.is/sg5My

2020/11/07 (Sat) 21:55

Leave a reply