竹中平蔵さん「100兆円の国債を出しても大丈夫」やて。菅さん、消費税ゼロで財政出動してや。

パンチ小


 私が「覚醒」し始めた頃に読み始めていたブログが、三橋貴明さんの有名な「新世紀のビッグブラザーへ」でした。もう10年以上も、年間365日、毎日ホンマに休むことなく書き続けてはります。1年の間に、本を何冊も出してはった時期もありましたね。もう有名人になってはるのに、それでも「継続は力なり」を、頑ななまでに実践してはるのはスゴいことやと思います。

 今や三橋さんは数多くのコンテンツを同時並行的に出してはりますが、このブログは今でもその最先端の動きがようわかるサテライトみたいなもんでしょうか。そんなサイトに今日(12/1)、「竹中平蔵はなぜ「反・緊縮」に転じたのか?」が出ていました。ネットニュースなどにも引用されていたみたいです。
 さて、竹中平蔵がTV朝日「朝まで生テレビ」で、
「財政均衡論は間違いだったことが判った」
「今年はまだ100兆円の国債を発行しても大丈夫。日銀が買い取っているんだから」
 と、衝撃的な発言をしたことが、話題になっています。
 へえー、どういう風の吹き回しや、と思うことはみんな同じです。今までと180度反対のことを言い始めたわけですからね。三橋さんも書いてはりますが、三橋さんは実際に竹中さんと、某テレビ番組で論争までしてはりましたからね。その答え(どういう風の吹き回し?)は、この人が書いてくれてはります、ということで、sayaさんのツイートを紹介してはります。こちらにも孫引きさせてもらいます(saya(扇さや)チャンネルsaya開設しました! @sayaohgi)。
河川工事がすっかり終わって政府の水の多くが自分の懐に流れこむ、という段階まできた竹中平蔵さん。だからこそ今、“自分のために”MMTを主張し始めたのでしょうね。
“日本と日本人のために”MMTを主張しているわけでは無い事はしっかり認識しておきたいと思います。
 あはは、その通りですね。竹中平蔵さんが日本、とか日本国家のことを考えてるとはとても思えないのは、私もおんなじです(笑)。いよいよこのままでは自分の商売にとってもマズいことがわかってるからこそ、平気で方針を変えはったわけですね。このsayaさんのツイートは、藤井聡さんのリツイートでした(藤井聡 @SF_SatoshiFujii)。
PB規律を輸入し衰退を導いた張本人が遂に「財政均衡論は間違い」「現状なら100兆円の赤字国債を発行しても問題は起こらない」と発言!
つまりあの竹中氏ですら緊縮派の嘘を認めざるを得なくなったご様子.
総理はブレインの言う事聞いて速やかに消費減税&財政拡大すべきです!
 PBは「プライマリーバランス」のことで「財政均衡」とも言われるみたいですが、実際には実にええかげんに使われているようです。これを導入した張本人がそれを否定して「100兆円」と言い出したということは、そのこと自体はめっちゃ歓迎すべきことやと思います。

 まあネットには(あ、リアルにも)竹中平蔵さんのことが嫌いな人はめっちゃようさんいてはりますが(あ、私も大嫌いですがww)、こればっかりは正しい!。しかも地上波テレビで言うた、ということですからね。そして菅さんが首相に就任して最初に会うたのがこの竹中平蔵さんなんですね。

 何か、流れが変わってきてるんとちゃうか、と思いました。実は今、日本は「買い」なんやと言うのは、世界では常識のようで、問題はそれが何時なんや?ということやったんですが、ようやくその「時」が来るのかも知れません。

 「中国」は間違いなく破綻して行く、と。ブレグジットされたEUは失速中、いや実はEUは壮大な失敗やったと、わかってる人はわかってる、と。そして一方、アメリカは実は、トランプさんが武漢コロナまでは空前の経済回復をしていた、と。ところで日本は30年間、「成長してへん」かったわけですね。つまり今の日本は底値やから「買い」なわけですね。

 アホなマスゴミがコロナ恐怖を煽ってるけど、日本は実は何も問題あらへん。暴動も無ければ飢餓もあらへん。社会は超安定してる、と。その割には30年のデフレのおかげで物価は安い、と。土地や会社を「中国」なんかに売ってる場合やあらへんで!というわけですね。わかってへんやろなあ、経団連の中西くん。

 今そのことが、ずっと前からわかってるからこそ、その美味しいところに何としてでも食いつきたいということで、「中国」は必死やし、「中国」と一緒に動いてるアメリカ人(つまり大ざっぱに言うてバイデン側)も必死になって主導権を取ろうとしてるんやと思います。

 そして今の中国共産党は、もはや人類の敵やから、絶対にこいつらにこの美味しいもんを渡したらあかんわけです。せやからこそ、トランプさんには何としてでも勝ってもらわなあかんわけです。

 そう言えば菅さんはさっさとバイデンに祝電を送ったとか、先日は茂木外相の目の前で王毅に好き放題言わせたりとか、そんな王毅と二階くんはニコニコと一緒に晩飯を食うたとか。「中国」側の動きが必死やな。その一方で、安倍ちゃんがまたもや「桜」で貶められようとしています。

 これ、全部つながってるように思いますね。今回の安倍ちゃんの「桜」の話は読売新聞、読売のネタ元は東京地検特捜部、特捜部はCIAの言いなり、ですね。たぶんこの場合のCIAは「中国」と繫がってる方の、腐った方のCIAとちゃうか。そして実はこの裏側を、トランプさんと共に一番ようわかってるのが安倍ちゃんなんですね。裏を知ってる安倍ちゃんの再登場を、今のうちに潰しとこうというわけやな。

 結局、話はアメリカ大統領選挙に戻ります(笑)。今日はまた、新しいYouTube番組を見つけました。
 ニュースソースは昨日取り上げた「NATURAL NEWS」の「Situation Update– Nov. 27th」なんですが、どういうわけか、グーグルでも検索には出て来やへんようにされてるみたいです。恐ろしいですね。
 ドミニオンを追いかけて行くと、マカオ、ファーウェイ、アリババのサーバーにつながる、という話です。

 やっぱり先日、ドミニオンのサーバーを確保するために米軍とCIAが銃撃戦をやった、ということが決定的なようですね。あ、CIAは犠牲者が一人ですが、これは「傭兵」のようですね。いやあ、まだまだわからん!今週もいろんなことが出て来そうですが、もう次元が違うところに行ってると思いますね。

 日本はさっさと消費税はゼロにして、100兆円を出してやれることは全部やれ!ですね。

【文中リンク先URL】
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/archive-202012.html
https://twitter.com/sayaohgi/status/1333269018224979968
https://twitter.com/SF_SatoshiFujii/status/1333223571326267394
https://www.youtube.com/watch?v=Oja8-spF6e8
https://www.youtube.com/watch?v=dL_UoH253yQ

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← さっさと消費税ゼロ、100兆円出せ、と思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 15

There are no comments yet.

彩希  

何だか毎日、毎日、巧妙に仕組まれたプロットで場面が次々変わっては謎が解けて明らかになって行く大胆なスケール展開のサスペンス・ストーリー映画を見せられてるようです。現実の世界で、こんな事が本当に進行してるなんてビックリしてしまいますね。事実は小説より奇なりと言う古い言葉しか出てこない。出来れば、整理の意味でもハリウッドで映画化して欲しいけどハリウッドの俳優や牛耳っているユダヤ人はトランプ大嫌いなので、せえへんやろな〜残念😢

エンディングは是非とも、ヒラリーとオバマとバイデンがグァンタナモ刑務所の扉から入って行く…シーンが見たいです。しかし、トランプ大統領って頭冴えすぎのピカイチ大統領です。千年に一度の大統領ではないですか。それと私、菅さんには悪いけど、やっぱし安倍さんに戻って来て欲しいです。中国対応見てたら危なっかしい。オットット〜どうしたいのかな?と不安になります。

2020/12/01 (Tue) 21:44

mibu  

ポジション変更で善人の評価をゲットか?

日本が回復するのはかなり難しくなっている。
もう駄目だと判断したからこそのポジション変更。
マスコミによる歴史の書き換えが成功すれば彼は日本を壊した人ではなく救おうとした人に変身できる。

CO2ゼロ宣言などで製造業の再開は不可能。
規制によってどうにもならなくなっている。
 これからは中国の時代というのはブッシュ鄧小平による大洗脳工作。
それに見事にはまったのが日本人。
製造拠点を中国に移したおかげで一貫の終わりが近づいている。
 ほとんどの言論人が工作員だったね。
それは今回の大統領選挙で明らかになった。
 小選挙区制にしたおかげで民意を受けた政治家は一人もいなくなったに等しい。

誰も信じないだろうがアメリカよりも日本の不正選挙の方が深刻。
政治がまともになる見込みがないから日本の回復はアメリカの意向次第。

2020/12/02 (Wed) 03:53

(名前不明)  

オバマ前大統領逮捕のニュースはどうなったのか気になりますね。

2020/12/02 (Wed) 08:42

Nanashi has NoName  

To (名前不明)さん

CIA長官もフランクフルトで逮捕されたらしいですよ。
オバマは今朝Tweet更新してたけど、貼ってた写真が明らかに古くて(密な上にノーマスク! 古いってすぐバレる。バカだね)、余計信憑性に拍車がかかってますね。

2020/12/02 (Wed) 09:01

NaNaSea  

kraken-woodの正しいurl

"jwlnews.com"で、httpsです。
kraken-wood.comはDDoS回避のダミーだそうですよ。

2020/12/02 (Wed) 09:28

CRAYONDAYO  

毎日のブログ投稿ありがとうございます

ナニワの激オコオバちゃん様、いつも基本、ROM状態ですが、拍手!いいね推し!Twitterはしております!きりっ!

日本の政権の中枢に徘徊して日本の足を引っ張り続けている売国奴:ケケ中が、「今年はまだ100兆円の国債を発行しても大丈夫。日銀が買い取っているんだから」なんていいはじめたんですかw

この発言は、いま内閣参与の高橋洋一さんが前々から虎ノ門、文化人などで発言していることですね。
ま、ケケ中は大嫌いですが、100兆円の国債発行には賛成です。なんで、菅首相にはぜひ、意見を聞き入れてもらいたいものです。

さて、混迷をつづけているといわれている米国大統領選挙ですが・・・

CIA長官ジーナ・ハスペルがフランクフルトの現場にいて負傷し、現在、グアンタナモで尋問をうけているという情報がありました。ジーナ・ハスペルが司法取引をして、すべてげろってくれるといいなとおもっています。

バー司法長官は、選挙結果に不正はなかった!と発言し、とうどう、裏切りをはじめたようですw
やはり!とおもった人はおおいのでは!
バー司法長官の首をきって、グアンタナモに送るタイミングがきたようですね。

オバマが逮捕・・フェイクでは?という方がおおかったですが、グアンタナモにいたらwとおもうと、ワクワクしてきました!

以上です

2020/12/02 (Wed) 12:02

八百万の神の自由  

 激おこさん、いつも発信ありがとう御座います!
 財政問題は理解されれば、どれだけ国家、国民が毀損、貧困化されて来たのか、事の重要性が理解できると思います。
 「国の借金で破綻する~」の嘘については、三橋ブログの貢献は甚大ですが、初心者向けには難しいかもしれませんので、三橋チャンネルによく出ている、中野剛志氏の短くまとめた論文を再掲しておきます。  ↓↓↓↓↓↓↓ 
https://gentosha-go.com/articles/-/29596?page=4

2020/12/02 (Wed) 12:11

薄命  

オバマ前大統領逮捕?ネット検索して見れば

「オバマ前大統領逮捕のニュースはどうなったのか気になりますね。」とおっしゃる(名前不明)さん、自ら、GoogleかMicrosoft Bingか何かで

Obama arrested espionage

の語を合わせてネット検索すればわかります。

ところで、11月30日の「バイデン君、足の骨は大丈夫?この先、軍事法廷が待ってるかも知れんねんで。もう諦めたら?ww」の記事に、「オバマ逮捕のニュースです 」というタイトルでコメントした(名前不明)さんがいました。

そのすぐ次に、「ファクトチェック」というタイトルでロイターの記事のURLだけ書いた(名前不明)さんがいました・・・ややこしい。ところが時間が経ってから見ると、その投稿はそっくり消えていました。謎。

2020/12/02 (Wed) 14:48

あき  

100兆円国債が~~!って・・・ずっーーーっと桜井誠さん・日本第一党が主張してきたことじゃないですか。   パクって結構、日本の為なんだから逆に早くパクれ、やれ、手柄は持って行っても良いから(私は、政策の出所はきちんとすべきだと思いますが)と、何カ月も前から主張されてます。  糞平蔵が言ってもね~~、この屑共では無駄になりかねないから心配です! 真水だのとかの言葉が好きなんでしょ、自称政治家・その支持者集団達は。 そもそもそんな物は論外ですし、この非常事態では絶対に止めて欲しいですね!糞阿呆安倍マスクでもどれだけ無駄金使われたか?!300億・創価がくすねた分の追及は?!マスゴミに腐れ野党共!やれよ。 この経済状態でまだ外国にばら撒いてるし、日本では外国人優遇で日本人の税金が使われまくって、日本人は増税、医療費も爆揚がりでしょ!ふざけるなだよ。

朝まで~~~何てあんな時代遅れの糞番組なんて何時までやってんの??驚くわ、何とか言う司会者があの世に行くまで?? もう10年以上全く観ても無いが、竹中が恥知らずな事言うのは不快・日本人の所得を減らして貧富の差を作り上げた張本人・見るのも嫌だし、あとアトキン何とか言う外人も、これ以上政治に係わらないで貰いたい、どうせ、碌な事やらない・竹中は維新ともつるんでるでしょ。 本当にもう限界、早く、日本第一党が与党になって欲しい。

2020/12/02 (Wed) 18:27

関西イラネ  

この関西人、国にたかる気満々だよ。

こいつら日本から切り離してしまえよ!

2020/12/02 (Wed) 20:52

覚醒夫人  

epoch times 大紀元のサイトから

.......いろいろな報道が飛び交っています。........

米司法省「選挙不正の調査は終わっていない」 長官発言の報道は間違いと声明
2020年12月02日 18時21分 ......
AddThis Sharing Buttons Share to FacebookShare to TwitterShare to LINEShare to HatenaShare to メール......

2020年2月10日、ワシントンで開かれた全米保安官協会の会議で演説​する、ウィリアム・バー司法長官(Samira Bouaou/The Epoch Times)
2020年2月10日、ワシントンで開かれた全米保安官協会の会議で演説​する、ウィリアム・バー司法長官(Samira Bouaou/The Epoch Times)

米司法省は1日、ウィリアム・バー司法長官の発言をめぐる報道について、声明を発表した。一部のメディアは、同長官はAP通信とのインタビューで、「これまでのところ、選挙で異なる結果をもたらす規模の不正行為は見られていない」と述べたと報じた。

司法省の広報担当者は、「一部のメディアは、司法省が不正選挙の調査を終了し、不正選挙はなかったという調査結果を発表したという誤った報道をしている。これはAP通信の報道したこと、そして司法長官の発言とも違っている」と述べた。

​「司法省は引き続き、不正に関するすべての具体的かつ信頼できる申し立てを可能な限り迅速に受理し、精力的に調査する」

大紀元は司法省にこの声明を確認したが、すぐに回答は得られなかった。

AP通信の記事は、「トランプ氏に反して、バー氏は広範囲にわたる選挙不正はないと述べた」という見出しを使った。

​しかし記事の本文には、「バー氏がAP通信に語ったところによると、米連邦検事とFBI捜査官は、受け取った特定の苦情や情報を追跡調査しているという」とも書かれている。

​トランプ陣営の弁護士らは、バー長官のコメントに対して声明を発表し、証人らはFBIから連絡を受けていないと述べた。

​トランプ氏の弁護士であるルディ・ジュリアーニ氏とジェナ・エリス氏は声明で、「司法長官には敬意を表すが、司法省による捜査は行われていない。私たちは少なくとも6つの州で違法投票の十分な証拠を集めたが、彼らはまだ調査していない。私たちには、選挙詐欺の犯罪が行われたのを目撃したと宣誓した多くの証人がいる。私たちが知る限り、司法省から話を聞かれた人は一人もいない。司法省は投票機を検査していないし、真実を見つけるために召喚状も使っていない」と述べた。

​2020年大統領選挙から数日後、バー長官は司法省に選挙詐欺の「実質的な疑惑」を調査する権限を与え、「不正行為の明白かつ信頼できる疑惑があり、もしそれが真実であれば、個々の州の連邦選挙の結果に影響を与える可能性がある場合には、そのような調査と審査を行うことができる」と述べた。

(大紀元日本ウェブ編集部)

2020/12/02 (Wed) 21:10

mibu  

To あきさん

お金を使えば何とかなるって時代は過ぎ去っていると思います。
公共事業にはある程度の効果は見込めるんですがその上を走る産業が壊滅状態。
日本で投資しても国際競争力はありません。
平成の改革、数々の政府規制で日本の競争力は激落ち状態。
日本は消費大国なんですから
国内生産品に下駄をはかせて競争力をつけさせれば良いんです。
関税の復活が処方箋。
海外のチープなマーケットに気を使って巨大な国内市場を明け渡したのは本当に愚策。

昭和の終わりから平成にかけて宣伝された消費者優先思想が大きな誤りでした。
宣伝した人たち竹中平蔵の師匠加藤寛などは工作員だったのでしょう。

国際取引から離脱しない限り日本の復活はありません。
三橋流公共事業は延命装置、衰退を止める力はありません。

本当はトランプに協力して国内優先にかじを切れば良いんです。
中国への投資はあきらめるしかありません。

日本は資源大国なんですがそれも中国が盗もうといている。
付き合いをやめるしか国を守る方法はありません。

2020/12/02 (Wed) 22:12

さんさん  

賄賂で潤う大手カスゴミ。長官発言の報道は間違いと声明

【大統領選】不正がどんどん公開され世界が注目してる中、司法長官「大規模な不正はなかった」米法務省 最終見解「大規模な選挙不正は存在せず」
https://www.moeruasia.net/archives/49672952.html
米司法省「選挙不正の調査は終わっていない」長官発言の報道は間違いと声明
https://www.epochtimes.jp/p/2020/12/65398.html
【速報】やはりバー司法長官の「不正はなかった」とのAPの発表は誤りだった/司法省が発表。トランプ大統領もツイート
http://totalnewsjp.com/2020/12/02/trump-227/

2020/12/03 (Thu) 00:22

星  

バイデンは自ら、選挙は不正が行われるだろう事を選挙前に発信していました。
私がもし作家でしたら、ここまでのストーリーで続きは、実は初めからバイデンも仕掛け人(トランプに協力)の一人だった…というオチにしたい笑。
過去の自分や息子の犯した罪を軽くする為と、自分をさんざん利用しようとした中共、組織に復讐するため…です。笑

2020/12/03 (Thu) 01:23

うたか  

竹中平蔵の言っていることは
豚を太らせずに搾取するだけじゃどんどん痩せていって破綻するから
太らせることにしましたってだけだろうな

2020/12/03 (Thu) 15:10

Leave a reply