上念くん、KAZUYAくん、あかんやろ。トランプさんの熱い心は太平洋を越えて伝わってるで。

パンチ小


 毎日が米大統領選挙の話になってしまいます。私がお世話になっているメーリングリストの主宰者さんが、「今は1日が一ヶ月ほどのスピードで歴史が進んでいます。そのうち1日が1年に匹敵する日がもうすぐ来るような気がします」と書いてはりました。まさにそんな毎日ですね。

 私が生きてきたこれまでの中で、最大の歴史の変化は、ベルリンの壁の崩壊、ソ連の崩壊、でしょうか。変わる時はあっという間に変わりますね。それの一万分の一ぐらいにしょーむない変化は、あの悪夢の民主党政権の誕生でしょうか(笑)。今を生きる日本人にとっては隠してしまいたい、痛恨の日々、悔恨、汚辱、腐臭に満ちた3年3か月でした。あ、話がそれた。

 今はそんな大激変の毎日やから、よほどしっかり見極めんと、きっと間違いますね。せやからこそ、こうやって知ったことをまとめて発信して、共有して、みんなで間違わんように、何が正しいんかをいつも問いかけて行くことが大切やと思いますね。

 そして昔と違って今はインターネットという便利なものがある、と。そのネットでさえツイッターやユーチューブは最近は、平気で検閲なんかをするようになって、忌々しい限りですが、その検閲さえもバレてしまうところが面白いですね。あ、これが「中国」やったら「面白い」なんて言うてられへんな。チベットやウイグルでのコワい話はまた触れることにしたいと思います。

 そしてマスゴミよりはまともな情報を得られると思われてるネットでも、変なことを言う人ももちろん出て来るわけですね。昨日(12/5)アゴが外れそうになったツイートがありました(KAZUYA @kazuyahkd2)。
バイデンが8千万票とるのは不自然との指摘があります。
確かにアレが過去最高なのかと考えるのは自然なことでしょう。
一方で今回の選挙は注目を集め、選挙運動に費やされた資金は過去最大級ですし、アメリカは人口増加を続けており、オバマの時と比べて得票数が増えるのはありえない話ではないかと。
 ちょっとわかりにくい文章ですが、つまりはバイデンが取ったと言われる8千万票は、有り得ない話でもないやろ、と言いたいようですね。おいおい、今それをみんな問題にしてるんやないかい、と言いたいところですが、既に多くの突っ込みリツイートが付いてるようです。

 何を信じるのも人の自由やからこの人(KAZUYAくん)のことはどうでもええんですが、この人と同じようなことを言うて批判されてる上念司さんが今、炎上しています。彼が前に実施した非公開、有料の講演会で、トランプ支持者のことを「きちがい」と言うたり、自分のことを非難する相手を「ぶっ殺す」とか言うたことを「海乱鬼 @nipponkairagi」さんがネットでバラしてはりました。

 あ、ちなみにこの「海乱鬼(かいらぎ)」さんとは、私はあのインチキ「都構想」の住民投票の時に、お互いにいっぱいリツイート、リプライをさせて貰うてました。
 この「海乱鬼」さんに対して上念さんがいきり立って、動画を配信している事務所からこの「海乱鬼」さんに対して「開示請求と損害賠償を行う」ぞと返信したところから大炎上、というわけです。

 これは現在進行中で、ブログ「La Pensee Sauvage-lisanha's site」さんが、「言論人のメッキ」のタイトルで、元の動画付き(まだ削除されてません)で解説してくれてはります。

 何をどう言おうと人の勝手かも知れませんが、私が一番違和感を感じたのは上念さんが、トランプ支持をネットで言うてる人たちのことを、「アクセス数や再生数を稼ぐためにやってる」みたいに非難してる部分ですね。そのことを上のブログ主さんは、まことに適切な言葉でバッサリ切ってくれてはります。
おそらく、無私で生きてきたことがないから、無私の人を理解できないんでしょうな。
 お見事!もう拍手!ですね。今、なんでアメリカで、ここまでトランプさんの支持が伸び続けてるんか、絶対に理解でけへんのやろうな、と思うと、上念さんのことが哀れになってきますね。

 いずれにしても、このサイトの他にも、びっくりするぐらい多くのユーチューブ番組で取り上げられているようです。もちろん「炎上商法」狙いの人もいてはるかも知れませんが、トランプさんの真実が広まって行くのはええことやと私は思います。

 そして独自の情報源を持ち、毎日発信してはる篠原常一郎さんが【緊急配信】してはりました(#2020/12/05【緊急配信】アメリカから情報入りました【重要】【トランぷ、選挙】生ライブ配信)。冒頭に書きましたが、「1日が1年に匹敵する日がもうすぐ来る」んかも知れません。オバマ、バイデン、ヒラリー?が拘束はされてないが、監視下に置かれてる?とか。ひえーー!

 この篠原常一郎さんも、トランプ支持者を揶揄し、フェイク、デマと言い募る人たちに対する怒りをあらわにしてはりました(#2020/12/04 大とうりょう選、フェ○9か本当か。アメリカの真実。生ライブ配信)。熱いなあ。あ、百田さんもツイートしてはりました(百田尚樹 @hyakutanaoki)。
篠原常一郎さんの怒りがひしひしと伝わってきたなあ…。
熱い気持ちに共感したよ。
 太平洋を越えて、トランプさんに対する共感の輪が、ものごっつい勢いで広がって来てるように思います。冷静に、とか客観的に、とか、別に言うてもらわんでもけっこうです。事実をしっかり見極めて、自分のアタマで考えて判断しましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/kazuyahkd2/status/1335134388820951041
https://twitter.com/nipponkairagi
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1334019946544676870
https://lisanha1234.com/%e8%a8%80%e8%ab%96%e4%ba%ba%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%ad/
https://www.youtube.com/watch?v=2bPduim2A7U&t=1066s
https://www.youtube.com/watch?v=6ZLmdpZmnQw&t=1686s
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1334920655943258114

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← いよいよ世界が変わると思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 17

There are no comments yet.

うたか  

まともな選挙だったという人は世論調査などをもとにあの郵便投票の割合を予想できたみたいな解説をしてほしいものだ

2020/12/07 (Mon) 00:20

あさやけ  

KAZUYA氏は選択的夫婦別姓に賛成とYou Tubeと週刊新潮の連載で言っていてその時からこいつダメだなって思ってました。炎上中のKAZUYA氏ですが化けの皮が剥がれて来たのでしょう。
上念氏も以前虎ノ門ニュースで視聴者のコメントに腹が立ったのか生放送中に激怒しネトウヨ かかってこいと言っていました。その時に上念氏は自分で元左翼と言っていますが今も左翼思想が抜けていないビジネス保守なんだと思いました。

2020/12/07 (Mon) 04:00

双子ママ  

えー兎に角、この2人はもう見ないです。多分皆さんもそうでしょう。
それだけです、まもなく消えていなくなるでしょう。
保守の人って忘れっぽいからw忘れた頃にまた見出したらダメですよw

2020/12/07 (Mon) 06:45

NaNaSea  

ふたりともビジネスでしょ。ケント・ギルバートもCIAエージェント説がありますのでねぇ。

2020/12/07 (Mon) 07:12

さんさん  

さよなら似非保守、商売保守。

批判に対した訴えるを連発するのがパヨクの言論弾圧に良く見られる手口ですが、其の手口を使う上念は自分の本当の立ち位置を自白した様なものでしょう。
もともと、保守系のご機嫌取りに勤しむだけで糞の役にも立たない情報を発信してた露骨な商売保守で、良くのぞくパヨクとしか思えない見方を織り交ぜて居た、どう見ても中身パヨクの上念でしたが、ここ等で退場する事をお勧めします。
KAZUYAも同上
今や保守系ユーチューバーは星の数ほど居ますので、とっとと古谷氏の後を追う事をお勧めしたいですね
テレビ、特にテレビ朝日系やサンデーモーニングあたりを主戦場に変えとっとと出てて欲しいですね、需要は無いでしょうが、要らない奴らなのは確かです。
あんたら要らないよ。

2020/12/07 (Mon) 08:13

みかん  

有意義な発信ありがとうございます

私が今一番関心あるのが米大統領選の大規模不正です。(はやぶさは別です やった~♡ 帰還した時眠ってしまってじぶんのバカ~( ´_ゝ`))

これ民主主義の破壊で、私達今歴史の分かれ道にいるのだと思います。
おばちゃんさまを始め、ネット上で多くの方が怒っておられることに力をいただいてます。
我那覇真子さんの現地取材発信を見ましても、怒った米国民が各地で立ち上がっている様子がわかります。
(絶対負けたらあかん!がんばれー)

馬渕睦夫さんが『ひとりがたり』で、
「この大統領選は明らかにトランプさんの地滑り的勝利だった。これを民主党側が不正で覆そうとした。
これはクーデターですよ皆さん。」
と仰っておられて、凄く納得できました。


オールドメディアはもう死んだ、と実感しています。
だからほんとに…上念さんKAZUYA さん一体どうしちゃったんでしょうネ??

2020/12/07 (Mon) 08:39

ライトマン  

上念は最初からビジネス左翼だと思います。
金が第一。
根っこの左翼思想はそのままに、金になるから保守のふりをしているだけ。

2020/12/07 (Mon) 09:33

さんさん  

海乱鬼さんが貼られた動画を見た感想

海乱鬼さんが貼られた動画を見た感想
動画に出てきたスタジオ前で街宣をする桜井誠はやり過ぎ。敵を利する桜井と云う感じで桜井は上念とは逆な立場を装うが、同類と云う感じを受けました
先に上念と桜井の因縁のバトルが有る事を考えれば、上念の保守派に向けた発言に見える「ぶっころす」「基地外」は桜井、日本第一党を強く意識した発言だと見ささります。
上念や不正選挙が無かった派に利を与えてる桜井も如何わしい存在だと認識せざるを得ず、上念と逆な立ち位置に見えるが、実質上念と同類としか見ようが有りません
保守派の足を引っ張る桜井がしゃしゃり出だしたことは、不正選挙を追求するものにマイナスだとしか受け止めようが有りません。
桜井も逆な立場で大統領選の不正を追及するものに損害を与える逆パヨクです。
へイト法成立の陰の功労者ですしね。

2020/12/07 (Mon) 09:39

キラーT細胞  

贋物の鍍金はいつか必ず剥がれる物ですねw
其れにしても、今歴史に殘る大事件が進行中だと云ふのに、
我國のマスゴミは後世から輕蔑と嘲笑の的になる事必定の黒歴史を
紡いでどうするんですかねえ。尤も、其れが分る位ならそもそも
ゴミ呼ばはりなどされませんかw

2020/12/07 (Mon) 09:57

A敦子  

「夫婦別姓=姓名韓国人化」に絶対反対します💛最高裁判決判決「夫婦別姓=姓名韓国人化は、違憲である」💛

「夫婦別姓=姓名韓国人化」に絶対反対します💛最高裁判決判決「夫婦別姓=姓名韓国人化は、違憲である」💛
-----

「夫婦別姓=姓名韓国人化」に絶対反対します💛 

参考: 「夫婦別姓 = 姓名韓国人化」は日本国憲法違反である、という最高裁判所判決が出ています。

2020/12/07 (Mon) 10:47

日本を愛する日本人より一言。  

1月早々には結果が出るでしょう。。。

 元大統領(クリントン夫妻)や候補者(バイデン)が賄賂や怪しげな寄付行為で金まみれになっている米国の事ですからDSサイドに最高裁判事がどれだけ正義の立場で行動してくれるかわかりませんから、最終結果はまだわかりませんがもしまともな判決をしてくれるならトランプ大統領の再選は間違いないでしょう。
 12/14日までに接戦州で投票が否決されれば良いですが1月の下院での投票を待ちたいと思います。
 しかし選挙が済んで1ケ月も過ぎたのにまだ結果が出ていない現実、そんな国から民主主義を教わったとして教育された日本人もようやく日本や日本人の民度の高さが理解できるようになったのではないでしょうか。
 神武天皇が橿原に都をひらいてから2680年こんなに長く続いた国は世界にありません。米国は300年ですからね。おとなりは79年でしたかね?日本が世界をリードしなければならない時代がやってきたようです。
 ユーチューブで生活している人はCM面でバイデン支持しないとやっていけません。そのような中にあってトランプ支持されている方には、本当に頭が下がります。

2020/12/07 (Mon) 16:36

さんさん  

 >ユーチューブで生活している人はCM面でバイデン支持しないとやっていけません。
其れはちょっと違うんじゃないかな
禁止ワードが有り、中韓の事で差別的な扱いだと決めつけられた場合、広告を止められる等の措置が取られる様です。その場合は通報が有るそうですが、異議申し立てをすると認められるケースが多い様です。
篠原丈一郎さんもチャイナの事を言う場合「C国」と発言して何らかの処分を受けない様に気を付けてると度々発言してますし、実際、保守系ゆっくり解説者も広告停止処分を受けたのは韓国に言及したことが原因だとツベで怒りの声を上げてました。
C国とK国を差別的に扱ってると告げ口されない範囲であれば特亜を扱った際でも問題化され無いみたいです。その判断が訴えた側が、一方的に有利なのは全く解せない話にですが。

しかも、大統領選の不正を扱った動画は沢山あります。
上念やKAZUYAが広告停止などを恐れて、バイデンが当選したのだから四の五の言うなと云うのは広告収入やアカウント停止を恐れて無理にそう言ってるのでは無いと思います。

2020/12/07 (Mon) 17:07

ナポレオン・ソロ  

ソロです。
>>米国の是までと是から
今や米国一の規模を誇るCNNだが、その発展と維持の為には手段を選ばず、本来、報道機関には有ってはならない筈の、事実を政治的偏向や犯罪行為の隠蔽の為に改竄し歪曲して、禁断の虚偽の報道をやって来た。

今、米国で話題に挙がっているのは、その証拠となる盗聴や隠し撮りしたもので、CNN上層部が、強迫されている、と言う話だが、斯うした事案は、平生幾らでも有りそうで、大方は金が目的なので、金で証拠を買い取って解決しているのだろう。

然し殊は、米国の大統領選挙の民主党側への咋な偏向報道である、そして、この選挙で不正投票・集計が行われているとの情報を封鎖して、恰も、民主党のバイデン候補が空前の8千万票を獲得して、当選確実になった、との虚構のニュースを世界に発信している。

処が、トランプ側は、是迄の民主党の実績から考えて、今度の選挙でも、大掛かりな不正工作を仕掛けて来ると予想して居たが、民主党側が如何なる手段を使うかについては、4年たっているので、未知数だったので、最初は「やられっ放し」に見えた。

特に、CNNを始めとするレガシィ・マスコミを総動員して、バイデン側に不利な情報を露骨にシャット・アウトしていたのも、その理由が「不正の証拠が無い」という、不安定なものだったので、却って、不正や陰謀を隠蔽して見えたのは皮肉な結果だった。

こうした、稚拙な世論の読み違いが生じたのも、ドミニオン集計システムを使った票の不正集計で、南米やアフリカ、そして米国内でも、数多の選挙で成功例があったからだろう、つまり、過信して、不正システムが表沙汰になり、解明され無い限り、選挙は有効だと多寡を括jキライがある。

処が、この咋な不正義に米国民が気付き出し、著名な誰かが政治的意図を以て呼びかけたわけではないのに、投票から約10日後の14日に、ワシントンDCに、100万人を超えるトランプ支持者が集合したのは、歴史的な感動を世界に与えた。

彼らは、この集会を共産主義者の襲撃など、数多の妨害や挑発にも耐えて、終始しずかな 理性的行動を貫いた、何故なら、彼らが示したかったのは、トランプの再選だけで゚なく、米国の健全な民主主義の継続・維持を強く訴えたかったからだ。

このタイミングでトランプ側は逆襲に転じた、口火を切ったのは、軍事弁護士シドニィ・パウエル女史だった。 彼女は元検察官の弁護士だが、唯の弁護士では無く、国家反逆罪で庶民から大統領に至る迄、全ての国民を起訴する権限を持つ数少ない軍事弁護士だった。

国家反逆罪の最高刑は、勿論、死刑だから、身に覚えのある米国人は震えあがったに違い無い、何故なら、彼女には買収は絶対に効かないばかりか、自分の罪状を増やすダケだからだ、是は日本で言う「弾正台」だと思った。

日本に実在した人で、最も有名な人物は織田信長である、と言えば、その権限・職責が如何に苛烈なものかが窺い知れ様、つまりは「社会正義の最後の砦」なのである。

女弾正の彼女は、盛んに民主党側に「不正選挙の証拠を山程持って居る」と、公言して、バイデン陣営の動揺を誘った、所謂「揺さぶり」である、然し、CNNは強硬に是も無視し続けたが当のバイデン候補がパウエルパワーに怖気づいたのか、大統領に当選しても就任は辞退すると言い出したのである。

然も、タイミングよく直後に、愛犬の散歩途中で右足を骨折したとかで、爾来、おも手に出てこなくなったのは、陣営に拠る幽閉ではないかとの噂だが、彼の痴呆症の進行度合いは、当選しても大統領執務が危ぶまれていたのだから、精神的不安定さが病勢を強めた可能性も否定出来ない。

現状からいえるのは、もし、バイデンの当選が認められても、国民は、共産主義者の副大統領候補のカマラ・ハリスの大統領就任を受け容れないだろう、と言う事だし、そう言う設定をした民主党選挙陣営も大きな非難を浴びるだろう。

否、この状況で政権を維持出来ると考えて居るのなら、固より、民主党に未来は無いだろう、政治には、最適なタイミングを諮る為に、大局観を重視するが、現状から言って明らかに、民主党のボロ負けである。彼らには、民主主義の理想は欠片もなく、全て打算と陰謀にれ塗れていて、彼らには一分の正義もない。 この状況に気付いた民主党議員も多いはずだが、自浄作用が働く余地が遺っているだろうか?

2020/12/07 (Mon) 17:17

mibu  

戒厳令

刻一刻と決断すべき時刻が近づいています。
数理的にありえない現象が起こってるんですから最初から不正は明らか。
科学や数学の証明でも証拠としては十分。
裁判官や検察官が理解できないふりをして回避することも可能。

でも場所は日本じゃなくてアメリカです。
司法の無謬性が民意によって覆る。

内戦を経てリンカーンが言うように銃の代わりに投票で物事を決めてきたのがアメリカ。
投票の信頼性が失せれば銃に戻らざるを得なくなる。
 抗議運動もSTOP THE STEAL。

選挙の信頼性が失せれば民主主義そのものが成り立ちません。
テレビマスコミでは報道されませんが全国的な支持をトランプは得ていると思います。

そのうえで司法を含めた犯罪者を検挙するには戒厳令しかありません。
法に則った処置が粛々と進むのでしょう。

選挙以上にマスコミの信頼は落ちています。
今が大掃除の時です。

2020/12/07 (Mon) 21:41

素浪人  

残念野郎

今晩は。

残念はもう終わってますよね。トランプ支持者共は気違いです、と。その内こいつらぶっ殺しますよ、と。有料の講演会に参加した人達も一部ドン引きしたんじゃないですかね。

話は違いますが、残念は新無効論の支持者に対し、こいつらは八月革命容認者だ、とか訳の分からないレッテル張りした時点で愚生は駄目だコリアのらく印を押しましたね。

2020/12/07 (Mon) 22:32

キラーT細胞  

愈々第三次世界大戰勃發か

來年二月に米國が同盟國と共に支那を電撃攻撃するとの情報がyoutubeで流されてゐます。
https://www.youtube.com/watch?v=WNcn-2_oKAM&ab_channel=%E9%B3%B4%E9%9C%9E%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%9C%88%E5%88%8A%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%80%8DYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FPmcPt_mlPs&ab_channel=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E6%96%B0%E4%B8%80%E9%83%8E%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

赤色支那がアメリカ大統領選舉に手を出して米國を意の儘に操らうとした以上開戰は必至だと思つてゐましたから、此の情報をフェイクだと決め附ける事は出來ません。支那に居る日本人は一刻も早く歸國すべきです。

2020/12/07 (Mon) 23:20

さんさん  

ご機嫌取りに勤しむ商売保守の本当の姿はパヨク

上念は選挙前にはアメリカの世論調査ではトランプ支持が少なく見えるのは、其れは面倒に巻き込まれたく無い人が無難な答えを選び、バイデン支持を装ってるからだと、ネット層が如何にも喜びそうな事を発言してましたね。MMTも出始めのころは飛びつきMMTマンセー論を垂れ流して居りましたが、ネット上でMMTの怪しさが拡散され多くの者が懐疑的に見出したり否定論に走り出すと、一転、否定論に飛びつきリフレ派まで混同して攻撃する始末でしたね。
安倍総理の支持を装ってたのも河野太郎を擁護し支持してるのも、二人がネットで押しも押されぬ人気を誇って居たからでしょう。
彼の処世術が人が注目してるものに寄生し、世論に阿る事で人を引き寄せようとする戦略です。上念が場違いで良くする発言にガンダムネタが有りますが、それも男子に人気のガンダムを利用しての人気取の戦略から来てるのでしょう。
顧客が注目してるで有ろう部分で顧客に阿る解説を良くするが、根がパヨクなので顧客の要望が読み切れず、時々パヨク的な考えを露呈させてしまう
上念の動画を何度か見た感想は顧客の要望に此れでもかと答えようとする姿と思わず出てしまうパヨク的な物の捉え方の二種類だと見てれば、上念の商売上の顔のだいたいが分かります。
時々出る憮然とした表情が保守派や右派、右翼に向けられた本心だと見れば上念を見誤る事は無いでしょう。

私ですか、別に上念は嫌ってませんよ、KAZUYAよりまし
上念のツベのCHは一時登録してウオッチングに励んでましたし。KAZUYAより人間臭い
KAZUYAの一言しか語れない薄さや中身の無さ、尻尾を掴まれ難く、逃げ道を作ってからモッワと語る姿勢が特に嫌。気持ち悪い、責任感を感じない、女の腐った奴見たい

2020/12/08 (Tue) 01:00

Leave a reply