謹賀新年。皇位継承は男系に決まってるんや。旧宮家の皇籍復帰を粛々と進めたらええだけの話。

頷く小


 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

 近所の神社にお参りをして来ましたが、参拝客は例年に比べてえらい少なかったですね。早うこのインチキ武漢コロナ騒ぎが収束してほしいものです。例年のインフルエンザがほとんど発生してへんし、それと合算しても、死者数は異例の少なさやというのに、マスゴミは絶対報道しませんね。自分で自分の首を絞めてる、アホな日本国民、あ、世界もか。

 元旦の新聞も薄くなってしまいましたね。今の若い人たちが、将来に希望を持ちにくうなってるんかなと思うと、ホンマに申し訳ない気がします。ちょっと賢うなるだけで、しっかり成長できる国になれるはずやのに、悔しい限りです。その産経新聞で「皇位継承議論は進展するか 政府慎重 国論二分は必至」という特集記事が出ていました。

 愚かな私はかつて、皇室にはあんまり興味はなかったんですが、「覚醒」してからは、これこそが今の日本の危機の一つなんやと理解しています。平成17(2005)年11月、小泉内閣の時に「有識者会議」から提出された報告書には、「女性天皇」「女系天皇」を認める、などという恐ろしいことが書かれていたんですね。

 当時から安倍ちゃんがずっと反対してはったんですね。そして翌平成18(2006)年9月に悠仁親王殿下がご誕生になり、この話はピタッとやんだ、というわけですね。すんでのところで紀子妃殿下に救われた、と。

 それにしても当時、宮内庁の中には間違いなく、日本のことが嫌いで皇室が嫌いな奴がおったんやと私は思いますね。小泉内閣時の「有識者」にしても、そこにヒヤリングで呼ぶ人も、裏では宮内庁が動くわけですからね。

 そしてつい11月のことですが、突然「皇族女子の結婚後、特別職「皇女」創設…政府が検討」というニュースが流れていました。最近ようやく「女性宮家」「女系天皇」「愛子天皇待望論」に対してその怪しさが少しずつ知られて来たので、不敬な連中がまた蠢き出して来てるんかな、と思いました。

 そして安倍ちゃんが退陣して菅政権が発足し、11月に「立皇嗣の礼」が終了したのを見計らって、「有識者会議」を設置する話が一瞬、浮上したようです。小泉内閣の時はたった1年でさっさと報告書を出してしまいましたからね。もし有識者会議を招集したら、またまた片寄った怪しい連中を集められてしまいそうです。ちなみに青山繁晴さんは、有識者会議は絶対やったらあかん、と言うてはりました。

 そもそも日本の歴史、皇室の歴史の中で、皇位継承の安定化についてはずっと昔から多くの人が知恵を絞って来てたわけで、それが「宮家」やったわけですね。それがGHQによって、何の根拠もなくある日突然、11の宮家の全員が、自主的に臣籍降下したことにされたわけですね。

 もともと何の法律にも基づかずになされたもんやねんから、元に戻るのにも法律なんかいらんわ。旧宮家の皇籍復帰は、閣議決定で十分とちゃうか。インチキで有害な「有識者」なんか呼ばんと、さっさと決めて、粛々とやったらええねん。

 たぶんその時に、財源はどうするねん、とかのケチくさい話が絶対に出て来ると思います。数十年間のブランクの後に皇籍に復帰いただくにしても、えらい費用がかかる、と。せやけど間違うたらあきませんよ。私ら国民は、実はGHQを通して皇室の財産を奪い取ってたわけですからね。

 それこそ、当時に戻って、天皇と皇室に、全てお返ししましょう。それから皇室典範も、皇室にお返ししましょう。シモジモの人間が、やんごとなきお方々のお決めになることに口をはさむやなんて、不届き千万やで。

 実は上皇陛下は、憲法にも皇室典範にも決まりのなかった「譲位」をしてくれはったんですね。2680年続く皇室に、憲法も何もあらへん。天皇がお決めになることに、私らは従うたらええねん。私ら国民は天皇の「おおみたから」やねんから。

 まあ天皇陛下は折々のお言葉の中には必ず「日本国憲法にしたがって」と言うてはりますから、アホな国民の作ったもんでも大事にしてくれてはるわけですね。せやからこそ、私ら国民は、大昔から続いてることを、もっともっと大事にせなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://special.sankei.com/a/politics/article/20210101/0002.html
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20201124-OYT1T50032/

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 皇位継承は男系に決まってるんやと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 12

There are no comments yet.

さんさん  

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします
今年は一段と寒いですね。北風ピューピューで凍り付いて居ります。
>有識者会議
こう云うのは大体、サヨクの巣で日本学術会議に似たような物でしょう。
共産系の学者などが沢山巣食って、それに香山リカとか茂木 健一郎とか有名人が加わった程度の物じゃないんですか。
国家意識も歴史認識も持ち合わせてない奴等に聞くこと自体間違えです
国体は民主主義程度の物に左右されては駄目なんですよ。
民主主義など一過性の物にしか過ぎぬし、一瞬の迷いだ
其れに頼り切り、数千年続いてきた伝統を破壊しようとか、狂ってるとしか言えません
我々、国体を預かった者が出来る事は伝統を繋げて行く、只それだけです

2021/01/01 (Fri) 22:24

(名前不明)  

謹賀新年

元日も更新をありがとうございます。
おばちゃん、昨年はいろいろとありがとうございました。
大阪市存続の投票では、旗振り役に感謝。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

日本は隠されてきたことが多く、マスコミ解体・改善だけでなく教育も一新しないといけない状況ですよね。
アメリカさん(洗脳勢力)に寄り添って追随することで発展や成長をしたのですが、見失ったものを忘れそうになる位に囲い込まれてしまいました。それが現状でしょう。
今年は厳しい選択も迫られるでしょうが、覚悟を決めている国民は「祖国のため」なら頑張れるのでしょうね。

インチキ武漢肺炎コロナ渦が続くのですが、宮内庁も財務省も外務省も厚労省も国交省も、あ全部かw、しっかりとしてもらわないと。あと○○会議や○○会という名の偉そうに公金をもらう団体も殆ど不要。
溜息ばかりですが、意見をしながら応援もする。気付いた国民が声をあげ続けるしかないですね。

寒さ厳しくなる折、お体ご自愛ください。

2021/01/01 (Fri) 22:26

彩希  

🐄新年明けまして、おめでとう御座います🎍

やはり二日の皇居での一般参賀も取り止めにされましたね。毎年私はYouTubeに出てから見ていたのですけど、あの無数の日の丸がはためき、何処からともなく、あちらこちらから上がる「天皇陛下万歳〜」の声に唱和する人々の年が明けたら毎年見ていた風景が見られないなんて、中国にこんな事までされて良いのでしょうか。其々の国には其々の風習があって当たり前に行われていた事が武漢肺炎が蔓延したが為に中止され腹立て、憤懣やる方ない人達が世界中に居るはずです。なので、両陛下はビデオを通して日本国民に御言葉を述べられております。

🎌天皇皇后両陛下、ビデオメッセージで新年のお言葉 
https://youtu.be/zCbqSZn-0qo

皇室の事をナンチャラカンチャラ、グチャグチャ言うてる人達って、先ず何よりも皇室典範を戦前の状態に戻せ〜と声を挙げられるべきだと思います。皇室の事は天皇陛下がお決めになるべき事なのに、民意で左右しようなんて何故思えるのだろう。戦争に敗けたからと何もかも変えられてしまい、皇祖伝来の私有財産や御料地までも取り上げられ国庫に納められた日本の皇室を国民が守らなくて一体、他の誰が御守り出来るのでしょう?

世界で一番のお金持ちの王室はタイ王室なんだそうですね。そう言えばタイだけはアジアで緩衝国にされて白人国の植民地にならなかったので無傷だったからでしょう。今のタイの王様はドイツの何処かしらのホテルを借り切ってハーレムにして、贅沢三昧のお暮らしをされています。そんなタイには不敬罪があるらしくて、王様の事を悪く言うと刑務所にブチ込まれるだけだそうです。ですが、そんな王様も上皇陛下、上皇后陛下が亡くなられたプミポン国王のお悔やみをなさりにタイにいらした時には両陛下の前では膝まづかれて贈り物を捧げておられました。

2021/01/01 (Fri) 23:23

さんさん  

派閥のない菅さんには調整が大変らしく、立場的に苦しい様ですね
その辺を加えて考えるべきですね


2021/01/01 (Fri) 23:33

A敦子  

Herzliche Glückwünsche zum neuen Kaisertumsjahr 2681!(皇紀2681年明けましておめでとう!)

Herzliche Glückwünsche zum neuen Kaisertumsjahr 2681!(皇紀2681年明けましておめでとう!)
-----------

Guten Rutsch ins neue Kaisertumsjahr 2681!
Und herzliche Glückwünsche zum neuen Kaisertumsjahr 2681!(そして皇紀2681年明けましておめでとう!)

Guten Rutsch ins neue Kaiserjahr Räiwa 3!
Und herzliche Glückwünsche zum neuen Kaiserjahr Räiwa 3!

Frohe Weihnachten 2020!
Guten Rutsch ins neue Jahr 2021!
Und herzliche Glückwünsche zum neuen Jahr 2021!

2021/01/02 (Sat) 09:51

CRAYONDAYO  

あけましておめでとうございます!

ナニワの激オコオバちゃん様、あけましておめでとうございます

>まあ天皇陛下は折々のお言葉の中には必ず「日本国憲法にしたがって」と言うてはりますから、
>アホな国民の作ったもんでも大事にしてくれてはるわけですね。せやからこそ、
>私ら国民は、大昔から続いてることを、もっともっと大事にせなあきませんね。

上記につきると爺もおもいます!
元日もそして、本日(1月2日)も爺の住む神奈川県は太陽の温かい光がさんさんとリビングにそそいでくれていて寒がりの爺にはありがたいものです。ベランダで冬の寒さにもまけずに緑の葉を伸ばし、ピンクの可愛い花をさかせてくれているベゴニアたちに水を挙げた@、太陽に向かって(`・ω・´)ゞをしておりますw

そして、・・・・、日本に日本人として生まれてきたことを感謝しております。夏目漱石先生のお言葉ではありませんが、ほんと、あの大陸や某半島に生まれないでよかった!えかった!と・・・

爺は皇居の参賀にはいけてませんが・・そのかわり、心のなかで皇室への感謝敬意をささげます

天皇陛下 皇后陛下 万歳 万歳 万歳
天皇陛下 皇后陛下 (/・ω・)/ (/・ω・)/ (/・ω・)/

2021/01/02 (Sat) 10:12

素浪人  

謹賀新年

新年おめでとうございます。

GHQのやったことは基本的には全て無効化して元に戻すべきなのですが、農地改悪(小作人解放に名を借りた大規模農業解体)の如く不可逆的で元に戻せないものもあります。それ以外は、大日本憲法・皇室典範の復旧、少年法の改悪解消等と併せ、当然、宮家の皇籍復帰も実現すべきです。

これは所謂原状回復と言うものであり、不動産の賃貸借契約では当たり前のことですよね。日常の民法上のことは守るのに、国家の大事でそれが出来ないのは只の怠慢・欺瞞に過ぎません。日本国民が当たり前にそう考えられる様になって欲しいものです。

おまけ:記事の本旨は夫婦別姓工作と同じで唯の日本解体工作の一環ですよね。今年は益々パ賊らを撃滅して行きたいものです。

2021/01/02 (Sat) 10:52

愛信  

謹賀新年 芸妓衆が舞う金沢おどり:加賀百万石の城下町 金沢

謹賀新年 芸妓衆が舞う金沢おどり:加賀百万石の城下町 金沢

瀧落之曲

00 総記
沖縄
渡りぞう 瀧落菅攪 揚作田節
沖縄に伝わっている。

 これは小田原が外国貿易を行なっていたので、北条幻庵が作曲した
滝落し が沖縄まで広まったことを示す。
 尚、沖縄の演奏の様子は
芸妓衆が舞う金沢おどり:加賀百万石の城下町 金沢
https://youtu.be/n13O0eGeldU
の様子と良くにている。

これは加賀百万石前田利家が普及させたものである。
この事から、北条征伐では豊臣秀吉の勢力拡大を嫌った
前田利家と仙台伊達政宗の連携から、小田原北条と加賀
前田の繋がりが推察できる。

詳細
歴史文献情報から抜粋
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12647727358.html

2021/01/02 (Sat) 13:14

弓取り  

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も元気に頼んまっせ。

皇室を国家のいち制度とみなして、策略を巡らす売国インテリがいますね。現代の藤原家みたいな企みとか。制度は選良たる俺たちの意のままじゃ、水商売の政治家どもの好きにはさせへんぞという傲慢な輩にとっては、皇室を利用できれば利用するだけでしょうね。
女性天皇と女系天皇家との大きな違いを曖昧に、日本国民を騙し通そうとする者は、間違いなく売国奴です。

臣籍降下された元皇族に復帰していただくのは、ごく自然で妥当な対策です。
これに反対する者らが、いくら理屈を並べても、GHQが勝手不法に変えて自虐の商売人とアカが引き継いだ戦後体制の似非保守の戯言に過ぎません。
歴史上、天皇が冷飯を食わされ蔑ろにされた時期もあった、女性天皇もこんなにいた、とか言うのです。それがどうした、その弾圧者は衰えたではないか。

天皇陛下と皇室を華夷秩序に組み入れることに、良心の呵責など感じない者らにいたっては国家反逆とさえ言えます。すぐにでも交代させるべきです。

今年も拝見します。

2021/01/02 (Sat) 13:36

ナポレオン・ソロ  

ソロです。 明けましておめでとうございます。
寒い年末でしたが7、元日以降は、神戸は日差しが戻って、暖かかったですね。 唯、私は高層階(14階)に住んでいるので、夜中~夜明けが寒くって、参って居ますww 何が温暖化や?

皇室に関する事に、反日系の帰化人やアカを入れてはいけませんね、早い話、マスコミ関係者は、オフ・リミットですね、だって、最初から、のでは、シナやDSに偏向しているのを、散々,自己宣伝しているのですし、世論の正義を護ろうと言う気もないのですから、そんな人達の公正さや客観性なんて、亜引用できませんよ。 彼らは飽く迄、自社の利益第一でやっとぃるんですからね。
y
その中に残念ながら、産経新聞も入って終ったのが残念です。

これで、日本には、真実を報道する全国レベルの新聞青失せた兎が無くなったわけで、菅政権は早期にマスコミ大改革を実行に移すと共に、政府管掌の報道機関の創設・仮設を急ぐべきですね。

これで慌て無い報道関係者はいないでしょう、なにせ、生命線を断つ行為に近いですからね。 それが、偏向報道を大手を振ってやってい乍ら「○○とっていいかな?」なんて、CMを臆面もなく流している事への国民の怒りと知るべきです。

NHKの解体・再編も大きな変化ですが、新聞に情報と入手を頼っている層も高齢者や主婦層には多いので、情報の周知は前広に、丁寧に行うべきで、間違えても民間の拡販業者には、仕事を回さないように、気を付けるべきですね

2021/01/02 (Sat) 14:24

コブシ  

再度明けましておめでとうございます。
アメリカを見ていて大きな違いは国民が大きい声をあげ、行動力もある事ですね、日本人は大人しいし騙されやすいからもっと危険です。
兎に角お正月は玄関にお飾りと日の丸を掲げて頑張ります、このマンション42軒の内玄関に飾っている所は三箇所だけ、ましてや国旗なんて私だけですv-496
情け無いなぁぁ、怖いんか?人に指さされるのがイヤなのか?
全く日本はこれだから駄目だね、外国では国旗に誇りを持ってると言うのに💨
来年からはここに来てる方だけでも国旗揚げませんか?
おばちゃん、国旗を掲げている人の調査でもしてくださいな。

2021/01/02 (Sat) 15:22

中道ウハウハw  

ナニワの激オコおばちゃんさん、こんばんわ。

言祝ぐ、新しい年が皆様に笑顔・希望・幸多き一年になりますように、願っております。

2021/01/03 (Sun) 18:09

Leave a reply