自民党一発大逆転の秘策、国民一人一律100万円。それでもデフレ脱却には全然足らんらしいで。

パンチ小


 実は昨日(1/29)は武漢コロナのことを書くつもりが、サイモン・パークスさんの動画の書き起こしが見れたので、トランプさんの話になりました。昨日は青山繁晴さんが<【ぼくらの国会・第96回】ニュースの尻尾「正しく知ろう新型コロナワクチン」>を上げてくれてはったんですね。ワクチンを打ってもまたコロナに罹ってしまうことがある、という話をしてはりました。

 そしてやっぱり、中露のワクチンは怪しそうやということも言うてはりました。また、日本のメーカーはやっぱり時間がかかることも。今まさに政府の中で起こってることを同時中継で伝えてくれるのはホンマに有難いですね。今、何が問題なんか、ようわかります。

 ただ私は、今回の青山さんの話で怒りを覚えたエピソードがありました。自民党内の部会で「新型コロナウイルスに関するワクチン対策PT」というのがあって、多くの議員が集まって議論してる最中の話です。

 青山さんがいつものように「私は信念を持って『武漢熱』と呼んでおりますが」と発言した時に、後ろから複数の笑い声が聞こえたので、ぐるりと振り返って「何がおかしいんですか、中国は現に、武漢発生のウイルスであることを隠そうとしてるじゃないですか!」と発言したところ、会議場内はシーンとなってしもたそうです。

 青山さんは、どうせ笑うんやったら、ちゃんと言い返して来いと思う、と言うてはりました。もし、「正式名称はコビッド19」などと言おうものなら、それも含めてコテンパンに反論したるのに、ということですね(笑)。たぶん、せせら笑った複数の議員というのは、親中派やろう、とのことでした。タメ息が出て来ますね。自民党の中に、まだまだ腐った奴らがいっぱいおるということです。

 話は戻って、ワクチンを外国から調達して、何とか国民を安心させたいというのはわかるんですが、もう遅いんとちゃうか、とも思いますね。

 これも青山さんがずっと追及してはりますが、「特段の事情」で「中国」人をいっぱい入れてきたことがバレてますから、親中派の願い通りに2月7日に「緊急事態」を解除なんかしたら、また去年の「春節」と同じで、コロナまみれの「中国」人がどっと入って来るやんか、とみんなが思いますよね。

 そして今日「一か月延長」の方向で調整に入った、との報道も出ていましたね。実は世界は昨日のフェイスブックの話でもわかるように、そろそろ収束に向かいたいと思てるわけですね。もうワクチンでボロ儲けできる目途は立ったから、前に言われていた薬は「やっぱり治療効果はありました」と言い始めた、ということでしょう。

 何事も世界の流れからは周回遅れになってしまう、動きの遅い日本、ということですね。まあマスゴミを総動員してここまで恐怖を煽りまくっておいて、今さらそろそろ大丈夫、なんて言うても、もうムリ、ですね。

 前にも書きましたが私は、ここまで行ってしもたら逆に、それに乗じて、国からいっぱいお金を出させたらええんや、と思てました。一人一律10万円の給付金の2回目、ですね。ところがそれはやる気はない、と菅さんも麻生さんも早々と意思表示をしていましたね。もうあかんわ、自民党、やな。

 武漢コロナのせいで損害を蒙った業種に対して支援するのは当然やけど、もはやこれは国全体のGDPの損失なんやから、そっくりそれを埋めるためにも、全国民一律に、100万円でも配ったらええねん、と本気で思います。

 そしたら、私が毎日読んでる「新宿会計士の政治経済評論」さんが1/28に<「国債386兆円を増発しても大丈夫」は間違いでした>の記事を出してはりました。
「日本国債を386兆円くらい増発しても、日本経済はびくともしないし、むしろそれをやることでデフレ脱却に向けて一歩前進する」などと、何度か申し上げてしまいました。しかし、ちゃんと数字に基づいて計算をしたところ、この「386兆円」という数字はかなり不正確であるということが明らかになりました。お詫びして「386兆円」議論を訂正したいと思います。386兆円ではまったく足りないからです。
 あはは、「まったく足りない」ですよ。その先の結論を書くと、
本気で日本経済をデフレから引き戻すためには、国債は386兆円ではなく、800兆円くらいは増発しなければならない、ということです。
 ひえーー。そしたら私が前に書いた「経済を止めて人が死んでも平気なんか?中途半端な菅さん。どうせやるなら国民一人100万円配れ。」でも120兆円やから、まったく足らんわけやんか。まあ800兆円全部を給付金にするわけにもいかんから、逆に、一律100万円なんて、軽い軽い、という話になるわけですね。

 たった10万円でも、家電業界がかなり上向いたという話もあったしな。誰も困らへん、みんながハッピーな話やんか。ツケが後に回って来る、などとトンチンカンなことを言う人が必ず出て来ますが、上のサイト「新宿会計士の政治経済評論」さんを、ちゃんと読んでくださいね。

 こんな一番手っ取り早い方法で、日本国民全員からめっちゃ喜ばれて、実際に景気も拡大し、日本が大国になるきっかけもできる、夢みたいな話が目の前にあるのに、ホンマにもったいないなあと思います。

 いつまでもアホ丸出しの反日野党には、まっっったく期待はでけへんけど、せめて自民党、一発大逆転の、人気大爆発の秘策がここにあるんやで。もうさっさと解散して、「国民一人一律100万給付」を掲げたらええねん。財務省もぶっ飛ばしたれ!と。あー、言うだけ空しさが募りますね。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=ZWopdIzCCfw
https://shinjukuacc.com/20210128-02/
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1303.html

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 一人一律100万円で一発大逆転やと思う人はクリック!
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 10

There are no comments yet.

彩希  

中国東北部ではコロナの発生が悪化しています。2021年1月24日、吉林省です。
誰も出られない.彼らは去ることができず、扉は溶接で閉じられます。
https://twitter.com/TruthAbtChina/status/1353704814081961985

🔸親中派とかによくなれますよね。中国でコロナが発生した地区の集合住宅が封鎖されて、住民宅はドアが溶接され出られないようにされ、住民が食べ物をくれと叫んでいます。あのまま死んで行くんでしょうね。

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1353704787070640130/pu/vid/480x960/Bko0pbi5wMnqg0pN.mp4

中国共産党「国民など1万人単位で死のうが幾らでも代わりは居るアル!」

パ「ネトウヨのデマ!ネトウヨのフェイク!ネトウヨッ!ネトウヨッ!ネトウヨガー!ネトウヨガー!ネトウヨと法輪功の陰謀!(ビル画像ペタペタ)」

ちょっと人口減っても問題ないもんな

1億人ぐらい生き埋めにしても、3か月ぐらいで元通りまで増えるから見殺し余裕だろ

パ「これからは中国の時代」

中国的には一億死んでも誤差やろ

自民「中国に人権問題は存在しない」
    ↑
(ウィグルではジェノサイドはないと政府が言ったという記事は毎日新聞のフェイク)

そろそろ建物ごと埋めたりするのかしら

パヨチンの憧れの国、地上の楽園



2021/01/31 (Sun) 06:30

八目山人  

貯金不可

給付金を出すのは賛成ですが、貯金できないようにすることと、金持ちは貰ったお金の何倍も使ってくださいという事をPRすることが大切です。
まちがっても、将来のために貯金しましょうなんて思わせたらあきません。
永江一石さんが良いアイディアがあると言ってました。

2021/01/31 (Sun) 08:28

あと少し生き残りたい爺  

もう自民党・・・無理ちゃうか・・・?

地方議員選挙で、及川さんのところが上位当選出始めましたね。
多少、宗教入っていてもかまわんと思うようになりました。
どこでもよいですが、国防意識がまともな政党の躍進を望みます。もう少し日本人として生きたいので。

JAPAN FIRST !!





2021/01/31 (Sun) 14:13

自由貿易反対  

すぐ使います!

日本のGDPは500兆程度ですので、800兆円を一気に国債発行するとさすがに供給能力が足りない気がします。80兆円を10年に分けて出すのが良いでしょう。いずれにしても経済困窮しているかたを救うことになりますし、景気浮揚効果もあると思いますので日本経済は一気に回復します。車、家電、不動産は活況になるでしょうね。ただ家電はほぼChina製なのでChinaも潤ってしまうところが弱点です。家電メーカさっさとChinaから引き上げないかなぁ。

2021/01/31 (Sun) 14:30

さんさん  

無理
財源は夢のMMTですか
ハッキリ言って妄想以外の何物でも無いですね

夢のMMTの大前提。国債は日本国内で消化してるからという説も、怪しい話ですね。チャイナが日本国債を大量に購入してると云う話も耳にしますので

2021/01/31 (Sun) 17:40

愛信  

実権握るトランプ!共和党重鎮が「フロリダのホワイトハウス」にトランプ詣で・WHは10日連続停電

実権握るトランプ!共和党重鎮が「フロリダのホワイトハウス」にトランプ詣で・WHは10日連続停電
(ビデオ・ファイル・ボード)

詳細
実権握るトランプ!共和党重鎮が「フロリダのホワイトハウス」に
トランプ詣で・WHは10日連続停電

 この様な記事が存在しています。 日本では支那朝鮮人が支配
している反日売国テレビ局・マスコミはアホな日本人には判らない
と考えて報道しない自由を行使し ているどころか、虚偽映像を
使用して捏造情報を報道しています。
大きな嘘はばれないと考えているこの者達の愚かさにあきれます。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12653708305.html

2021/01/31 (Sun) 18:05

sana  

肌で感じる経済

武漢コロナで潤っている業界もあります。
日常食する食材の通販ね運送業界など。
しかし、デパートに行ってみると、撤退したテナントが歯抜けのようにあったり、カバーがかぶせてあって休店していたり、大きな空きスペースに申し訳程度に商品が入ったワゴンが並べられているだけだったり・・・
客がいるのはほぼ食品売り場だけ。
かなり深刻な状態のように思われました。

みな今できるだけ不要不急の外出を控えています。
すると洋服も靴もバッグも、新しいものはすぐにはいらないわけです。
ほんとうに、この状態を早急になんとかしなければ。

2021/01/31 (Sun) 18:36

害陣入れ過ぎ  

国の劣化

キ印産な野党は論外だという前提でも、
実際に何かと「しなくていい増税」乱発して打撃与えるのは、じゃあ誰なのかって話。
自民党時代に何度も上げる話も実際に上げた話もあるでしょ
どっか()と組んでいるし、党内にシナを血税で推し上げたい勢力もいるのだし。
どの党もだけど、長所いいところだけばかりでなく
悪巧みとか、その勢力も混交してることも挙げないと、「盲信」の類になってしまう。
外国人をわざわざ国内に入れて、それらに莫大に血税で環境を整えたり、しなくていい優遇までしている。
そんな銭あるなら、国内で国に見放されている層に同じに使ったら、自国で人手足ります!
90万人ぐらい?(多く見積もってなのか控えめに言っているのか不明)日陰の身がいるそうだ。
恩恵に預かったくせに、日本と日本人を馬鹿にして、
更に日本国民を締め出してもと自分達だけが恩恵を受けるように
「日本人は使えない特亜人が優秀だから国が入れるアルカニダ」と、
特亜連中が、マスゴミやネット工作でばら撒いている。怒りで一杯。まずは自国民を掘り起こせ!

※ 外国人労働者(とその家族まで)入れるなら、市役所から職場から銀行からスーパー学校他、
  生活圏の全ての施設にその言語の案内や受付の要員等、更に外国人呼ぶ悪循環と無駄な税金がかる。
  優秀な人材()だったとしてもそれが余計にかかる無駄。スパイとして優秀ということもある。
  実際には年々犯罪が増えるばかり。不起訴などで誤魔化しているが。まずは自国の難民を救って
  自分のケツを拭けてから、それでも足りなかったら本当に優秀な人材を呼べばいい。
※ 必ず不正で無関係な連中が横から吸い上げる臨時給付には反対。「国民だけ」を守らないから。

2021/01/31 (Sun) 19:07

敷島  

台湾にも品人だらけ

産業の米である日本の半導体を売り渡したのはだれ?
世界の自動車産業に匕首を突き立てたてるのはどこ?其処に土下座をしに行く菅って何者?サプライチェーンなんてなんのためにあるの?基幹産業取られたままでええの?グローバリストや売国にがんじがらめじゃありませんか?表面的なことしか見てない、見せられたてないと、こんな国になりましたじゃ、ご先祖様に顔向けできまへん。もうそろそろ立ち上がりませんか?個々人の覚醒が第一ですね。blog応援しています。

2021/02/01 (Mon) 09:58

うたか  

テレビで完全補償が難しい理由に限界がとか言っていますが
限界っていくらですか、と聞きたくなる。
知らないで言っているよな

国の借金がやばくて緊縮財政しなきゃいけない日本が今年度は90兆円の財政出動できた理由はとか聞きたくなるね。

2021/02/01 (Mon) 17:28

Leave a reply