ウォール街のヘッジファンドを潰す庶民の力。アメリカ人はわかってきたで。トランプさん復活やな。

頷く小


 今、我那覇真子さんはメキシコとの国境の壁のところに行ってはるようですので、ワシントンDCがどうなってるんかは、我那覇さんからはわかりませんが、こんな情報もあります(matatabi @matatabi_catnip)。
ホワイトハウスは10日連続、暗くなった。
現在進行中。
 また、鳴霞さんのユーチューブでも(トランプ大統領がテレビ局を開設との情報/バイデン執務は本当か?ワシントンDC・ホワイトハウスの不思議/北京・肛門からPCR検査?!)、ホワイトハウスはずっと暗いまま、と報告されています。バイデンさん、40本を超える大統領令の署名は、いったいどこでやってはるんですか?やな。

 しかもその大統領令に対して早速、テキサス州を始めとして、訴訟が起こされたとか。最初からガタガタやんか。トランプさんでさえ、4年前の最初は4本、歴代の大統領も、せいぜい2~3本やったそうですから、いかに異様かがようわかります。

 さすがにアメリカのMSM(メインストリームメディア:大手マスゴミ)も、モノによっては憲法違反とちゃうか、と批判し始めている始末です。こんなハチャメチャ大統領がいったい、いつまでもつんか、いよいよヤバいなと普通は考えますが、アメリカのMSMのコピペしかようせん日本のマスゴミは、どこも、何も言いませんね。

 アメリカ大統領選挙でトランプさんを追いかけるうちに見るようになった、ユーチューブやニュースサイトで、たまたま同じニュースが取り上げられていました。

 一つは「Harano Times Official Channel」さん
 もう一つは「BonaFidr」で

 私はお金もないので株には縁がありませんが(笑)、アメリカで「GameStop」という会社の株でひと騒動あったそうです。普通、株というのは買うてから値上がりしたら儲かるもんですが、「空売り」という手法は、株価が値下がりしたら儲かるそうです。

 そこで悪どいヘッジファンドの連中はしょっちゅう、特定の株に狙いをつけては空売りを仕掛け、その株価をわざと下げることでボロ儲けをして来てるんやそうです。今回、GameStop株で空売りを仕掛けたところ、それに気付いた一般の投資家の人たちが結束してネットで呼びかけて、さらに「アジアのビリオネア」も、その買い支えに応じて、ヘッジファンドの連中の思うように値が下がらず、結局空売りに失敗したんやそうです。

 ぶはははは、ざまあ見ろ、ですね。「空売り」は失敗すると、とんでもない損失を被ることになるんやそうです。今回は危うく潰れかけた証券会社もあったとか。

 アメリカでは2008年のリーマンショックの時に、多くの人がそのあおりを受けて落ちぶれて行き、いわゆる「中産階級」が大損害を蒙ったわけですが、ウォール街の証券会社の連中は、国から助けて貰うたくせに、ボーナスまで貰うて華麗な転職をしていった、とか言う話がいっぱいあって、アメリカ人の間では、ウォール街への反感がめっちゃ高まったわけですね。

 そんな人たちが今回の事件では、痛快にもそんな悪どい連中を慌てふためかせたということで、話題になっているようです。それが、実は今回のトランプ大勝利(まだ来てませんが)と意識は同じなんとちゃうか、という話です。

 確実に、アメリカ人は賢うなって来てるんやと思いますね。そしてそれは庶民だけでなく、トランプさんみたいに、莫大な富を築いた人の中にも、アメリカを壊してしまう悪どい奴らのことを、どうにかしたいと思う人たちが多く出て来てるということやと思います。

 トランプさんの勝利(まだやけど)は、庶民と金持ちの対立やのうて、「良い人」と「悪い人」の対立なんやと、だんだんと多くの人が、今のバイデンなんちゃって大統領を見て、わかり始めてきてるんやと思います。

 もうすぐ「デクラス(機密解除)」が始まるんやとか。あまりに大きな話なので、一発で事が済むような経過にはならへん、というのがもどかしいですが、希望を持って「悪は必ず滅ぶ」と信じて見ていくことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/matatabi_catnip/status/1355608253330317313
https://www.youtube.com/watch?v=JwnrnyxLtWQ&t=1218s
https://www.youtube.com/watch?v=FqTS-L2Z3as
https://bonafidr.com/2021/01/30/gamestop%e6%a0%aa%e3%82%92%e3%81%8d%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%ab%e3%80%8c%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%a1%97%e3%81%ae%e3%83%98%e3%83%83%e3%82%b8%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%89/

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← アメリカの庶民も気い付いてきたんやと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 5

There are no comments yet.

夏子  

マスゴミも馬鹿ですね?
ホワイトハウスが、10日連続暗くなった訳とか、バイデン別人疑惑を検証してみましょう的な特集番組を作れば、めっちゃ視聴率上がるし、スポンサーもとれると思いますけどね?
他にも、執務室の背景が変…とか、おじいちゃん本当に大丈夫なの?みたいな…。マスゴミが飛び付きそうな話題がいっぱいありますやん。
それでなくてもTV離れが進んでいるのに、毎日コロナの話を一日中、365日もよく続けられますね?ウンザリですわ笑。
わざわざ、自滅の道へ進んでいるのなら、それはそれで、どうぞ…みたいな笑。

2021/01/31 (Sun) 21:40

あと少し生き残りたい爺  

空売りに天井なし。
空売り仕掛けて、価格が売値より上がったら、地獄が待っています。
おもろいで、もっとやれ。庶民がDSを地獄へ導く・・・ええな。
長生きはするもんや。ゴッホ、ゴッホ。




2021/01/31 (Sun) 23:51

八目山人  

株はお金がなくても出来る

去年の3月、武漢肺炎で株が下がり「俺は株のことをよく知っている」と言っている人は全て、これから株は下がる1万円を割ると言っていました。
これは買いだと思って日産とシャープとEガーディアンを買いました。今 Eガーディアンとシャープは2倍以上、日産は2割以上値上がりしています。
昨日良い決算をしている会社の株価を見てみたら、上がっていないのが結構あるので、なぜこの3銘柄を選んだのか考えてみた。悪い話が出て売られすぎていると考えたらだと気づいた。

おばちゃん様、ネット証券なら、手数料只で5千円から始めれられますよ。ただ良い相談者がいりますが。Eガーディアンは知り合いにも勧めて買わせました。

2021/02/01 (Mon) 07:17

白桃  

停電暗闇の執務室とかw

不正選挙の不正票ファイテン(仮名)チームに実権ないから
ホワイトハウスには通電していません
嘘のような本当の話

・血税(備蓄品も同じ)横流しについて
米国が二階俊博を「親支那派」と名指し・習近平の「反日演説」に媚びへつらい・バイデンとはお仲間
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8163.html

血税から備蓄してあった医療用品を大量にシナへ・・・
自分の物でもない税金での備蓄品をシナにばら撒く
ほんの一例
何故こういう事を勝手に決めてしまうのか?
その後すぐに日本の分が不足だと判ることなのに
困った時にはお互い様と言うなら自分の銭でやれ!

・一議員が勝手に血税備蓄品を賄賂に使うとかありえない。
・議員の反日売国行為は犯罪として処理し検挙し議員資格の剥奪して欲しい。

2021/02/01 (Mon) 18:38

通りすがりのアメリカン  

こんにちは。いつもブログ読ませていただき、ポチッとランキング応援しています。

ちょっと最近、保守派の方面にも信憑性の低い話題を見たりするので、コメントさせていただきますね。

ホワイトハウスの10日間連続停電とか、バイデンがニセモノとか、ホワイトハウスのセットとか、それらはトランプ信者&ガチ保守&アメリカ在住の私から見ても、信用できないニュースです。
ホワイトハウスの停電は一時的にあったようですが、アメリカでは停電はあまり珍しくありませんし、毎晩深夜にライトアップは消えるみたいです。

2021/02/01 (Mon) 19:31

Leave a reply