日本の半導体を潰し、今度は自動車産業を潰す気か?日本政府。どこまで「中国」様に気い遣うんや?

指差し小


 昨日(1/31)書いたアメリカの「GameStop」の株の空売りの話(ウォール街のヘッジファンドを潰す庶民の力。アメリカ人はわかってきたで。トランプさん復活やな。)は、今日もあちこちで取り上げられていました。「宮崎正弘の国際情勢解題」でも、<「ロビンフッド」はアウトローの義賊>とサブタイトルを付けて、書いてはりました。

 ロビンフッドというのは、ウォール街のヘッジファンドのGameStop株の「空売り」に対抗して、買い支えを呼びかけたネット証券会社です。
メディアは「個人投資家の勝利」と言っていますが、この「ロビンフッド」の創業者はパイジュ・バートというインド系とウラジミール・テネブというロシア系の奇妙なコンビという取り合わせも不思議です。
 ふたりは2011年におきた「ウォール街を占拠せよ」の抗議行動に深い衝撃を受けてスタンフォード大学で「誰でも株式の売買を手数料無料で出来る」仕組みを考え、投資家が創業資金を調達して創業したベンチャーの典型。その後、クラウド・ファンディングで1300万ドルを集め、会員希望が忽ち50万人。新しいフィンテックに期待が集まったのでした。
 ウォール街の証券会社が潰れかけたことは、昨日書きましたが、さらに面白い話を深田萌絵さんがユーチューブで話してくれてはりました<【DS内紛】ゲームストップ株乱高下は、テスラCEOイーロン・マスクの逆襲!?>。
米エスタブリッシュメント(支配階級)内の内輪もめがすごい。ゲームストップ株をショートしていたヘッジファンドが謎の個人投資家集団にボコボコにやられる。その裏には、テスラ、イーロン・マスクが空売りファンドのシトロンに逆襲をしていたという噂が・・・
 オチとしては、結局この事件って、ディープステート同士の内輪もめ、足の引っ張り合いとちゃうんか?ということのようです。トランプさんをやっと追い出せたので、お金を持ってるあちら側の人たちは今、競って民主党を通さずに官庁(SEC:米国証券取引委員会とか)に直接話を付けに行こうとしている、という話でした。

 この深田萌絵さんは前からずっと、官僚の不作為によって日本の半導体産業が落ちぶれてしもたことを告発してはります。自らもIT企業を立ち上げながら、いろんな意味不明な妨害やら嫌がらせに遭ってきたことも語ってはります。

 そちら方面は、私はめっちゃ疎いのでようわかりませんが、日本の官僚は「中国」にはめっちゃ甘いことはようわかりますね。そして深田さんは、「中国」は✖、台湾は○と考えたらあかん、と言うてはります。台湾はややこしいですね。

 昔から「中国」も台湾も、青幇(ちんぱん)、浙江財閥が裏で支配してるんや、というわけですね。まあヤクザみたいなもんですから、今の日本の官僚が相手しても、到底太刀打ちできそうにないですね。手玉に取られるのがオチ、というところでしょうか。

 半導体でコテンパンにやられた日本、何と今、めっちゃヤバいのはまさに日本のクルマ産業ですね。これについて深田さんは何度も何度も警鐘を鳴らしてくれてはります。近いところで

 今、世界中で半導体が品薄で、どこの国も国内の自動車産業を保護するために、トップが動いて何とかしようとしてるのに、日本は全く動いてへん、みたいな話です。それもこれも、親中派に忖度してることにもつながって来るようです。

 2本目で深田さんが懸念してはるのは「半導体で“日台連合”実現か。受託生産最大手のTSMC、つくばに開発センター新設へ」のニュースです。政府が台湾の企業にお金を支援するんやそうですが、深田さんは、何で日本企業のルネサス=東芝にお金を出さんと、外国の会社に半分も金を出すんや?と言うてはります。ホンマや!

 安倍ちゃんが退いてから、どっと歯止めが効かへんようになって、菅さんはいきなり何の根回しもせんと、「2050年までに温室効果ガスの排出量をゼロに」と所信表明演説で言うたことで、大騒ぎになりました。おいおい菅さん、日本の自動車産業を潰すつもりか?と。

 トヨタの豊田さんが、「ホンマにそんなことやるんやったら今の電力では全然足らへんで、どないすんねや?」とすかさず言うてはりました。そもそもEV車(電気自動車)は、自国ではガソリン車をよう作らへんかった「中国」が、今一番推進しようとしてる話です。

 部品の数が1/3で済むEV車は、独自技術が無く、安く組み立てるのだけは得意な「中国」にはめっちゃ有利なんやそうですね。アホらし。結局、「中国」さまのご機嫌を取ることだけを考えてる官僚が、そちらの方に誘導してるんとちゃうか、という話です。

 武漢コロナによる「緊急事態」は、あと一か月続けるようです。自分で自分の首を絞めるアホな日本。誰も悪いことをしてへん、誰もサボってるわけでもない、「中国」のせいでガタガタになった日本経済は、国が国民にしっかりお金を出したら助けることができるんや。

 台湾企業にお金を出し、「緊急事態」と言いながら外国人は「特段の事情」でこっそり入れ続け、飲食店が潰れようが、日本人の自殺者がなんぼ増えようが、「最終的には生活保護がある」と言うて国民には知らん顔をするんか?菅さん。もう絶望的ですね。

 日本にはお金がうなるほど余ってるんやということがどんどん知られてほしいと思いますね。一昨日に「自民党一発大逆転の秘策、国民一人一律100万円。それでもデフレ脱却には全然足らんらしいで。」と書きましたが、これ、ホンマにできる話ですからね。できるんやったらせなあかんやろ、と言いたいです。

 アホやなあ、自民党。一体何を恐れてるんや?なんちゃって大統領のバイデンでさえ、数兆ドルの金を出すことを決めたんやで。20年、30年、デフレ脱却もできてへんのは、国が金を出さへんからや。ええかげん、わかりなさい。

【文中リンク先URL】
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1322.html
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://www.youtube.com/watch?v=NMBCev41h40
https://www.youtube.com/watch?v=5NbgZ3Jd_Xg
https://www.youtube.com/watch?v=pfpSVoejfcE
https://news.yahoo.co.jp/articles/a87a8fc4f6de01ce81f551823001a5ea478f0259
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1321.html

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 日本政府は日本の自動車産業を潰すなと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 8

There are no comments yet.

愛信  

大特別記事!中国共産党が2月に崩壊か?

大特別記事!中国共産党が2月に崩壊か?
(ビデオ・ファイル・ボード)

コロナ・ウイルスを使用して支那が始めた第三次世界大戦が
終結すると話して います。 
支那共産党が2月に崩壊して第三次世界大戦は終戦となります。
中華民国(現台湾)と米軍の連合が大陸反攻作戦を展開して
支那共産党を撃破。
現在の中華人民共和国は消滅するそうです。
香港問題は支那の民主化実現で解決するのでしょう。 
自由を求める支那人は共産主義から解放されます。

【関連情報】
台湾とアメリカ連合軍が支那空軍機を撃墜

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12653957021.html

2021/02/01 (Mon) 21:14

伊雑宮  

自国民を大事にする政治が行われない日本

漂流している日本、何の国家戦略もなく、グローバリズムに沿って政治が行われているだけであって、世界のGDPシェアで言ってもどんどん縮小、弱退化していっている状態。
田中角栄の日本列島改造論のような国民が将来に夢を持てるような今日より明日が良くなる政策も無し。
あるのは緊縮、増税、規制緩和、(国家の)民営化、中小企業潰し、竹中平蔵など新自由主義者が喜ぶものばかり。暗い将来しか、想像できない。
こんな状況でも我慢強いのか、洗脳されているのか、どんなに苦しめられてもただ国民は耐えるのみ。
国債発行は通貨発行、今の通貨発行システムだと誰かが負債を抱えないとお金が生まれない仕組み。
戦後一貫して、国債発行残高が増えているのは国民が豊かになっている証拠、今はそれが足りないデフレ状態。
コロナで自粛、生活成り立たなくなっても自粛せよ。それを強いる国会議員やメディア関係者は、自粛を強いられる飲食店などと同じく給料を減らすべきだ。生活が成り立たずに餓死してもコロナでは死ぬなと言うのなら、そんな政治などいらない。日本国民を守らない政治など意味がない。
日本を救う救世主はいないのか。何の主体性もない政治が続く限り、日本国民は不幸になるだけ。日本国民を犠牲にするだけの政治が長く続いている。そんな政治は終わりにしないといけない。

2021/02/01 (Mon) 22:12

夏子  

1月末にはフリン将軍は兄弟であるチャールズ・フリン将軍をアジア太平洋艦隊の指令に任命し、その直後、アメリカと台湾の戦闘機の間で中国共産党のジェット機との空中戦があり、中国共産党の大きな敗北、チェックメイトになった。米国大統領(POTUS)と台湾の中華民国軍は、CCP(中国共産党)が今後数ヶ月で崩壊するとき、本土のための占領軍を準備し、台湾共和国による臨時政府がある..、と言われている。フリン将軍は世界中のアライアンス軍に自国の犯罪者を逮捕するよう命令を下したとも言われている。今朝早朝起こったミャンマーでのクーデターはその一環なのかもしれない。フランスでもフランス政府は昨日あたりから僅か5〜6カ国を除いて、国境を閉めたようです。
(黄色いベストと日本・世界革命)

2021/02/01 (Mon) 23:53

あと少し生き残りたい爺  

もう自民党政治は終わらせましょう。
日本のGDPは、政府がまともに財政支出していたならば、軽く1000兆円を超えていたはず。所得倍増なんてもんではなく、時給も2000円が当たり前になっていたでしょう。

爺が学生の頃は、お金がなくなると、工場のアルバイトで、当時24時間勤務(休憩あり、食事付き)で当日朝いきなり行っても雇ってくれて、1万円貰えました。40年以上前のはなしです。就職しても、ベースアップの差額で、封筒が立っていた(これは会社の先輩のはなし)。現金支給なので。日本人の眼が輝いていた時代。

もう今のような、こんな政治終わらせましょうよ。売国しかできず、日本人が不幸になることを率先して行う、政治家と官僚。爺が死ぬ前に、輝やく日本をみたいものです。世界一の債権国なんだよ、日本はね。できる材料があるのにやらない政治。

馬鹿なのか、売国奴なのか。トップが「国民には、生活保護というセキュリティーが用意されています」と本気で宣う国。あきれます。もう我慢できんわ。

日本の国益と日本人の生活を「JAPAN FIRST」で目指す新政党。
なんかうまれつつある萌芽を感じるんだが。



2021/02/02 (Tue) 00:27

八百万の神の自由  

 いつもお疲れ様です!
深田萌絵さん、貴重な情報を発信してますよね!
 ただEVについては自民、西田昌司議員が、別の角度から発信しています。
EVが「良い悪い」で無く「好き嫌い」「Co2削減の良し悪し」「国内電力供給量の有無」でも無く、米国テスラを始めチャイナ、EU等、世界的にEVシフトしてる時に〖(国内で無く)世界戦略として〗トヨタは今のままで生き残れるのか?という危惧のようです。
https://youtu.be/uknLYvtCOCQ
 ひとつの意見として知っておいても良いかもしれません。


 「国の借金でハイパーインフレで財政破綻する~」「孫子にツケを先送りするのか~」のプロパガンダは少しずつ皆、この嘘に気付き始めてるようですが、まだまだですね。
 経済問題ゆえに皆、気後れしてるのかもしれませんが、安全保障は兵器力だけで無く、経済安全保障も相当危険だという事を理解しないといけませんね!
 自民党の安藤裕議員が「財政破綻の嘘」について解り易い動画解説(30分位)をしています(これを視ればこの問題の大筋は理解できるでしょう)。
https://youtu.be/E0hppzit2YA
 時間の有る方は、三橋貴明さんブログも参考になります。

2021/02/02 (Tue) 02:39

ナポレオン・ソロ  

ウォール街の騒動の黒幕は赤盾?

ソロです。
>>ウォール街の騒動の黒幕は赤盾?
形としては、従前は「株価操作行為」で、禁止されていた談合買いが米国でOKになった途端に、個人投資家が掲示板で結束して「機関投資家のカラ売りの逆手を取った」のだが、普通なら、機関投資家の巨大なカラ売り圧力に怯えてしまうのに、逆に、参加者が膨れ上がって機関投資家が潰れてしまった、と言う現象が起こった。

是を、DS勢力に対する怒りだと纏めて居るが、基礎的な成分には、そう言うエンジンになるものも、勿論有るだろうが、そのエンジンを発動し、タイミングよく燃料迄投下した奴こそが、この騒動の仕掛け人だろう。

すると、この騒動の直前に赤盾の総帥が自宅で58歳の若さで急逝している、心臓麻痺だったとの話だが、表現が心不全と同じで、要は死因不明、暗殺された可能性大で、蓋然性から犯人も大体見当が着くから、赤盾側の報復が必ずあると思っていた。

何の有力な証拠も提示出来ず推測でしかないが、状況的なモノは揃って居る様だ、勿論、シナ人が深く関わって居るのは、言うまでもないが、昔からシナ勢力でも、浙江勢力は「東洋のユダヤ人」と呼べれる程、赤盾とは英国系サッスーンを介して、身内同然の親密さですね。

その浙江集団は「温州商人」ともいわれて、共産主義体制のシナでも、北京政府の政治力が及ばない特殊な地域で、清朝時代末期から蒋介石や王兆銘等、多くの政治家・財界人を輩出しているから米国との繋がりも深い。

此処で出たニール・シェンなる人物は、現在のその集団の代表だろうから、機関投資家のチンピラが逃げ散るのも当然、背後に浙江財閥や赤盾が居る事が分った時点で、機関投資家が束になって懸っても絶対勝ち目は無い事が分ったが、赤盾の報復なら是で終わる筈も無い。

すると、更なる攻撃に備えなければ「根こそぎ」消滅しかねない危機で有ると認識しなくては生き残れない。 是は、裏世界の1、2位に当たる巨大組織が相手なのだから、モゥ、戦争レベルですね、それに上海閥の実権を握る江一族が勝てるのか、見もので有る。

まぁ、こんなやばい話を扱えるメディアは、昔のロイター位のものだが、そのロイターも今はDS傘下、若しくは、DS寄りなのだから、報道は偏向していると考えるべきでしょう。 間違えても、日本のメディアには手も足も出ない話ですね。

事態が此処迄、急速に進んでしまうと、シナに勝ち目は1mmも無くなってくる、世界の共産主義者の米国のリベラル層以外の各国にも潜む「隠れシンパ集団」も、資金源を無くして何も出来なくなり、衰退~消滅を辿るしか途は残って居無い。

日本や韓国と言った旗幟が不鮮明に見える国には、こうした隠れシンパ集団が、顕在/潜在するが、此度のDSの取り返しようが無い作戦ミスで、眠っていたシナのモゥ一つの勢力を、完全に敵に回して終ったので、もぅクズ野党に資金を提供してくれる処は無くなった。

勿論、日米マスコミとも、DSが弱体化すれば、そのスクラムにも歪が生じて、分断し、バラバラにされて、各個撃破が待って居る、特に、NHKは、頼るべき企業の人脈は、飽く迄、個人ベースだから業界引退するしか道は残されて居無いが、頼みの年金の原資は受信料であるから、現在の反国民的な姿勢で、多くの国民の怒りを買って居る事を忘れてはいけない。

マァ、平均年収が1850万円なら、心配するのもアホらしい段階だが、www

何れにしても、結果を看れば、戦いに勝ったのはトランプ陣営で有る事は、日を見るよりも明らかな事だが、バイデン陣営は、未だに、自分たちが勝ったと、虚勢を張り続けるが、その裡に要人の訃報が重なって、裏切り者も続出して、民主党そのものが崩壊するだろう。

此処まで辿り着く迄に、幾度「モゥダメかなぁ」と思ったが、都度トランプ陣営は、恰も、想定通りで有る様な姿勢を、崩さなかった。その精神力、団結力は敬服に値する、だから、国民のトランプ支持も微塵も揺るがなかったのですね。

今回の不正選挙の騒動は、民主主義の根幹である「公正な選挙」を当たり前の様に思って居る日本人の甘い現実認識に、警鐘を鳴らすものであり、世に隠れて、似非保守をやっていた、弁舌の徒を洗い浚い浮き彫りにした。

特に、米国系の言論人の殆どが、卑劣な日和見主義者である事を、自ら示したのは一種の踏み絵で有ったがこうした「どんでん返し」の様な事象は、数百年に一度位しか起らないと思ええるので、その現場を一部始終知る事出来たのも、ネットの力をだと思い、関係者には感謝に絶えない思いです.

2021/02/02 (Tue) 11:52

翠子  

日本政府は本当に信じられるのでしょうか?
以下のようなブログを見つけ、さもありなんと心配になったところです。

https://plaza.rakuten.co.jp/hinaryou/diary/202101310000/

2021/02/02 (Tue) 17:16

あき  

創価自民既存政党、全部要りません。 もう、二階が~安倍さんが~~、菅が!とかの問題では無い!!って事、気が付いて欲しい(解ってて誘導してる人も居るかもですが!)。
自民党は本当に要らないです!今すぐに、退陣して、日本第一党に政権譲って欲しいです。
議員年金・復活させる事で、頭が一杯なんでしょ?! 何処まで腐りきってんだこの腐れ爺ババア共は。   口が悪いざんす~~とか、言われんのかね? 桜井誠さんの事口が悪いだの、日本第一党は政権運営能力が~とかいう連中は、創価自民の工作員・又は雇われコメント屋、お零れに預ってる連中だろうが、いい加減にして欲しいわ。

半導体~次は自動車~~・何時まで繰り返すの?! 農作物の侵害も酷いですよ?どれだけ指摘しても野放し?   日本人が失業してもまだ、外国人受け入れ外国人にだけ仕事斡旋! 研修生制度が奴隷制度~これも!創価自民が政権取って何年よ?!改善しようと思えばこいつら出来ただろうが?!やらないんだよ!日本の国益!日本人の為になる事は!何にもね。  

直ぐに、日本第一党が~って言っても無理なのは分かってるが、日本第一党しか日本を建て直せない。  選挙では、日本第一党から出馬される方は全員当選させなくてはいけません。  日本第一党が出ていない選挙は、個人の人柄、行動を観て投票して欲しい(自民党の犯罪者の多さ!蓮舫陳辻本清美!などスパイ帰化外人反日パヨク!こんな奴らを議員にしてはいけない!)、私は、出ようが出まいが日本第一党にしか投票しない。

2021/02/03 (Wed) 00:16

Leave a reply