実在した神武天皇。世界に誇れる皇室や日本が大嫌いな朝日新聞以下の左翼は、潰さなあかんな。

20210211国旗
奉祝 紀元節



 私ら日本人は、初代天皇、神武天皇が即位しはった日を建国の日としたわけですね。今日(2/11)の産経新聞の「正論」で東京大学名誉教授・小堀桂一郎さんが「維新の大業の一環『建国記念日』」を書いてはります。
 建国記念日制定の動機は、維新政府の首脳達の国家意識の成熟とその意識を広く民間に涵養(かんよう)したいとの要請である。それは当時彼等の眼には先進国と見えてゐた欧米列強に伍して独立主権国家としての面目を備へ、諸外国からの侮りを受ける事なく万民を保全してゆくといふ、国是としての要求を充すための努力の一端だつた。
 欧米列強に伍していくんや、という国家意思があったわけですね。こういうことを、学校できちんと教えなあかんな。そしてこの日にしたのは
神武天皇の御即位は「日本書紀」によれば西暦紀元前660年辛酉(しんゆう)の年庚辰朔(かのえたつさく)とされてゐる。これを太陰暦の元日と見ただけでは毎年異同が生ずるので皇紀元年の元日を太陽暦に換算して2月11日と固定させ、明治6年にこの日を紀元節と定めた。故に第一回の紀元節祭は明治7年のこの日といふ事になつた。
 この初代神武天皇から万世一系、今上天皇に至るまで、連綿と血がつながってるという、世界のどこにも例のない皇室を、私ら日本人は持っているわけですね。ホンマにありがたい話や。

 そして昨日(2/10)の「宮崎正弘の国際情勢解題」では、書評のコーナーで、田中英道さんの『決定版 神武天皇の真実』(扶桑社)を紹介してくれてはります。
 天皇譜によれば第十六代仁徳天皇まで、歴代天皇があまりに長寿過ぎること、神武天皇の即位が紀元前660年といえば、まさに縄文時代であり、したがって、戦後長きにわたって神武天皇はフィクションという左翼学者の珍説が歴史論壇を沸かせた。
 この、古代の天皇は寿命がやたら長すぎるで、という問題は、今はもう解明されていますね。
日本は天智天皇あたりまで農業暦であり、現在の一年は当時、半年であったから、歴代天皇の長寿を半分と考えると、霧が晴れるように、この謎は先ず解ける。
 また世界史の年表と『古事記』、『日本書紀』の年代との照合は、雄略天皇のときにピタリと一致するようになった。ここから逆算すれば、神武天皇の即位は西暦180年頃となると田中氏は唱える。
 さらに、神武天皇の「東征」も実話やったと「実証」してはるのが、長浜浩明さんの『日本の誕生 皇室と日本人のルーツ』(WAC)で、この話は私は「神武天皇は実在したし、卑弥呼もおったで。事実に即して建国の歴史を取り戻さなあかん。」で書きました。

 この長浜さんは東京工業大学の建築学科を卒業した、理系の技術者ですね。「神武東征」は、「大阪平野の発達史」という古地理図と照らし合わせても、ぴったり符号してるそうです。長浜さんは、神武天皇のご即位を紀元前70年、天皇27歳のとき、と推定してはります。

 宮崎正弘さんの記事に戻ると、最後にこう書いてはります。
 それにしても多くの挑戦的な著作執筆で歴史学界に波紋を拡げている田中氏に対して既存の歴史学界が反論一つ、声を挙げないのは何故なのだろう。
これもまた古代史の現代的謎である。
 あはは、思いっきり皮肉ってはりますね(笑)。もうサヨクはどうしようもないですね。『古事記』『日本書紀』は「神話」、「作り話」やと、ずっと言い続け、日本と日本人をひたすら貶め続けているわけですね。

 そろそろ私ら日本人はこういう、日本が大嫌いな連中を、どうにかせんとあかんのとちゃうか、と最近、思い始めています。

 森喜朗さんは「日本は神の国」と言うたことに「言いがかり」を付けられて首相の座から引きずり降ろされ、今度は朝日新聞が、いつもの切り取り報道でオリンピック委員会の会長の座から引きずり降ろそうとしています。

 日本と日本人が大嫌い、オリンピックを目指して頑張って来た若者の心はどうでもええ、そんなサヨクの連中の汚い心には、もううんざりしますね。昨日書いた小坪さんの「押し紙」訴訟やないですが、具体的に、物理的に、こういう奴らを潰す方策を、ホンマに考えなあかんなと思います。

 いつまでも好き勝手はさせへんで、心の汚いサヨクの連中、と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://special.sankei.com/f/seiron/article/20210211/0001.html
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-690.html

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 神武天皇は実在したと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 8

There are no comments yet.

あき  

もう、過去の日本に夢見たり、実績に頼っているのは止めて欲しいです。 今の日本の屑マスゴミは全廃しなければならないです、こう言った声を創価自民他が無視し続け(以前訴えを起こした事ありましたよね?確か)今にいたるのでは? マスゴミが誤報道、誘導記事、隠蔽などなどやったら罰則・これをやるだけでも大分違ったと思いますが、全く何にもしないです。


桜井誠さんが、武漢肺炎禍を起こした支那に対して、訴訟を政府の代わりに起こして下さったのですが、マスゴミは全く報道しません、今、追加で訴訟参加を募集しています。
こんなコメント誰も読まないかもですし、お前関係無いだろうが!とか、思う人もいるかもしれませんが、これは、私個人的にもとても重要な事だと思うので書きます。
支那が金を払うだのどうだこうだは、どうでもよく日本として損害を与えられたことを相手(支那に対して)に意思表明する事が大切だと思います。 本当は国、東京都、大阪府などなどがやるべきだと思いますが、この糞売国奴の拝金者共は何もやりません、やらないどころか、わざわざ支那から病原菌入れて日本に蔓延させ、マスクも防護服も送っている様な国賊野郎ばっかりですからね!!全部、今すぐ廃棄処分したい。

以前ネットで無責任に弁護士に何かやって揉めたり?とか、高須さんの愛知署名?とかで、二の足踏んでる人も居るかもですが、日本第一党ではきちんとされているので、ぜひ参加して欲しいです。 日本第一党のホームページに詳細が記載されています。2/15迄ですが間に合います。 これはやる事に意義が有ります。 後になって必ず意味が出てきます、やる事に意味が有ります、記録として残りますし。 

神武天皇、世界に誇れる~とか、上辺だけでなく真に誇れる国になる事ですね。
夢見て寝言を言っているうちに、日本と言う国が亡くなってしまいます。

2021/02/11 (Thu) 23:31

匿名  

「無責任に弁護士に何かやって揉めたり?」した人たちから支援を受けていた方もいましたねー。
「きちんと」お礼されたのかどうかは知りませんけどねー。

2021/02/12 (Fri) 06:42

彩希  

人皇初代神武天皇は奈良県にある橿原神宮に、お祀りされているんですってね。全く知らなかったです。教科書に書いて教えるべきだと思われません?

人皇初代神武天皇から始まる日本国の歴史!橿原神宮遙拝で始まる建国の日式典! | 葛飾区議会議員 鈴木信行 公式ブログ
https://ameblo.jp/ishinsya/entry-12655952776.html

2021/02/12 (Fri) 08:15

コブシ  

いつものように玄関に国旗を掲げました。
神武天皇は我が県にもいらっしゃいます、毎年神武様というお祭りもあります。
日本国がどうぞ無事でありますように・・・。

2021/02/12 (Fri) 10:28

日本を愛する日本人からひと言!  

祝日に日の丸が各戸でたなびくようになった時

 ネットで日本が素晴らしい国なんだ、だったんだと覚醒してからも中々国旗の掲揚はできませんでした。
最初は室内旗から初めて、玄関前に国旗を堂々と掲揚するのにそれから3年位はかかったでしょうか。
平成の時代を迎え、我々の祖父母が逝去した頃からすべての家庭から国旗掲揚がなくなったと思います。戦後GHQの自虐史観で教育された日教組教員が我々を指導したからでしょう。
 現在我が町内会での国旗掲揚率は3%弱です(3軒)。4月から町内会長を仰せつかっていますが何軒増やせるか宿題ですね。
 世界で一番長く2681年目の建国記念日をお祝いできるきごう喜びを日本国民は知らねばなりませんね。日本国を愛した森元総理(李登輝さんにビザを発行した人道的対応)の首を取って喜んでいるオールドメディアとサヨクの人間は自分の好きな国に移民?(帰国)してもらいたいです。
でも神の国発言やえひめ丸事件で失脚された時とは異なり森総理の擁護者が増大していることはネットパワーが少しだけ台頭してきた証拠でしょうか?
 オールドメディア+SNSで無茶苦茶にされたトランプ大統領が復帰される日を待つより先に日本の自立が大切だと思いますが現政権の政策=バイデンみたいでとても心配しています。日本第一党と参政党の早期の活躍に期待したいです。
(参政党の体制が一新されました。)
https://www.sanseito.jp/

2021/02/12 (Fri) 11:59

ぷりん  

皇室弥栄

建国記念の日だというのに、森さんを貶める恐ろしい話ばかりで暗澹たる思いの一日でした。
即位の年代考証、私は長浜浩明さんの説が当時の大阪湾の地質学なども考慮されていて一番しっくりとはします。八木莊司さんの「古代からの伝言」貝田禎造さんの「古代天皇長寿の謎」は田中さんの説に近いですね。ぜっっったいに作り話ではありません!!どうか日本をお守りください、と願うばかりです。

2021/02/12 (Fri) 13:26

ナポレオン・ソロ  

日本の歴史は3万年です。

ソロです。
2680回目の建国記念日おめでとうございます。
宮内庁が出している天皇譜によれば、日本の起源は、BC660年間で、歴代天皇の在位期間も
格別可笑しい処はなさそうですが、田中さんや長浜さんのご努力は、十分に評価出来ますね。

遺跡から出たものに含まれる炭素のアイソトープから、年代を推定するやり方で、アイソトープをC14
からC12に変えたら精度が上がって、約500年今までの推定年代が古くなったと、聞きました、すると、
今まで、縄文晩期に位置づけられていた起源の年も弥生期になって、だいぶ歴史を書き換える日田羽陽が出てきました。

こういう現象は、例えば、シナの河姆渡遺跡から、全く違う民族のものと思われる大水田の遺跡が出たりして、前世紀末を騒がせました、西洋でも伝説に過ぎなかった、トロアの遺跡の下から更に古い移籍が出たり、17世紀には、3千年前までは、地球上に文明などなかったと信じられていたのに、中東の陸橋分にあるレバントという現在のシリアに、あるテル・アブ・フレイラという遺跡から、1万年前の燕麦と小麦の中間種の籾がでて、俄然、超古代の黒海の農耕文明の存在迄、歴史が遡る事になったりしますから、
謂わば、歴史とは、書き換えられて当然な学問なんですね。

現在の日本文明の起源は、福井県から出た遺物から12万年前に、既に、対岸のシベリアから、割ってて来ていたと指摘されているし、私の郷里の指宿には、西多羅ヶ迫遺跡(28000年前)と、水迫遺跡(18000年前)があります、日本の歴史は途方もない昔に始まりましたが、途中で火山の終局的噴火が全国で何回も起こっていて、都度住民は全滅/人が住めない場所になっています。

日本の皇室は、こうした火山列島に、工夫しながら住んで来た日本人の集大成となるものなので だから我々は、一度負けて占領されたから、侵略者の言い形に、歴史を放り出すような見識しか持てない、
貧しい頭の共産主義者に世の中を任せてはいけないのですね。

2021/02/12 (Fri) 13:39

刮目天 一(はじめ)  

神武東征神話はヤバイ!

いつも勉強させてもらってます!
実は、日本の建国を研究して大変なことが分かりました。
神武東征神話は史実ではありません。すでに学問上相手にされない説ですので、専門家は素人の妄説を無視します。それよりも保守の言論人まで荒唐無稽な説を信じると逆に日本の危機になります。現実に多くの国民が女性天皇・女性宮家創設・果ては女系天皇まで容認しています。何とか喰い止めなくてはなりませんが、神武東征と女性皇祖神は足かせになります。天皇には皇統の男系男子しか即位できません。江戸時代まで学者の多くは理解していました。天皇家の菩提寺も女性の天皇は認知していませんでしたが、明治になって記紀神話に基づく国家神道を創設して、国史の国民教育によって浸透した比較的新しいものです。よろしければ詳しくはこちらでどうぞ。突然失礼しました。
不比等の呪いが日本を破壊する(*´Д`)
https://blog.goo.ne.jp/katumoku10/e/77dc58d51ac9fd91a89cda91a8b1186e

2021/02/12 (Fri) 16:38

Leave a reply