やっぱりインチキやったPCR検査。こっそりCt値を変えてた厚労省。国民に賠償してもらおか。

指差し小


 今の世の中、なんかおかしい!と思うて勉強を始めてとうとう「怒るおばちゃん」になってしもた私ですが(笑)、悲しいことに今日もまた怒らなあきません。

 前からずっと言うてますが、やっぱり、PCR検査はかなりインチキやった、ということですね。一昨日(2/17)公開の<緊急報告 やはりPCRの適正化が必要だった!? 1/22付 厚生労働省通達でCt値を変更 「感染者」は減少か>です。何のことはない、1/22付けで厚労省が、Ct値を変更していた、という話です。

 日本のマスゴミは、とりあえず政府を攻撃できたらネタは何でもええというアホさ加減で、大いに劣化してますが、それやったらそれで、こんなええネタがあるのに、やっぱりアホは自分のアタマでは考えられへん、ということなんでしょうか。

 このCt値というのは、PCR検査で採取した検体の中に、疑わしいウイルスがあった場合に、その遺伝子の断片を、何べんも増幅?しまくって数値を出す時の、その増幅の回数みたいなもんですね。日本では最初からこの値が40~45に設定されていて、それ、多すぎるやんと、多くの人が指摘し続けていたわけですね。

 そして厚労省は、その値を1/22付で30~35にせえ、と医療機関に「要請」してきた、と(医療機関・高齢者施設等における無症状者に対する検査方法について(要請))。これで間違いなく、アホなマスゴミがはやし立てる「感染者数」は、減って行くことになります。

 上の動画の中で井上正康先生は、「感染者数」が減ることになること自体はええことやけれど、気い付けなあかんのは、これが「緊急事態宣言」によって実現した、みたいな話になったらあかん、と言うてはります。

 せやけど普通に考えてみたら、統計数字の算出基準を途中で変えたら、統計の意味があらへんやん。そんなこと、小学生でもわかる話やで。どこまでええ加減なんや!しかもアホマスゴミはどこも指摘せえへん、と。

 まあこれで武漢コロナも下火になり、オリンピックも何とか開催できそうや、という雰囲気になるんやったら、それはそれでええことやとは思います。せやけど、日本人、ここまでみんなダマされててええんか?とホンマに恐ろしいなりますね。

 私はやっぱり、この全世界の「コロナパンデミック」は、作られたもんやと思います。小浜逸郎さんが今日(2/19)、「『新』経世済民新聞」で書いてはりました「ワクチンという毒の注入を断固拒否せよ」。この記事はワクチンの危険性について警告する話ですが、その前に、「死者数」の中身をしっかり見ろ、と言うてはります。世界医師連盟に属する医師33人が、ワクチン接種の有害性を強調している動画を紹介した後に、こう書いてはります。
多くの人が、コロナパンデミックそのものが偽であって、存在しないと主張しています。
欧米であれだけ死者が出たのに? といぶかる向きもあるかもしれません。
しかし私自身も主張してきましたが、これは健康に関心のある世界の人々(ほとんどすべての人々ですね)の視線が、武漢ウイルスという「事件」にたまたま凝集して引き起こされた集団ヒステリーです。よく数字を追えば、いわゆる新型コロナの流行によって、どの国の総死亡者数も増えてはいず、むしろ減っているケースが多いことがわかります。
 根拠となるデータへのリンクもきちんと貼ってくれてはります。そうなんですよ。少なくとも、かつてのペストやコレラや天然痘なんかの死者数とは全然違う、ということですね。トータルで見たら、どこの国も、例年通りの死者数しか出てへんやん、ということです。あーアホらし。一体何を大騒ぎしてるんや?と言いたいですね。

 悲しいことに人間は「恐怖」の生き物なんやそうです。いったん刷り込まれた恐怖心は、なかなか消えへん、と。それでこそ、薬屋もボロ儲けができるわけですね。

 毎回書いてますが、やらんでもええ「緊急事態宣言」で、飲食、旅行業者だけやのうて、経済全体をボロボロにしてしもたんやから、ちゃんと国が賠償して国民を救うてもらわなあかんな。賠償金として、国民一人一律100万円支給、消費税は凍結(ゼロ)やな。

 ついでに間違うた緊縮財政はやめて、防衛費倍増、公共事業費倍増で、まずは「富国強兵」をしっかりやってもらいましょか。日本で「失われた30年」を、今回振り回されたインチキパンデミックを奇貨として、大急ぎで取り戻してほしいですね。目の前にチャンスがあるんやで。

 日本は今こそ大きく変わらなあかんのや、という気概のある人が、ホンマに出て来てほしいですね。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=HGU09Or5sIo
https://www.mhlw.go.jp/content/000725744.pdf
https://38news.jp/economy/17645

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← PCR検査はやっぱりインチキやったと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 12

There are no comments yet.

(名前不明)  

そうだよねー

おばちゃん、いつもありがとう。

>どこの国の総死亡者数も増えてはいず
これが事実でしょう。(あと付け検査でなんでもコロナにしてるし)
それでも、日本人も結構気付き始めてるのでは?
当初から騒ぎは怪しいと思っていたけど、武漢ウイルスも眉唾になってきた。亜流のウイルスもマヤカシかもね。w

ワク珍打ったら商品券とか、吹き出すしかないし。
厚労省の医官もご遠慮の方が多いとか?w
危険性の煽りも多少あるだろうけど、「ワク珍打った後の症状はネットで見てから決めた方がいいよ」って、知人には伝えてあげるべきだね、命や人生に関わる。こちらの読者は大丈夫でしょうが。

>やらんでもええ「緊急事態宣言」
この宣言が日本社会に“猛毒”を打ち込んだ罪を考えて、今後は行動しないとね。。。
「富国強兵」と日本人優先政策!

2021/02/19 (Fri) 17:36

伊雑宮  

プランデミックだった

最初から作られたものだった。今も政府もメディアも検索エンジンやらSNSも操作されている感じです。
タンザニアやベラルーシのように、政府買収を拒否したところはまともだということです。
パパイヤやらマンゴーでもPCR陽性だとWHO職員を叩き出したタンザニア大統領は立派でした。
グーグルとアヒル検索では、「プランデミック」で検索しても結果が全く違ったもので、大がかりなものを感じさせます。「偽バイデン」やらでも検索結果が全く違っています。
スナックうつみんで、船瀬俊介氏がワクチンは普段病気にならない人にも予防と称して打つことができるから、製薬会社の儲けが全然違うと。病気にならないと製薬会社はお金にはなりません。ちなみに日本の薬剤消費量は世界一です。
医療はロックフェラーの大きなビジネスの一つですが、ロックフェラー財団の計画書どおり概ね進んでいるということでしょう。不正郵便投票などは、それを利用したということです。
ロンドンオリンピックの開会式からそれは示唆されており、世界支配層はなんでも出来るんだなと感じさせます。
このコロナ騒動に、多くの保守層も騙されて、今も騙されている人が多いです。いくら言っても反発して来るばかりでダメでした。左右の対立も分かるのですが、そういう邪悪な勢力のこともよく知って欲しいです。
日本でも、去年の超過死亡は変わっていなく、若干少ないぐらいで推移していました。
でも、なんでもコロナ死にしろと厚労省から通達が出ているのだから、コロナ死は強調されます。
CT値は、去年の4月からか操作しており、自由自在です。2波も3波も本当はありません。
日本でもファイザーのワクチンを打つようですが、ファイザーの元副社長が、無期限の不妊症を引き起こす懸念があると言っている悪いワクチンです。不安を煽り金儲けする連中がいることを、日本人はもっと知るべきです。

PCR検査は何を見ているのか。。。無症状感染はあるのか。。。新型コロナウィルスの証明。。。
https://ja-jp.facebook.com/funase.juku/photos/a.760538987310059/3974941835869742/

2021/02/19 (Fri) 18:38

中道ウハウハw  

今回の投稿は批判的な事を記してみました。

こんばんわ、おばちゃん、お久ぶりです。

即出ですが、PCR検査は、ウイルス遺伝子を検出するもので、感染性ウイルスの存在を証明するものではないですね。

★事務連絡 令和3年1月22日 厚生労働省新型コロナウイルス感染症 対策推進本部
医療機関・高齢者施設等における無症状者に対する検査方法について(要請)
検体プール検査法や抗原簡易キットの取扱い等をお示しします
https://www.mhlw.go.jp/content/000725744.pdf ←別添2にて、検体プール検査時のCt値等について記載されてます。
Ct 値は系や環境によるので、一様に定義することはできないが、例えば、感染研法による場合、検体プール検査法による検出限界を 100 コピー/テストとすると、Ct 値では 35 程度になることから、CT 値 30~35 付近の陽性検体を Ct 値に偏りなく混ぜて 20 以上のプール化検体を作成し(陰性検体も同数)を作成し、一致率(陽性検体を混合したプール化検体は陽性になること、陰性検体からなるプール化
検体は陰性になること)が 85%以上であるか確認することが適当である
※CT値は高いほど、増幅を繰り返していることから、基本的にウイルス量と逆相関。

なので、上記の(要請)文では検体をプールしない場合については触れられてませんので、プールしない通常の検査には当て嵌まらないかもしれないのではないでしょうか?

患者検知時の患者病日とPCR検査におるCt値の相関 -患者上気道検体中のウィルス量は、発症後時間経過に伴い低下すると認められる
病原微生物検出情報 - 国立感染症研究所
https://www.niid.go.jp/niid/images/idsc/iasr/41/485.pdf

患者病日に相関する事が研究によって明らかにされて来てます、PCR検査におるCt値は固定するのでは無く、状況に応じて適切なCt値を選択する事が大切。
検査時に、被検者が、患者病日が科学的に明らかでない状況でCt値を一律固定というのが、そもそもおかしいのでは?、COVID-19検査法で、患者病日で、検体採取方法も違いが有ります。

国立感染症研究所の従来の指針ではCt値40以内で、試薬等により数値は一定ではないとされてます。


> どこの国も、例年通りの死者数しか出てへんやん、ということです。あーアホらし。一体何を大騒ぎしてるんや?と言いたいですね。

大騒ぎして、皆が健康の事をより多く心掛ける様になった、また色々な対策をした結果、例年より増えなかったとも考えられませんか?
因みに、何処かに、コロナ対策を一切しなかった場合の世界の総し者数の試算とかしてないでしょうかね?比較を見てみたいです。
では、仮に例年より減ってたとしたら、コロナの武漢株を世界中に蔓延させてくれたのおかげで世界の総し者が減りましたと、中共に感謝でもしますか?そういうプロパガンダを唱える人が出て来るかもしれませんね。国内ではジェノサイドしてるけど、世界に対しては貢献してますと。てへぺろ(・ω<)

> やらんでもええ「緊急事態宣言」

なるほど、では水際対策も不要で、毎週数万人の中国人等が検査必要なく入国させようという事でしょうか?
二階幹事長と共にインバウンドで経済を支えようと。そして、「互いに腹を割って話そう」と。

今回の投稿は批判的な事を記してみました。

2021/02/19 (Fri) 23:15

傍観者  

日本はWHO信者だから(笑)
米国も40~45を値にしてたような?
きっと日本もそれに習ってだろうね。

台湾をオブザーバー参画させてたら、米国の死者数なんて半分位になってたかもしれんね。
東京がみるみる減少したのも理解出来たわー、下げ止まりしたけど。

2021/02/20 (Sat) 01:00

傍観者  

そういえば、こんな美味しいネタなのに立憲共産党は追及しないねぇ?

なんでやろ()

2021/02/20 (Sat) 01:16

単なる名前不明  

厚労省の通達のCt値は「プール検査法」の精度の「事前評価」について

記事の動画<緊急報告 やはりPCRの適正化が必要だった!? 1/22付 厚生労働省通達でCt値を変更 「感染者」は減少か>
https://www.youtube.com/watch?v=HGU09Or5sIo
のコメント欄より

厚労省が一般的にPCR検査法のCt値について変更したと思い込んだコメント多数と異なる、批判的コメント

********************
井上順司
1 日前
いつも重要な情報をご発信頂きありがとうございます。 
https://www.mhlw.go.jp/content/000725744.pdf
今回のCt値の件、厚生労働省新型コロナウイルス感染症
対策推進本部から出されている
1月22日付の事務連絡書をもとに地元の保健所に早速確認してみましたら、おおよそ以下の様な内容の回答を得ました。
今回の「医療機関・高齢者施設等における無症状者に対する検査方法について」の通達は
あくまでも「検体プール検査法」の実施においての指針として、
検査実施の事前評価チェック用としてCt値約35(30~35)の検体を用いて行うという内容で、
(あえてサイクル数の少ない、薄い検体で検査の正常性を事前チェックを行う)
あくまでも、単独検査の場合は今まで通り厚労省(感染研)の指針のCt値40の変更は為されていません。

********************
Jonathan Archer
1 日前
その厚労省通達にCt値の設定を変更する指示は一切書いていません。
・プール法の精度の事前及び定期の確認方法を指示
・Ct値は検体毎に違う値(=測定値≠設定値)として記載
・「検体数に応じた適切なカットオフ値を設定」と記載(具体的数値はない)
https://www.mhlw.go.jp/content/000725744.pdf

Jonathan Archer
1 日前(編集済み)
陽性検体のみをプールしたら陽性になり、陰性検体のみをプールしたら陰性になる(一致率85%以上)ことを確認するように、その際の陽性検体にはCt値30〜35付近のものを使用するように書いてあるだけです。具体的なCt値を記載した指示はこれだけです。これは精度の確認方法であって検査の方法ではありません。当然、ここではCt値を設定値としてではなく、検体毎に違う測定値として扱っています。

Jonathan Archer
1 日前(編集済み)
「検体数に応じた適切なカットオフ値を設定」と記載していますが、具体的な値は書かれていません。第51回厚生科学審議会感染症部会ではプール法によって偽陽性が増えると書かれているので、当然、「適切なカットオフ値」は単体検査よりも大きな値となります。つまり、「適切なカットオフ値を設定」とはカットオフ値を上げろという意味です。https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000720101.pdf

Jonathan Archer
1 日前
通達を読めば、Ct値の設定を変更する指示が一切書かれていないことは明らかです。にもかかわらず、通達の内容と違うことを言っているのだから、これは故意に嘘をついていることが明らかです。しかも、通達の中身を見せない、検証させない姿勢は極めて悪質です。
https://www.mhlw.go.jp/content/000725744.pdf

Jonathan Archer
1 日前
WHOの文書にもCt値が35より高いと意味がないとは書いていません。
・陽性判定基準の手動調整が製造業者によって推奨されているかどうか使用説明書に基づいて判断する必要がある
・Ct値は患者のウイルス量に反比例する
・弱い陽性結果の慎重な解釈が必要
・検査結果が臨床症状と一致しない場合は再検査すべき
・有病率(検査対象集団の罹患率)と陽性率は相関する
・検体採取時期、検体の種類、分析の特異性、臨床観察、臨床所、接触の確認された状態、および疫学的情報をと組み合わせて結果を考慮すべき
https://www.who.int/news/item/20-01-2021-who-information-notice-for-ivd-users-2020-05

Jonathan Archer
1 日前
Ct値とウイルス量との関係性については記載されていますが、具体的数値については一切書いていません。そして対応として次のことを求めているだけです。
・使用説明書全体をよく読むこと
・使用説明書に不明な点がある場合は、最寄りの代理店に問い合わせること
・使用説明書の改訂を適宜チェックすること
・要求している医療機関への報告でCt値を提供すること

Jonathan Archer
1 日前
文書を読めば、Ct値が35より高いと意味がないと書かれていないことが明らかです。にもかかわらず、文書の内容と違うことを言っているのだから、これは故意に嘘をついていることが明らかです。しかも、文書の中身を見せない、検証させない姿勢は極めて悪質です。
https://www.who.int/news/item/20-01-2021-who-information-notice-for-ivd-users-2020-05

Jonathan Archer
1 日前
ネット上の真偽不明のネタを拾ってきて披露するのはやめましょう。ちゃんと調べて正しい情報を発信してください。

Jonathan Archer
15 時間前
手元に印刷物があることから通達の内容を読んでいることは明らかです。それなのに記載内容と全く違うことが書いてあるかのように言っています。そして、該当事項が書いていない1枚目のみを画面に映して肝心な部分については隠しています。故意にやっていることが明らかで非常に悪質です。

********************
Tatsuya Maeda
1 日前
1/22の厚労省の事務連絡で陽性陰性判定のCT値を30-35に変更しろとどこに書いてあるのでしょうか。当該文書の別添2【留意すべき注意事項等】の②に記載されているCT値30-35のことであれば、これはシステムの精度管理の話です。検体プール検査を行う検査システムのシステム適合性を確認する手法としてCT値が30-35で陽性となる既知の検体を使用して一致率が85%以上であることで、その検査システムが正しい検査結果を出せると判断する内容だと考えます。検査結果の陽性判断のサイクル数を変更する通達ではないと思いますが。通達のどこの記載内容についてサイクル数の基準を変更したとお考えでしょうか。

2021/02/20 (Sat) 03:45

ewkefc  

『やっぱりインチキやったPCR検査。こっそりCt値を変えてた厚労省。国民に賠償してもらおか。』に対する意見
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1345.html

>日本では最初からこの値が40~45に設定されていて、それ、多すぎるやんと、多くの人が指摘し続けていたわけですね。

日本ではCt値が原則40以内でウイルスが検出されれば陽性としているが、そもそもCt値には国際基準が存在しないわけだから基準値をどこに置こうが問題はなく、インチキというキミの批判はお門違いだよ。

問題だったのは、インフルエンザウイルスによる感染症は患者数、つまり発症した人数を公表していたのに対して、新型コロナウイルスによる感染症では患者数ではなく感染者数を公表していたことなのね。
また、インフルエンザは一週間毎に公表していたが、新型コロナウイルスの方は毎日公表していたわけ。
もし、新型コロナウイルスによる感染症をインフルエンザと同様に一週間毎に患者数を公表していれば単純に比較することが可能だったのね。
インフルエンザと新型コロナウイルスの比較を報道していれば、これほどまでにパニックに陥ることはなかった可能性があるんだよ。

例えば、2017/2018年シーズンのインフルエンザの患者数は約2000万人で2018/2019年シーズンの患者数は約1000万人だが、ほとんどの国民はこの事実を知らなかった。
新型コロナウイルスによる感染症をインフルエンザと同様に患者数を公表していれば、単純に比較することができたんだよ。
単純に比較すれば、こと感染力に関しては大騒ぎするレベルの感染症ではないことを理解できたはずだ。

【機能しなかった民主主義】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-2320.html

2021/02/20 (Sat) 06:27

波那  

🔻安倍リフレ議連が再始動「コロナ復興増税は禁じ手」
2021-02-19
https://news.tvasahi.co.jp/news_politics/articles/000207579.html

 安倍前総理を会長とする自民党のいわゆる「リフレ派」の議員連盟が約3カ月ぶりに国会内で会合を開き、「コロナ復興増税」が今後行われることへの懸念を共有しました。

 講師には安倍内閣で内閣官房参与としてアベノミクスを牽引(けんいん)した本田悦郎前スイス大使が招かれました。

 政府は財政健全化に向け、政策経費を税収でどれだけ賄えるかを示すPB(基礎的財政収支)を25年度までに黒字化させるとしていますが、本田氏は黒字化は「当面必要ない」という考えを示しました。

 これに対し、安倍氏も「財務省は重きを置いているが、PB至上主義に陥ってはいけない」と応じました。

 そのうえで、本田氏は去年行った「10万円給付金」のような一律給付ではなく、所得額によって差が付く「給付付き税額控除」で新たに給付を行うべきだと主張しました。

 また、今後、財政を立て直すために増税することは「禁じ手だ」と説明すると、ある議員からは「政府からも『コロナ復興増税』という話が聞こえてきている」として懸念が示されました。

 この「ポスト・コロナの経済対策を考える議員連盟」は、安倍氏の桜を見る会問題などを受けて去年11月以来、約3カ月開かれていませんでしたが、18日は岸田前政調会長ら50人ほどの議員が出席しました。

アリユー
@Ariyuu_kun97022
返信先: @Shin_Kuroseさん
さすがは安倍前総理ですね これからも一層のご活躍に期待しております
午後3:28 · 2021年2月19日

かゆ
@GHCkIKLgfehar50
返信先: @Shin_Kuroseさん
そう思います
他に期待出来る人がいない
午後1:20 · 2021年2月19日

ひろたろー723
@hirotaro741
返信先: @Shin_Kuroseさん
だからこそ「アベガー」野党のみなさんはよくわかってらっしゃる。
午後4:41 · 2021年2月19日

ネット上のコメント

・回復したら是非再登板願いたいです。
・外交も上手かった
・失って初めてわかるその凄さ、特にスガと比べると一目瞭然
・久しぶりに見たけど、安倍前総理お元気そうで何よりです。総理として帰って来て欲しいです
・既得権が一部の集団でなく、中間層に広く浅くあるのが日本の改革で難しいところ

no name
コロナ増税と聞いて不安に思って
いましたが 安倍前総理の再始動で
安心しました。第三次安倍内閣お待ちして
います。よろしくお願いします。

no name
安倍前総理、再登板を待っています。
日本の舵取りを任せられるのは安倍前総理しかいません。

no name
減税と規制緩和。

これで国は豊かになるんですが、
既得権益を手放したくない、特定野党、官僚、メディアが邪魔をする。

no name
こういうのって本来野党が率先して言うべきなんだけど……

野党
森友ー
中身なし質問ー
菅総理の息子ー

なんだこりゃ、ダメすぎるw

🔻安倍前首相、コロナ後は「真剣にマクロ政策を」
2021.2.18 21:05
https://www.sankei.com/politics/news/210218/plt2102180047-n1.html

2021/02/20 (Sat) 07:38

さんさん  

1/20に出されたWHOの通達に従ったまで

厚労省ではなくWHOが出したPCR検査のCT値の上げ下げに言及した通達が、偽陽性者を出してた日本、米国等がCT値を下げた理由です
同時に偽陰性者に対しての通達にも成ると云う仕組みでCT値を最低で測って陽性者を隠してたニュージーランドなどに対しての通達にも成ると云う仕組みです

WHOが20日に出した通達は、CT値を高めに測り偽陽性者を意図的に大量に生産する必要性が無く成ったダークサイドに出された「オーダー66」、バイデン「新大統領」に対する「指令」だと思えば分かり易いかも̪̪知れませね。
その後バイデンの元でCT値を下げて測れば何もしなくとも自動的に陽性者が減り武漢コロナ対策に成功した「有能な大統領」が出来上がると云う寸法で、中共と組むWHOペトロフの指令の元での一種の八百長、陽性者を減らす裏技だと云われて居ります。
元々、偽陽性者大量生産が恐怖を煽るプロパガンダですので、中共と組むWHOペトロフがバイデン「大統領」誕生を待ち、こ奴に便宜を計る事で、漸く正常化されたと言えます。

バイデン「就任後」に、WHOに未払いの金が支払われたのも裏取引の結果の報酬、見返りに見えますね。

各国にバラつきが有るCT値に言及したのは、今回が初めてでは無い様でしたが、各国語に翻訳され通達が出されたのはバイデンが就任した20日の事で、如何わしい物を感じます。
此れで、新基準+ワクチンで陽性者が減ればバイデンの大手柄と成る仕組みだと見られ、先月から一部で大騒ぎされてます。
WHOが各国に出した通達もPDFで書かれネットの何処かに乗せられてましたね。
先月にWHOで出されたCT値の上げ下げに言及したPDFを、この目で確認してますが今更探すのは大変ですから証拠として示せませんが。

知る人ぞ知る系の地味なブログで怪しいと取り上げられたので。知ってる方も中には多少居ると思います。気が向いたらWHOが出したCT値に言及したブログを探して見つけて下さい
何でも省庁に責任を擦り付けるのは出鱈目過ぎます

情報はこまめにコツコツ集め積み重ねて行くのがコツです

オーダー66を知らない方は此れを参考に
https://starwars.fandom.com/ja/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC66
オーダー66動画
https://www.youtube.com/watch?v=lK5-2MLJguw&hd=1

2021/02/20 (Sat) 08:34

単なる名前不明  

2021年1月のWHO文書

ここで少し前にしたコメントからの抜すいです。20 January 2021のWHOの文書について、問題の動画のコメント欄にあります。

記事の動画<緊急報告 やはりPCRの適正化が必要だった!? 1/22付 厚生労働省通達でCt値を変更 「感染者」は減少か>
https://www.youtube.com/watch?v=HGU09Or5sIo
のコメント欄より

厚労省が一般的にPCR検査法のCt値について変更したと思い込んだコメント多数と異なる、批判的コメント

********************

・・・・・・

Jonathan Archer
1 日前
WHOの文書にもCt値が35より高いと意味がないとは書いていません。
・陽性判定基準の手動調整が製造業者によって推奨されているかどうか使用説明書に基づいて判断する必要がある
・Ct値は患者のウイルス量に反比例する
・弱い陽性結果の慎重な解釈が必要
・検査結果が臨床症状と一致しない場合は再検査すべき
・有病率(検査対象集団の罹患率)と陽性率は相関する
・検体採取時期、検体の種類、分析の特異性、臨床観察、臨床所、接触の確認された状態、および疫学的情報をと組み合わせて結果を考慮すべき
https://www.who.int/news/item/20-01-2021-who-information-notice-for-ivd-users-2020-05

Jonathan Archer
1 日前
Ct値とウイルス量との関係性については記載されていますが、具体的数値については一切書いていません。そして対応として次のことを求めているだけです。
・使用説明書全体をよく読むこと
・使用説明書に不明な点がある場合は、最寄りの代理店に問い合わせること
・使用説明書の改訂を適宜チェックすること
・要求している医療機関への報告でCt値を提供すること

Jonathan Archer
1 日前
文書を読めば、Ct値が35より高いと意味がないと書かれていないことが明らかです。にもかかわらず、文書の内容と違うことを言っているのだから、これは故意に嘘をついていることが明らかです。しかも、文書の中身を見せない、検証させない姿勢は極めて悪質です。
https://www.who.int/news/item/20-01-2021-who-information-notice-for-ivd-users-2020-05

2021/02/20 (Sat) 11:45

(名前不明)  

何処だったか忘れましたけど、自治体がPCRの検査を呼びかけ、混乱を予想して予約制にしたにも関わらず、予想の1/4しか人数が集まらなかったらしいです。
実感でも、皆んなそんなに気にしてません。話題にもなりません。

2021/02/20 (Sat) 16:47

中道ウハウハw  

おばちゃん、こんばんわ。

前投稿の捕捉を。

厚生科学審議会 (感染症部会)第51回2021年1月15日 
議事録 https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_16328.html

資料2-1-1 プール検査最終報告 
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000720101.pdf
プール検体を用いた新型コロナウイルス検出に係る研究
背景:諸外国ではCOVID-19の疫学調査や検査資源₍試薬等₎のひっ迫に対応するため、プール化PCR検査が検討されている。
目的:臨床検体のプール化による検査性能(検出感度)への影響の評価(検体種・方法)を行う。

資料2-1-3 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検体プール検査法の指針(案)について
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000720103.pdf

要請前に、プール検査について研究・評価を行って、1月22日の要請をした訳です。

1月22日の要請のポイント
・ 医療機関・高齢者施設等において幅広く検査を実施する場合の検査法として
① 複数の検体を混合して同時にPCR検査等を実施する検体プール検査法
② 結果が陰性であった場合も感染予防策の継続を徹底すること等一定の要件下における無症状者に対する抗原簡易キットの使用
この2つを、行政検査として新たに実施可能といたします。

上記の事から、1月22日の要請の中に有るCt値は、プール検査時のCt値を示したものと解釈するのが妥当ではないでしょうか。

従来の個別検体を対象とした検査に変更があった場合、行政検査であるならば、別途その要請・通達等が出ているはずですよね?

行政検査でない、PCR検査が怪しいと思いませんか、その実情等を可能であれば、エントリーして頂ければ有難いです。

2021/02/21 (Sun) 02:24

Leave a reply