アベトラコンビ、復活してほしいな。ザッカーバーグ君も発狂状態、いよいよ近いんとちゃうか。

走る小


 あまり大きなニュースではありませんが、それでも報道されるということはやっぱり、注目されてるということやな(安倍リフレ議連が再始動「コロナ復興増税は禁じ手」)。
 安倍前総理を会長とする自民党のいわゆる「リフレ派」の議員連盟が約3カ月ぶりに国会内で会合を開き、「コロナ復興増税」が今後行われることへの懸念を共有しました。
 講師には安倍内閣で内閣官房参与としてアベノミクスを牽引(けんいん)した本田悦郎前スイス大使が招かれました。
 安倍ちゃん自身が会長ということで、一応、正式な会合に出て来てはった、ということやな。
 また、今後、財政を立て直すために増税することは「禁じ手だ」と説明すると、ある議員からは「政府からも『コロナ復興増税』という話が聞こえてきている」として懸念が示されました。
 ほほう、ええ感じやんか。火事場泥棒の財務省が姑息にも考えてる「コロナ増税」を早速牽制してくれてはるやんか。菅政権になってからは、たとえば竹中平蔵氏がいきなり「ベーシックインカム」
の話を出して来たりとかで、めっちゃ心配です。安倍ちゃんがおった時は「消費税減税」の話もあったというのに、それも消えてましたからね。

 いよいよ安倍ちゃん、本格始動してくれるんやろか。「アベトラ」コンビが復活してほしいですね。そのトランプさん情報です。

 誰もが「それ、やり過ぎやろ」と思える弾劾裁判は、あっさりトランプさんの「無罪」となりました、と。そして即座にトランプさんが2/13に声明を発表しました(トランプさん弾劾無罪。始まったばかりの「信じられないような旅」を私らも一緒に続けなあかん。)。

 やっぱり今は軍政下やと思われますが、トランプさんは、アメリカ国民の大多数がそれをしっかり理解するまで、一つ一つ、確実に進めて行ってるんとちゃうか、と思います。そして実はわかってる人はもうわかってる、と。例えばアマゾンのジェフ・ベゾスがいきなり退任しました。CNNとABCのCEOも今年中に退任とか。フェイスブックのザッカーバーグは今、自社株を売って現金化している、と。

 そのザッカーバーグが今、発狂状態です。

 もうなりふり構ってられへん、という感じですね。余裕がまったくありません。普通に考えても「どないかしはりましたんか?」と声をかけて上げたくなりそうですね(笑)。近いうちに色んなことがバレて来るんやろか。

 そしてネットでは、「地下トンネルから子供が救出された」みたいな話が、いつまでたっても消えることがありません。ハリウッド俳優の「大量逮捕」の話も。そして何としてでもトランプさんの口を封じたいということで、ツイッターはアカウントを削除、過去の発言すら見せへんやなんて、おかしすぎるやんか、という話ですね。

 話は戻って、「弾劾無罪」となったトランプさんが最初に噛みついた相手は共和党上院院内総務のミッチ・マコーネル氏やった、と(共和党上院トップに参戦したトランプ氏 、今大統領選予備選が行われたら圧勝)。記事ではこのマコーネルさんが、いかにズルい発言を繰り返してるかがようわかります。

 トランプさんは退任?してもなお、ものごっつい影響力を持ち続けてる、ということですね。そらそうやろ、ホンマは圧倒的に勝ってたんやから。これから数か月かけて、いかに平和的に、誰もが納得できる形で、「新しいアメリカ」の大統領になるんか、ワクワクしますね。

 タイミングとしては、2022年の中間選挙や、2024年次期大統領選挙、とかの遠い話ではないことは確実なようです。とりあえず「トランプSNS」ができたら、ツイッターもフェイスブックもユーチューブも捨てて、全部そっちに移りたいぐらいの気持ちです。

 あ、そうそう、もう3日ほど前の記事ですが、1/6の議事堂襲撃はヤラセやったことがバレてますね(【速報】CNNとNBCは国会議事堂暴動の犯人に35,000ドルを支払っていた)。日米ともにマスゴミは絶対、報道せえへんけど、一体いつまで無視し続けられるんやろか、そっちの方にも興味がわいてきますね。

 半年後には、トランプさんの言う「信じられないような旅」に関する本が、100冊ぐらい出て来そうな気がします(笑)。

【文中リンク先URL】
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000207579.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1337.html
http://totalnewsjp.com/2021/02/18/facebook-3/
http://totalnewsjp.com/2021/02/20/facebook-5/
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20210218-00223095/
http://totalnewsjp.com/2021/02/17/cnn-2/

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← もうすぐアベトラコンビの復活やと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 8

There are no comments yet.

通りすがり  

コンビ復活はムリでしょう。
別の人が別の提案をし、時代が変わって行く。
それについて行けるかでしょう。

2021/02/20 (Sat) 21:52

さんさん  

スクープ! 厚労省がPCR検査の「感度」をこっそり引き下げ/ワクチンの効果を喧伝する目論見か
https://facta.co.jp/article/202103046.html
whoの通達が有るからです。
一種のフェイクニュースですが、全マスゴミダンマリのCTを下げて測り出した事に言及してる点は評価したいです

2021/02/20 (Sat) 23:51

ewkefc  

『アベトラコンビ、復活してほしいな。ザッカーバーグ君も発狂状態、いよいよ近いんとちゃうか。』に対する意見
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1346.html


>また、今後、財政を立て直すために増税することは「禁じ手だ」と説明すると、ある議員からは「政府からも『コロナ復興増税』という話が聞こえてきている」として懸念が示されました。

何が禁じ手だよ。こういう低能野郎がいるから、知能が低い馬鹿国民が騙されるんだよ。
そもそも、増税が嫌なら借金を選択してはいけないわけ。
禁じ手と言いながら、低能議員はどんな成長戦略を示しているのかな?キミはどうして真面な成長戦略も示さない低能議員に期待を抱くの?

【デフレ詐欺に引っ掛かった馬鹿国民】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-181.html
【ぐうたら野郎が主権者】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-205.html
【消費税24%】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-313.html
【どこを選択しても望みは無い】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-598.html

2021/02/21 (Sun) 01:32

彩希  

🔻オーストラリアでFacebookがニュース投稿を全面禁止 政治家たち「Facebookはまるで北朝鮮だ」と批判
https://gogotsu.com/archives/63068

Facebookは、オーストラリアマスコミのニュース投稿と共有を全面的に中断すると、オーストラリアの政治家たちが、Facebookを北朝鮮と比較し、FacebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグは北朝鮮の金正恩と同じじゃないかと批判を続けている。
バーナビー・ジョイス元オーストラリア首相は、「Facebookの今回の決定は、まるでマスコミを統制する北朝鮮と似ており、FacebookのCEOは、北朝鮮の金正恩とそっくりだ」と主張した。彼は「マスコミは民主主義に必須であり、Facebookがこの価値を認めていない場合、むしろメディアを制御する北朝鮮に行け」と批判した。

マーク·マッゴワン西オーストラリア州首相は「Facebookの今回の決定は非常に不適切で危険な行動であり、北朝鮮の独裁と違いはなく、マーク·ザッカーバーグは北朝鮮の独裁者と同じだ」と猛烈に批判した。続いて「Facebookは反民主主義的であり、米国政府が介入しなければならない」とバーナビー・ジョイス同じく批判した。

Facebookは2月18日午前、オーストラリアメディアのニュース投稿と共有を全面的に禁止した。これはオーストラリア政府がFacebookやGoogleなど国際的なプラットホームが報道機関のニュースを露出する代価として莫大な広告収益を稼ぎながらも報道機関に費用を支払わないとし、この費用を強制するための「ニュースメディア交渉法」を制定したことに対する反発とみられる。Facebookは「オーストラリア政府のニュースメディア交渉法案はプラットホームとメディアの関係を完全に間違って理解したものであり、メディアは記事を自発的に掲載している」と主張した。

18日からFacebookでオーストラリアメディアの記事だけが遮断されたのではなく、気象庁、保健部、火災や非常サービスなど重要な情報を提供する政府機関、さらには慈善団体や地域グループまでも遮断されたため、TwitterなどほかのSNSプラットフォームには「#フェイスブック削除」「#ザッカーバーグボイコット」といったハッシュタグが拡散している。一方、Googleはオーストラリア政府と交渉を通じて、マスコミの記事露出に対する費用を支払うことにした。

〜Eureka~
@Eurekany
返信先: @anonymous_post2さん
この際全世界全員でFacebookやめちゃおうかね〜♪笑
午後5:17 · 2021年2月19日

ネット上のコメント

・世界がオーストラリアと同じくらい立ち上がったら毎日がワクワクするんだが
・ザッカーバーグは嫁貰ってから可笑しくなったと思う。
(嫁が中国人)
・インスタがfrom facebookて表示されてる
・サバンナ高橋が垢抜けた感じの人やな。北にいけば優遇されそう。
・ザッカーバーグを〈若干bug〉にしたのはだぁれ?
・そんな見てないから禁止されてもどうでも良い
・ちょび髭が似合いそう……。

no name
日本では。、立憲民主党が政権取れば同じ事が起きる。史上最大の恐喝団体「関西生コン」と『辻元清美』のズボズボの関係を取材しようとした新聞社を潰した立憲民主党本部が一つの例。

2021/02/21 (Sun) 06:50

彩希  

ゝ増税が嫌なら借金を選択してはいけないわけ。

国の借金が〜!!の人なの?w

2021/02/21 (Sun) 06:53

ナポレオン・ソロ  

ewkerfc の正体について

ソロです。
>>ewkerfcの正体
中韓ブログやcoffee さん処で、見なくなったなぁと思って居たらww
こいつは、例の西早稲田の反日集団「=朝鮮&左翼&韓国系キリスト教の集団」の人間で、あちこちの保守ブログに、暴論・謬説を書き散らかして、顰蹙を買っている札つきのコメント・テロリストで

在日朝鮮人らしく、思いっきり高飛車な意見で、読み手に不愉快を催させるのが特徴ですが、内容的には、集会遅れの現状認識なので、かなり高齢者かなと思いますが、傾聴に値するような事は、いちども言っていないので、見つけたら速攻削除、以後、アク禁措置をお勧めします。

2021/02/21 (Sun) 13:18
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

To ewkefcさん

あまりに低劣で、頭ごなしに当方を否定しつつ
ご自分のブログに誘引されていますので(誰が行くかいやWWWW)、
今後はもう来んとってください。
読者の方々にも、まったく何の益もないと思われますし。
さいなら。

2021/02/21 (Sun) 13:43

あき  

安倍トランプコンビ??コンビ何て言うほど、そもそも相手にもされていません。 
あと、安倍は、世界中にばら撒いた回収不能の日本人の血税・50兆超え~ですか?の説明、二度の消費増税不況の責任・財務省とグルの偽景気情報(好景気とず~と言ってました)元にやったんですよね、武漢肺炎蔓延の責任・・他にも数え切れない、あと!慰安婦合意!もある。     安倍トラ~何て、冗談でも止めて欲しい、何を元に安倍晋三?何でしょうか?何か、日本、日本人に取って有益な事やりました??色々な事やったでしょう・長かったからね、そりゃ、一部の人、集団にとっては利益が有ったでしょうよ、しかし、日本全体では?先日、国力の事書かれて無かったかな?私は、安倍個人も問題だけど、創価自民政権が問題だと言いたい。 野党は論外ですよ、勿論。
支那朝鮮に!べったりの癖に、アメリカ様に尻尾を振って見せる、日本国民はどうでもいい、日本人から税金取ってのさばる事しか頭に無い!創価自民政権に、同じ穴の狢(野党他)共は全部・これ以上要らない!と言ってるんです。  小国になるどころか、亡国だよ。    全く、新しい、利権の無い、国民の為の右派政党が、絶対に必要なんです。 そして、それは、日本第一党しか無いです。

2021/02/21 (Sun) 19:46

Leave a reply