インチキだらけの東京都と厚労省。経産省はまたお金を出して「中国」様に技術を盗られるんか?

頷く小


 首都圏は「緊急事態宣言」を21日まで延長することが昨夜(3/7)発表されました。見るつもりはなかったんですが、たまたま記者会見がかなり長うなってたので、途中から見ました。記者の質問がアホなことはいつも通りやけど、菅さん、、、あかんわ、この人、と思いませんでしたか?頑張ってはるやん、とかそんな話やありません。

 日本という、素晴らしい歴史と伝統を持つ輝かしい国を、ぐいぐい引っ張っていく、というような人にはとても見えへんやんか。もう何の期待もできそうにありませんね。まあ誰が首相でも、このコロナ禍はエグい話やと思いますが、せやからこそ、強いリーダーシップがほしいんやけどなあ。

 そして、東京と大阪(とその他、多く)の知事は、この混乱に乗じてテレビに出まくって人気を上げることばっかり考えてるように思います。インチキなコロナに、インチキなPCR検査、そして今はインチキなワクチンで大騒ぎをしてる最中、と。

 そしたら何と、またまたインチキが見つかりました、と(松田学のニュース解説 ずさん!東京都重症病床使用率がいきなり減少!?これでいいのか小池都政)。松田さんも憤慨してはりますが、もうムチャクチャですね、東京都も厚労省も。正しいことを知らせずに、自分らのやましい目的のために色んな発表数字をごまかす、と。

 東京都民はもう、舐められてますね。武漢コロナがいつまでも収まらずに、「危機」を煽ってた方が儲かる人がいっぱいおって、有形無形の圧力がいっぱいかかって、みんながグルになって都民を、国民を犠牲にする、という構図ですね。今回は世界の薬屋が、笑いが止まらへんほどボロ儲けしたことでしょう。

 政治家が一部の人とツルんで利益を貪るのは、実は、世界中どこでも普遍的な事なんやということですね。夢も希望もあらへんな。利益を貪るつもりが逆にダマされる、みたいなこともあるんやろなあと思います。ダマされたらダマされた方が悪い、という発想の某中国には、日本の官僚なんかチョロいもんなんでしょう。

 深田さんが、何度も知らせてくれてはります(深田萌絵 MoeFukada @MoeFukada)。
経産省が資金提供予定のTSMCは裏で解放軍と繋がってます。
EvwmFGJUUAMn_UY.jpg

 私ら日本人は、「中国」のファーウェイはもうあかんけど、台湾メーカーやったら一緒にやったらええやん、と考えてしまいますが、それ、間違い、相手は同じ「中国」やで、という話です。
 まず、「経産省が資金提供予定のTSMC」の話は、「経済は必ず間違う」日経新聞の記事で見てみましょう(TSMCがつくばに開発拠点設立、地元で期待高まる)。
半導体生産で世界最大手の台湾積体電路製造(TSMC)は9日、年内に全額出資子会社を設立し、茨城県つくば市に日本初となる本格的な開発拠点を設けると発表した。日本の半導体関連産業にとって最先端の製造技術を持つTSMCが進出する意義は大きく、地元でも期待感が高まっている。
 日刊工業新聞の報道では何と、経産省は900億円を出すそうです(「自給率が足りない」日本の半導体。台湾・TSMCがつくばに拠点で流れは変わるか?)。深田さんに言わせると、また日本がお金を出して「中国」さんに技術を差し上げるだけの話やというわけですね。ふうー、タメ息が出ますね。

 そしたら深田さんは今夜(3/6)も動画を上げてはって(習近平敗北!?中国半導体崩壊、噂の真相は?)、この「中国」と台湾の半導体の話は、めっちゃややこしいですね。もう日本の官僚がとても太刀打ちできる相手やないですね。

 いずれにしても大陸で五千年、食うか食われるかの死闘をくぐり抜けてきた人たちやから、今の「中国」がどんなことになろうとも、次の次のそのまた次のことも、考えてはると思いますね。つまり、どっちに転んでも損はせえへんように、必ず手を打ってる、ということですね。

 「中国」は敵やけど、台湾は親日やから助けてあげよう、なんて思わんほうがええと思いますね。あ、もちろん、台湾海峡、南シナ海、東シナ海には絶対に人民解放軍の好きにさせたらあかんけど、軍事の話と経済の話は、しっかり区別して見なあかん、ということですね。

 うーん、仲良くすることが仕事、と思てる外務省や、日本の官僚は、ちゃんとわかってるんやろか。もう毎日心配のタネが尽きませんね。悲しいことに。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=gVuP_ar5-oE&t=87s
https://twitter.com/MoeFukada/status/1368010391461138435
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB103XU0Q1A210C2000000/?unlock=1
https://newswitch.jp/p/25928
https://www.youtube.com/watch?v=rnQx6FfpniQ

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 経産省はお金を出して「中国」に技術を盗られるなと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 5

There are no comments yet.

中道ウハウハw  

色々とヤバイかもね

こんばんわ。

八洲子@yascosan あなたはどちらを信じますか? 午後5:36 · 2020年8月17日
https://twitter.com/yascosan/status/1295278295966048258

深田萌絵(本名:浅田麻衣子)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1603580632/31-n

深田萌絵(本名:浅田麻衣子)さんが中国スパイと呼ぶ会社に行ってみた! 長尾健慈 2020/12/14 18:57
https://note.com/fukadamoe/n/n775422855564

深田萌絵 の検索結果 事実を整える
https://www.jijitsu.net/search?q=%E6%B7%B1%E7%94%B0%E8%90%8C%E7%B5%B5

色々と怪しいね。どう考察し判断されるかは、個人の自由です。

2021/03/06 (Sat) 21:40

ewkefc  

『インチキだらけの東京都と厚労省。経産省はまたお金を出して「中国」様に技術を盗られるんか?』に対する意見
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1364.html

>政治家が一部の人とツルんで利益を貪るのは、実は、世界中どこでも普遍的な事なんやということですね。


例えば、平和になってしまうと日米安全保障条約は必要ないという世論が形成されてしまう可能性もあるわけよ。
だから、脅威が必要なんだよ。

【防衛強化という利益誘導】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-2154.html
【誰かさんの利益のために借金をしてせっせと税金を支払う】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1495.html

2021/03/07 (Sun) 02:34

あき  

こういうの止められないんでしょうか?! 本当にイライラするんですが。
台湾は、他よりもまし(支那韓は反日敵国論外)・と言うだけで、競争相手には変わりない、日本としてしっかり外交するのは当然だと思うんですが・・まあ、それ以前の問題(外人、それも敵性国人が議員や、公務員などにまで汚染させている様な国)ですね・・。

日本中酷くて、くらくらします。  大阪の創価維新の民意完無視、都構想改め、一元化~~!でしたか?呆れて物も言えません。

2021/03/07 (Sun) 04:37

平蔵  

ニダ聖子が美味しいチャイナビジネス?

こりゃ駄目だよ!自民党「二階と野田のチャイナゲート」
https://www.youtube.com/watch?v=VACwAVOr06Q

2021/03/07 (Sun) 11:58

ジョン・ライダー  

To ewkefcさん

軍事行動は外交手段のひとつ。
外交能力のない国ほど軍事力をひけらかす。

日米安全保障条約は外交手段の一翼を担っているため、必要ないという世論が形成されてしまう可能性は、ない。

2021/03/07 (Sun) 20:07

Leave a reply