コロナ騒動に振り回されるマジメな日本人。どうせダマされるんなら減税か、現金給付をしてんか。

頷く小


 用があって梅田に出てビックリしました。阪急百貨店と大阪駅の間にある横断歩道でのことです。「大阪の人出」をマスゴミが映像にする時に、たぶん一番よく使われる場所なんですが、そこで「コロナは茶番」とか書いたプラカードを何種類も置いて、何人かの人たちが街頭演説をし、チラシも配ってはりました。

 なかなか勇気のある人たちですね。ノートを見ながら演説してはる人は、ちょっと素人っぽい感じで、かえって真剣味がありますね。その人たちは全員ノーマスクでした。えらい!私は、マスクは自分自身にセキや発熱、くしゃみなどの症状が無い限り、あんまり意味が無いと思てはいますが、街中では、ノーマスクではよう歩けません。

 変なオッちゃんとか婆さんに絡まれても嫌やしな。あ、そうそう、ヘタレなんです、わたし。横断歩道で立ち止まれないので、みんながじっと聞いてはるわけではないけれど、若い人はどう感じてるんか、興味がありますね。

 そしたら今日、ちょっと面白いニュースがありました(時短命令受けた「グローバルダイニング」、都を提訴へ 特措法に基づく対応を批判)。
東京都から新型インフルエンザ対策特別措置法(特措法)に基づく時短命令を受けた飲食チェーン「グローバルダイニング」社(長谷川耕造社長)が、時短命令は違法だとして、東京都に対して損害賠償請求の訴えを起こす意向を固めたことがわかった。早ければ3月22日にも東京地裁に提訴する。
 実は世間では、もっと徹底的に「時短」「自粛」をせえ、と思う人と、私みたいに、今の日本ではもうコロナは大したことないんや、と思う人がいて、どちらも東京都のやり方に対しては疑問を持ってるように思います。ただ、このグローバルダイニング社の代理人は倉持麟太郎弁護士とのこと。あー、ややこしそうやわ(笑)。

 梅田での街宣の話に戻ると、ネットでも「なんかおかしい、コロナ騒動」という人が出て来ています(目覚めてる庶民(自頭2.0) @Awakend_Citizen)。これはいつも私が言うてたことと同じなので、タイトルと小見出しだけ、コピペさしてもらいます。
(タイトル):なんかおかしくない!?コロナ騒動
これって大衆洗脳じゃないですか?
新型コロナは本当に流行しているのでしょうか?
新型コロナは本当に人を殺しているのでしょうか?
PCR検査で新型コロナが 診断できるのでしょうか?
「感染者」って本当に増えているのでしょうか?
「自粛 」ってウイルス と 関係あるのでしょうか?
「自粛」で命が救われましたか?
マスクってウイルスを防ぐのですか?
マスクって人にうつすのを防ぐのですか?
新型コロナは後遺症が怖いのですか?
海外では感染者数・死亡者数が多いのですか?
ワクチンが特効薬なのですか?
政府やメディアって信じられるんですか?

 今、世界中で同時に起こっていることを疑うというのは、めっちゃまともやと思いますね。それと、ワクチンについて批判的なことを書くと、ツイッター、フェイスブック、グーグルなど、一斉に削除されたり検索不可になったりする、というのも、普通で考えたらおかしいやん、という話です。堂々と出して、みんなで判断したらええやんか、と言いたいですね。

 私自身は、やっぱりおかしい、と思てる方です。せやけど、世界中がここまでパニクってしもたからには、逆にそれを利用してでも、うまいこと日本国民は立ち回ったらええねん、と思いました。それがうまくいったのが昨年の「一人一律10万円」やったんですが、今回、国とマスゴミは、必死にそっちの方に話が行かんようにしてるように思うのは私だけ?

 今日(3/20)の産経新聞、「田村秀男の経済正解 「ヘリマネー」効果は株価だけか」では、20年間正しいことを言い続けている(笑)田村さんが今回も正しいことを提言してはります。
 経済学上の寓話(ぐうわ)に「ヘリコプターマネー」がある。政府や中央銀行がカネを大量に刷ってヘリからばらまけば不況対策になるという。
 ばらまくだけでも効果がある、というわけです。
 1回きりだと景気を浮揚させる力は弱いのだが、株価は上がる。それでも何度か実施すれば消費を活発化させる確率が高くなる。
 実はみんなわかってるんですね。せやからトランプ政権でもバイデン政権でも、大型の財政出動をして来たし、これからもしようとしてる、と。
 それでもマネー満載ヘリの飛行は一度きりだと、消費者は将来に備えてためておく。しかし、2度、3度あると予想できる場合は安心して消費に回すだろう。バイデン政権は明らかにそうした心理作用を意識し、コロナウイルス・ワクチン接種の迅速な普及効果と合わせ、景気の劇的回復を企図している。
 現金給付については今回の菅政権は、やっと低所得世帯に5万円、とかを決めたけれど、そんなもんみみっち過ぎる、というわけです。私は「一人一律100万円」と言うてますが(笑)。どうせまた財務省やらが抵抗しまくるわけですね。それでも田村さんは書いてはります。
マネー・ヘリ再出動にこだわらなくても、V字型回復をめざす簡単な道はある。消費税の大型減税によって満遍なく有効需要を喚起すればよいのだ。
 さあ、菅さん、どこまでできるんかな。日本国民は今みんな、血を流して倒れてるんや。そこにロクに救いの手も差し伸べへん政府って、一体何やねん。実はお金をばらまいても、誰も困らへん、何も問題があらへん、ただ助けるだけのことやのに、何でそれがでけへんのや?と、何べんでも言い続けることにしましょう。

 あ、国の借金がとか、財源がとか、財政規律がとか、ちょっと知ったつもりでプライマリーバランスがとか、まだいう人がおるかも知れませんが、ちゃんと勉強してくださいね。あの藤巻健史さんでさえ、最近はさすがに「ハイパーインフレがー」と言わんようになった、と三橋貴明さんがブログで書いてはりました(財政赤字(政府の貨幣発行)の拡大こそが正しい)。

 国がお金を出すだけという、あまりに簡単な話のために、かえって財務省はそれを国民には知られたくないんやと思いますが、それやったら「消費税の大型減税」をしたらええやん、と田村さんが書いてはる、というわけですね。私らも、もっともっと声を上げ続けましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.bengo4.com/c_18/n_12753/
https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/1369627095681302529
https://special.sankei.com/a/economy/article/20210320/0001.html
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12663038007.html

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← どうせコロナに振り回されるんやったら減税と現金給付をと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 8

There are no comments yet.

伊雑宮  

知らぬが仏

https://twitter.com/higashimita0314
コロナは壮大な茶番劇さん達だと思います。前からずっとやっていますが、繰り返されるメディアの洗脳報道の中では誰も聞く耳を持たないということでしょう。平塚正幸氏同様、勇気がある人達です。保守を名乗る人たちでもワクチンを待っている人が多く、シナ製など打てないけど、ファイザーなら大丈夫という人も多いのです。作り話のウィルスのワクチンって何なのかと思いますが、それを待ち望んでいる人が保守にも多いのです。みんながマスクをしていれば、結局その分コロナ怖いとなり、ワクチンを打つ人が多くなるだけの話です。
https://twitter.com/You3_JP
麻生さんが、メディアにいつまでマスクするのか聞いていましたが、今月中とは聞こえましたが、1年後なのか、ずっとなのかはメディア次第のようです。

国会を見ても、嘘のコロナの感染が広がっているなど、対策はどうするかなど、無駄なやりとりの時間、無駄金です。プライマリーバランスが守られていないなども議論していましたが、国会で嘘の政治が行われて時間ばかり使われているのだから、国民の生活が良くなることなどありません。
こういう世の中だと、自分のことだけ考えて生きていく人が多くなっても仕方ありません。利権屋がはびこるはずです。自分も、もう政治のことに関心を持つことは辞めるべきでしょうね。
何も知らないで、過ごしている人、言ってみれば知らぬが仏ですが、死ぬまで気が付かなければそれも幸せなわけです。今の日本人の大半です。

YAP遺伝子。これは終わりか?始まりか?最終決戦はここ。
https://www.youtube.com/watch?v=7I7CE8vsM1w

2021/03/20 (Sat) 22:42

あき  

武漢肺炎が危険は無い・と言いたいのですか? 風邪だ・と言いたがる人は、欧米・支那武漢他、アフリカなどでも酷いようですが、全部嘘だと言いたいんでしょうか? 風邪並みで、肺が壊死?と言うか液状化?するんでしょうか? 大好きな尊敬するトランプさんも、武漢肺炎対策を苦労していましたが、日本の武漢肺炎だけが危険が無い~と言いたいんですか?   PCR検査には疑問が有りますし、島津製作所でしたか?検査キット、何処で使用されているんでしょうね?自分の自治体にこれを使用する様に☎が、数が圧倒的に足りないですしね・アビガン他効くと言われる日本製の対処薬に対する政府の態度には、疑問と不信を感じます。
振り回しているのは、創価自民政府・そもそも安倍晋三が、支那から支那人を入国させなければ此処まで混乱しませんでした。 まず、其処では無いですか?真面目な日本人が、振り回されてるのではなく、媚支那韓拝金売国国賊政府・創価自民政党が(野党は論外です)此処まで、被害を増大させ、今も進行中・この混乱の陰で、TPP,RCEP自民承認,などなど他に水道民営化など各地で進み始め、大阪では、実質都構想が維新創価で勝手に決められて~・・・わざと、混乱状態、経済悪化などなど起こしているのでは?何て、疑います。  
この、混乱で上手くやって10万~せしめた~!みたいな言い方は一寸嫌です。 大阪人らしい表現かもしれませんけど・大阪って給付金、配ることが非常に遅れていたとか?きちんと配布されたんでしょうか?   この件も、創価自民政府には非常に怒っています・外国人にまで配り、国民健康保険に外国人は3か月だったか?直ぐに加入できるよう、麻生太郎が変えてしまいそのまま・武漢肺炎は指定感染症だったかな、外国人も日本人の税金で全部!面倒見てやらなければなりません!創価自民はさっさと、改正すればいいだけだが、やらない!入院した人の話では、自分以外は全部外国人だったそうです。
外人養う為に、税金納めているんじゃありません!! (違法労働~技能実習制度奴隷が~は、経団連・政府の制度の問題で別の話ですから、外人も税金納めてる~~とかは止めて下さい)

政府、各首長の酷さが、浮き彫りになったが、物凄い勢いで、加速を付けて売国政策が可決。  日本人は、政府の無能媚支那韓外国人優遇政策の被害者ですが、自己責任?!で片付けられています。   政党、政治家、地方議員、公務員~きちんとしたに日本人(在日朝鮮、支那人、帰化人・大阪公務員はパソナ派遣者が半分?とか?・こんな連中に日本人の為の行政サービスが、出来るわけないでしょ!)にしていかなければ、全部、自分達に跳ね返って来ます。   
しつこく、風邪だ、風邪だ、コロナ(武漢肺炎です)は嘘だ~とか、言う人が居ますが、マスクするのが嫌なんですか?だったら、自宅に籠っていればよいのでは? 全部でやらないと、こういった事は意味を為さないので。  政府の対応が拙い、日本国民(一般の)足蹴にしている!と言う事は、間違いが無いので、それに対する苦情、改善要求はどんどんするべきだと思います。   ワクチンは、私は絶対に打ちたくありません、ですから、余計、罹患したくないんです(時間的余裕・(武漢肺炎の蔓延を防ぐ)・が出来れば、もう少しまともなワクチン開発も出来るでしょうし)・本当に最初に支那人を引き入れた安倍晋三は公開処刑して欲しいくらいですよ!冗談じゃないです。
日本第一党・桜井誠さんが、一番最初から、最適解・対処、対策など、話されていますよ!なぜ、意見を聞かないのか?!経済政策・超積極財政~も最初から訴えています。 日本第一党は、一貫して政策を訴えています、こう言った、政党を政権与党にしなければなりません。

2021/03/20 (Sat) 23:08

単なる名前不明  

トランプ前大統領がニュース番組に電話出演、ワクチン接種を推奨

英語記事
Trump urges all Americans to get COVID vaccine: 'It's a safe vaccine' and it 'works'
https://www.foxnews.com/media/trump-urges-all-americans-to-get-covid-vaccine-its-a-safe-vaccine

トランプ前大統領は3月16日のFox Newsの番組に電話出演し、彼の政権の下で開発されたワクチンを受けるよう視聴者に勧めるか、と問われて、

"I would recommend it and I would recommend it to a lot of people that don't want to get it and a lot of those people voted for me, frankly.″
(私はそれを勧めます。率直に言って、私はそれを受けたくない多くの人々と、私に投票した多くの人々にそれを勧めします。)

・・・

"It is a great vaccine. It is a safe vaccine and it is something that works."
(それは素晴らしいワクチンです。それは安全なワクチンで、効果があるものです。 )

と答えました。リンク先にあるビデオの3分10秒辺りからのやりとりで聞けます。

2021/03/21 (Sun) 01:22

コブシ  

私は外ではマスク無しです(店内ではマスク)、外は3密ですか?自転車乗りの人までマスクなんて・・しなくて良いと言われてるのですがね。
おばちゃんさん、誰もギョロギョロ見ないですよ、誰一人私に意見を言った人はいません。
堂々と毅然と信念と強い心を持っていれば恐くありません、マスクは外しませんか?
少しずつ少人数でやって行けば広がりますよ、何人かに聞いた所 皆人の目が恐くて外したいけど外せない、と言う人が多いのです。
梅田での街頭演説の人達偉いですね、勇気あります、頑張って欲しいです。
今度励まして来ます。
これがドンドン広まれば嬉しいです。
マスクをしたい人は今までにもいました、風邪を移されたくない、心配性の人達です。
毎年インフルエンザで何千人か亡くなり患者数は何万人いるのに、緊急事態宣言は出ないの?と聞きたいです。
何故マスク着用を義務付けるのですか?
変だと思いませんか?ここのコメント欄に来てる人(安倍さんが悪い)に聞きたいです。
貴方は直ぐに騙される人か、TVを信用してるか、自分の頭で考えない人、なのでしょうか。
亡くなってる人のほとんどが高齢者か免疫力が低下してる、何らかの持病持ちの人だけですよ。
それを報道しないのはビジネスに困るからです、視聴率稼ぎしてるからです。
煽らないと視聴率が取れないから、と誰かが言ってたと思います。

桜井さんね、でも菅政権見ても判るでしょう、何年も政権の中枢にいても潰されてあの程度にしか動けないのです、今の日本での親中親韓の多さや外国との関係やら政治が簡単にできるほど単純ではないのです。

この所トラ8の視聴数がめっきり減りました、操作されてる様です。
余りにも増えすぎた(最大で400万人近い)為に困った左巻きが動かして居るのでしょうね。
言論では戦えないから姑息なやり方だけで生きてるどっかの国の輩でしょうね。

グローバルダイニングの件は松田さんの動画で知りましたが、代理人が倉持・・ってあの人ですか、山尾さんの不倫相手ですね😁ほんと面倒。

皆目を覚ましましょう、報道は鵜呑みにせずに一呼吸?でも良いから自分の頭で考えましょう。

頑張れ日本、春分の日に日の丸国旗を掲げました。
皆で戦後体制を壊すように頑張りましょう。
その為のここのブログは心強いのです。
長々失礼しました。





2021/03/21 (Sun) 10:49

(名前不明)  

 いつも、お疲れ様です!
経済という難題を扱う苦労、努力、お察しすると共に感謝します!

 でも、間違った経済政策で平成時代から国、国民が衰退、貧困化して国体が破壊されていっているのだから仕方ないですよね。
 本来、主流派経済学者、財務省、政治家辺りが軌道修正するべきと思いますが、ここが非常にもどかしい。

 自民党で少数派のMMT(現代貨幣理論)支持の西田昌司、安藤裕議員グループの話を聞いていると、やはり 「財務省等の圧力は強いが、政治家の経済政策(MMT)が国民から支持されるようになれば、緊縮財政をひっくり返せる」 とは言っているので、
国民が少しでも声を挙げて行くしか、無さそうです。

 デフレ下の消費増税に追い討ちをかけたコロナ禍で、
倒れていく国民、企業をこれ以上増やさぬよう(これこそ、子孫、未来に対するツケの先送り)  「需要不足型デフレの今、だからこそ、積極財政(or減税)だ!」 
と訴え続けるべき、と思います!

2021/03/21 (Sun) 12:26

KAZUHIRO  

おばちゃんは勇気あるよ

おばちゃんは誰よりも勇気あるよ。
応援してます。

『ウイルスは存在しない!』 Virus does not exist. ~感染症の本質をリアルサイエンスで読み解く~ 上巻 https://www.amazon.co.jp/dp/4991188806/ref=cm_sw_r_em_apa_i_AQ59YTDC2MG9V9203S4D

2021/03/22 (Mon) 00:23

日本は恥の上塗り状態で国際社会に顔向けできない  

To KAZUHIROさん

マスコミ「SNSで森会長に同情・擁護論が噴出。日本は恥の上塗り状態で国際社会に顔向けできない」 | もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49676496.html

2021/03/23 (Tue) 00:14

うたか  

藤井聡のいる京大の検証結果は健康被害はインフルエンザとだいたい同じだって

コロナの後遺症の話もインフルエンザでもあり得るものばかりとか聞くしねえ
ネットで軽く調べてインフルエンザとコロナでこれだけ差があるんだ
というデータは見つけられなかったな

2021/03/23 (Tue) 15:01

Leave a reply