北朝鮮、いよいよか?!その2

頷く小 
 何と昨日、北朝鮮のことを書いたら今朝未明にミサイルが飛んだんやね。せやけど、本土には落ちひんとわかってたからか、Jアラートは鳴らへんかったと。ほんで安倍さんは昨夜から官邸に泊まってはったということは、実は発射の兆候はつかんでいたということやんね。

 まあ国民には言われへんことはいっぱいあるんやと思うなあ。アホなパヨクさんは、情報公開!とか叫びはるけど、あんた、敵に手の内見せてどないすんねやん、ていう話やんな。まあ軍事にはまったくの素人さんばっかりやからしゃーないわな。

 上念司さんの有料メールではどうも今月中にミサイルを撃つことは予想してはったらしいで。ちょっと高いから私は読まれへんねんけど(泣)旦那に内緒で月○○円はちょっとキツいわ(笑)。せやけど、すごい情報網やね。

 あと、これは無料のブログで鍛冶俊樹さんが、「北発射の陰にロシアあり」と言うてはります。日米の主導で国際的に制裁がきつくなっていく中で、表面的には中共も従わざるをえなくなってきていて、そこにプーチンが北朝鮮にすり寄って来てて、北に何がしかの支援をしたと。

 一方、国連安保理ではこの先中国が棄権したとしても、ロシアは拒否権をちらつかせてアメリカと取り引きするんちゃうか、ということやそうです。つまり、ウクライナ問題での経済制裁の解除を交換条件にするんやろうということらしいです。結果的には「金正恩はプーチンに唆されて二階に上げられて、梯子を外される訳だ」と書いてはります。

 うーん、国と国との駆け引きは、キツネとタヌキの化かし合いやなあ。裏の裏の、そのまた裏も読み切らんと、どこでひっくり返されるかわからんということやね。あーコワ。

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply