今の日本に「義に生きる」政治家はおるんやろか。台湾を救った根本中将の話。門田隆将さん。
2021年04月25日 公開

日本解体計画が着々と実行されてると、最近は毎日のように言うてますが、それに気い付いて、これではあかんと警鐘を鳴らしてはる人も、いっぱいいてはるわけですね。たまたまですが昨日、知人から門田隆将さんの講演動画を教えてもらいました(講師:作家・ジャーナリスト 門田隆将 氏/テーマ:「今だから分る『根本博陸軍中将』が台湾を救った歴史的意味」【第2期「まなびと夜間塾」特別講座】(2021.4.8))。
私がここでヘタな説明を書くよりも、一時間ちょっと、門田さんのマシンガントークを聞いて貰うた方がようわかると思います。つい最近、やっと門田さんの原作『死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発』を映画化した『Fukushima 50』(フクシマ フィフティ)を見たところやったんで、これもまた、事実の検証に基づいて、ホンマの歴史の一コマをきちんと世に知らしめる、ええ話やと思いました。
この先は以下でお読みください。
※ブログを引っ越しました。
新しいサイトはこちらです。
申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【ナニワの激オコおばちゃん】