日本の半導体は米の言いなり通産省に潰された。今はNSSに経済班があるから大丈夫。ホンマか?
2021年05月04日 公開

台湾のTSMCのことについてはここで何度か書きました。最近のは「台湾TSMC、東芝、楽天、中韓の土地購入、外国人留学生、これからは勝手にはさせへんで。」ですが、深田萌絵さんの訴えと、青山繁晴さんのことにも触れました。青山さんの動画では深田さんの名前は出してはりませんが、それに対して深田さんが動画(長尾先生、青山先生、解放軍より自衛隊を応援お願いします!)で再度、TSMCはあかんから気をつけてくださいと、しつこいほどキツく言い続けてはります。
さらに、金美齢さんにコンタクトを取ろうとして、周りからかなり批判的に叱られた話を披露してはります。一方で、そんな深田さんは既に、TSMC誘致に反対したことで訴えられているようです。めっちゃややこしいですね。ちょっと前には深田さんのお父さんの工場が火事になったそうですから、攻撃されてることは十分に想像できます。
そもそも深田さんはずっと台湾TSMCにつながる勢力にいじめられ抜かれていて、それに対する抵抗、という側面もありそうです。日本以外の国際ビジネスの世界では、言うのをやめたら喰われてしまうだけという、恐ろしい現実もあると思います。
この先は以下でお読みください。
※ブログを引っ越しました。
新しいサイトはこちらです。
申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【ナニワの激オコおばちゃん】