やっと進むんか?メタンハイドレート。日本の官僚は「省益」ではなく「国益」を考えなあかんやろ。

走る小

 取り上げようと思てて、もう2日も経ってしまいましたが、嬉しいニュースがありました(【ぼくらの国会・第156回】ニュースの尻尾「メタハイ大化け タブーなし」)。メタンハイドレートの話ですね。日本の近海には、日本海側にも太平洋側にも海底に「燃える氷」=メタンハイドレートがものごっついたくさん埋まってるわけですね。

 そのことはずいぶん前から知られていて、その埋蔵量もとんでもないもので、これが掘り出されるようになったら日本は、もう何十年も何百年も?エネルギーは完全に自給できるようになる、みたいな夢みたいな話でした。

 せやけど案の定、世界には、日本が一人勝ちすることは絶対に許さへんと考える奴らがおって、どうも邪魔して来てたみたいですね。上の動画でも「青山は暗殺される」と言われている、と話してはります。それ、冗談ではないと、ホンマに思いますね。

 間違いなく世界の勢力図が変わるような話なんかも知れません。莫大なお金を払うて買うてる中東の石油はもういらん、タンカーもいらん、ヘタしたらアメリカの石油もいらん、となるわけですからね。日本人は世界で一番金持ちになってしまうやんか、と。

この先は以下でお読みください。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
      【ナニワの激オコおばちゃん】

 ← 日本の官僚は「省益」でなく「国益」を考えろと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply