舐められたもんやな、日本の半導体エンジニア。何で外資に金を出すんや?甘利くんの売国議連。

自転車小

 今日(6/9)は大阪地裁で「ブルーリボン訴訟」を傍聴して来ました。いずれフジ住宅さんや、原告の一人である南木隆治さんのブログで報告があるかと思いますが、よう考えたら変な裁判ですね。裁判所を訴える裁判、なわけですからね。ブルーリボンを外さへんかったら裁判を開けへんぞ、と恫喝されたことを訴える裁判です。

 次の裁判の日は何と、9月10日になりました。主に被告である裁判所側の弁護士?の都合のようです。おいおい、真面目にやれ!と言いたくなりますね。ホンマに裁判て、めんどくさくて時間がかかるもんですね。

 さて、今日はもうタイトルの通りです(笑)。ニュースはこちらですね(TSMCと協業の形、半導体企業は検討を-甘利氏「自前は無理」)。

自民党の半導体戦略推進議員連盟で会長を務める甘利明税制調査会長は、半導体産業強化のため、日本企業は海外勢と共同で国内に開発製造拠点を作るべきだとの考えを示した。具体的な提携候補として、世界最大の半導体受託生産企業である台湾積体電路製造(TSMC)を挙げた。

 何でブルームバーグが最初に?報じたんかな。この前は「経産省主導でソニーと台湾TSMCが半導体合弁構想、熊本に1兆円新工場」というニュースが最初に業界紙(日刊工業新聞)に載りましたね。今回、甘利くんはどんでもないことを言うてはります。

 甘利氏は「自前主義では絶対無理だ」とした上で、半導体製造装置や素材といった日本の強みを海外勢の技術と合わせて拠点をつくることが大事だと指摘。最先端の半導体を生産できるTSMCと「どういう形でコラボレーションしていくかしっかり考えないといけない」と語った。

 へえー、日本の半導体エンジニア、舐められたもんですね。「絶対無理」やて。あんたにわかるんか?私は前にこの甘利くんのことを、ウスノロと罵倒したことがあります。皇位継承問題に関して「最終的選択としては女系も容認すべき」とテレビで発言したからです。こいつ、アホや。

 話は戻って、この記事では正しいことも書いてあります。甘利くんが「兆円単位」とか、安倍ちゃんが「異次元のものを」と言うたことですね。せやけど、そんな大金を、何で今、中国人民解放軍とのつながりも疑われる台湾TSMCに渡さなあかんねん、という話です。

 「共同研究」なんかしたら、スパイ防止法も諜報機関もない日本では、まっっっちがいなく、情報が盗まれますね。泥棒が「私は盗みませんよ」と言うのを信じるんか?せやから甘利くんは「ウスノロ」やと言うてるんや!

 先日できた半導体議連は「3A(甘利、安倍、麻生)」なので、多くの人が政局と絡めて見ているとか。何でもええけど、とんでもない巨額が動くことが明らかなので、いち早く立ち上げたということでしょう。利にさとい台湾、「中国」人が、ずっと前から必死になって、経産省にも自民党にも食い込んでることでしょう。

 一方で多くの人が言うように、日の丸半導体を潰したのは通産、経産省やというのも明らかですね。バックにはアメリカがおったにしても、日本の国益という観点で動いたとはとても思えないのは、今の惨憺たる日の丸半導体の現状を見れば明らかです。

 今度はもっと酷い間違いをするんやろか。ぞっとしますね。今日もまた深田萌絵さんは発言してはります(アメリカで中共と闘う理由。勝算は!?)。深田さんの言うことはデマ、怪しい、と私への直接メールでも言うて来る人がまだいますが、あんたらこれ見てもまだ言うんか?と言いたいですね。

 重要な話は、アメリカではTSMCのことは、国家の安全保障の問題、今回の半導体不足を引き起こしたことに対するカウンターインテリジェンスの問題として捉えてるそうです。このところのTSMCの活動は、供給力という支配力をもって、取引先である産業を支配しようとする諜報活動の一環、と認識してる、と。

 しかもTSMCは巨大な企業なので、放置すると一握りの「中国」人に、日米欧の基幹産業が牛耳られてしまうという危機感を持っているようです。正しいな。甘利くん、甘いで。あ、日本を売って儲けるつもりか?まあこの人は「ええ人」っぽいから、単にダマされやすい人なんでしょう。せやから「ウスノロ」なんや!

 昨日のコメント欄にも読者さんが経産省の情報を寄せてくれてはります。ありがとうございます。みんなでしっかり監視して行かなあかんな。「国家百年の計」を考えることがでけへんようになった、小粒なサラリーマン官僚に、国を売らせたらあかん!

 日本国民みんなが、それぞれ自分ができるやり方で、日本の危機を乗り越えて行きましょう。昨日紹介させて貰うた #TSMC田中太一 さんは今、株主総会で質問するという方法を懸賞金付きで提案してはります。そうや、諦めたらあかんのや。諦めたらすぐに日本は、「中華人民共和国・日本自治区」になって、私らの臓器は好き放題、取られてしまうんやで、と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/blog/
http://huji1.jugem.jp/
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-06-07/QU5VP7T0G1KZ01
https://newswitch.jp/p/27370
https://www.sankei.com/article/20191124-YB2YQ7UYZBJNHP2J7O4NHUSX7M/
https://www.youtube.com/watch?v=jMgnI554H8o


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
      【ナニワの激オコおばちゃん】
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply