よう言うた「台湾は兄弟で家族」中山泰秀君。中共に祝電を打った売国奴、河野小沢はおるけどな。

パンチ小


 やっぱり今、世界は音を立てて?大きく変わろうとしてるんやな、と思えた「事件」がありました(中山副防衛相「台湾は兄弟で家族」=米シンクタンクの討論で言及)。

中山泰秀防衛副大臣は28日、米シンクタンク、ハドソン研究所のリモート討論で、日台関係について、「台湾は友人ではない。兄弟であり、家族だ」と述べた。
中山氏は「民主主義国家としてわれわれは台湾を守らなければならない」と強調。米国や世界各国が1970年代からとってきた「一つの中国」政策について、あれから50年経った現在から見て、当時の決定は「正しかったのか」と疑問を呈し、「それは分からない」と話した。

 台湾の中央通訊社の「フォーカス台湾」というメディアの報道が、全世界に引用されているようです。こりゃあ、「中国」様は怒るやろうなと思たらきっちり「中国、中山防衛副大臣の台湾巡る発言に反発」と。

中国外務省は29日、中山泰秀防衛副大臣が台湾を「国」と表現したことは誤りで、深刻な違反だと指摘した。(中略)
中国外務省は、この発言を巡り厳重抗議したと表明。日本政府としての立場を明確にすることを求め、二度と起こらないよう要請するとした。

 あはは、何をエラそうに(笑)。ホンマにチンピラの言い草ですね。「防衛副大臣」やからこの程度で済んでるんかな?それにしても歴史的な発言であることは確かですね。そしたら早速今日(6/30)のメルマガ「宮崎正弘の国際情勢解題」に読者から投稿があり、宮崎さんがそれに答えてはりました。

青嵐会の主要メンバーだった中山正輝氏の息子さんですね。さすがに親の血を引いておられます。

 そうそう、そしてこの中山さんの選挙区は大阪ですね。おばあさんが女性初の国務大臣(厚生大臣)となった中山マサ、という政治家サラブレッドですね。そしてバリバリの保守、と。一方で醜い人たちもいます(河野太郎の父・河野洋平等が建党百年に祝電)。まだ生きてたんか、この国賊。あ、太郎ちゃんのお父さんね。

 そして「小沢一郎氏が中国共産党100周年に祝意」。民主党政権時に、国会議員以下600人もの大訪中団を率いただけのことはありますね。第一級の売国奴、と。この小沢くんにしても、河野洋平くんにしても、もう歴史は動いてるんやということを、近いうちに知ることになるとええなあと思います。

 まあ日本におる限りは身の危険はないかも知れんけど、あんたらは間違いなく過去の人になるんやで、と言うといてあげましょう。

 いよいよ台湾は独立するんか、という人もいますが、蔡英文さんは既に昨年2020年1月の時点で英BBCのインタビューで言うてはるんですね(台湾の蔡総統、「われわれはすでに独立国家」 中国に警告)。

 蔡氏は、台湾がすでに単独で国家を運営しており、正式に独立を宣言する必要はないと主張。「われわれには独立国家を宣言する必要はない」「私たちはすでに独立国家であり、中華民国や台湾と呼んでいる」と語った。

 この時も「中国」はギャーギャー言うてましたね。米英仏独豪日の軍艦がこの秋までに「中国」の近くに来ることになっていますね。そしたらもう、今年中には実質的に台湾は「国」になってしまうような気がしますね。

 そこで心配なんがやっぱりTSMCのことですね。深田萌絵さんはずっと、浙江財閥、青幇には気い付けろ、と言うてはります。ウラのウラでは中国共産党とも繋がってるんやで、と。今日のユーチューブでは、「経産官僚がTSMC誘致にイビデンを使ったと暴露」と言うてはりました。

 自民党の保守本流?は昔から台湾と近かった、というわけですね。それはそれでええけど、大事なんは日本の国益やで、としっかりクギを刺しておきたいです。台湾は「尖閣は台湾のもの」とまだ言うてますし、福島県産の食品はまだ禁輸になったままです。

 英国の宰相パーマストンが言うたそうです。「英国には、永遠の友も永遠の敵もいない。あるのは永遠の国益だけだ」。そう言えばこの件では「日本の尊厳と国益を護る会」を率いる青山繁晴さんの歯切れも悪いように思います。

 これからも、日本の半導体に関するTSMCの動きには、絶対に注目することにしましょう。いよいよ日本が売られていく!それを止めなあかん!

【文中リンク先URL】
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2d9cae82b03d78417c405c5c8522c15c2434fe6
https://www.reuters.com/article/japan-usa-taiwan-china-idJPKCN2E52NT?edition-redirect=in
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/06/post-96584.php
https://www.sankei.com/article/20210629-2A6NTETKSNOE3A5DTU2FOLUPXU/?665703
https://www.afpbb.com/articles/-/3263571
https://www.youtube.com/watch?v=J8joIRur_ig


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
      【ナニワの激オコおばちゃん】
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply