緊急事態・五輪無観客を決めたんは小池都知事やのに批判は全部菅政権に行くのを読んでた天才?

自転車小

 毎日いろんなことが起きるので、書きたいと思てたことも一晩寝たらどんどん変わってしまいます(笑)。東京がまた「緊急事態宣言」でオリンピックは無観客、せやのにプロ野球やらサッカーは有観客。夜の酒付きの会食はあかんと言うてるのに、IOCのバッハ会長をおもてなしする宴会はやるとか。もう何が何だかわかりませんね。

 ここまで来たら、菅政権はもうグダグダやんか、と言いたくなりますが、おっと、無観客を決めたんは小池都知事やねんでということが、すっぽり抜け落ちてることに気付かされます。緊急事態宣言も「無観客」も、都民ファーストの都議選での公約やったんですね。ここら辺の話を高橋洋一さんが実に上手くさらっと話してくれてはります(第214回 酒類提供禁止のドタバタの裏側にある小池都知事の恐るべき戦略)。

 逆に小池都知事がいかにタヌキかがようわかります(笑)。文字通り、タヌキ寝入りで入院して同情票を呼び起こし、応援演説もせんと、壊滅的と言われたはずの都議選で都民ファーストを踏み止まらせ、逆に自民党は50は固いと言われたはずがフタを開けたら33議席、惨敗やんか、と。

 そしてこの結果を受けて小池さんは尾身さんを訪ね、二階幹事長を訪ね、あっという間に緊急事態・五輪無観客を決めてしもた、と。恐るべき戦略家やというわけです。その先には初の女性首相も狙うてるやろう、とか。もう次元が違いますね。

 そしたらこの話は面白いので翌日も続きがありました(第215回 なぜ五輪は無観客?他のスポーツは観客ありなのに)。この回の動画のサムネイル(看板)のタイトルは「オリンピックなぜ無観客 注目を浴びる天才 緑のたぬき」です(笑)。

 私はツイッターとかでは「菅さん、貧乏くじを引いたな」みたいなことを書いたりしてましたが、マスゴミはとにかく政権打倒だけが目的なので、これらのゴタゴタを全部、菅さんのせいにしようとして来るわけですね。そういう流れも小池さんは全部読んでるとしたら、相当な「タヌキ」ですね。

 あ、小池都知事の批判をするつもりではなく、逆に、この人が圧倒的な得票で勝ったことを思い出さなあかん、と言いたいんです。「風」を起こして一気に票をかっさらうということにかけては、高橋洋一さんの言うように、天才的な人なんやということです。コワいですね。

 そしてさらに逆に考えると、もうボロボロガタガタになったように見える自民党でも、「風」を仕掛けたら勝てるチャンスはまだあるんとちゃうか?ということですね。そうです、小泉純一郎は「自民党をぶっ壊す」と言うてぼろ勝ちしたわけですからね。

 うーん、上品な安倍ちゃんには出来そうにないな。あ、私が安倍ちゃんに期待するようなことを書くと必ず反発される方が出て来ますので、先に言うときます。「パチ倒」さんがいつも言うてはるように、選挙なんて、クズの中から、よりマシなクズを選ぶことでっせ、と。

 まさか、「次の首相」は時事通信の言うように石破さんですか?笑えるな。安倍ちゃんは自民党支持層では一番人気のようです(菅政権「9月まで」49.4% 「次の首相」石破氏トップ―時事世論調査)。アベトラコンビが復活してほしいなあ。

 話を高橋洋一さんのYouTube動画に戻しますと、昨日(7/17)は「文化芸術系 左翼が多いのなんでだろ~」でした。答えは「理論がないから」やと。テンポも良く、時間も10分前後、テロップスーパーがうまく入るので、めっちゃわかりやすいです。毎日30万、40万の視聴回数ってスゴいですね。

 「さざ波」発言で内閣官房参与を辞めた時の回は、何と98万回視聴。問題はあるにしてもYouTube動画はそれなりに大事なメディアになって来てると思いますね。地上波テレビのニュースの下らなさがどんどんバレて来るわけですね。

 あ、ちなみに高橋洋一さんは維新寄りなのが気になりますね。そして今日は兵庫県知事選挙でした。維新と自民が推した斎藤元彦さんが当確とか。気になることがいっぱいありますが、まずは日本の国益にとって、何が一番大事なんか、目的のためにどうやって段取りをつけて行くんか、ということを常に考えるようにしたいです。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=ssnYvsPeI9M&t=338s
https://www.youtube.com/watch?v=tq7jgvgzgqw
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021071600777&g=pol
https://www.youtube.com/watch?v=pwh4_leFG-M


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

  クラウドファンド(募金)実施中です!

第二弾看板・意見広告クラウドファンド「安定的な皇位の継承」。【お詫び】と【再度のお願い】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply