菅さんではとても戦われへん自民党。まずは「青山マジック」で、安倍ちゃんを総裁に再選や!

指差し小

 始まってしもたらそれなりに必ず盛り上がると思てたオリンピック、開会式前の最初の試合、ソフトボールは快勝しました。さあ、これからや、「頑張れ、ニッポン!」。大多数の日本人はそんな気持ちやろうと思いますね。せやのにアホのマスゴミはいまだに「感染者数がー」と騒いでいます。

 もうマスゴミの中におるのは日本人やないんやろなあ、と残念な気持ちになります。あ、もちろん、めっちゃハラ立ちますけどね。感染者とちゃう、陽性者や!しかも、死者数と重症者数はぜっっったいに報道せえへん、と。なんでやねん!(怒)。

 今さら怒っても詮無い話ですね。死者数は劇的に減ってて、重症者数も減ってる、と。何も問題あらへん。何が無観客や!世界中の笑い物やでホンマに。まあ決まってしもたからにはしゃあないですから、後は粛々と、しっかりその中で楽しみましょう。

 こうしてる間にも、日本と日本人が大嫌いな連中は、日本を貶めることに余念がありませんから、まだまだ次々と、色んなことを仕掛けて来るんかも知れません。

 そんな中で目立たへんのですが、青山繁晴さんが、国会議員であることを続けることをYouTube動画で公開してはりました(【ぼくらの国会・第185回】「議員!!来年どうする?」)。来年の参議院議員選挙に再び立つ、という話です。

 参議院議員は任期6年なのであと1年、自民党としては青山さんに来年の出馬意向をもうそろそろ決めてもらわんと、前回自民党で2位?を獲った票をどう配分するかの戦略が立てられへん、ということですね。元々は1期6年で辞める、と最初からずっと言うてはったんですが、今回、翻意したことを正式に発表したということですね。

 さらに、今秋の衆議院選挙への鞍替えも有り得るし、それは党に任せる、ということのようです。まあとりあえず良かった、と。必ず当選が見込める人やし、やり残したことはいっぱいあるし、山田宏さんからは、もし青山さんが辞めるんやったら「日本の尊厳と国益を護る会」は終わる、と恫喝?(笑)されてたそうですから、胸をなでおろした人は多かったと思いますね。

 青山さんのおかげで実現したことは実はいっぱいあるようですが、マスゴミは極力、無視していますね。その一つが、あの画期的な、「韓国のホワイト国除外」という輸出規制適正化ですね。青山さんがこの案を提案した時、ある官僚が青山さんの事務所にすっ飛んできて、「そんなことは絶対にできません!」と顔を真っ赤にして叫んだという話は、このYouTube動画でも何度か聞きましたね。

 つまり、官僚が「絶対にできません」と言うたことを突破してくれはったわけです。そしてそのことが、今に至るも韓国に対する毅然たる態度のベースになってるわけです。いやあ、青山さん、貢献してはるやんか。まあそんな裏話はまだまだいっぱいあることやと思われます。

 「中国」べったりの官僚だらけの日本政府。タメ息が出ますね。そしてこの話を鍛冶俊樹さんがメルマガ「鍛冶俊樹の軍事ジャーナル」で書いてはりました(青山繁晴氏に期待する。)。私が知らんかったその「裏話」を紹介してくれてはります。

 直近の例を挙げれば、6月18日に公表された経済財政運営の指針「骨太の方針」に「防衛力の大幅な強化」と明記させたのは青山氏である。菅総理は4月にバイデン大統領との会談で「防衛力の強化」を確約したが、財政指針に明記されなければ、防衛予算の増額が望めなかったのである。

 なるほどー。どうやったら「実現」できるかの道筋をよう知ってはるわけですね。鍛冶さんは「青山マジック」と言うて評価してはります。

青山議員は今までも数多くの政治のマジックを実現してきた。入国管理法改正案を移民容認にさせなかったのも青山マジックであった。

 そして今回のYouTube動画での発言に注目、と言うてはります。

 私がこの中で注目したのは、38分30秒からの1分間で、「秋の自民党総裁選での発言権を確保する」という趣旨の発言である。

 私は鍛冶さんと同じ考えです。

 はっきり言って、自民党政権を維持し防衛力の大幅な強化を実現できそうな人物は安倍前総理以外にはいない。だが現状では菅総理を安倍総理に取り換えるのは不可能だ。この現状を打破するためには、政治のマジックが必要になる。
 青山氏はこのマジックをお考えなのではないか。だからこそ、総裁選において発言権を確保したいのではないか。

 ふむふむ。安倍ちゃんは自分からは言いにくいやろうしな。オリ・パラが終わる9月の頭、きっと大きな動きが起こることでしょう。このままでは絶対に自民党は沈んでしまう。そして日本はバラバラになってしまう。どんな「マジック」でもええから、是非とも今からしっかり仕掛けをしといてほしいですね。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=_pjrLve5Z-M
https://ameblo.jp/karasu0429/entry-12687712554.html


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

  クラウドファンド(募金)実施中です!

第二弾看板・意見広告クラウドファンド「安定的な皇位の継承」。【お詫び】と【再度のお願い】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply