インチキ「感染者数」では永遠に緊急事態は終わらへん。スパイ?に振り回される菅さんは辞めたら?

頷く小

 昨日の「900万円」は、タイトルとして目立たせたいと思て(笑)書きましたが(ベッド1台900万円!そりゃあ、2類はまだまだ変えられへんわけや。誰のための政治や?菅さん。)、日本人はあんまりお金の話を大っぴらにするのを嫌いますね。え?大阪人は違う?うーん、大阪人は、よそのウチの家賃を平気で聞いて来る、みたいに言われたことはありますが(笑)。

 現場のお医者さんや看護師さんたちは頑張ってはると思いますし、公立病院は大変みたいやから、とにかく何で2類が5類にならへんのや?ということに関しては、どうも疑問だらけやと言いたいですね。そして、日本国民の半分以上が、え?何で「緊急事態」なんや?経済を止めるような話なんか?と思てると思います。

 一方で、もう半分の人たち、テレビと新聞しか見やへん律儀で真面目な人たちが、マスク警察、夜の飲食警察みたいなことになって、何となく世の中ギスギスしてきてる、と。陰謀論やないですが、日本国民の分断が進む、と。一部の人たちは日本人て、ダマしやすいなあと笑うてるかも知れませんね。

 日本人の長所でもある、律儀で真面目な人たちを、どうせ巻き込むんやったら正しい方向に導いてほしいと思います。今やってることは、大本営発表だけを流して「欲しがりません、勝つまでは」などと言わせてたんと、大して変わらんように思います。

 あ、この言い方はまるでサヨクみたいですね。せやけど、明らかに間違うたデータに基いて国が判断してるとしたら、やっぱり同じやんか。大惨事になる前にどこかで止めなあかんわけです。「経済を止めるな」、もしくは「経済を止めるほどの危険はない」と言うのが正しいですね。

 この先どうなるんや?というのが見えへんことが、菅さんの支持率を決定的に下げていると思いますね。何べんも繰り返しますが安倍ちゃんは、さっさとマスクを配ってマスクの値崩れを促し、一人一律10万の支給を決め、辞める直前まで、アビガン、レムデシビル(やったかな?)の承認を早める、2類を5類に変更する、国産ワクチンの開発を進める、と、ホンマにできたかどうかは別にして、この先ちょっとは良くなりそうやな、と思える言い方を確かにしてましたよね。

 誰がやっても難しいのかも知れませんが、やっぱり菅さんの話は、聞いても響いてきませんね。あかんわ。かと言うて、小泉純一郎やら、うまいこと行った時の小池百合子みたいに、イメージだけで持って行かれてしまうこともあるので、これもまた悩ましい話ですね。

 もしかしたらもう、菅さんは諦めてるんかも知れませんが、今のうちに、この武漢コロナの判断基準を、早うマスゴミの騒ぎ立てる「感染者数」から、「死者数」に変えんと、永遠に「緊急事態」のままになることは、どう考えたってわかりますね。

 秋に入ったら、間違いなくカゼを引く人が増えて来て、そうなるとまたインチキなPCR検査の陽性者がバンバン増えるわけですからね。もうぞっとします。何でもええから日本を混乱させたいだけのマスゴミは、内心大喜びで騒ぎ立てるはずですからね。

 ここまで来ると、実は菅さんは、収拾させるつもりはないんとちゃうか、という人も出て来そうですね。あ、私が入れて貰うてるメーリングリストでは、「尾身茂スパイ説」まで出て来てました(笑)。スパイでも何でもええけど、何で元々何の権限もない、言うことがコロコロ変わる「専門家」の尾身さんに、ここまで振り回されなあかんねんな。

 ということで、菅さんはもうさっさと辞めなさい。アホの反日野党には、ぜっっっったいに政権を渡すわけにはいかんのや。せめて自民党が、この人やったら変えてくれる、と思われる人をアタマに持って来なあかん。9月はまずは総裁選やな。私は高市早苗さんを応援します。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2021/08/19/%e3%83%99%e3%83%83%e3%83%891%e5%8f%b0900%e4%b8%87%e5%86%86%ef%bc%81%e3%81%9d%e3%82%8a%e3%82%83%e3%81%82%e3%80%812%e9%a1%9e%e3%81%af%e3%81%be%e3%81%a0%e3%81%be%e3%81%a0%e5%a4%89%e3%81%88%e3%82%89/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply