菅さん、人間として一番カッコええのは、さっさと身を引くことやと思いますけど、どうですか。

走る小

 手に汗握る、とはこういうことを言うのでしょうか。お隣の「中国」さんに比べたらかわいいもんかも知れませんが、自民党内の権力闘争、面白いですね。菅さんは、ワクチンが行き渡って、オリンピックが終わったら、その頃にはコロナも落ち着いて、人気も回復すると思てはったようですが、甘かったですね。

 何をやっても蟻地獄、みたいに支持率の凋落が止まりません。私からしたら、せんでもええ緊急事態宣言、コロナ対策での十兆円単位の予算積み残し、記者会見での活気のないうつろな目付き、そりゃああかんで、の一言です。百歩譲って、誰がやってもコロナ対策は難しいんやと言うても、政治家はイメージが全てなんやで。

 小泉純一郎氏や小池百合子さんが立派やと今は誰も思てへんけど、それでも当時は結果的に、とんでもない地滑り的な勝利を取ってしまうことがあったわけですからね。今、人間として一番カッコええのは、さっさと身を引くことやと思いますよ、菅さん。まあそんな人やったら今、首相にはなってへんかも知れんな。残念。

 9月の「解散」は、本人が言うたわけではないかもしれませんが、そのウワサが広まった後の非難ごうごうには、菅さん本人もビックリしたんとちゃうか。ここ数日で一気に、切れるカードを全部失うたように思います。

 もちろん、最終的には9月の「解散」は可能性としては有り得ますが、それをやったらそれこそ、政治生命も終わることでしょう。現職総理が地元で落選、みたいな話も逆の可能性として出て来てるくらいですから。文字通りのレイムダック状態、でしょうか。

 そして二階さんはついに降ろされるような話になって来ました。内閣改造も、と言われていますが、この後すぐに総裁選、総選挙を控え、一応コロナ対策でみんな忙しいはずやのに、何ができるんや?ということで、これも二階さんの後の必要最小限、と。

 そうなったら後は、いよいよ9月17日告示、29日投開票の自民党総裁選を待つばかりとなるんでしょうか。注目の青山繁晴さんは今朝(9/1)のブログ記事(公平な見方であるよう常に心がけつつ申しあげます  「9月解散」という野望について)です。

 菅総理が模索されたのは、やってはならない解散でした。だからぼくはこの2か月、ずっと反対を申してきました。
 そして、その解散を押しとどめたのは、小型の独裁者然とした陰の実力者だった小沢さん、ではありません。
 みなさんです。
 日本の唯一の主人公である、みなさん、主権者です。

 たとえ何の力もない私ら一般国民でも、それでも声を上げ続けることがいかに大事なことか、と理解したいですね。知らんけど。

 予測をさせたら実はよう当たってる高橋洋一さんは、今日(9/1)の動画(第256回 自民党総裁選の行方 マスコミ・政治記者には絶対出来ない政局を解説!)では、まだ総裁選前に解散総選挙も有り得る、と言うてはります。みんな自分のことに必死やから、確かにギリギリまでわかりませんね。あと不確定要素としてはコロナの「感染者数」の動きですね。

 「こうありたい、こうあるべき」といつも考えてはる青山繁晴さんと、徹底的に数字と論理で予測する高橋洋一さんとでは、そりゃあ言い方も全く違いますね。いずれにしても、何十年も続けられて来た派閥の論理みたいなものが、もうトコトン一般の私ら日本人から嫌われ始めてるということは、確実に言えますね。

 ということで(笑)。そんな派閥はもういらん、と。

高市早苗さんを総理大臣にして日本の政治を変えよう!意見広告看板を掲出!募金にご協力を!

【募金方法】
■こちらのアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■掲載(貼り替え)日は、9月10日ぐらいを想定しています。
※前々回の都構想反対看板の時に負けず劣らずの「短期決戦」となりそうです。
※日本の政治の流れを変えるきっかけとしたく、何卒よろしくお願いいたします!

【文中リンク先URL】
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3138
https://www.youtube.com/watch?v=clf_wGOrsNo
https://naniwakawaraban.jp/2021/08/29/%e9%ab%98%e5%b8%82%e6%97%a9%e8%8b%97%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%92%e7%b7%8f%e7%90%86%e5%a4%a7%e8%87%a3%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%a6%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e6%94%bf%e6%b2%bb%e3%82%92%e5%a4%89%e3%81%88/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 1

There are no comments yet.

多額の政党交付金がほぼ全て使途不明金に  

総務省も把握できない状況に

二階幹事長が受領した多額の政党交付金がほぼ全て使途不明金になって総務省も把握できない状況に – U-1 NEWS.
https://you1news.com/archives/36471.html

2021/09/01 (Wed) 23:55

Leave a reply