岸田くん、一体いつの情報で政策を作ってるんや?日本が余計に没落するだけやで。もう諦めたら?

パンチ小

 ほら、私の言うた通りになったやん(菅さん、人間として一番カッコええのは、さっさと身を引くことやと思いますけど、どうですか。)。今日のお昼は大騒ぎでしたね。そして真っ先に報道したNHKがとんでもないことを言うてて、即座に炎上していました。アナウンサー?キャスター?が「岸田さん以外に立候補者がいなければ17日に岸田総裁が誕生する」と言うたんやとか。

 門田隆将さんも、青山繁晴さんも激怒してはりました。やっぱりNHKは潰さなあかんな。て言うか、NHKにとっては高市早苗さんのことがめっちゃコワいんやろなあ、と思います。それでも、公共の電波でウソを言うNHKには心底ハラが立ちますね。

 高橋洋一さんはいつも通りあっさり解説してはりました。そもそも菅さんは、安倍ちゃんの急退陣で1年のピンチヒッター、派閥は持ってへんから安倍・麻生が合意するだけで出来上がるし、その逆もあり、ということで、こうなることは実は最初からわかってたということですね。

 また、マスゴミは勝手にイメージを付けて報道するけれど、そもそもの政権成立の経緯からして、菅さんには執着心は全くない、と言うてはりました。むしろ周りが、自分の有利な状況を作るために勝手にぺちゃぺちゃしゃべって誘導しようとする、ということですね。

 と言うことで、せやからこそ逆に岸田くんは、今回はもう最後のチャンスになってるわけですね。残念ですが、もう全然ダメですね。そもそも「麻生・安倍」の支持なしではムリですからね。でも早々と立候補宣言をしただけあって、昨日(9/2)は政策を発表してはりました(パンデミック対応で「健康危機管理庁」 岸田氏、コロナ政策発表)。

会見で岸田氏は「常に最悪の事態を想定した危機管理を行う。先手先手で対応を続ける」と述べた。①医療難民ゼロ②ステイホーム可能な経済対策③コロナに関する電子証明書(ワクチンパスポート)の活用やPCR検査の無料化・拡充④感染症有事対応の抜本的強化-を「岸田4本柱」として掲げた。

 うわあー、やっぱりあかんわこの人。まだステイホームさせるつもりかいな。ワクチンパスポート?それ、あかんやん。え?PCR検査はアメリカではもう、年内にはなくなるんやで。ビックリですね。もうこの人には何の情報も入ってへんのとちゃうか。もはや論外やな。

 さて我らが(笑)高市早苗さん。昨日(9/2)の虎ノ門ニュースは圧巻でしたね(【DHC】2021/9/2(木) 有本香×竹田恒泰×高市早苗)。淀みなくすらすらと、政策について話してはります。実はこの2月?から、安倍ちゃんと二人でずっとほぼ毎週、勉強会をして来た、と。時には週2回も。ひえーー。二人で、ですよ。こんなん、安倍ちゃんが仕込んでるということやんか。

 とは言えまだ青山さんは、高市さんのことには一切、触れてはりません。あ、お昼のNHKニュースには即座にブログ(NHKニュースの不可解、誤り それが浮き彫りにした岸田さんの隠れた課題)で反撃してはりましたが。もうすぐ開かれる「護る会」の総会の決定を待って発言しはるんでしょう。

 まだ誤解してる人がいるようですがもはや、党人事やら内閣改造なんかもうありませんからね。粛々とあと一ヶ月弱、やり切って月末に総裁選をやるだけの話です。高橋洋一さんによると総裁が変わったら必ずご祝儀があるから、今はまさに横一線、全員が可能性がある、ということです。

 石破氏、河野氏、そして野田聖子氏の名前も出て来ました。ふうん。考えれば考えるほど、この先の動きは安倍ちゃんの手の中にあるように思えます。どうせマスゴミは、無いこと無いことをあげつらって、ホンマにコワい高市さんを潰しにかかって来ると思いますね。

 評論家、ジャーナリストは「岸田優勢」みたいに言い始めています。ふふふ、甘いな(笑)。ということで、まだまだ分からん自民党総裁選、盛り上げて行きましょう。

高市早苗さんを総理大臣にして日本の政治を変えよう!意見広告看板を掲出!募金にご協力を!

【募金方法】
■こちらのアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■掲載(貼り替え)日は、9月11日以降を想定しています。
※前々回の都構想反対看板の時に負けず劣らずの「短期決戦」となりそうです。
※日本の政治の流れを変えるきっかけとしたく、何卒よろしくお願いいたします!

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2021/09/01/%e8%8f%85%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%81%e4%ba%ba%e9%96%93%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e4%b8%80%e7%95%aa%e3%82%ab%e3%83%83%e3%82%b3%e3%81%88%e3%81%88%e3%81%ae%e3%81%af%e3%80%81%e3%81%95%e3%81%a3%e3%81%95/
https://www.sankei.com/article/20210902-PZMD6O6L4ZPINF3V27AY3W7B7E/
https://www.youtube.com/watch?v=W-zvwwThPGc
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3151
https://naniwakawaraban.jp/2021/08/29/%e9%ab%98%e5%b8%82%e6%97%a9%e8%8b%97%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%92%e7%b7%8f%e7%90%86%e5%a4%a7%e8%87%a3%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%a6%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e6%94%bf%e6%b2%bb%e3%82%92%e5%a4%89%e3%81%88/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply