高市早苗さんの自民党総裁選、出馬表明記者会見。素晴らしい!誰も太刀打ちでけへんで。

パンチ小

 いやあ、もう凄いことになっていますね。高市早苗さんの自民党総裁選出馬表明記者会見です。ネットでは大絶賛、と言うてもええと思います。さんざん反日したい放題のマスゴミは、さぞかし恐怖心にかられたことと思われます。

 ツイッター(SNS)では断片しかわかりませんので、永久保存版?(笑)としてリンクを貼っておきましょう(高市氏 総裁選出馬表明【ノーカット】)。テレビ東京のYouTubeチャンネルですね。私はまだ全部見てませんが、出だしからもう、堂々とした会見ですね。

 もう誰も太刀打ちでけへんのとちゃいますか。17日の告示で最終的に候補者全員が揃うわけですが、こうなったらさすがの地上波テレビも無視するわけにいきませんね。29日の選挙日まで、毎日追いかけられるわけで、ここまで堂々と話せる人やったら、時間が経てば経つほど有利になる、と考えたいです。

 記者会見の最後に、口汚く罵るようなヤジを飛ばす人がいて、それもネットではさっさと晒されていました。「モリカケ」のことをぎゃーぎゃー言うてたようですが、アホですね。国会内にはこういうレベルの低い、チンピラヤクザみたいなのが、平気で出入りしてるわけですね。海乱鬼さん(@nipponkairagi)のツイートを貼っておきましょう。

 マスゴミは昨日まではずっと高市さんを泡沫候補扱いして来ましたが、何とYahoo!ニュースのアンケートでは、ぶっちぎりのトップになっています(実施中 次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは?)。下の画像は当記事執筆時です。

 今注目の河野太郎くんは、実はまだ正式には出馬表明はしてませんね。麻生さんに話し、今日は安倍ちゃんに会うたとか、石破さんとも話してるとか。そんなことをしてる間に、悪い話がいっぱい出て来ています。私にとっては、河野くんは最悪やと言うのはこの人、「女系天皇容認」やからですね。

 絶対に日本の総理大臣になったらあかん人です。その他にもネットではさんざん情報が流れていて、知れば知るほど、この人、野党よりひどいやん、と思えてきますね。

 島田洋一さんも河野太郎くんのことを「底知れぬ危うさがある」と危惧してはります(島田洋一(Shimada Yoichi) @ProfShimada)。藤井聡さんも「ボロカスにこきおろし」てはります(京大・藤井聡教授 河野太郎総理なら悪夢「デフレ終わらない」「凄いウソついてる」)。

 反自民、という文脈でとにかく何でも批判する記事ももちろん溢れてるわけですが、そこはしっかり見極めつつ、ホンマはどうやねん、と言うところをしっかり見て行きましょう。

 上のYahoo!のアンケートで一瞬、喜びはしましたが、これからマスゴミはタッグを組んで高市さんを貶めようとして来ると思います。むしろ、戦いは今日、正式に始まったんやと思います。絶対に負けるわけにはいきません。

 「#高市早苗さんを総理大臣に」!を合言葉に、29日の投票日まで、声を上げて行くことにします。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=ZfYb9fC0yog
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1435554088641466371
https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42630/result
https://twitter.com/ProfShimada/status/1435466811407884288
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3607609/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply