残念、三橋貴明さん

頷く小
 地上波テレビにまでニュースに出てしもうたからやっぱりここでも触れときますわ。三橋貴明さんが奥さんと夫婦喧嘩をして一時、警察に逮捕されたという事件です。
 三橋さんのブログは毎日必ず読んでたし(「新世紀のビッグブラザーへ」)、時々引用もさせてもろうてたし。あ、さらに私が毎日読んでるブログ「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」でも触れてはったし。

 と、ここまで書いて置いといたら三橋さんがブログに復帰してお詫びを書いてはりました。あー、でもコメント欄が大変なことになってますね。うーん、取材に来たマスコミに中指立てて罵倒するって、、、。やっぱりそういうキツい人やってんなあ。いつも財務省の「国の借金」のプロパガンダを攻撃してくれてはるから応援しててんけどなあ。。。どうもDVみたいやし。まあこの人は変わらへんような気がしますね。支援してる人たちや社員は大変かも。

 ブログ名の「ビッグブラザー」は、ジョージ・オーウェルの小説『1984年』に出てくる、その国の独裁者の名前ですね。超監視社会を予言した話です。何と今日の産経新聞で、シナのキャッシュレス社会の猛烈な進行の先には「1984年」の世界が出現するんやないかと、上海特派員の河崎真澄さんが書いてはります。

 あ、話がそれましたね。
 わりとスケールのおっきなブログやったのになあ、と思った、ということです。あ、終わったわけではないから、きちんと批判も受け入れて、うまいことこれからも続けてほしいと思いました。(まあ、夫婦喧嘩は犬も食わん、と言いますし)
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply