河野太郎くん、日本端子について説明しなさい。「中国」で商売してる人が総理大臣になれるんか?

指差し小

 昨日(9/19)の最後の方にチョロッと書きましたが、河野太郎くんのヤバい話がネットでは思いっきり広まってきています。日本端子株式会社の話です。

河野洋平が大株主で役員。その長男である代議士河野太郎が一時、在籍した。現在の社長は洋平の次男。

 会社のホームページはもうつながらなくなっているようです。この話をうまくまとめて話してくれてはるのが篠原常一郎さんのYouTube動画です(自民総裁選 重大事実発覚 河野太郎)。問題は、「中国」に子会社を持っているということですね。非上場の会社ですが、河野洋平さんが大株主で58,000株、ちなみに河野太郎くんは4,000株を持っている、と。

 そして動画では政治献金についても調べてはって、平成24年から令和1年の8年間に、この日本端子から河野太郎くんに、1255万円が渡っている、と。完全なファミリー事業ですね。昨日の門田隆将さんのツイートからコピペします。

万一、河野太郎政権になるなら総理の一族が中国で会社経営というあり得ない事態が現実に。“クリーンなエネルギーを生み出す太陽光発電”に寄与すると宣言する #日本端子 の存在を考えれば氏の政策は分り易い。北京、江蘇省、香港で同社はどんな便宜を図ってもらっているのか。

 太陽光発電で儲かる会社の経営に一族で携わっていて、そんな人が首相になって日本のエネルギー政策を決めるやなんて、まんま中国やんか(笑)。いやいや、笑い話やあらへん、とんでもない話ですね。

 上の動画で篠原常一郎さんが言うてはりますが、これはオープンな情報ですね。そしたらマスゴミはさっさと報道せなあかんやろ、と言いたいですが、それこそ「中国」に気を遣って「報道しない自由」で押し切っているところですね。さあ、今後どうなりますことやら。

 明日以降もあちこちで総裁候補4人が顔を合わせる生放送番組があると思いますから、そこで野田くんあたりが質問してほしいところですが、実は野田くんも親中なので、無視するんやろか。高市さんは他の候補者の批判はしないということなので、自ら質問することはないと思いますね。うーん、何とかしてこの事実をマスゴミにも広めさせたいですね。

 この件を追いかけてはる「大内どん兵衛 @hyoeohuchi」さんのツイートでは、「河野太郎と洋平の事務所が日本端子と同じ敷地内にある。」と。さらに、保守系では大人気のYouTube動画(「闇のクマさん世界のネットニュースch」でも、怒りを込めて取り上げてはりました(【自民党激震!ネット騒然!河野太郎の実弟が中国で太陽光発電ビジネス!】『お前自身が既得権益じゃないか!』だから再生可能エネルギーを推してたのか!これじゃ世界と足並みを揃えて対中国包囲網に加われないぞ!)。

 動画のタイトルの通りですね。マスゴミは完璧にスルー、一切封殺してることを口を極めて批判してはります。しかしこれが知れ渡ると、河野太郎くんはもう完全にアウト!ですね。これまでの結果的には親中になってる発言にも大いにナットク、ですね。

 昨日(9/19)は有本香さんもツイートしてはりました。

河野太郎、小泉進次郎の両氏は、いずれも近親者が太陽光発電利権者でしょう。どうしてこんな人たちが、国のエネルギー基本計画策定にタッチすることを是とできるのか。それこそ昭和の土建屋政治とまったく変わらないではないか。「改革」が聞いて呆れる。自民党も政府機関もしっかりしてほしい。

 総裁選はあと9日、その間に何かが動くんでしょうか。そしたら今日(9/20)、またもやとんでもないことが起こっていましたね。高市早苗さんが、蔡英文さんとWEB対談したそうです(台湾民進党蔡英文主席とWeb会談)。そのツイートを、すかさず蔡英文さんもリツイート(高市早苗先生とリモート会議を行いました)。

 もしかしたら来月総理大臣になる人と、WEB上とは言え対談、ですからね。どうもこれ、裏でものごっつい力が働いてるような気がします。もちろん昨日も書いたように、台湾は親日やからと全面的に信用し切ってもあかんけど、今のこの状況では、間違いなく対中牽制の意味では大いに効いてくる話やと思いますね。

 もう毎日起こることに追いつくのが精一杯です。まさに今、世界史が音を立てて変わってる真っ最中なんやと認識することにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%AB%AF%E5%AD%90
https://www.youtube.com/watch?v=qEHLSy3lUPY
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1439403247320530953
https://twitter.com/hyoeohuchi/status/1439219426323312641
https://www.youtube.com/watch?v=GB9DtLotJig
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1439441901241782273
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1439877287655075845
https://twitter.com/iingwen/status/1439888734321709067


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 1

There are no comments yet.

「中国」で商売してる人が総理大臣になれません。  

マスゴミは完璧にスルー

「中国」で商売してる人が総理大臣になれません。
日本は恥の上塗り状態で国際社会に顔向けできない
【追記あり】U-1NEWS復活です – U-1 NEWS.
t.co/f64d5c4L0Q

2021/09/22 (Wed) 07:57

Leave a reply