河野くんの日本端子の話は、マスゴミはとうに知ってたんや。やっぱり事の本質がわかってへんな。

パンチ小

 はい、すみません、今日もまた自民党総裁選の話です。あと一週間足らずで日本の命運がごろっと変わるんや。とは言え、選挙権は自民党員だけなんですけどね(笑)。あ、私は党員ではありません。9月20日、高市さんの公式ツイッターの連ツイで、ちょっとした警告が出ていました。

他候補への誹謗中傷や恫喝や脅迫によって確保される高市支持など私は要りません。

 時系列から言うて、これは河野候補の「日本端子」の話ではないような気がしますが、いずれにしても、同じ自民党の中の他の候補に対して、いや、普通の選挙において、誹謗中傷、恫喝、脅迫は許されませんね。せやけどこれには実は深いワケがある、と。

 もし、決選投票が「河野VS高市」となった時に、岸田票、野田票を取って来れるのか?ということが危惧され始めた、という話です。我らが小坪しんやさん(笑)が、岸田さん支持を表明しはりました(岸田文雄氏を、保守系地方議員として推す理由。私たち保守系の声を、自民党内で反映していくために。)。なるほどー。コメント欄のレベルの高い話について行くのに必死です(笑)。

 たしかに、決選投票となったらその先は、議員票の動きでほぼ決まってしまいますから、そろそろ、いろんなシミュレーションはしておかなあかんのでしょうね。もうヒリヒリするような話です。ネットではさんざん出ていますが、自民党員の投票は今、どんどん進んでいて各都道府県連にはどんどん到着してる、と。

 テレビと新聞しか見てへん比較的高齢の自民党員の投票先はやっぱり1位河野、2位岸田、となって、決選投票で高市票がどっと岸田に行って、岸田さんが逆転勝利、というのが岸田陣営の勝ち筋、というわけですね。せやからこそ、最初の頃は想定もしてへんかった、河野VS高市になった時のことは考えてるんか?というわけですね。

 あ、私は安倍ちゃんの本心やら、麻生くんの本意は全く考えてませんよ。パターンがありすぎて、また昔の話(宏池会の話とか)はよう知らんので、実は私はどうでもええんです。1回目でとてつもない党員票を獲得し、高市さんが過半数を獲る、みたいな夢を見ていたいです(笑)。ん?確率的にはそれはあらへんのかな?(笑)。

 話は戻って、河野太郎くんの「日本端子」の話は一部マスゴミも取り上げ始めました。ん?産経だけかな?サヨク側の人たちの一部では、この話は河野くんが総裁になった後、総選挙の直前にバラして自民党のボロ負けを狙うはずやったのに、出すのが早すぎた、という人もいるとか。有り得る話ですね。

 ただ、よう考えたらこの話は、国会議員の資産公開によって、前からオープンなものになっているわけです。知ってる人は知ってたし、河野くんは何も隠してたわけやあらへん、ということです。今日(9/23)の高橋洋一さんの動画(第276回 テレビでは絶対聞けない自民党総裁候補の政策を解説。)で言うてはりました。

 ただしこの情報は、国会議員会館での「閲覧」だけが許されているので、一般の人にはアクセスしにくいんやそうです。以前は政治資金収支報告書もそうだったが、今は政治資金についてはネット公開するようになったので、逆にマスゴミはあんまり言わんようになった、というわけです。

 逆に言うと、マスゴミは河野太郎くんの資産状況、「日本端子」の株式の保有状況の資料なんて、とうの昔から持ってたわけで、その気になったらいつでもそれをバラすことはできたわけですね。ふふふ、文春砲、結果的に先走って、自民党壊滅に失敗したんかも知れんな(笑)。

 とは言え、まだまだ何が出て来るかわかりません。私が入れて貰うてるメーリングリストの情報では、一般社団法人メディア報道研究政策センターが、<緊急アンケート>として、「河野太郎氏の親族企業と対中政策への懸念について」というアンケートを、自民党全国会議員(総裁選4候補をのぞく)に向けて、出しはったそうです。結果は議員名、回答の有無も含めて、全て公開するんやそうです。質問内容はこれです。

<質問1>
河野太郎候補は親族経営の企業による中国での事業展開について、仮に総理となっても「私の政治活動に影響を与えるということは全くない」と言われていますが、今回のケースが経済と国家の安全保障上の懸念に繋がる重大な問題だと思われますか。
  思う ・  思わない ・ 回答を控える
<質問2>
 質問1の回答の理由をお答えください。

 何かスゴいことになって来ましたね。いよいよあと6日。固唾を呑んで見守りましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1439928126654455814
https://samurai20.jp/2021/09/kishida-2/
https://www.youtube.com/watch?v=gqqRu4d_HD4
https://www.mediken2.com/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply