河野太郎候補を総理大臣にしたらあかん。ボツになった案を今さら言われても、周りも困るがな。

走る小

 河野太郎候補の「日本端子」問題は、マスゴミでは産経と夕刊フジしか報道してへんようですが、ホンマにヤバい話ですね。今日はこんなんが出て来ました(【有本香の以読制毒】河野氏、親族企業問題で説明不足 合弁する中国巨大企業「BOE」にウイグル人強制労働疑惑 誠実な姿勢の野田氏と対照的)

 同社のサイトによると、関連会社である北京日端電子有限公司(北京市)の合弁相手は「北京京東方科技集団股分有限公司(BOEテクノロジーグループ)」だという。ディスプレーで世界屈指のシェアを持ち、営業規模2兆円を超える大企業が、100分の1以下の規模の日本の中小企業に、特例的な株式比率での合弁を許してきた。その理由は「日本端子が、河野ファミリーの会社だからではないか」と誰もが思う。

 問題はここからです。

 BOEには別の重大な疑惑もある。筆者が最も関心があるのもこの件だ。昨年3月、オーストラリアのシンクタンク「オーストラリア戦略政策研究所(ASPI)」が、世界80以上の有名企業のサプライチェーンに組み込まれている中国の工場で、8万人以上のウイグル人が強制労働させられているという詳細な報告書を発表した。その中に、中間業者としてBOEの名も記されている。

 違法ではない、などと言うても、これから厳しい局面に入って行くことになる日中、米中関係の中で、余りにも危険な話ですね。こんな人を日本の総理大臣にしたらあかん!有本香さんはこの話を、9/23の「虎ノ門ニュース」でも話してはりましたね。切り取りはこちら(雅信 @masanobu_i)。

 そして今日(9/26)は、またもや橋下徹くんが先週に引き続き、地上波フジテレビの「日曜報道」で司会をして、高市さんに靖国参拝をするんか、と噛みついいてましたね。ツイッターで「ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2」さんが動画も上手く切り取ってくれてはります。

橋下徹「中国が色々言って、中小企業の利益が害されても政治信条を貫くのか」
高市早苗「日本も空襲を受け、原爆も落とされたが相手国の戦死者に敬意を表している。お互いがそうすべきだという事を【世界の常識にすべき】という発信を私はさせて頂きたい。外交問題にすべきじゃない」

 先週と全く同じ話を橋下くんはしています。「中国」が中小企業に嫌がらせをして来るから参拝するな、と言うてるわけですね。これが売国でなくて何やねん(怒)。橋下くんはこうやって、高市さんは靖国参拝をする危険な人、というイメージをしっかり付けようとしてる、と。

 首相の靖国参拝はあかん、と考えるアホは一定数いますから、何とかそこに訴えるつもりかも知れんけど、その数はどんどん減って来てると私は思うてますが、さてどうでしょうか。告示後すぐ後の地上波テレビで高市さんは「私を右翼みたいに言う人がいるんです」とニコニコしながら言うてはりましたが、上手かったですね。

 優しい言い方できちんと筋道立てて話されると、うん、うん、とうなずける人が多かったやろうと思います。つまり、流れはもう変わって来てるんやで、と言いたいですね。まあ結果はあと3日でわかるわけですが。

 そして橋下くんがムキになればなるほど、橋下くんも怪しいことがようわかります。今さらですが思い出すままに書いても、2年ちょっと前に出した『沖縄問題、解決策はこれだ! これで沖縄は再生する。』では、「中国に港を貸せ」だの、「沖縄は独立する覚悟を持て」とか言うてます。アホや。

 橋下くんの話はキリがないので総裁選の話に戻ると、高市さんの説明はホンマに上手ですね。核燃料サイクルの話です(ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2)。

高市早苗「止めたら”ただのゴミ”になってしまい、何のメリットもない。ただのゴミを青森県に置いておいて貰えないので、各原発に戻す事になる。そのまま置かれる事になれば、原発そのものが稼働しなくなり、安定的なエネルギー供給体制からも逸脱していく。しっかりと進めるべき」

 ものごっつい簡潔に話してはります。あとの3人は付け入るスキもあらへん、太刀打ちでけへん状態ですね。

 そういえば河野太郎候補は先日、年金の財源は消費税にすると言うて、高市さんからコテンパンにやられてました。実はこの話は民主党政権のときに議論されて、消費税を倍ぐらい上げんとあかんことがわかって、ボツになってた話やったわけですね。

 渡邉哲也さんが、面白いからかい方をしてはりました(渡邉哲也Ver2.0ワクチン接種済 @daitojimari)。

河野年金案 コンサル先でみる光景ですね。 制度設計をして社内の調整を済ませ、社外とも話し合いを続け、後は役員会にかけるだけという段になって、オーナーのバカ息子が出てきて、これもいいんじゃないと否決された案を持ち出す、最初から説明しなおして、あっそうなの、、、で終わるパターン

 あはは、「オーナーのバカ息子」ですか(笑)。あるある、な話ですね。いずれにしても高市早苗さんの政策に関するレベルの高さは異様ですね。やっぱり高市さん一択、ですね。最後になだれ現象が起こってくれることを祈りたいです。

#高市早苗さんを総理大臣に

【文中リンク先URL】
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210925/pol2109250001-n1.html
https://www.youtube.com/watch?v=I_4h_t8NteM&t=2s
https://twitter.com/masanobu_i/status/1441326232772120588
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1441953029889032197
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1441934312954220559
https://twitter.com/daitojimari/status/1441939418101678084


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply